海外「刃物を持った男を素手で取り押さえる優秀な警察」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  非番の警察がスーパーマーケットで強盗をしていた泥棒を捕まえる。

     https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/se2h8m/offduty_cop_subdues_thief_who_was_trying_to_rob/



     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  完璧な羽交い締めだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     実践でやるのを見たのは初めてだわ。

  7. 海外の反応

  8.  彼は羽交い締めのまま顔から地面に叩きつけた。だから犯人は動いていない。床の上で寝ているね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そうなのか?あまり勢いはないように見えるが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分の体重+もう一人の体重がかかっているのを想像してみてくれ。
     しかも手は取られているので転倒を防ぐことができず、顎から地面にぶつかる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは永遠に目覚めない可能性があるな。

  15. 海外の反応

  16.  アメリカの警察「なぜ銃を使わないんだ?その方が簡単だろう?」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカの警察なら車椅子に乗っている人でもナイフを持っていたら撃つからな。
     見ていて恥ずかしいわ。

     海外「【閲覧注意】電動車椅子に乗った61歳の男を背後から射殺する警察」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     数時間前に投稿された動画でも、高速道路でただのカッターを持っている男を射殺していたぞ。


    (テネシー州、マウント・ジュリエットでボックスカッターで武装していた男が警察に射殺される)





  21. 海外の反応

  22. >>10
     20人の内、1人も非致死性の武器を持っていなかったのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それな。これだけ警察がいてテーザーもゴム弾もないとかどうなっているんだ?
     カッターを持った男に対してこれとか酷いな。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     これはみんなで撃つ必要があるのか?遅れて撃っているやつもいるようだが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     一人に責任を負わせないためだろ。

  29. 海外の反応

  30.  そして彼は妻と二人の子供がいる家に戻り、今日起きた事件について大して話さずに1日を終えるだろう。
     なんというヒーローだ。

  31. 海外の反応

  32.  ヒーローコップ!

  33. 海外の反応

  34.  そして店員はただ逃げているXD

  35. 海外の反応

  36.  羽交い締めはグレコレスリングで禁じ手だが、ここでは最適な技だったようだ。

  37. 海外の反応

  38.  良く訓練された警察はこうする。叫んで全てを撃とうとはしない。

  39. 海外の反応

  40.  これはスペインのマタロで起きた事件だな。

     ソース:https://www.lavanguardia.com/local/maresme/20220127/8015362/mosso-fuera-servicio-evita-atraco-supermercado-mataro.amp.html












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

実践となると、
余程の実力差が有ると判断出来ないと、
絞め技なんて掛けられないよ・・・

学生の時、
セック○の声が勉強の邪魔で、
隣人を締めて説教した事はあるけど、
「暴行」言われたら終わりだったと思う。

本文の動画よりアメリカの動画のほうが衝撃的なんだが。

カッコイイ!
何処の国だろうと警察は市民と正義の味方であってほしい
買収済み警官は組織から摘まみ出せ!!

レスリングのダブルネルソンを関節技的に使ってる

泥棒がバカでよかったな。普通なら手をザクザク刺されて振りほどいた瞬間止めを刺されるぞ
犯人はナイフの使い方を知らないか無茶苦茶関節が硬いのだろう

かっこいいな
向こうはこういうときとっさに動けるアクティブな人材がいるのがいいな

アメリカの動画は、まあ銃いつ取り出すかその場では分からんよなと
警告して、破ったら撃つ
気持ちがわかる気がする

これは紙一重だろ。銃撃すべきだな

正義マンになるには力を持つしかないな
力を持たない者の正義は悲惨な事故を生む

これは危険過ぎるだろ…もし犯人が冷静だったら警官の頭でも脇腹でも刺し放題だぞ。
てかこの犯人倒された後ナイフの歯をギュッと握り締めてる。でもそれにしては血も出てないしナイフが偽物だった可能性はない?

これって日本だったら過剰防衛になりそうだな
脳震盪ですめばいいけど最悪脳挫傷になって亡くなるな

憲法は、国民の福利を国家目的とする憲法の原理を侵害している者の人権を保護して憲法の原理が侵害される事を許容することは出来ない。

過剰防衛は、国政の福利の享受者を国民とする憲法前文で言及されている「人類普遍の」憲法の原理に照らして見直すべきなんだけど、日本の憲法学は憲法の原理に言及する憲法前文に法規範性や裁判規範性を認めないのよね。

羽交い締めされている状態で相手を刺すのは肩関節が相当柔らかくないと無理だろ。一回自分が羽交い締めかけられている状態でやってみろ。

実際、犯人はナイフで刺そうとしてるけど無理だったね。
腕の角度からいって、脇腹にまでナイフは届かないし、腕を下げて股下も狙おうとしてたけど、警官はそれも予測してうつ伏せに倒したから、そこで犯人は気絶してしまった。