海外「ロシア人は今の状況をどう思っているんだ?」




  1. スレ主

  2.  https://www.reddit.com/r/AskARussian/comments/t00csz/am_i_going_to_get_an_apology/

     自分は謝ってもらえるのか?
     ここ(ロシア人に質問フォーラム)の住民に今後数週間で戦争になるだろうと言ったら、誰もが自分を狂人扱いし「お前は馬鹿だ。西洋のプロパガンダに騙されている」と言われた。
     いやいや、プロパガンダに騙されているのはお前らだ。
     みんなに代わって、ここのフォーラムの住民から謝罪を貰いたい。

     ロシアのニュースが述べるウクライナと、実際のウクライナは全くの別国だ。
     主な違いは実際のウクライナはリアルに存在する国であり、ロシア政府が流すニュースのウクライナはでっち上げだということだ。

     (ロシア人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分はそれをナンセンスだと思っていた人間の一人だよ。間違っていたわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同じく。間違いを認める。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分もだ。ヒステリーだと思っていた。間違っていたことを認める。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     間違っていた時にそれを認めるのが真の漢。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     プロパガンダに騙されていたと認めるのがさらなる真の漢。

  13. 海外の反応

  14.  謝罪するよ。こうなるとは思わなかったし、なって欲しくなかった。自分が間違っていたわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     大丈夫か?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ロシア人は大丈夫だよ。ウクライナ人に質問したほうが良い。

  19. 海外の反応

  20.  なんてこった。





  21. 海外の反応

  22.  自分はその可能性について笑わなかったが、疑わしく思っていたよ。申し訳ない。そして今は怒りを感じる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     なら通りに出て指導者達に止めろと伝えるんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ならRIPだな。抗議したらプーチンに殺されるし、しなかったら残りの世界に殺される。
     世界はロシアで暮らすことがどういうことなのか分かっていない。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     遠くからそう言うのは簡単だが、ここで抗議者がどう扱われるか見たことがあるか?
     確かに政府を打倒するには人々の力が必要だが躊躇する人が多いのも理解できるよ。プーチンは本質的に自分を終身の大統領にしているからな。

  29. 海外の反応

  30.  間違っていたわ。自国の指導者達は完全に狂ったようだ。彼らもその計画も全部糞食らえだ。恥ずかしいしおぞましい。

  31. 海外の反応

  32.  間違っていると認めることができる人々がいて希望が出たわ。
     少なくともこのフォーラムでは議論ができるようで嬉しいよ。

  33. 海外の反応

  34.  自国の政府を過大評価していたようだ。二週間前からの投稿については全て謝罪する。

  35. 海外の反応

  36.  まじで信じられないわ…

  37. 海外の反応

  38.  ロシアフォーラムの管理人達に謝罪を求めるべきだな。彼らはロシアは決して戦争をしないと約束していたぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そして戦争だと言っているウクライナフォーラムの住民を馬鹿にしていたな。今では彼らは雲隠れしたよ。





  41. 海外の反応

  42.  https://www.reddit.com/r/AskARussian/comments/t3fka8/rrussia_why_is_this_sub_crying_about/

     ロシアフォーラムはコメントの80~100%を削除しているくせに、よく西側のプロパガンダだ~検閲だ~ということができるよな?
     他者の意見を尊重してまともな議論をしたらどうなんだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     この前ウクライナについての投票をしていたが彼らの意見に賛成するか、強く賛成するかのどちらかしかなかったぞ。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     そこは工作員によって運営されているフォーラムだろ。無視するのが一番だ。

  47. 海外の反応

  48.  https://www.reddit.com/r/AskARussian/comments/t4zork/someone_put_projection_on_us_embassy_in_moscow/

     誰かがモスクワのアメリカ大使館に1999年にNATOがセルビアを爆撃した時のTimesの表紙を投影していたようだが、どう思う?

     動画:https://www.reddit.com/r/AskARussian/comments/t4zork/someone_put_projection_on_us_embassy_in_moscow/

  49. 海外の反応

  50. >>24
     彼らは我々の兄弟を殺し、今我々は自分たちの姉妹を殺している。ゼロロジックだね。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     どっちも間違っているというだけだな。

  53. 海外の反応

  54. >>24
     片方が間違っていたからといって、今のロシアが正当化されるわけではない。
     何よりウケるのは彼らがこれを間違っていると主張するなら、ロシアがやっていることも間違っていると言うようなものだということだ。

  55. 海外の反応

  56.  https://www.reddit.com/r/AskARussian/comments/t4dhum/the_level_of_trust_of_russians_in_putin_has/

     一週間の世論調査によるとプーチンの支持率は60%から71%に上がっているそうだがどう思う?

    z03_202203030958438d7.jpg

  57. 海外の反応

  58. >>28
     背景の説明がない統計なんて無意味だ。サンプルサイズは?誰に尋ねた?どこで行われた?

  59. 海外の反応

  60. >>29
     これ。

  61. 海外の反応

  62. >>28
     なぜならフェイクだからでは?

  63. 海外の反応

  64. >>28
     146%の間違いだろ!

  65. 海外の反応

  66. >>28
     デタラメだろ。年金改革から30%を下回っていると思うぞ。

  67. 海外の反応

  68.  90歳のレニングラード包囲の生き残りが戦争に抗議して逮捕された。
     こんなことをして警察達は夜に眠れていると思うか?

     動画:https://www.reddit.com/r/AskARussian/comments/t59516/this_90_year_old_survivor_of_siege_of_leningrad/

  69. 海外の反応

  70. >>34
     プーチンに命令されれば寝るよ。

  71. 海外の反応

  72. >>34
     ロシアの警察にはニックネームがついている。荒く翻訳すると「クズ」だ。
     これがスレ主への回答になっていることを祈るよ。

  73. 海外の反応

  74. >>36
     荒くも何も間違いなく翻訳は「クズ」だよ。

  75. 海外の反応

  76. >>34
     彼女に祝福あれ。間違いなくヒロインだ。

  77. 海外の反応

  78. >>34
     今の警察は基本的に傀儡だから。

  79. 海外の反応

  80. >>39
     今というかずっとそうだ。

  81. 海外の反応

  82.  https://www.reddit.com/r/AskARussian/comments/t005cx/why_are_you_bombing_kiev/

     なんでお前らはキエフを爆撃したんだ?

  83. 海外の反応

  84. >>41
     自分はキエフを爆撃していない。

  85. 海外の反応

  86. >>41
     なんてこった…

  87. 海外の反応

  88. >>41
     Redditのユーザーがやっているわけではないだろ…

  89. 海外の反応

  90. >>41
     自分にどう止めろと言うんだ?何かアイデアでもあるのか?

  91. 海外の反応

  92.  https://www.reddit.com/r/AskARussian/comments/t3jbo7/ukraine_just_formally_applied_to_become_a_eu/

     ウクライナはEUに正式に加盟申請したようだ。
     世界の人々、特にロシア人はこれをどう思っているんだ?

    z04_20220303100814a0a.jpg

  93. 海外の反応

  94. >>46
     ロシア人として自分は人々が安全であり、ロシアで戦争にならないことだけを気にかけている。
     EUに加盟するかどうかはウクライナの選択だ。

  95. 海外の反応

  96. >>46
     特に気にしていない。ただこの紛争が終わることを祈っている。
     だが市民に悪影響のある制裁はやめてくれ。状況を悪化させるだけだ。

  97. 海外の反応

  98. >>48
     それが狙いだからな。ロシア人がプーチンに抗議するまで市民に悪影響を与える。

  99. 海外の反応

  100. >>49
     問題は例え少数のグループが抗議したとしても警察かなにかに叩きのめされるということだ。
     プーチンをどうにかすることについては賛成しているがな。

  101. 海外の反応

  102. >>46
     ベラルーシ人だけど自分はこの動きを支持しているよ。
     プーチンに従うファシストのルカシェンコ政権が終わったら、我々もEUに入りたい。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

政府の情報統制によって
強力にネットも制限され
「親ロシア地域を解放する作戦」
としか教えられていないロシア人に、

この戦争についてどう思ってんだって
話が噛み合うわけなかろう・・・

情報を持ち行動に出る者は逮捕され
プーチンを糾弾する者は現れない
独裁のプロ相手に

どうやったら終わるんだこの戦争・・・

ロシア国民の72%がウクライナ侵攻に賛成してますよ

ぷー珍とラブロフは処刑しなきゃダメ
人類に有害過ぎる

今のロシアで情報統制が機能してるとは思えんな
何とか防ぎたいの足掻いてる感じだろ

わが身可愛さにウクライナ人の子供たちが56されることを選んだ連中

ベラルーシって国民投票でロシアの核配備出来るように憲法変わったんじゃないっけ?あんまり詳しくないがそんな国がこの後EU入れるんだろうか

>>6
ベラルーシは独裁政権だから民衆と政府の意見は違う

抗議は一気に大規模にやらないと各個撃破されてしまうからなー。
ナワリヌイがあえて帰国して収監されてしまっているのが残念だ。

コロナにロシアに花粉... 気分悪いわ

俺も戦争まではいかないと思ってたからね
東部の支配を既成事実化するために進駐する程度だろうと
プーチンがまともなら全面侵攻なんてするはずがない
あまりにマイナスが多すぎるし、現にそうなってる
狂人の思考など理解することは出来んよ

ロシアの支持率調査の数字を出して反論するやつは自分がバカだと言ってるようなもんだ

ウクライナがやり過ぎた
プーチンが嫌がるウクライナのNATO加盟を
バイデンに命令され憲法に入れさせられた
戦争したいアメリカに騙されウクライナは泥沼
そんな事に首を突っ込む日本は愚かとしか言いようがない

いや結構前からやばい雰囲気ビンビンやったやん……

こいつの言ってることがずれてんだよ。
なんで戦争にまではいかないだろうという
世間一般での予想がロシアのプロパガンダになるんだよw
まさかプーチンがそこまで狂ってたなんて誰も予想してなかったからな。
情報も無いのに一週間前にそんな予想立てていたところで
そんなの当てずっぽうの推量だったにすぎない。

※12
チェチェン紛争以来のロシアの分離独立工作に軍事侵攻無視すんなksゴミ

西側スパイがコロナで引き籠もるプーチンに
愛国書を差し入れしたのかもな
これならそんなに近づかなくても出来るだろ?
70歳が疫病の恐怖の中、孤独にホルホル本長時間読んでたら気が狂っちまうのも頷ける
汚いさすがアメリカ汚い

日本にも鈴木宗男のようなスパイや陰謀論をまじめに語りプーチンを救世主だと思い込んでる頭ハッピーセットが数多くいる

ロシア人皆プーチン
彼らは一枚岩だ

なんで西側の情報は隠蔽されている陰謀があるっていう連中って明々白々なロシアの情報統制は無視するのかコレガワカラナイ

まとめをハシゴしてたら見付けたコメだが面白かったのでコピペ

『なんか色々とおかしくないか????
ロシア・ウクライナ・中国
この3カ国ってグルじゃない???
本当にロシアがウクライナ欲しいなら空爆や攻撃する前に大統領暗殺しない?
ウクライナも大統領が逃げないんじゃなくてロシアが本気で狙ってなくて、世界の同情を集めて他国を引き込んで世界大戦にするのが目的って可能性はないかな?
世界大戦になれば中国は台湾や沖縄に侵攻しやすくなる
去年、中国が穀物を大量に買い占めた理由もこの辺りだと思うんだけど』

※20
陰謀論者は消えてどうぞ

事実を知れば議論が出来るって素晴らしいことだよな

一方、情報統制をされていないのにも関わらずいくら客観的事実を伝えても議論にならない国があるんだが・・・

ま、ウクライナ居住のウクライナ人でも、東部で何が起こっていたか知らないくらいだし。

議論をする、出来る風潮って大事
核の言葉を出すことすらタブーなんて日本は異常だよ

情報統制って、ネットの時代にウクライナ人自身も知らないって、報道規制されているのか、よほど自国に興味が無いのか。

ヤヌコーヴィチが辞職させられてから、10年戦争が続いているって言っていたウクライナ人も居たな。

この本文の反応見たらプロパガンダに騙されてたって結構認めてるんだな
どこかの国なら一切認めないし、それすらも日本に騙されたニダ!っていうだろう

プーチンの支持率が上がっている=外信メディアが噓を吐いている。
実に簡単じゃないかw

ロシア人の中にも1万人に1人くらいは善良な心を持った人もいるんだろうな
残りは多数のいっさい心を持っていないロボットとそして一部の完全なる悪魔

独裁政権が怖いのは皆一緒。日本人だって怖い
でもそうやって数々の人権弾圧をスルーしてきた結果が今だよ

独裁者と戦うことがウクライナ人に押し付けられた。彼らには何の罪もないのに

この調子だとプーチンは政権を維持できそうだな。皆が怖くて何もしないんだから。北方領土が攻められても同じ反応になりそうで心配だよ

コメディアンのゼレンスキー大統領が首を差し出せば、簡単に終るだろw

当初はなんたら共和国2つがクリミアのように切り取られるだけだろうとは思ってた
まさか全土に侵攻するとは

プーチン消してもロシアの政党もっと酷いの多いから根本から根絶やしにせんと何も変わらんぞ

ゼレンスキーが残ったのが第一の誤算
映画アニメ漫画を中国のように規制してなかったのが第二の誤算
中国は日本人を悪役にしたドラマを四六時中流してる
フィクションとしてね

※30
日本に独裁政権に抵抗してきた歴史なんてないがな、戦時中は軍事政権に
乗っかってたし戦後民主主義はGHQによる強制や

戦争は嫌だとロシア人の大多数が思えばプーチンもできないよ
完全なサボタージュをしなくても半分手を抜くだけで
ただでさえ余力のないロシアは戦争継続ができなくなる
あるいは兵士が全て投降してもいい
それだけ多数だと国内の家族にも手を出せないだろう、また手を出す連中も手を抜けばいい

>>14
それはお前が情弱なだけだろ。現にこのブログでもロシア攻撃前から戦争が始まるかも知れないと取り上げていたぞ。
見返したら2月15日辺りから既に議論されている。
ttp://galapagosjapan.blog.fc2.com/blog-entry-6134.html

簡単に計画をまとめておこう。

1.ウクライナ東部の州で独立投票が行われる。ロシアは独立宣言を認める。

2.ウクライナは独立を承認しない。なぜならロシアの陰謀だからだ。

3.問題の地域はロシアにウクライナ軍からの保護を求める。

4.ロシアは侵略ではなく平和維持だと主張しながら軍隊を派遣。

5.ウクライナはロシアの平和維持を認めるか拒否するかで対応を迫られる。

 このようにロシアは侵略ではなく保護だと主張し、ウクライナから攻撃されたら反撃を正当化するだろう。

↑ここまで本文な。

SNSが戦争に効果的に使われてるね。ビッグウェーブだから皆乗っかってるけど、内心は白人同士だから騒いでるんでしょって疑問は残る。

>>38
白人同士だから?中国が台湾を侵攻したら同じかそれ以上になるぞ。お前は社会に疎いようだな

※37
ジョージアとかチェチェンでやってきた事でしか
ないからなあ、プーチンがやるはずないとかどんだけ見通し甘いんだよっていう

ロシア全然詳しく無かったけど
市民が政府と分断されてるのかってぐらい政府のやりたい放題なのかな?
ほぼ北朝鮮と変わらない印象すら感じる
ロシアの一般市民ってもっと自由があるものだと思ってたわ

プーチンという悪魔を野放しにしてるのはロシア人の責任

ロシア軍部が寝返らないとプーチンのやりたい放題だな。退役将校じゃ話にもならない。

韓国という国が必死に日本の所業を主張しているが
世界の反応はどうだい?
それと一緒だよ
自分たちが正しいのか考え直すことが出来ないなら
結局は分かり合えない

(世界)合理的判断なら単なる脅しw

(世界)マジで侵攻?ウソでしょ?

(露)侵攻したけど予定の2日で制圧出来ないナンデ?

(ウ)元チ◯コピアノ奏者芸人の第二形態は逃げない勇者で真の愛国者に

(世界)銀行決算からハブにしたろ

(露市民)ナゼこんな事に…(プ〜珍)ウキーッ!←今ココ

俺は今テレビのニュースを見ながら
たけのこの里を食べているけど
バチは当たらないよね❓

日本国との平和条約における済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮の独立は未完了で、返還や独立が未完了で連合国占領下に残存している日本国領域内の諸地点の主たる占領国(第二三条)である事により、連合国の諸国が有している「日本国との平和条約第二条(a)の利益を受ける権利」(第二五条)の執行権を持つアメリカの権利と権限により独立国の政府の扱いとなっているのが、アメリカが敵地占領の現況を容認することにより占領代行を委託している南北の代理占領政府ね。

日米は、竹島が日本国との平和条約における済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮の範囲外であると合意し連合国の諸国も賛同して日本国との平和条約を締結していて、同平和条約発効後アメリカは竹島を演習場として使用する許可を日本から得ていて、
第二次世界戦争の結果として竹島は無制限に日本領であり日本の施政が開始された。

ロシアが第二次世界戦争の結果として無制限に日本領である北方四島を占領している現状は第二次世界戦争の(途中)結果であるが、

韓国政府の竹島不法占拠やそれに伴った日本人に対する加害は第二次世界戦争の確定した最終結果の明白な侵犯であり、第二次世界戦争の結果としての日本の主権を侵害した戦後世界の戦争禁止を侵犯する違法な戦争行為。

戦後世界の最高法規である最後の世界戦争の結果は国連憲章より上位の法であると当然の法秩序を認めているのが敵国条項の一つの憲章第百七条。

第二次世界戦争の結果の侵犯は、第二次世界戦争を終決させる決定権を有していて合意し行使した事により日米が得た第二次世界戦争の結果を決定する権利や、連合国の諸国が得た賛同を与えて決定を確定させる権利の侵害であって日本や米を始めとする連合国の諸国は自衛権を行使して侵害を防止し制裁を加える防止行動や強制行動を実施出来る。

第二次世界戦争の結果として日本の自衛権は無制限(第五条)。所謂芦田修正により、違法な戦争行為に対し自衛権行使して外交関係を処理する目的で統帥される軍は合憲。

戦争禁止により最後の戦争である第二次世界戦争の結果の侵犯に対して、侵犯を防止する防止行動が行われ相応する制裁が決められ制裁を加える強制行動が行われるのも第二次世界戦争の結果であって国連は一切制限出来ない。

要するに、日米や連合国の諸国はいつでも竹島不法占拠を処断出来るのに犯罪政府に湯水のように援助と優遇を与えてロシア並の経済力にしてるの。

5年後は人民服着てるかもしれないよ

去年からウクライナ侵攻はあると言い続けてたが周囲の反応は懐疑的だったなあ
地政学的な露の基本方針とプーチンの野望を考えると間違いなくやるだろうと
まあ、ただの原則論にしか過ぎないから当たった所で凄いわけではないけど

今回の戦争はロシア国民にも責任があるぞ。
プーチンを支持し権力を与え続けたのは、他ならぬロシア国民だ。
ここでプーチンを止めないと、ナチの様な扱いされても文句言えないよ。
うまく民主主義が機能してない?とか言っても、他の野党も大概な奴らだろ。
そういうのを支持する、そういうのしか出てこないってのはロシア国民に問題があるからだ。

>>35
軍事政権?
日本は戦争中も選挙をして政権交代してるぞ。

陰謀論みたいな考えで動いてる凄い人は実際ほぼいなくて、皆ただ敵対してるから必死に相手を攻撃してるだけなのかも

白人国家での報道、「我々白人が被害を受けるなんて!!」という差別意識満点の取り上げ方だったし
多分皆そこまで考えてない

反逆されても、自分達が反逆の対象の主である事すら判ってないのが日米の純血国民ね。

NATO諸国やスイスの支配階級なんて親代々の人口削減論者が多いんだから、

人口削減論が現実的な危険性を持つ思想、運動で、人口削減陰謀論シナリオは危機管理対象として意識されるべきだと思い到っても、世界の支配者様の御計画だどうしようって言ってるのが、

日本の内閣府がホームページで提示しているムーンショット計画とか見てオカルト界隈に隔離されてた人口削減陰謀論シナリオが関連資料やとんでも特許や公表されているトランス・ヒューマン化計画や世界経済フォーラムとかの欧米支配階級主催の会議が公開している提言や発言と整合するって青くなってる人達。

自分は内閣府がムーンショット計画やムーンショットアンバサダーを公示していると言われても見る気もしなかった。

人口地震でウッカリの被害が出たとか気象兵器の研究開発は禁止するべき人類の脅威とか昭和の御代では普通の新聞記事。

共通の利益はあっても互いに利害が対立し競争関係にある少数を統率する真の支配者なんて考えると爬虫類系宇宙人とかの話迄行っちゃって、

オカルト界隈で宣伝工作されてる地球平面論なんかに引っ掛かって、月の欠け方がおかしいとか気になり、

月や惑星や太陽の輝きが例年に較べて異様に強いのに気づかなくなる。

去年から、歴史分野から提言された太陽活動の700年くらいの中周期のピーク期間中の最短活動周期のピークで太陽黒点は百以上。

石炭とかになってる保存の良い化石植物なんかと比較すれば今の地球の植物なんて二酸化炭素不足に喘いでるのは明らかね。

他者のためになり多少は自分の利益にもなると判断すると行動するのが人の本能である善意。

支配とはその本能に働き掛ける事。

膝を屈して支配を認めた者達に対しては善意に基づき働き掛けなければ天が赦さないとする統治理念と、そうではない統治理念がある。

後者なら人口削減或は民族浄化は枢要な統治の手段で、土人に対して実行された所では、日米の純血国民を主とする政府が第二次世界戦争の結果として終りにしたキリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会が教勢を維持している。

共通の利害はあっても対立する利害が有って互いに競争関係に在る少数が共通の敵に対して団結することは難しくない。

敵が自分達の敵意に気付きそうにないなら、反逆の実行は娯楽にもなる。