海外「バイクのバックファイア音を銃だと勘違いしてパニックになるアメリカ人達」


z02_202201150928130ab.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  バイクのバックファイア音を銃だと勘違いしてパニックになるタイムズスクエア。

     https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/s3ohcw/panic_in_times_square_after_a_backfiring/



     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まさに騒動だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、こういうコンテンツのためにこのフォーラムは生まれた。

  7. 海外の反応

  8.  バイクの人は誇らしい気持ちになったことだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     Brmmmmm ummmmm mumumumumum!

  11. 海外の反応

  12. >>4
     バイクの音を聞いてみんなこんなリアクションをすると錯覚していると思うよ。



  13. 海外の反応

  14.  ピカチュウが走っているのがウケるな。

  15. 海外の反応

  16.  まぁもし人々がこんな風に走ってきたら、何も知らなくてもとりあえず一緒に逃げるよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうして祖先たちは生き残ってきた。
     誤報だろうがどうだろうが運動にはなる。

  19. 海外の反応

  20.  マリオ、ミニーマウス、ピカチュウがいるな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     エルモを見逃しているぞ!

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分はスパイダーマンも発見した。

  25. 海外の反応

  26.  走って!ピカチュウ!走って!

  27. 海外の反応

  28.  何も聞こえないが。

  29. 海外の反応

  30.  これはコロナ前の事件だろう。誰もマスクを着けていない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     実際そうだよ。これは2019年の8月に起きた事件だ。
     バイクのバックファイアが煩すぎてブロードウェイで公演中だった「To Kill a Mockingbird」が一時中止になった。
     この事件はオハイオ州のエルパソとデイトンでの銃乱射事件から1ヶ月後に起きたんだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それで運転手はどうなったんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ABC7NYによると、警察は6人のバイク乗りを見たが見逃したようだ。
     そしてその後の調査でもニューヨーク市警の法務部門は「銃声を模したバイクがあったとしても法律的に違法ではない」として起訴しなかった。
     つまりバイクは特定されず、警察も動いていない。

     https://abc7ny.com/times-square-time-new-york-news-shooting/5448418/

  37. 海外の反応

  38.  これは銃乱射事件が身近な人々の反応だ。気が滅入るね。

  39. 海外の反応

  40.  これがアメリカか。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

バイクのバックファイアを禁止したらどうだ?ww 
対処療法大好きじゃんアメリカww 

ドッキリ動画とかですぐ殴り返してるのでもそうだけど
正常性バイアスが薄くて即座に戦闘態勢に入れる人達
愚かでもなく、そうやって生き残ってきたんだなと思う

日本の災害時みたいにきちんと整列してたら撃たれちまうもんなw

こんな時「何が起きたんだろう?」覗き込んでいるのが日本人

アフターファイアなんだけどね。

どうせなら銃の発射音を可愛い系にしたりエロ系にしよう
きっと和むよ

何が原因か分からないなら逃げるのが正しい
ここでぼーっと突っ立ってるような間抜けや、逃げることが臆病だと勘違いしてるようなやつほど早死する

アメリカの銃に対する論理からすればここですかさず銃を取り出して音の原因に向かって乱射するべきだろ
なぜ誰も銃を出すこともなく逃げ惑うのか

※7
逆だよ
むしろ、こういう時に我を忘れてパニックを起こす奴程
別の被害を作ってしまう
こういうパニックで最も危険なのは
転んだ者を踏み殺す事
パニックに陥った者達は相手を押しのけ突き飛ばしてでも我先にと逃げようとする
結果、転んだ者を踏み殺すような事になってしまう
どのような状況でも思考を停止してしまう事は愚か者のする事

その肝心の音が聞こえないんだが?

まあでもパンパンって音したら、仮に犯行者が目視できるとこまで近くなったら確実に死だからなあ
見えないうちに事実がどっちだろうと逃げないと 遠距離凶器はこれがあるからしかたない

※3
関係ない所でもすぐ日本日本言っちゃうの分かりやすくて助かる

音が聴こえないのとバックファイヤじゃなくてアフターファイアだろというのはさておき、アンチラグ付けてる車では迂闊に走れんね。勘違いで撃たれるかも知れん

よーいドン!w

勤め先の近くに警察の射撃場があって
道を歩いてるとそこからバックファイアみたいな音が聞こえてくるから勘違いするのは仕方ないと思う

エキパイ側のガスに火が回るなら、
"アフターファイア"の間違いじゃない?

※4
自己紹介ありがとう

パンパン言うのはアフターファイアだね
空燃比が薄いと、燃焼室で火が付かずに生ガスが排気管に回る。
そこで火がつくから音が出る。

インテーク側に火が回るバックファイアは、バックファイアより危険だよ

自分もとりあえず逃げるわ。
今回のバイクがどうこういうのは結果論でアメリカでは本物の銃の可能性もマジあるしな。

逃げ足早くて素晴らしい。
私は鈍臭いので、フリーズして動けないので、真っ先に死ぬタイプだな。
地震の時も、いつも動けない。

我々が求めているアメリカはこんなんじゃ無い。
銃声がしたら、皆が迷わず銃を抜き無闇やたらと発砲する。
そして、死体が累々と横たわる中、CSIがタックルボックスを下げてその中を闊歩する。
我々が求めているのはそういうアメリカだ。

最近ではああいう音はとんと聞かなくなったな
電子制御のおかげかな? 知らんけど

良く聞こえないのは俺だけの様だ。

>我々が求めているアメリカはこんなんじゃ無い

そうそう「イーハー!フリーファイア!」とか叫んでその場でバトロワが始まらなきゃ。
んで、唐突にもうハッピーアワーだからそろそろいいんじゃね?とか言って終わって撃ち合ってた奴と飲みに行く。

アメリカよ馬鹿げた社会を作ってしまったな。