
翻訳元
- スレ主
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
- 海外の反応
今日メキシコ、チワワ州の小さな町で鳥の群れが謎の死を迎えたようだ。
https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/spd2c2/dozens_of_birds_mysteriously_died_today_in_small/
(騒動フォーラムへの投稿です)
鳥達は電線にぶつかって集団感電するくらい密集していたのだろう。
>>2
それだな。鳥の殆どが生きているのは伝達元が多くて電流が弱くなっていたからだろう。鳥の多くは復活している。
>>3
ああ、ほとんどの人は電線と電流の流れ方について良くわかっていない。多くの人はなぜ電線に止まっている鳥が感電しないのかすら分かっていない。
なぜ鳥は感電しない?感電する・しない条件とは何なのか
>>4
高圧電線の電磁場がどれだけ広いか知ったらみんなショックを受けるだろうね。
電線に対して警戒心を持っている人がいるけど根拠がないわけではない。
新しいバッテリーが必要だな。
おそらく1羽が仲間を道連れにしたのだろう。きっと電線に止まろうとしていたはずだ。
今日見た中で一番クレイジーだわ。
電線から感電したというよりも、マイクロバーストのように見えるね。
死んだものは地面に激しく叩きつけられている。他の鳥は飛び出して回避しているように見える。
>>9
マイクロバーストなら木や茂みも動くだろ。
鳥は実は機械なんだよ。
エイリアンのせいだとは言いたくないが、これはエイリアンだ。
これは凶兆だな。
政府は鳥のバッテリー交換を忘れていたのだろう。
バグが発生したか。
超常現象なんてものは存在しない。どんな現象も何かしら原因がある。
これは気味が悪いな。
密集しすぎて交通渋滞みたいになって事故ったのでは?
コロナウイルスのせいか。
自然vs電気だな。

海外の反応ランキング
コメント
「黒人の日常」
「頭のおかしい白人の奇行」
「途上国のグロネタ」
もいいけど、
こういった
「オカルト」や、
「ミステリー」も、
海外の反応っぽくていい。
2022-02-11 22:11 名無し URL 編集
こわ
2022-02-11 22:14 名無し URL 編集
たまに鳥の大量死のニュース聞くけど、朝起きたら鳥の死骸がたくさんあったみたいな感じで、死ぬ間際になにが起こったかは不明なものばかりだった。
こんな感じで激突してたケースが多いんだろうな。
群れを先導してる鳥になんらかのトラブルがあって墜落した際に起こるのかな?
2022-02-11 23:15 名無し URL 編集
大集団同士で空中戦でもしてたのか
2022-02-11 23:35 憂国の名無士 URL 編集
雪崩のように集団で落下したのでないかな。
感電もあるんだろうが、単純に落下して地面に激突死した鳥も多いと思う。
2022-02-11 23:55 名無し URL 編集
2022-02-12 00:10 名無し URL 編集
2022-02-12 01:14 名無し URL 編集
上でもいわれてるが、木々がほとんど揺れてないし建物の損壊も無い。
気流がまるで起きてないように見えるんだよな。
あたかも鳥の群れが自らの重さだけで集団落下してるように見える。
もう一つは、これだけの鳥の群れとダウンバーストの起きた位置がたまたま一致していたというのは考えにくい。
これは気象現象ではなく、鳥たちが自分で落ちてるのだと思うな。
2022-02-12 02:14 名無し URL 編集
その兆候にこんなのあった希ガス
2022-02-12 06:29 URL 編集
2022-02-12 06:32 名無し URL 編集
2022-02-12 09:46 名無し URL 編集
2022-02-12 11:09 名無し URL 編集
まあないだろうが今静電気で苦労する時期だから静電気のせいにさせてくれ
2022-02-12 11:22 名無し URL 編集
2022-02-12 11:24 名無し URL 編集
2022-05-12 11:51 匿名 URL 編集