海外「ホッケースティックを装備した日本の剣士とブラスナックルを装備したプロボクサー、どっちが勝つと思う?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ホッケースティックを装備した昔の日本の熟練した剣士 vs 尖ったブラスナックルを両手に装備した熟練したプロボクサーだったらどっちが勝つと思う?
     なお状況はどちらも目の前の人間を殺す必要があり、最大限の技術を使うものとする。

    z01_20220218082817965.jpg


    z00_20220218081634e88.jpg

     (どっちか勝つフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  10回中8回はボクサ-が勝つな。なぜならブラスナックルで殴ったほうが棒で叩くよりも強力だからだ。
     剣士のスキルは剣で相手を切ることに依存しており、そのおかげで間合いを取ることができるが、この場合は頭を殴って昏倒させない限り近距離戦になる。そうすると棒の利点がなくなり、ボクサーは死ぬまで殴るだけだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     だいたい同意だが、歴史的には剣はサイドアームだ。誰も実際の戦場ではメインで使っていなかった。侍だったらホッケースティックをポールウェポンとして使うだろう。
     そして熟練したポールウェポン使いなら距離を有効に使うので、ボクサーは距離を埋めるのが難しいだろう。
     とはいえボクサーもそのうち棒を掴むかも知れないので、問題は剣士が徒手格闘もできるかどうかということだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     現代のボクサーは平均的に300~500年前の日本人より体格が良いというのもあるな。
     ホッケースティックが尖ってない限りボクサーを止めることはできないだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ボクサーは色んな階級がある。スレ主はヘビー級のボクサーだとは言っていない。提示されていない仮定は使うべきではない。

  11. 海外の反応

  12.  それはボクサーだろうな。経験を積んだボクサーはホッケースティックで数発殴られても大丈夫だろう。一方で侍は尖ったブラスナックルで殴られたら一撃で穴が空くだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いやホッケースティックで本気で殴られたら骨が折れるがな。これを耐えるなんてできない。避けるか距離を縮める必要がある。そして棒は槍やポールアームのようにも使えるので距離を取りやすい。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     野球バットでも耐えられるんだからホッケースティックくらい大丈夫だろ。頭に当たらなければ大丈夫だ。アドレナリンで耐えられる。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     こういうことを言うやつは実際の喧嘩を見たことがないよな。武器の使い方をちゃんと知っている人は例え近距離でも相手を倒せる。
     そしてリーチはとても重要だ。ボクサーは総合格闘家ではないから殴り合いだと棒に負けるぞ。

  19. 海外の反応

  20.  自分は剣士に賭けるね。
     カナダのホッケースティックはやろうと思えば凄い打撃が出せる。熟練した剣士なら間違いなく強力な一撃を出すだろうね。
     それにホッケースティックはリーチが長いし、色んな角度から攻撃できる。例えボクサーが距離を縮めても剣士が勝つと思うぞ。

     それから剣士は攻撃を受けないようにする訓練を受けている。なぜなら受けると即死だからだ。一方でボクサーはそういう訓練をしていない。
     剣士とボクサーがトップレベルの熟練者で、ホッケースティックとブラスナックルが壊れないなら、剣士が勝つだろうね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分もカナダ人だが結果は逆だと思うね。
     ホッケースティックは簡単に壊れる。頭に当たれば倒せると思うが、肩とかに当たったら壊れる可能性がかなり高いと思うね。そしてボクサーは頭を防御する訓練を積んでいる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分もカナダ人だが、その分析は棒が折れるかどうかに依存しているな。
     そして自分が思うに折れるくらい相手にヒットしたなら十分なダメージがあるし、折れるとしたらブレード部分だと思うので、そうなると折れた先が実際の槍になってより攻撃力が上がる。

  25. 海外の反応

  26.  侍はホッケースティックを折って槍にしても良いのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     折らなくても既に穂先のない槍だがな。ホッケースティックを軽視している人が多すぎると思うね。ホッケースティックは侍にとって馴染みのある形をしているし、リーチも長く斬撃にも打撃に適している。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それな。自分は10代の子供がホッケースティックで肉を切って血だらけになったのを見たことがある。熟練者がやったらどうなるか想像してみてくれ。

  31. 海外の反応

  32.  このスレにいる人間の殆どはホッケースティックで殴られたことがないようだ。

  33. 海外の反応

  34.  これは非常に意見が割れているな。体格が同じだとすると自分は侍が勝つと思うね。
     侍は間違いなくホッケースティックに似た武器の訓練を積んでおり、リーチのアドバンテージがある。
     棒で武装した人はブラスナックルで武装している人より強いよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁ実際の仮定は侍ではなく剣士だがな。

  37. 海外の反応

  38.  このスレの人間が過小評価していること。

    1.ホッケースティックの打撃力。
    2.折れたホッケースティックは槍のように刺せるようになるということ。

  39. 海外の反応

  40.  ホッケースティックは単なる木の棒ではない。あれは驚くほど硬いぞ。棒の一撃をただ耐えるなんてことはできない。





  41. 海外の反応

  42.  なんで片方だけハンデがあるんだ?せめて剣士には木刀を上げたらどうだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それは強すぎるだろ。せめて棍棒にしろ。

  45. 海外の反応

  46.  ホッケースティックは当たると痛いが、それでもボクサーを止めることはできない。頭に当たらなければボクサーが勝つ。

  47. 海外の反応

  48.  みんな打撃武器が徒手の相手にどれほど強力か分かっていないな。
     場所によっては間違いなく1発KOだし、四肢を怪我するぞ。
     これは10回中6回は剣士が勝つ。

  49. 海外の反応

  50.  ボクサーの勝ちだろ。ホッケースティックは痛いだろうが、例え達人でも一撃でボクサーをKOすることなんてできない。
     一方でボクサーは一発で勝てる。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まぁ剣道三倍段だろうとは思うがスティックの硬さによるかもな
実際振り回したことなんてないからわからんがあれちゃんと凶器になんのか
いくらカーボン製でもなんか頼りなく見えるが

普通に剣士が勝つだろ。
例えボクサーvsボクサーでも棒を持ったほうが勝つ。
それくらい武器のアドバンテージはでかい。

なんかボクサーは一発我慢すれば簡単に間合いに入れるとかいう意見があるが、普通に後ろや左右に引きながら斬るという技術が存在するからな。そんな簡単に間合いを詰められるわけがない。叩きながら移動のコンボで一方的にボコられて終わりだろ

元ボクサーですがシミュレートした最適解が頭守りながら全速力タックルでした

棍棒みたいに振り回さんでもホッケースティックを逆に持って突けばええやん
新撰組なんか突き剣士だらけ
リーチは倍くらい差があるし余裕
漫画やアニメのキャラと違って現実の打撃系格闘技は尖ったエモノ向けられると前に出られない
突いて引く動作はウェービングやダッキングより遥かに早いんやで
勿論ステップもダッシュよりもな
ボクサーは何もできん

剣というか槍の様に使えるんだろ? そんなんボクサーが勝てる訳ないだろ。

たらればの好きなバカチョンみたいな質問するなよw

小手で骨折させるくらいの強度を期待できるかにかかってそうな。

突撃してくるボクサーの喉とか溝落ちとか金的打突すればいいんじゃないの
リーチの差は大きいよ

ボクサー普通に負けるでしょう
何故って、目と喉って急所が目の前にあるから
最終手段で棒をへし折って尖を出せばいいし
拳の方が強いとかリーチ差がどれ程有利になるか知らない所詮脳筋外国人だわ
しかも剣士ってことはプロ級同士だろ
絶対無理

こんなの絶対に試せないから永遠に議論するだけじゃん
炎上商法ダッ

そもそも、そんなにナックルで剣士に勝てるんだったら、古代ー中世の戦場で剣とか棍棒が武器の主流になるはずないだろ
歴史が証明しているよ

スティックの強度次第としか言えんな
徒手空拳より剣道が強いのは真剣やせめて木剣を持ってのことで竹刀なんかじゃさすがに素手で止められる
ホッケースティックが1回打ち込んだり突いたりしただけで折れる代物だったらほとんど素手と変わらん

なんか根本的に日本人なら誰でも知ってるレベルの
「剣での戦い」の理屈を知らないから
「一撃を避けて近づけば勝ち」だと思ってる節が…

ボクサーが勝てるなら中世までの戦いで武器なんて生まれてないだろ

一発目に飛びついてクリンチになればボクサー勝つだろうけれど、そうでなければどうなるかはわからんわ。
ボクサーが得意のこぶしを使える武器に対して、侍は触ったこともない形のスティックだし。
木刀ならもうちょい侍が勝つビジョンが浮かびやすいかも。

動作の〝起こり〟を消せるレベルの達人剣士ならイケるんかな?
前にガチ喧嘩屋が言ってたが兎に角ボクサーは眼が良いので当たらんらしいし

ホッケーのスティックの強度分からないがあんだけ激しい試合でも折れないんだから木刀の代わりにはなる強度だとすると、下がりながら小手打ってるだけで勝てるんじゃない?

間合いが違うし、何より剣道三倍段どころじゃないぞ?
薙刀として使えば刀なんかよりも拳の間合いなんかじゃ勝ち目なくなるわ

棒状なら振るって選択肢は無い、突くんだよ
鍬だろうがつるはしだろうが棒状なら棒側を使う
一発目を頭、二発目を腹と見せかけて頭、三発目で腹だな
後は鎖骨、鎖骨、鎖骨、最後まで振らん