海外「【閲覧注意】アメリカの店内で自転車ロックを持った男が女を殴り、警察が発砲、試着室にいた14歳の少女が死亡」


z02_2021123110513626d.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  監視カメラとロサンゼルス市警察のボディカメラ映像。
     男が撃ち殺されるが、壁の向こう側にいた14歳の少女にも銃弾が当たり死亡。

     https://www.reddit.com/r/ActualPublicFreakouts/comments/rrrpuj/security_and_bodycam_footage_of_lapd_shooting/



    まとめ
    ・0:00~男が自転車ロックで女性を殴っている。
    ・1:21~警察が駆けつけている監視カメラ映像。
    ・1:42~現場に駆けつける警察のボディカメラ映像。
    ・3:15~警察が現場に到着し、銃を発砲。叫び声が聞こえるのは後ろの試着室に流れ弾が当たった少女の母親がいたから。
    ・4:03~スローモーション映像と試着室の説明。

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  警察は男が銃を持っているという情報を受け取っており、血塗れになっている女性も見ているので、男が危険であると判断するのは合理的だろう。発砲は正当性がある。
     しかし少女が殺されたことは非常に残念であり、試着室から聞こえる母親の叫びは酷いものがある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     発砲の合理性は同意だが、銃の基本ルールはターゲットとその後ろの安全性を確認することだ。
     特に店内では壁の後ろに一般人がいることを考慮するべき。
     今回のシナリオで警察が最初に想定するべきことの一つだ。
     
     発砲した警察はヒーローになりたかったことが見て取れる。彼には悪意はなくただ人を救いたかっただけだろう。
     しかし彼の無責任さのために実際に子供が死亡しているので、彼は裁判官が下すどんな罪にも相応しいだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >発砲した警察はヒーローになりたかったことが見て取れる

     いや別にそんな思考は見て取れない。そういった決めつけは癌でしかない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼は他の警察を押しのけて前に出ているだろ。
     彼はライフルを持っていると言っているが、この状況で使うのに相応しい武器か?
     彼は単にヒーローになりたかっただけだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     彼は戦術的に指揮を取っており、拳銃で武装した警察が無秩序に突入するよりも正しい判断をしている。
     そしてライフルは拳銃よりも遥かに精密な射撃が可能だ。
     残念なのは彼が警官たちの無秩序な発砲で他の市民が危険になることを防ぐためにこうしたが、逆の結果になったということだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     問題は銃の威力だな。この状況で壁を貫通するような威力は不要だった。
     ホローポイント弾を使っていればこうはならなかった。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁ9mmのホローポイント弾でも壁は貫通するがな。
     そして警察は犯人が銃を持っていたと考えていたので、ライフルを使うのは適切だった。

  17. 海外の反応

  18.  発砲するのが早すぎた。犠牲者は攻撃されておらず、犯人は武器を構えてすらいなかった。
     彼は犯人を見つけてから1秒で発砲している。
     警察の訓練はゴミなようだな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     彼は本当に犯人なのかどうかすら確認していないしな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     でも服装が情報通りで手に血のついた自転車ロックを持っているが。

  23. 海外の反応

  24.  まぁ後からどうこう言うのは簡単だが、現実は100%想定通りには行かないということだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これの問題は基本的な銃のルールが守られていないということだがな。
     撃つ準備が出来るまでトリガーから指を外し、ターゲットと後ろの状況が確認できるまで発砲してはいけない。
     これが1日目に習うことだ。

  27. 海外の反応

  28.  これは警察を責めることは出来ないと思う。彼は数発しか撃っていないし、脅威を発見したので素早く決断しただけだろ。
     これは正直運が悪すぎた。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     数発しか撃っていないと言っても、一発で子供は殺せるので、警察は不用意に発砲するべきではなかった。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     それな。正直みんな運が悪かった。

  33. 海外の反応

  34.  これは勝者のいない状況だな。

  35. 海外の反応

  36.  警察はトラウマになるだろうな。酷い叫び声が聞こえるわ。

  37. 海外の反応

  38.  彼の銃はこの状況では強力すぎたようだ。

  39. 海外の反応

  40.  なんで警官は非致死性の装備を使わないんだ?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     今回はリスクの高いシチュエーションだったし、そういった装備は信頼性が低いから。

  43. 海外の反応

  44.  14歳の少女を殺すとか最悪だな。

  45. 海外の反応

  46.  ライフルはオーバーキルだ。弾が貫通するのは当たり前だろ。ライフルを使ったのが少女が死亡した理由だよ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     いやピストルでも貫通するだろ。軍隊が室内でライフルからピストルに切り替えるのには理由がある。

  49. 海外の反応

  50.  自転車ロックの相手に銃を使う必要があったのか?









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

責められないもなんも
「自転車ロックを振り回して暴れてる男がいる」で
アサルトライフル持った警官が
発見次第即射殺しようとする国なんて
アメリカだけだっつの。
だからおまえの国の警官はジャッジドレッドのつもりかっつの。

アホメリカンの通常運転だったか

酒を酌み交わして話し合いで解決するべきってか?

これ暴行罪で死刑になってるようなもんだよな
しかも司法の裁きを通さずに
その結果無垢な少女が犠牲に
アメリカは法治国家を名乗るべきではない

この状況で
同じフロアに他の客が残ってるってのもすごいな
試着室に逃げ隠れてたのか…

>4 その通り、今年は米国ではどんだけ死刑されたんだろう?w

なんの為のテーザーなのだろうか?

母親に駆け寄った警察のカメラも見せろよ無能。

黒人警官だな。

本当に、何でこんあ阿呆な民族に
この星は支配されているのやら。

アメリカ憎しで煽っている人も居るけどさ
こんなレアケースを論って
警察を非難できないな、運が悪かったとしか。
あくまで悪いのは犯罪者だな、嫌なら罪を犯すなとしか思わない

日本の機動隊がやるみたいに盾を構えて突撃すれば十分制圧できたな
まあ法律抜きに個人的にはこんなクズは問答無用で殺してもいいと思うが

そもそも銃がなければ起きてない
よく、事件は銃が起こすのではない、人が起こすんだと言う人がいるが
殺傷能力の高いものを持たせればそれだけ被害も広がるのは当然の事だ
身を守りたいなら銃じゃなく、防弾チョッキを身につけさせろよ

な。銃で解決したろ

犯人が銃を持ってたり、銃を取り出すようなそぶりを見せたのなら先に発砲するのも分かる
今回のがそうだったか?
過剰な攻撃は無駄に悲劇を生むという好例だろ
相手が悪だから敵だから何も考えなくていいわけじゃない
そんな幼稚な感情論よりどうすればどれだけいい結果につながるかを考えろよ

とりあえず一般人の銃所持使用を禁止すれば?
そうすれば警察も無闇に発砲しないだろ

相変わらずアメリカ人が馬鹿っぷりを発揮してるな。
剣と盾の世界に戻してみてはどうか。

確かに運が悪い、アメリカに生まれたというだけで警察に打たれて死ぬ、アメリカに生まれると言う事は運が悪い事です。

プロが屋内でライフルを使うなんて聞いた事が無い
特殊部隊ならサブマシンガンだし、制圧力を欲しがる警察官でも精々大口径の拳銃だ
市民が不特定多数いる屋内で、単独犯相手に使いたがるなんて信じられない

子供が撃たれて死亡とか、
聞きたくないわ・・・

進歩しないアメリカ人め。

狙い撃ちするなら命中率が高いライフルが一番流れ弾の被害を出しにくい。

>>21
ライフルは人体程度なら簡単に貫通してしまうから、
閉鎖空間では壁越し人越しでの流れ弾のリスクが高い

※10

未だ国単位で物を語ってると馬鹿になるぞ

サザエ「母さん、この味どうかしら…」
フネ「サザエ~~!」

死刑反対とかしてるのにこれはいいのか
おーい、人権はどうしたのアメリカさん
こいつらのダブルスタンダードは本当クソクソクソだな
人数多いから滅びない覇権国家がこんな奴らの集まりとか本当に終わってる

アメリカって死刑執行してる国の一つだった気がするんだが
文句言ってるのはEUでしょ

アメリカで反日煽ってるのは反米で、アメリカの純血国民(最後の憲法改正によりアメリカの国体=憲法を確定した国民とその純血子孫である国民でアメリカの国政の福利の享受者)を攻撃して来た。

まぁ、アメリカは都合のいい時だけ世界の警察気取りになる国だから国民もそうなるわ

黒人がいるから首絞めて殺したり、射殺したり、EU的には死刑よりマシという見解なのか

犯人コロす気満々で高威力の銃を使ってるのがアダになったな。

正義の為なんだから犠牲は仕方ないよねー
USA!USA!