海外「なんで中国政府はパンデミック初期の対応について責任を追求されていないんだ?」


z03_2021122912124942a.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  なんで中国政府はパンデミック初期の対応について責任を追求されていないんだ?

     自分が理解する限り、中国はWHOに十分な調査をさせず、コロナウイルスに関する情報を検閲していたように思える。
     そしてもちろんこのウイルスを中国が世界中に広めたのは公の事実だ。

     しかし彼らに対する公然とした批判や、国際的な調査は行われていない。
     むしろ中国はパンデミックで模範的な対応をしたと褒めているサイトすら存在している。これは中国が原因であることを考えるに奇妙な話だ。

     これに関してたくさんの陰謀論があることは知っているし、中国が隠蔽していることがそこまで悪いことではない可能性もある。正直なところ自分はコロナが「生物兵器」、「研究所で設計されたもの」であることに懐疑的だ。
     とはいえ事実として中国は何かを隠蔽しており、何百万人もの人々の死に責任があるはずだ。

     (現実では聞けないフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それは中国が人権侵害をしてジェノサイドをしている責任を負っていないのと同じ理由だ。
     中国は大きすぎてどの組織も十分な対応が取れない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それに中国は批判を気にしていないからな。
     他国では批判の外圧によって改善されるが、中国ではそうならない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    世界「中国は人道に対する罪を犯していないか?」
    中国「ああ、それで?」

  9. 海外の反応

  10. >>3
     いや気にしているよ。だから人々が失踪したり死亡している。
     中国は実際は批判に耐えることが出来ない。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     そして批判したらレイシストだと言ってくる。
     中国は西洋人がレイシストと呼ばれることを恐れているのを知っている。

  13. 海外の反応

  14.  なぜなら誰にも何も出来ることはないから。
     国の経済は今では非常に相互依存している。中国が混乱した場合、他国で餓死する人が出てくる可能性もある。
     それに中国はもう上手く行っていないのでそこまで心配する必要はない。中国は現在人が不足しており子供を3人作るように人々に懇願している。
     現在の政府は中国王朝の一形態でしかなく、崩壊するのは時間の問題だ。それがどれくらい先のことは不明だが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なぜ崩壊すると思うんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     最近では良くある話題だろ。中国は人口、経済、社会的問題があり、このままだと政権崩壊する可能性がある。
     最もこれは多くの国にもいえるが。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     中国には大量に人がいるだろ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ジェネレーションギャップがやばいんだよ。そして人々は子供を持たないことを選んでいる。
     そして男の子を選択的に選んで産んでいるというのもある。

  23. 海外の反応

  24.  なぜなら中国の工場に依存していると思っているから。
     だが実際は中国なしでもやっていけるだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まぁ真の理由は安い奴隷労働者が欲しいからだからな。北米の組合化した工場よりも安い。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     常に僅かな利益のためだということだ。

  29. 海外の反応

  30.  誰もパンデミックに上手く対処できないから。
     アメリカの方が中国より遥かに苦しんでいる。

  31. 海外の反応

  32.  時間の無駄だからだよ。中国人は他の大国のように自分の好きなようにしかしない。
     もしアメリカがウイルスの起源だった場合、アメリカが意味のある調査を行うと思うか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それな。どの国も問題を隠して何もない振りをする。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     いや普通に調査は行われるだろ。

  37. 海外の反応

  38.  中国は12月の終わり頃から警告していただろ。
     中国は2週間で病院を作ったが、誰も真剣に受け止めなかった。
     中国のせいにするのは馬鹿げている。

  39. 海外の反応

  40.  中国は罰するには力を持ちすぎているから。ロシアと同じように戦争が発生する。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

世界が武漢肺炎を知ったのは中国の報道から
2019年11月武漢で蝙蝠食を媒体にして武漢肺炎発生
此れは動かせ無い事実

責任は取らされると思う、どういう結末になるのかな

武漢から来た観光客を乗せたバスの運転手さんが日本の感染者1号ね
中国はなぜ国民を他国へ行かせたのか、強制力のある政府なのに

自分が印象的に思ったのは、

昨年の大晦日の東京FM系列の番組、
(メモリーズオブディスカバリーだったと思う)
上海在住の名前も聞いたことのない、
日本人映像監督が電話出演して、

「中国は脱コロナ社会」
「日本は中国に学ぶべき」
と熱く語っていたこと、

その内容もさることながら、
今の世界の状況を鑑みるに、
まったくのデマを30分近く
垂れ流す事を許す放送局・・・

経済的な影響力以外にも、
中国共産党を支持する者が、
中国バッシングの
抑え込みに動いていると思う。

責任度で言ったら
シナカスを育てたアメカスが一番悪いだろ

中国が警告してたんじゃなくて初期に警告を促してたのは台湾やろ
シカトした結果こうなった

>シナカスを育てたアメカスが一番悪いだろ

どんな犯罪者でもその親を罰することはできないでしょ
責任を取らされるのは実行犯(中国)ね
途上国でも無いんだからいつまでも責任逃れは出来ない、
今回は日本も擁護しないよ

自然発生的にコロナが広がったのならまだ擁護の余地あるけど、中国は武漢の研究所で人為的にコロナを作って意図的に広めた

外出禁止令が今中国で出てるね
自由に食料品の買い出しも出来ないらしい
本来どんどん消えてくべきなんだよな
中国はムダに人口多すぎる
各国にいる中国人は追い出したほうがいい
保護する価値無いよ

そして中国人がマスクや消毒用アルコールを買い占めたので、多くの日本人がマスク難民になったことも忘れてはいけない

新大久保で不織布マスクを高値転売したり、
オーストラリアなどでマスクを買い占めたりもしていたな

中国共産党は文化大革命や天安門事件など数々の虐殺を行って来た犯罪組織。
各国は犯罪組織として対応しなくてはいけないのに卑しい経済界が一緒に商売をして育てている。
言論統制や歴史捏造、香港の暗黒化や少数民族に対するジェノサイド、領土拡張主義など人類の幸福を阻害する規模の犯罪組織であることを認識して世界中が対応しなければならない。

SARS流行のときに中国は各国・各機関からボロクソに叩かれた

おそらくあのとき中共は学んだんだよ
WHOの中の人を抱き込んでおけばそうした責を免れ得るって

我が国は太古の昔から定期的に中国からのウイルスや病原菌により国民を失って来た。
中国が賠償しないのであれば、被害を受けた世界中の国が中国製に関税をかけて回収すべきである。
そうすれば生物兵器の管理強化や衛生概念の向上といった方向にベクトルが働く。

中国共産党という犯罪組織の一味が世界中に散らばって工作活動をしていることは、凄く問題である。犯罪組織の手先なのだから各国は入国させてはならない。

中国が賠償しないのではなく、未だ、事件中なので、損害額が算出できない。事件が収まれば、全世界から中国へ賠償要求が殺到する。

中国に共同研究開発させた兵器なら共同研究開発者は中国を庇うでしょ。

兵器でなければ共同研究開発者は中国を庇う必要は無い。中国の失敗を糾弾し責任を追及する方が共同研究開発者の利益になる

内閣府が公示しているムーンショット計画やムーンショットアンバサダー任命の元ネタみたいな、地球人口を5億人以下に削減するとかの日米に設置されたジョージアガイドストーンで提示されている計画みたいな大規模人口削減を実行するなら、

人体からACE2(アンジオテンシン変換酵素2)を除去してしまうのは非常に効率が良い。

一種類の蛋白を攻撃するだけで、老化九因子全てが活性化されるから、余命削減効果も不妊化促進効果も期待出来る。

そんな老化九因子活性化剤で余命削減不妊化促進剤であるACE2(アンジオテンシン変換酵素2)阻害剤を出来るだけ多くの人達に大量に投与するなら、流行性の恐ろしい病気の予防薬とするのが効率的。

それに合わせて、ACE2受容体に取り付く人工ウィルスを作ればいい。こちらもACE2を阻害する効果を期待出来る。

予防薬とされるACE2阻害剤の効果を弱めにしたのがウィルス感染の後遺症となるから、阻害剤の無毒性とウィルス感染の恐怖を煽れる。

感染力を強めるなら遺伝子変異のスピードが速いRNA遺伝子ウィルスがいい。

ウィルスの遺伝子は感染力を強める方向への変異を勝手に模索する。変異が激しいウィルスの蔓延を、決まった抗体しか産生しないワクチンで防ぐ事は出来ない。

ワクチンで感染を予防出来たら世界的な流行にならない。それでは、全世界でワクチンを接種させる事は出来ない。

実際の致死率や重症化率はインフルエンザより低い方がいい。高いと世界に感染が拡大しない。

全く重症化せず死なないのも困る。接種を望ませる恐怖が煽れなくなる。

鳥は羽ばたき体温が高く鳥由来のインフルエンザウィルスを抑制するには高熱を出す必要がある。コウモリは羽ばたき体温が高くヒトと同じ哺乳類。対人ウィルス兵器のタネを探すならコウモリ。

コウモリのRNAウィルスでヒトACE2受容体に結合出来るのをベースにヒトヒト感染力等を付与するか、ヒトヒト感染率等を調整しやすいウィルスにヒトACE2受容体への結合能力を付加するとかよね。

大量のACE2阻害物質を体内で産生し続け、ヒト逆転写酵素ポリメラーゼによるDNAへの逆転写を期待出来るmRNAの接種が望ましい。

博士くんが湧いててクソワロw

何でメディアは武漢肺炎と呼んでたのに止めたのでしょうか? 内部に中国人が居るの?

ヒト・ポリメラーゼθが逆転写酵素である事が発表されたのは今年のサイエンス アドバンシスの7月号だったかな。

その時点でもmRNAの注射を中止出来た。

ヒトDNAに、逆転写酵素を持たないRNAウィルスのRNA遺伝情報が逆転写されているのは自然人類学では以前から知られていた。

悪の中華帝国を育ててんだよ!!!

江戸の敵を長崎で討つというように
非礼や失点は人権やらで回収するのが今の流行り

アメリカに経済制裁食らって旧ソ連のようにノックアウトされそうだったからウィルス戦を仕掛けたんだろ?

核実験で隣の国を殺しても常任理事国だろうな。
中国人民軍のテロリストが他国の原発乗っ取って爆破して他国を崩壊させても、中共は白を切って常任理事国のままだろう。
だってどの国も何の責任追及しないんだから。
追求したのはトランプだけだったな。
トランプ信者じゃないが、トランプみたいにチャイナコロナと堂々と批判した人がいるか?

中国を罰するには世界中が団結する必要があるけどアフリカ諸国は中国に金玉握られて逆らえないしロシアや韓国は中国側についてるしなかなか難しいと思う

多分中国人も責任者が誰か分かって無いんだと思うよ。研究所が杜撰な管理ミスでウイルス流出させたんだろうが管理ミスの原因は予算の横領とかで横領してたのが共産党の偉い人でそれも一人だけじゃなくて上の方までたくさんいるとかね、また良く調べないままに研究所施設はもう埋めた後だと思う

本当に、日本のマスコミも中国批判を一切しないし、気持ち悪い過ぎる
感染者がちょっと増えれば、政府を叩いて大騒ぎ
自国民同士で、足の引っ張り合いばかりしないで、元凶を非難しろよ

>>25
アフリカ諸国は欧米先進国から援助を受けている立場だから欧米からの援助が無くなれば中国では面倒見きれないよ。中国から離れていくアフリカ諸国を中国はどうやって抑えるつもりかな? ロシアは中国側についているんじゃなくて中国を矢面に立たせて背後に控えているだけ。別に中国のバックアップをしている訳じゃない。中国がいよいよ危なくなったら躊躇なく背後から撃ってくるぞ。

>>27
マスコミだけじゃなくて政府内にも多くの中共スパイが入り込んでいるのが日本の現状だよ。日本も助かりたかったら戦後アメリカ並みのレッドパージをしなきゃならんが慌てるとトカゲの尻尾切りで終わってしまう。まだ武漢肺炎は終息した訳じゃないから、これが一区切りついたら世界各国が動き出すんじゃないかな。

※4
FM系は近年そういうの本当に多い。J-waveなんて本当に酷くてBLM応援をずっと女性パーソナリティが連呼してたから。
黒人に殺人未遂ばりの暴行を受け続けてるアジア系、そういうのには一切触れない。

カネだけの世の中。
安保理も国連組織も機能していないし機能していなかった。
被害者は各国の一般人。それでもC国依存から抜け出そうとしない。家族、友人を戦時より失っているのに。

カネだけの世の中。
安保理も国連組織も機能していないし機能していなかった。
被害者は各国の一般人。それでもC国依存から抜け出そうとしない。家族、友人を戦時より失っているのに。

国連自体が、第二次世界戦争の負け組で、第二次世界戦争の結果に不服な不満分子の巣窟で、戦後世界の在り方を決める正当な権利を持つ日米の純血国民に敵対する反逆の拠点なのよ。

戦争は国家間の決闘であって、決闘の結果は確定判決であり、戦争の結果は法であり、世界戦争の結果は戦後世界の最高法。

戦争が禁じらて、戦争により変更出来なくなった最後の戦争である世界戦争の結果は永遠の世界の最高法。

第二次世界戦争の結果ではない国連憲章は第二次世界戦争の結果より下位の法と当然の法秩序を認めているのが、所謂敵国条項の中核である憲章第百七条。

まだ収まらないから構ってる暇がないんじゃ。
中国から離れるほど被害が大きいということは中国に近いほど時間をかけて感染が行き渡ってたんだろうね、中国は発症した人しか感染者扱いじゃないらしいし。

中国は初期は「何かしらの呼吸器感染症が武漢で流行ってる」ことすら隠してただろ。国内向けにすら。
武漢でおそらく新型の呼吸器官戦争が流行ってるって声を上げた中国の医師が消された事、誰もが忘れてるわけじゃないぞ。