なんで日本はアメリカよりリズムゲームが人気なの?【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  アメリカにはrock bandとかguitar heroみたいな人気ゲームもあるけど、ほとんどのリズムゲームは日本製だよね。
     例えばDDR、Sound Voltex、Mai Mai、太鼓、beatmania、In The Groove、その他諸々が日本製で、アメリカのアーケードでリズムゲームを見つけるのは難しいよ。あったとしてもDDRくらいだね。
     なんでリズムゲームは西洋より東洋の方が人気なんだい?
     
  3. 海外の反応

  4.  日本ではアーケード文化が浸透しているんだよ。日本の子ども達はアメリカの子ども達よりもアーケードで遊んでいるんだ。

     例えば日本には10階建ての建物全部がアーケードで、あらゆるジャンルのゲームがあるところがあって、大抵は少なくとも一つはフロア全体がダンス/リズムゲームになっているね。

     日本の都市に住んでいる人たちは小さなアパートに住んでいることが多いから、友達をみんな家に招き入れて遊ぶのが難しいんだよ。だからアーケードに行って遊ぶのさ。
     ダンス/リズムゲームっていうのは社交の場として使えるし、他の先進国でアーケードが死滅しつつある一方で(イエス、確かにまだ存在はしているけど東京のアーケードに匹敵するものはないよ)、日本ではアーケードが人気なのさ。
     自分は運の良いことに色々な国に行く機会があったけど、東京のアーケードは素晴らしいよ。室内でタバコを吸ったり飲んだりすることも許可されているんだ。
     日本は素晴らしいね。

    z002_20180514092353e31.jpg

  5. スレ主

  6. >>2
     日本のアーケード文化のほうが大きいことは分かるけど、なんでリズムゲームがこんなに人気なのかを知りたいんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     何度も遊べるというところがキーだと思うね。
     リズムゲームっていうのは毎日遊んでいても、さらに難しい曲が出たりするから飽きが来ないんだよ。
     アーケードのオーナーは客が寄り付きやすいゲームを仕入れようとするわけだから、日本や中国のアーケードは格闘ゲーム、レースゲーム、リズムゲームなんかがたくさんあるのさ。

     例えばビートマニアっていうのは難しい曲は際限なく難しいんだ。常に上を目指す余地があるから、何千ドルと費やした後でもまだ遊べるのさ。



     こういうゲームで友達より上手くなるために年単位で遊ぶのはかなり普通のことだよ。

     それにそもそも楽しいって理由じゃ駄目なのかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     じゃあなんで日本の外では人気じゃないんだい?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     既にコメントがあるけど、東アジアの国ではアパートに住んでいる人が多いから、家の中で集まるのに適していないんだよ。
     だから一日を地元のモールやゲームセンターなんかで過ごすのが一般的で、ゲームセンターが未だに存続するくらい需要があるのさ。
     西洋でアーケードがどういう扱いをされているか考えてごらんよ。バーに行った帰りとかに月に一回行くような場所さ。西洋のアーケードっていうのは面白い場所ではあるけど、一回行けばいいやっていう場所なんだよ。
     リズムゲームっていうのは上達するのに何度もプレイする必要があるわけで、友達と家でゲームが出来るのにわざわざ遠出して無駄に金を使う必要はないだろ?

     それからアメリカに輸出されてリリースされたゲームっていうのは大抵難易度が下がっているね。
     例えばDDRのAスコアは95万点ではなく90万点で取れるようになっているよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そのコメントを見て気になったんだけど、Guitar HeroやRock Bandが日本であまり人気じゃないのも難易度が低いからかい?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それには俺が答えよう!
     guitar heroとrock bandっていうのは日本のguitarfreaksとdrummania(今ではまとめてGITADORAと呼ばれている)をベースにしていて、これらは90年台後半にリリースされたものなんだよ。
     Guitar Heroがリリースされたのは2005年後半で、外国でリリースされたのがいつかは分からないけど、既にGitadoraが存在していたからそこまで人気ではないのさ。

     それから君の予想通り、日本版の方がちょっとばかり難しいよ。



  17. 海外の反応

  18. >>8
     ジーザス・クライスト。イェアー、ちょっとばかり難しいね。教えてくれてありがとう:)

  19. 海外の反応

  20. >>2
     まぁアメリカのアーケード文化っていうのは復活しつつあるけどね。
     バーケードっていう酒を飲みながらゲームをする場所があちこちに増えているよ。
     とはいえ最新のゲームではなく、ドンキーコング、モータルコンバット、NBA Jam、シンプソンズ、ピンボールみたいな昔のゲームだけどね。

    z004_20180514100031726.jpg

    z005_20180514100030167.jpg













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

日本の凄いよな。
最高じゃん!

外人うざい

何でアメリカで人気が出ないかを探れよ

日本は家が狭いからアーケードゲームが人気と言う理由を並べておきながらアメリカもアーケードゲーム復活しつつあるで締めてて自分たちで矛盾に気づかないんだろうか?
単純に日本のゲームメーカーは日本人が好む音ゲーを作っただけ
アメリカはやたらとシューティングゲームばかり作ってるのと同じ理由

アメリカのゲームオタはデブが多い
これが最大の原因

こういうものでちゃんと実機ピンボールがあるの羨ましいなあ

音ゲーやってる奴は狂気を感じる

アメリカ人で
こういったスキルを持ってたら
アーケードゲームではなく
実際の楽器を買って練習して
バンドを組む等に進むからじゃない?

単純にそういうゲームを楽しむ枠組みがアメリカに無いだけで一般的じゃないからでしょ
日本はそういうのを楽しめるインフラなり枠組みなりが出来上がってるから
そもそもの国情が違いすぎ
アメリカ人のゲームオタクがデブだからとか関係ない、どんだけ短絡的な思考なんだよ

>西洋でアーケードがどういう扱いをされているか考えてごらんよ。

アメリカ人ってよく「西洋ではー」とアメリカも西洋の文化圏みたいに
言うけどイギリス人から「アメリカ人はヨーロッパにルーツがあることに執着しているが、我々から見ればブラジルやメキシコと同じで一緒にしないで欲しい」と言われているんだよな
多分中国人が「東洋ではー」と同じようなモンだろう
自分たちが劣等感持っていますと言っているようでダサい

>なんで日本はアメリカよりリズムゲームが人気なの?

こいつ馬鹿なの?
そのリズムゲームを開発したのはどこのコナミだと思ってんだクソガイジン。

デブは動けないから

リズム民族の側面があるから

なんで人気があるか?
人気になるような面白い
リズムゲームを作ってるからだろ
アホなのか外人は?