海外「沖縄の珍走団300人が警察署を取り囲んで石や卵を投げたようだ」


z00_202201311056062dd.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  「仲間が警官に暴行された」 若者300人以上が警察署を取り囲み騒ぎに 沖縄


     27日午後11時ごろから28日午前4時すぎにかけ、沖縄県警沖縄署を若者ら300人以上が取り巻き、石や棒、爆竹、生卵などを投げ付ける騒ぎがあった。若者らは「仲間が警察官に暴行された」と訴えている。

     同署によると27日午前1時15分ごろ、沖縄市宮里の路上で、複数台のバイクによる暴走行為の通報を受けた警察官が警戒中、バイクに乗っていた男子高校生(17)=同市=と接触、その後高校生は右眼球破裂の大けがを負った。警察官は右腕にすり傷を負った。

     友人の男性(17)は「何もしていない友人に警察官が暴力を振るったのか。署に事実を公表してほしい」と訴えた。





     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  色んな記事を見て情報を集めてみた。

     報道によると、警察はバイクに乗った暴走族を追いかけていた。
     そして警察の公式な主張ではその中にいた高校生と「接触事故」を起こしたようだ。
     高校生は眼球の片方が破裂して病院に送られた。

     その日の遅くに高校生は友人に「何もしなかったのに警察に顔を殴られた」とメッセージを送った。
     それを見た数百人の若者が警察の暴力を非難して、警察署に物を投げつけた。

     高校生の家族は息子は良い子供であり、暴走族の一員ではないと主張している。
     友人たちは彼が暴走族を見るために来ていたと主張している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     その少年は救急車が来たときから同じ主張をずっとしているようだ。それが本当なのかでっち上げたものなのかは不明だが。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     くしゃみを強くしすぎて眼球が飛び出したのでは。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ああそう、暴走族を見ていたね…。素晴らしい趣味じゃないか。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     暴走族を見ていたとか酷い言い訳だな。
     バイクに乗っていた友人を見ていたと言わないと。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     これで暴走族と関係ないわけないだろ。
     自分が高校生の頃にこんな連絡をしたところで5人に1人くらいしか返信が来ないと思うわ。
     このガキはどう見ても不良だろ。

  15. 海外の反応

  16.  明らかに語られていない話があると思うが。

  17. 海外の反応

  18.  沖縄リベンジャーズ。

  19. 海外の反応

  20.  この少年は17歳で火曜日の午前1:15にバイクに乗っており、さらに現場には警察も駆けつけていた。
     そして彼が接触事故を起こした報復として大量の友人たちが警察署の外で暴動を起こすって?
     これは暴走族かぶれが警察と揉め事を起こして事故を起こしただけのように思える。そしてその暴走族かぶれな友人たちが警察署を取り囲んだのだろう。

     しかしもちろん彼が完全な被害者で、バイト帰りに警察に違法に取り締まられたという可能性はある。
     この事件はもっと明確にする必要があるな。





  21. 海外の反応

  22.  常識を使おうや。普通の高校生は午前1時に警察署に卵を投げて暴力を振るうようなことはしない。
     彼らはどう見てもバイクギャングだ。現場には酒もあった。
     沖縄では暴走族が大きな問題になっており、毎日夜に騒音被害を起こしている。
     警察はむしろこいつらに対して優しすぎる。
     暴動を起こしているやつらも見せしめとして逮捕しろ。

  23. 海外の反応

  24.  相反する報告が多すぎてなんとも言えないな。何が起きたのか判断するのは難しい。

  25. 海外の反応

  26.  もっと明確に情報を開示するべきだな。
     何とも判断できない要素が多すぎる。

     それはそうと自分はこういった悪意を持った暴動者を逮捕しない警察の忍耐力を称賛するよ。

  27. 海外の反応

  28. >沖縄

     特に驚きではないな。

  29. 海外の反応

  30.  別に死んだわけではないのに大袈裟では?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     お前は親友が片目を失っても何もしないのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     当然喜びはしないが、自分だったらこんな子供じみた行動はしない。
     日本はアメリカとは違うだろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁ日本の警察はアメリカの警察のように暴力が一般的でないがために大騒ぎになっているのでは。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     その意見は理解できる。まるで長年に渡って不当行為が行われたかのようなBLMレベルのオーバーリアクションだ。
     300人がこんなに早く集まったことに驚きだね。

  39. 海外の反応

  40.  タフぶってるホモガキが被害者面しているだけだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカみたいに日本も警官がボディカムつけろや
そうすれば白黒ハッキリするだろ

最後のコメ最高!

現時点で経緯と詳細が明確になっていないので現地警察の発表内容を調べてみるが、深夜に10代後半の連中が何をやっているんだと思う。

たしかにボディカムないのはおかしいな。すぐに配備すべきやわ。

どうせ将来は半グレかヤクザなんだから集まった奴ら全員タヒ刑でいいよ

全員射殺でいいのに

珍カス死ね

接触事故が原因なので警察の故意の暴力には該当しないな
これは交通事故の大怪我になるだろ

てっきり擁護コメばかり集まるかと思ってたから安心した。向こうの人は警察って言葉自体にアレルギー起こす人も多いらしいしね。

隠ぺいもクソもない
少年が自分で職質から逃走後「単独事故おこした」と119番通報
報道による単独事故は別に警察側の隠ぺいではない

沖縄県知事があんな奴だからなw

普段他人に迷惑かける奴が
自分に何かあった時に世間を味方に付けようと訴えるのはダサいよ

現時点で明確になっているのは、警察署に物を投げつけた連中が全員刑事処罰「罰金・懲役」の対象になるということだ。
一方で、事故原因が警察の暴力か不慮の交通事故かは現場検証で明らかになるだろ。


どこで見られてるか撮られてるかわからない時代に、突然路地から出てきた警官が警棒で殴るか?
それに、フルフェイスなら片目失うような事にはならないし、半キャップでも何らかのヘコミや傷が証拠としてあるだろう。
もし嘘に踊らされたとわかったのなら、そいつの叔父も含めて全員を器物破損と扇動した罪で逮捕しろ。
もちろんテレビ局も同罪で、何日かの放送禁止にしろ!

取締り中の警察官を振り切ろうとバイクで凸して接触したんでしょう
怪我の程度には同情するけど自業自得かな

哀れなクズは掃射するべき

とりあえず警察署及び警察官に物を投げた奴らは全員逮捕して欲し

仮に警官による暴行があったとしても、抗議までならともかく襲撃が正当化されるわけではないし、参加した人間全員になんらかの処罰は与えるべき

迅速に警察を取り囲んだ組織性を考えるとバックに中国がいても驚かない

暴動以前の失明の真実を知りたい。

警察署を集団で襲うって昔のあいりん地区みたいな状況が沖縄なのか
今回みたいなパターンは証拠出そうが全く収まらないで、長期的な警察への不信感になり犯罪に対しても独自に動くようになるんじゃないかな?
マフィア化の萌芽にみえる

>>何もしていない友人に警察官が暴力を振るったのか

クズで自己中なガキは自分に非があることにマジで気づかない

バイクで危険とわかって人のいる方に突っ込んでけがをさせればさつひと未遂ですよね?修羅の国は沖縄だったか

怪しいなあ、警棒で顔面殴るか?、少年が刃物持ってて威嚇してたとかも無いんでしょ?、警察は警棒で殴ったりしてないと思う。

ジャップ珍走は人口で攻める性質があるからな
免停にすべきだ

沖縄タイムスの情報によると以下が経緯みたいだ。

①大怪我した少年が単独でバイクを運転中に警戒していた警察官と遭遇して職務質問しようとした時に接触して事故になった。

②事故後に少年が119番に電話して救急車を呼び後に眼球破裂の大怪我を負っていた事が判明した。

③少年は救急隊員に警察官に右側から警棒で打たれたと答えている。

④接触した警察官は事情聴取で手が少年に当たったが、体の何処かは解らないと供述している。

⑤事故発生時に警察官が警棒を手にしていた事が判明している。



>ジャップ珍走は人口で攻める性質があるからな

キムチ君!君の日本語は可笑しいぞ?
井の中の蛙の底辺なのか差別用語を学んでいない低い教養を晒しているし、「人口」ではなく「人数」が正しい日本語なので覚えておきなさい。

警察に対する抗議の仕方はともあれ、友人思いのいい若者達じゃ無いか
日本はこういった若者達こそ大切にしないとダメだ
沖縄県警はそれが分かってるからこそ敢えて絶えてるようにも見えるね

珍走団を見物に来ていた高校生が、警察が来たから逃げたと。
そこまではわかるが、その後その高校生が警察と遭遇して、
どうして眼を殴られる(確かなら)事になったのやら。
その高校生が救急読んだ時の「単独で事故った」ってのを
叔父が説明していたが、しっくりこなかったな。

発端になった経緯は医者の詳しい診断を聞いてみないとわからんな
この暴動自体は馬鹿げてるが

間違ったら素直に謝罪してれば高校生たちもこんなことしなかった。
なめるな内地のイヌ警察(怒)

>28
どこが友達思いなんだよ。お前の周りには悪い友人しかいないようだな。本当の友人は悪いことを悪いと言ってくれる人だ。

相手が悪いことをしても何も注意しないのは、そいつに関心がないから。本人が後で困ってもどうでも良いと思っている。
彼が片目をなくした理由の半分はこの「友人思いな若者達」のせいで、残りは本人の愚かさのせいだ。

左翼が強い地域はこうなる
カリフォルニアと同じ

日本で一番頭の悪い地域だし仕方ない

すでに中国沖縄省と化してるやん

アメリカなら射殺されていたよ。被害者の高校生が悪い。

こういう場合沖縄県警が身内を調べると
身内の警官を守ろうと力が働くかもしれないから他が調べるのかな?
どっちにしろ暴力や器物損壊は当然悪いとして、本当の事はどうだったのかをしっかり明かして欲しい

成人式が低能の集会場とかしても恥じないんだからズレている。
そんなのの子供世代が今なのだろう。

ただの友人が300人も集まるわけねえだろ。どうみても暴走族関連なのに警察が悪いとか思っているやつは本当に頭悪いな。

頭悪いと17歳で失明しちゃうんだね
可哀そうに…
素人が聞いても警察官の暴行で眼球破裂は違和感だらけw

暴走族仲間か…
沖縄は特に荒れてそうだな。警察の皆さん、お疲れ様

まあでも地元警察もいまだ詳細を説明してないのが引っ掛かるな。4日も経ってるし正当な単なる事故ならとっとと発表してるだろ。そこら辺に不信感があるんじゃね?

報道になってないだけで意見のすり合わせは出来てるだろ
少年も初手で嘘ついてるのがアカン

抗議←分かる
暴徒化←分からん

アメリカが身近だと暴れるのが正しいと思っちゃうのかね。
差別抗議でマーケットを襲って略奪するアメリカ人を笑ってたけど、この件で日本も同じと思われるのが嫌だな。

ここの日本人もアホなの多いな
現時点で警察に非があるのかどうか分からないんだからバイアスで暴徒を叩くなよ

海外って高校生かばいそうだけど

>>45
動画のブンブンブンブンうるせえ連中が白なわけねえだろ。頭お花畑かよ。

人殺してたかもしれないんだから片目失ったくらい安い授業料だろ
これからは安全運転しな

海外の反応が普通でよかったわ

最近はBLM基準で、とにかく警察を開くとする風潮だから少し心配していた

とはいえ沖縄警察も隠さずべて公開しろ
これがきっかけで暴動が起きたらたまらん

警察に非があろうがなかろうが警察署襲っていい理由にはならねえんだよ

最初に「SNSで警察署に集まろうぜ!」って呼びかけたメンバーが怖くなって
「ケガをした子が不利になるので騒ぐのはもう止めてください」とか言い出してるのが笑える
自分らが扇動した罪でお縄になるのが怖いからだろ

全員とっ捕まえろ!
話しも二転三転して中身が無い
テレビ局が扇動してるのと同じじゃねえか!

警官ひき殺そうとしたら、ミスって自分が怪我したでござる。

↑これでしょ、嘘つき。

悪そうな方が悪いに違いない!って低能はどこの国でもいるんだな
日本だけかと思った


と、悪そうな輩が申しておりw

全員銃殺

仕事が無ければみんなこうなる

どんだけ暇なんだこいつら

確かにカメラ身に付けるべきだよな。 
警察も少年も。
警察を張り切ろうとして怪我してキャンキャン言ってる様にしか聞こえないわな。
これが嘘なら強制的にこいつらに賠償させろ。

300人もすぐに集まって誰1人止めることなく石や卵を警察署に投げつけるとか最早そういう輩の仲間ってゲロったも同然だろ

※54
外見で人を判断しちゃいけないって昔は思ってたけど、それは間違いだと経験で理解した。
第一印象はわりと当たる。

そもそもヘルメットしてたのか?

沖縄の珍走団はアメリカのBLMの黒人みたいだな。

>45
「暴徒」って自分で言っているのに、何故叩かれるかわからない?
頭の構造どうなってんの?

リスクも理解出来ずに珍走団やってる時点で草
どんだけ他人様に迷惑かけてんだよカス

相手は暴走族なんだから、しっかり取り締まってください!警察は仕事をしただけ。