海外「中国当局に五輪の生放送を妨害されるオランダ人ジャーナリスト達」


z02_20220207091413971.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  冬季五輪の生放送中に、オランダ人ジャーナリストが中国当局によってカメラの外へと連れて行かれ妨害される。

     Dutch Journalist Interrupted In Winter Olympics Live Shot, Dragged Off-Camera By Chinese Authorities

     中国当局は冬季五輪に関する生放送中に、オランダ人ジャーナリストをカメラの外へと引きずり放送を妨害した。

     撮影された動画では、国立競技場の外で生放送するオランダ人ジャーナリストが私服に赤い腕章を着けた警備員に捕まっている。
     警備員は生放送を続けようとするジャーナリストを怒鳴りつけ、強制的に放送を止めた。他にも数人の警備員が近くに立っているのが分かる。放送が停止された理由は不明である。

     記者達は「ここ数週間我々は他の外国人の同業者と同じように傾圧に何度か報道を妨害されている。IOCが主張するように今回の事件が孤立した事件だとは思えない」と述べている。



     (エンターテインメントフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分はかつて中国に住んでいた。中共は自分たちは強力な中央集権だと宣伝しているが、実際は下位レベルは非常にまとまりがなく、上司を喜ばせようといろいろな事件が起こしている。
     ときには罰せられることもあるが、時には報われることもあるので、こういったおかしなことが起きる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、自分も中国出身だが、この事件は100%それだな。

  7. 海外の反応

  8.  ああ、これは完全に普通なことだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ジェノサイドも普通なことだからな…中共はくたばれ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     いやいや、これはプロパガンダなんだよ。あのボランティアの警備員はジャーナリストを安全な場所に移動させようとしたんだ。

  13. 海外の反応

  14.  何もおかしなところはないぞ。さあ市民、別の場所へ行くんだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカ人も60年代にやっていたと言うのを忘れているぞ。

  17. 海外の反応

  18.  中国の強制収容所にいる人達も五輪を見ることはできるのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     強制的に中国人がメダルを取るシーンを見せされるよ。





  21. 海外の反応

  22.  自分が学んだことと言えば、中国は嘘の塊だということだ。
     中国はいかなる面でも酷い。それが真実だ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ロシアンボット。

  25. 海外の反応

  26.  ディストピア。

  27. 海外の反応

  28.  背景に何か映ったのか?

  29. 海外の反応

  30.  黙っててやるから中国マネーをよこせ。

  31. 海外の反応

  32.  このスレにいる人はみんな精神病なのか?彼は単にここで報道しないでくれと言っているだけだぞ。彼らは2分後にまた報道していた。

  33. 海外の反応

  34.  冬季五輪は台湾でやるべきだった。中国より完全に良い独立国家だ。

  35. 海外の反応

  36.  別のスレによるとリポーターが草地の上にいたから移動させたらしいが。

  37. 海外の反応

  38.  共産主義は最高だよな?

  39. 海外の反応

  40.  彼は無事でその後すぐに報道を再開したよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こんな国でオリンピック開催なんて狂気の沙汰だわ。

5毛の火消しが必死に火消しを書き込むのも、中国名物やなあ。

こんな五輪でメダル取って喜ぶ選手って

こういう事をする事こそがネガティブキャンペーンなのでは?

さすが中国、我々は自由を徹底的に刈り取る独裁国家ですって宣伝してるわ
取り締まるにしても世界中に生放送されてる時にやるか?普通
敵増やしまくって頭悪過ぎだろ

いや、まあ普通に”上”の指示があるなら
あそこに行って放送開始まで行かんしな。
中途半端に変な取り締まり団みたいなのが
点数稼ぎしようとして世界に恥晒すという
中東の宗教警察とか東欧の公安とかと同じパターン。

どかそうとしてるシナ人、ジョンウンの血筋みたいな顔してるな

>彼は無事でその後すぐに報道を再開したよ。

だからと言って中国のやってることが正しいとは言えない。中途半端な擁護をする奴は、共産党のジェノサイドに加担することになるのを忘れるな。それとも最初から五毛か。

冷静に考えて中国でオリンピックが開催されてる事実にビビる
もうすぐ台湾侵攻するとか言われてんのに
なにが平和の祭典やねん

>なにが平和の祭典やねん
IOCのやたら演説が長いドイツ人は、北京に自分の銅像も立つってんでご満悦

普通に車が走ってる所で撮影してるだけなのに、強制的に連れて行かれる。
こんな国でオリンピックをする意味あるのかバッハ!
これのどこが平和の祭典?

何言ってるのか、どんな状況なのか良く分からんけど
交通の邪魔だったりしたんじゃないのか?
でも普通の感覚なら同行してるスタッフに注意して退いてもらうと考えるのが一般的だけど
中国人はマナーとか礼儀とか良く理解出来ないんだと思う
これが土人とか言われる所以

何でIOCは中国で開催させたんだ?
夏も冬も、EU諸国で持ち回りで開催しろよ。
もうオリンピックは別の団体を創設しろよ。

>アメリカ人も60年代にやっていたと言うのを忘れているぞ。

今は2022年ですが。

今大会記者団は隔離され移動の自由がないはずなのに、この記者はなぜ街なかで放送できているんだ

土人を差別語と印象付けようとするのは工作。

これが普通
その国にはその国のやり方が有りそれに従うのは当たり前
日本は舐められ過ぎでそこら辺が麻痺してるんだ

>>16
今までアフリカ人や黒人を土人呼ばわりしていたコメは工作員のものだったのですね。

外国人選手や記者はルール無視のやりたい放題!? 「穴」だらけの水際対策でお先真っ暗な東京五輪

とか流れてたな東京五輪じゃ
ああ恥ずかしい恥ずかしい

中韓の信用できなさはメーター振り切ってて論じるレベルですらないが、欧米の連中の最近の著作権侵害記事見るにつけ同様に信用ならないからな…
撮影禁止の場所で撮影してたから移動させられただけっていうのも火消しとかじゃなくて普通にありそうなんだよな

いやこれロシアだけじゃなくて中国でもなんか起きそうやね。どんなルールがあるだの知ったこっちゃない。中国は街中にも国家機密があるような報道の自由がない国というイメージを広めるためのネガキャンだろこれ。たとえルール違反だったとしても高圧的で官僚的な対応を映せただけでマスコミ的にはOKなんやろね。これが中国のやり方でと言ったところで「中共はゴミ」という認識が広がればいいんだから。中国ってそういうイメージ戦略下手くそだよね。

五毛が今日も小銭チャリチャリいわせたいが為に沸いとんなwwww

土人を差別語にする印象操作は、北海道旧土人法を改正させるために行われた工作です。

古代から使われている言葉で差別的な意味合いが一切無いため戦前は普通に使われているので、土人を差別語に仕立て上げれば、戦前の日本人を差別主義者に仕立て上げるのに便利です。

日本では高梨沙羅の失格が話題になってるけど、実際は他国でも多数失格者が出ててそれがかなり問題になって来たな、中国は裏で色々やってるわ

精神病とか言い出すからすーぐ五毛だってバレる