各国別、EUが直面している最も重要な問題ランキング【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUが直面している最も大きな問題。

     アンケート内容:EUが現在直面している最も大きな問題を二つ選んでください。
     (←に行くほど高順位、右側の%が選択率)

    ・移民
    z004_20180513094446c72.jpg

    ・テロ
    z006_20180513094443e5a.jpg

    ・経済状況
    z007_20180513094445bbd.jpg

    ・非雇用率
    z005_201805130944421aa.jpg

  3. イギリス

  4.  このランキングの他の選択肢はなんなんだ?

  5. ドイツ

  6. >>2
     他の選択肢が分からないと意味が薄れるな。

     全データはここにあるようだよ。
     https://d25d2506sfb94s.cloudfront.net/cumulus_uploads/document/6qz917s9ky/EUIResults_Europe_April2018_Toplines_FINAL_180430_w.pdf

  7. イギリス

  8. >>3
     つまり選択肢はこうか。
    ・非雇用率
    ・経済状況
    ・物価
    ・犯罪率
    ・健康と社会保障
    ・移民
    ・テロ
    ・年金
    ・住宅問題
    ・環境保全
    ・電力関連
    ・国防
    ・政府の借金
    ・その他
    ・分からない

  9. イギリス

  10. >>4
     テロがこんなに高いのが少し気になるわ。

  11. スペイン

  12.  みんな間違っているよ。EUが今直面している最も大きな問題はユーロビジョンで誰が勝つか?優勝するべきなのはスペインじゃないか?だろ。

  13. イタリア

  14. >>6
     綴りが間違っているぞ。スペインじゃなくてイタリアだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     冗談抜きでイタリアが勝つべきだわ。メッセージ性のある良い歌だからね👌



  17. 海外の反応

  18. >>6
     自分はデンマークが優勝しない限り、誰が優勝しようと構わないけどね。

  19. 海外の反応

  20.  誰も環境は気にしていないのか。





  21. 海外の反応

  22.  なんでイギリスは経済状況と非雇用率でこんなに違いがあるんだい?
     この二つは関連しているんじゃないかい?

  23. イギリス

  24. >>11
     イギリスはほとんどのEU諸国よりも雇用率が高いけど、不況のせいでOECD諸国の中ではギリシャを除いて最も賃金の上昇値が低いんだ。
     ギグエコノミー(ネットで単発で仕事を請け負うこと)や、ゼロ時間労働契約みたいな問題が多いんだよ。

  25. イギリス

  26. >>11
     イギリスの問題は雇用率ではなく、賃金の停滞や生活費だからね。EU離脱問題、国の借金、ゼロ時間契約、サービスへの過度の依存、英ポンドの落ち込みetcが問題なんだよ。

  27. 海外の反応

  28.  😂
     Q:移民について心配してますか?
     ドイツ:イェアー、とっても悪いね!

     Q:テロについて心配してますか?
     ドイツ:イェアー、とっても悪いね!

     Q:経済について心配してますか?
     ドイツ:…いや、問題ないよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     実際ドイツの経済は10年前より大分良くなっているからね。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     何が言いたいのか分からないんだが。
     ドイツの経済は良いから、問題ではないのが普通じゃないのか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     質問は「EUが直面している最も大きな問題」だよ
     ドイツが上手く行っているからって、他のEU諸国の状況が良いわけじゃないよ。
     これを見れば他のEU諸国がギリギリなのに、なんでドイツがすぐに緊縮を求めるのかがすぐに分かるね。
     ドイツに金を分配するよう言うわけではないけど、ドイツは他のヨーロッパがどうなっているか軽視し過ぎだよ。

  35. 海外の反応

  36.  なんだこれは?
     なんでこんなにテロを大きな問題だと考えている人がいるんだ?
     テロなんてせいぜい毎年100人を殺すくらいだろ。車や酒、煙草なんかの方がテロよりよっぽど危険だぞ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     とはいえ自分の命がテロで脅かされるのは別問題だがな。

  39. ドイツ

  40.  メディアがどれだけ影響しているか見て取れるね。
     ポーランドは移民の影響もテロの影響もほとんど受けていないのに、それが一番の問題だと思っているよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

経済的には自分だけ有利になるように運んで、移民問題は他国にも押し付けるドイツ
視野が狭いというか独善的すぎませんかね
相手国のことは考えずに自国の観点ばかりで問題を引っ掻き回してる印象がある

むしろEUが存続できるのかが一番の不安要素だろw
あとアメリカがロシアを挑発し、ロシアが自暴自棄に攻めてくる可能性があると知れば
手のひら返してパニックになるのがヨーロッパ人(笑)
特にイギリスでロシア人スパイが襲われたらプーチンを援護していたヨーロッパ人が激減したらしい
そこらへんは平和ボケしていないんだと感じた

国というのは独善的なもの
そうじゃない国は滅んでいるか弱小国だよ
ドイツが悪いんじゃなくドイツが一人勝ちできる仕組みが悪い

EUはドイツ様の帝国だから・・・

※3
そのドイツの一人勝ちも、 EU各国投資家と企業、それに世界各国の投資家と企業がドイツ内に作り上げた利権を維持したいがためにそうなってしまっているんだよw
いろいろドイツからもとからあった企業や資本とも混じり合いすぎていて、もういまさら分離できなくなっているものも多いし。

5
だからドイツは、ドイツの事情だけで、もうEUから離脱して単独独立国家に戻ることも、ユーロ通貨同盟から脱退してマルクに戻ることも、 移民・外国人労働者に出ていってもらうこともできなくなっている。
それをやったら自国経済が壊滅状態になるから。 外国資本と企業が撤退されるとドイツはもう耐えられない(それによってもたらされた技術も人材も、ドイツが売却したもの全部失う)。

※4
ドイツ国内をEUの拠点にしたグローバル企業と投資家様の帝国ですw

EU加盟各国企業、投資家様も薄情なものよ
テメエの国なんて裏切って、利益優先で他国に協力惜しまないんだからねw
米企業だってそうでしょ。
生産拠点の中心を米国外において、本国にはなにも貢献しない。 ただ単にせいぜい本社機能がおいてあるだけで。 国外で雇用と生産・企業活動をし、他国の輸出と税収に貢献、自分たちはそこで利を貪り、 米本国に輸出して買ってもらい、そちらは内需で荒稼ぎ。

むなしき裸の皇帝ドイツが君臨させてもらっているEUドイツ帝国w

リベラル勢は社会政策で大勝利
経済はドイツ帝国さまチュルチュル

メルケル婆さんは天国行けないだろう👿

※10
ドイツ社会主義政党シュレーダー、ガブリエル、シュルツになっていたら、もっと悲惨な状態よ?w
多重国籍合法化、外国人国政参政権もあたえていただろうからw
難民も何万人受け入れしますなんて言わず無制限に受け入れる政策していると思うしw

経済と雇用率のばらけ方を見るに、質問が「EUが直面している問題」なのに自分の国しか見れていないな。
EUとしての視点が欠けている以上、移民やテロの問題がなくてもEU崩壊は時間の問題じゃないか?
EUにしろ国家にしろ、地理的条件や文化、人口も何もかも違うんだから、すべてを均衡にしろとは言わないが、もう少し配慮が必要なのは今の混乱が明らかにしている。

西部邁「ドイツはなぜ極端なんですかね?」
クライン孝子「あいつらゲルマン民族と自称してるけどね、
元々はフン族やゴート族、ヴァイキングが混血しまくって出来上がったのよ」
西部邁「ああ、日本と同じで縄文人と弥生人の混血なのね」
クライン孝子「そんな上等じゃなくて中国人みたいにバラバラの混血児の癖に漢民族と言っているようなもんよ」

スペイン民族という概念に帰属心を持つスペイン国民は半数以下、中世ポーランド・リトアニア共和国は多民族国家でホロコーストまではポーランドには世界の70%のユダヤ人がポーランドに住み・・・

※14
そもそもスペインは便宜的な俗称として歴史上は使われてきた
昔は複数の王国や諸侯国の連合体で、中心はアラゴン・カスティーリャ連合王国
今のスペインも結構微妙な国内関係で、多民族、多言語国家

そもそもヨーロッパの統一なんて
世界史勉強してたらギャグだよ(・∀・)

環境詐欺を無視したらまた日本国民全中流化できるよね
朝鮮に明け渡した分を取り戻せる

ドイツは警官が足りないからって
札束使ってポーランドからリクルートしてるらしいねw

財布握ってるからやりたい放題やってますわ
山口二矢みたいなの出てくるんじゃねーのw

人手不足のドイツ、隣国ポーランドで警察官募集!ポーランドの老人「またドイツが我々の若者を連れて行く...」
youtu.be/2z-RCcbrdKM