海外「【閲覧注意】 暗殺かな?真夜中に警告なしで住宅に侵入し10秒以内に無実の男性を殺す警察」


z06_2022020509551559a.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ミネアポリス警察が真夜中にノックや警告なしで住宅に侵入し、8秒以内に毛布にくるまっていた無実の男性を射殺する。



     Bodycam Footage of Police Shooting Shows Amir Locke Under Blanket

     ミネソタ州、ミネアポリス警察は男性のアパートに突入して射殺した事件のボディカメラ映像を公開した。
     被害にあった男性、アミール・ラーカレ・ロック(22歳)はSWATチームの捜査対象ではなかった。

     当局は発砲した警官をマーク・ハネマンだと特定した。問題の警官は被害者を3回発砲し、胸に2発、手首に1発弾丸が命中した。
     ハネマンは部門の方針により停職中となっている。
     
     問題のボディカメラ映像では、警察達がノックなしで鍵を外し突入している。
     男性は毛布をかぶっており、男性が起きた時に手にピストルを持っていたため警察は発砲した。

     被害者の家族は彼が銃の保有許可証を持っていると述べている。
     弁護士は今回の事件はノックなしでの突入による悲劇的事件の一例であると述べている。

     警察はレポートでロック氏が武装しており、銃を向けてきたと報告していたが、動画を確認する限り銃は誰にも向けられていない。
     そしてロック氏が未だに毛布に包まれている状態で発砲されていることが分かる。
     発砲した警官は毛布の下に銃が見えたので一瞬の決断を強いられたと述べている。

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  責任を追求しろ。信じられない事件だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     悲しいことにミネソタでは毎年のように起きている。

  7. 海外の反応

  8.  誰かを逮捕したいなら出てくるまで見張れば良いだろ。なんでこんなビンラディンを捕らえるような手段を取っているんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     合法的に殺すため。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     逮捕ではなく処刑したいからだろ。

  13. 海外の反応

  14.  警察は自宅に侵入し殺人することができる。ノックして令状を見せることもない。

  15. 海外の反応

  16.  また誤認殺人のリストが増えるな。

    Amir Locke
    Aiyana Mo'nay Stanley-Jones
    Breonna Taylor
    Andre Hill
    Atatiana Jefferson
    Stephen Clarke
    Botham Jean
    Michelle Cusseaux
    Akai Gurley
    Michael Craig
    Patrick Warren

  17. 海外の反応

  18.  これは暗殺だろ。

  19. 海外の反応

  20.  またミネアポリスか。市長はTVの生放送で困惑していたよ。この状況で発砲が正当化できるわけがないからな。





  21. 海外の反応

  22.  完全に処刑チームじゃないか。

  23. 海外の反応

  24.  動画を見たが警察達は互いに闇の中で叫んでいるだけだ。これでどうやって指示に従えと言うんだ?

  25. 海外の反応

  26.  朝の5時に子供に起こされたときですら状況把握に時間がかかるのに、こんな警察の集団にいきなり突入されて顔をライトで照らされたら混乱するだろ。
     ソファで寝ていて9秒で撃たれるとかやばすぎる。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     警察はこういうことを頻繁にやりすぎているから、もはや国民はこれがどれだけ異常なのか気づいていない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自宅で警告なしに撃たれることほどアメリカ的フリーダムなことはない。

  31. 海外の反応

  32.  被害者は全く犯罪歴がなかった。そして警察は当初は自分たちは悪くないかのように述べ、なるべく情報を隠蔽しようとしたができなかったのでこれを公開した。

     Chief: MPD Officer Fatally Shoots Man Holding Handgun At Downtown Apt. Building

  33. 海外の反応

  34. >>16
    >警察は大声を繰り返し上げながらアパートに突入した。
    >侵入から約9秒後に警察は銃で武装した男性に銃を向けられたので発砲した。

     それで警察署長は嘘をついていたのか?彼らは動画を公開するつもりはなかったのかな?
     こういった隠蔽はもはや殺人罪に近いものがあるが。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁ知っていてやっている。そして最初の印象で世論が操作できることも知っている。

  37. 海外の反応

  38.  ミネアポリス警察はジョージ・フロイドの抗議で作られたフェンスやバリケードを最近取り壊したばかりだ。
     今抗議が起きないのは真冬だからだろうな。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカの警察は制御不能だな。どこにも悪い警官はいるだろうが、このノックなしで突入し状況を把握できていない人を射殺するというのはやばいわ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

突入時『POLICE!』って聞こえない。
しかしボディカメラは装着。正規の捜査か?

人名は英語にしてくれると検索しやすい
やっぱり黒人なんだね

日本:刑事裁判での有罪率は99%

アメリカ:裁判無しで射殺

そりゃ銃持ってりゃ撃つわ

>動画を確認する限り銃は誰にも向けられていない。

向けられてたら遅いだろ。
銃を手にしようとしてる所は映ってるし。
まぁ、これが良いのかどうかは分からんけど

普通に凶悪犯罪。実行犯、共犯、教唆犯、全員逮捕で。
しかし警察が令状開示せず押し入って射殺するお国の奴らに、
日本の有罪率は~とか今後二度と口にして欲しくないな。

安定のシロンボ無罪

ドラクエに例えると宿屋に突然兵士が寝ている客へ奇襲を仕掛ける国、アメリカ

深夜に突然、武装集団が名乗るでもなく大声で喚きあげながら不法侵入して来た場合、前歴も無い善良な市民が保有許可も得たうえで銃を手にするのは何も間違った事ではない。
むしろ彼がSWATを全員返り討ちにしたとしても完全無罪。
どうせこいつらにマトモな警察の適正なんて皆無なのだから、きちんと総辞職させたうえで法の裁きを与えて欲しい。

もはや快楽殺人者でしょ

なぜ銃を持って寝てたんだろ
誰かに襲撃される恐れがあったのか?
警察は誰の通報で何の容疑で踏み込んだのか

ほんと、就寝中に武装した人間が忍び込んで来たら銃を手にするだろう。
というか、護身用の銃なら、そこで使わないで何時使うの?

>そりゃ銃持ってりゃ撃つわ

まてまてまて
急にノックもせずに突入されて殺された奴が天国で聞いたら激怒すんぞ

自殺だろ
神奈川県警

警察が間違いで侵入して突然撃ったのなら警察が悪いけど、この撃たれた人がなんらかの犯罪おかしててそれで警察が侵入して、その時銃持ってたのなら撃たれてもしゃーない
アメリカならね

警察に危険人物と通報するだけで
憎い相手を安全に消してくれるシステム?

アメリカはそもそも州の差はあれど銃の所持が認められていて、護身用に持つこともある
で、今回は無実の人が突入を受けている
仮に被害男性が銃を所持していたとしても護身用なので合法+寝起きの為状況把握は不可能。何より突入自体が間違いだったため100%警察の責任

※16
実際にアメリカで流行ってるよw

>>16
そうだよ
ネトゲでムカつく相手に警察けしかけて殺すとか実際あった事件

2022年2月2日に22歳で亡くなった。コワイ

ヤクの売人の家を特定したんだが
間違えてお隣さんの家に突入して射殺しちゃったわ
が割とよくあるのが笑うしかない

銃社会だしな

何で、このビデオ映像が世に出たんだろ?
警察の言ってるのと違う内容なのに。
内部告発的なモノなのか?

銃で自衛どころか殺されたねライフル協会さん?

捜査対象でないのに家に踏み込んで射殺ってわけわからない
前も黒人の看護師女性が無実なのに家に押し込まれて射殺されたのあったよね
家を間違えたとかで

銃持ってた以前にそもそも捜査対象ではなかったって完全にやらかし殺人じゃん
アメリカってほんと狂ってるわ

>>24
この場合悪いのは銃じゃ無くて警察だろ
変な当てこすりすんな

「捜査対象じゃない」
誤って突入したのは判るけど、
何で武装してた?

撃った警官個人には責任ないわ
ああいう任務を与えられたら対象者が銃を持とうとしたら撃つしかない
撃ってなかったら撃たれてた
問題を問うべきはスワット出動司令が適切だったか否か
撃たれた被害者はスワット対象者じゃなかった?て記述が気になるからそこをもっと突き詰めて責任の所在を調査しないとな

>そりゃ銃持ってりゃ撃つわ

警官的にもそうかもしれんが、ホームディフェンス的にもそうだろうな。

警官は「緊急時の警官として」正しい行為として危害射撃を行ったんだろう。
確かにそれはあっちの警察では正しい行為だし、躊躇って警官が逆に殺される方こそ最悪ではある。
だから「正しい判断だったが、根本的なミスによる殺人罪でもある」ので、おとなしく刑に服すべきやろね。

警官個人の犯罪ではなくて
そもそもなぜ突入指令が出たか
そこの責任だろう

これが90年代から感じてた本物のtheアメリカてかんじ

>2022年2月2日に22歳で亡くなった。コワイ

2222年2月22日2時22分に22歳2か月と2日2時間2分2秒で亡くなるくらいじゃないとザコ

まあ、強盗から身を守る目的で銃を所持している人間なら、押し込み入られたら銃を手に取るのは普通の行動。

金貰ってんだろうなぁ

やってる事が押込み強盗と変わらんのだからそら相手も銃持つだろ

恐ろしい。誤認もそうだけど人を殺すのに躊躇がないのは狂ってるよ。

警察の責任だし殺人でも有り得るけど、命令されて突入し射殺しただけなら射殺した警官は無罪だよね。犯人は警察の幹部。

自由すぎだろアメリカ

これが殺人事件として処理されなければ何が殺人かと思う

こういうの見るとジョージフロイトの件が黒人特有の被害者意識の暴走とも思えなくなるから罪深いわ

イカレてる

いつものアメリカじゃん

アメリカの記事をいくつか見てきたが、今回使われた「ノーノック令状(No-knock warrant)」 って、めちゃくちゃ恐ろしいな。
 
SWATチームがサイレンも車の音も無く、足音も立てずに部屋の前までやてきて、
ノック無しで部屋に突入。
SWATチームが部屋に入って9秒後にはこの子は殺されてる。
 
しかも、肝心の捜査令状にこの子の名前はなかった。
 
怖すぎやろ。

※30
>躊躇って警官が逆に殺される方こそ最悪ではある。

いやこの場合は正義は被害者こそに有りだから
被害者が全員返り討ちで殺しても無罪まであるが警察は普通に殺人罪である

無実の男性を射殺する自由が自由の国にはある
警告もなしに自宅に侵入してきた警察に射殺される自由もな

※30
警察が正しい行動をしたのなら、そもそも警察は嘘を付く必要など無い。

ところが今回、警察は最初の発表で嘘をついた。
「警官が突入して約9秒後、警官に向け武装している男性と遭遇した。」と。
そして同時に、「この銃が、犯人が警察に向けた銃だ。」と拳銃の写真を数枚、公開している。
 

そもそも何で間違った人の家に入ったかが大問題。家を間違えてなくても一般人がいるなら捜査対象が出て来るのを待つのが手順だろ。
そこが大事なのに処分対象ではない所が怖い所だし、繰り返される原因

こんな適当な捜査してる奴らに有罪率がどうのと言われたくない。

ここで警察がやった事を当然のように言ってる人がいる事に驚く。
家に護身用の銃を所持してたら夜中に集団で入ってきた不審者から身を守る為に使うのが当然。

出会って十秒で射殺

まだもぞもぞ動いてる内に拘束すりゃ誤認でした土下座で済んだかもしれんのに
一番最初に入った奴がソファー蹴って起こしてるんだよね
実際、突然夜中に叩き起こされて完全武装した謎の集団に囲まれてるとか反撃する意思も無くなりそうだし
起こした奴は確認して穏便に済ませようと思ったんだろうけど、チームに無能が混ざってた悲劇

A「こいつ起こして確保したろ!」ガンッ
B「うわ起きた!こいつ銃持ってる!撃たなきゃやられる!」バアンバアン
C「おいやめろって!」

>男性が起きた時に手にピストルを持っていたため

自宅で寝てるところに勝手に入ってきたんだろ?
護身用の銃ってそういう時に使うもんじゃないのか?

寝起きで光当てられて、状況を正しく判断できるとは思えん
強盗かと思って反射的に銃で防衛しようとした可能性あるし

何がなんでも警察を擁護したいコメがある事に驚く

>>44
ノーノック令状なんて制度があるんだね
アメリカで夜中に寝込みを襲撃されたら無実の人でも咄嗟に銃に手を伸ばすだろうし
お互いに危険を増やしているようにしか思えない…

なんかいつもコメ欄に「どっちがいいもの?」レベルでしか思考できない奴おるよな。
いっつも「〜か。ならタヒんで当然だ!」ってほざいて呆れられてるという。

>命令されて突入し射殺しただけなら射殺した警官は無罪だよね。

そうだったら撃った警官はお咎めなしにならんとおかしいけど、実際に停職中になってるしな

※57
どっちがもなにも被害者は落ち度0なんだよなあ
そりゃ無実且つ自宅で就寝中の人間を射殺した警察が悪に決まってる
問題は組織の何処に無実の人間を射殺してしまう過失要素が含まれているのかってだけ

自分が撃たれる前に撃つしか生き残る方法がないから警察もこうなるんだよ
警察だって上の命令で入ったんじゃないの?

さすが頭のおかしい外国人

想像してみよう。何もしてないのに寝込みで撃たれて死ぬ事を

そりゃアメリカ人は警察を信じなくなるわな

ネトウヨの警察擁護が始まります

 寝込みを襲い、被害者が銃を持っていたが、背後から拘束し逮捕出来るのに、、。
 警察官が臆病だから、
黒人を膝で踏んづけて窒息死させた警官も、
 車椅子の容疑者に銃を乱射し殺害した警察官も臆病者だった。
 臆病者はお漏らし、しながら残虐な事をする。
 臆病者を警察官にするから、善良な市民が命を失う。
 警察官を希望する者が少ないのが米国の現実だけど、米国は狂っている。

強盗か!?って、思っても仕方ないわな。
突入前に確認もしないんだなー。逃げられた時の為に周辺を固めとけば良いし、鍵を開けさせた時に銃を持ってたら撃てば良い。