海外「ロシア各地で大規模なデモが発生。ようやく本格化しつつあるようだ」


z01_20220307084457d1f.jpg



  1. スレ主

  2.  ついにロシアで始まったようだ。
     ニジネカムスクではHemontの工場労働者達がストライキを起こした。彼らはロシアのルーブル急落により給料を貰っていない。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t7x9yj/it_has_started_in_russia_in_nizhnekamsk_workers/





  3. 海外の反応

  4. 1.ロシアが戦争に行く。
    2.戦争が経済を荒廃。
    3.労働者がストライキ。

     なんだか前にも見たな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてロシアの国営メディアは西側の制裁を非難し、戦争は人々が飢えたから始まったと正当化するだろう。
     前にもこれを見たことがある。

  7. 海外の反応

  8.  1ヶ月以内にロシアは荒廃するな。プーチンは戦闘には勝てるかも知れないが、戦争に勝利することはできない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     戦争が終わると西側諸国はウクライナの再建を助けるために大量のお金を投入するだろう。
     一方でロシアは今後何年にも渡ってビジネスパートナーとして信頼されない。
     多くのロシア人はルーブル急落のために収入を失っている。すぐには戻ってこないだろう。

  11. 海外の反応

  12.  独裁者プーチンは今では抗議する人を最大15年の禁固刑にするつもりだ。
     彼は現在実際に起きていることをニュースで流すことを禁止し、誰もロシアについて話すことを許可されていない。

  13. 海外の反応

  14.  ロシア人はストライキするべき。

  15. 海外の反応

  16.  プーチンは嫌いだが、彼らはロシア通貨急落により給料について怒っているトルコ系労働者だな。
     まだ始まっていないぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それでもここはロシアだ。(タタールスタン)

  19. 海外の反応

  20.  まるで1917年だな。





  21. 海外の反応

  22.  今現在のサンクトペテルブルク。人々は戦争反対と叫んでいる。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t806r5/saintpetersburg_russia_right_now_people_are/

  23. 海外の反応

  24. >>11
     この戦争に反対するロシア人もまた英雄の一人だ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     もっともっと多くの人に参加して警察を圧倒して欲しいね。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     度胸があるな!

  29. 海外の反応

  30. >>11
     もっとやる必要がある。

  31. 海外の反応

  32. >>11
     実際は戦争反対ではなく、「ウクライナは我々の敵ではない」と言っているな。

  33. 海外の反応

  34. >>11
     この光景が見れて嬉しいよ。

  35. 海外の反応

  36.  取締にも関わらず今日のモスクワでは反戦デモが起きた。一部の抗議者は警察を突破している。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t7z392/antiwar_protest_in_moscow_today_despite_crackdown/

  37. 海外の反応

  38. >>18
     もっと必要だ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ああ、反対の声を制御できなくなった時に戦争は終わる。





  41. 海外の反応

  42. >>18
     勇敢だな。だがもはやこれしか選択肢はないだろう。

  43. 海外の反応

  44. >>18
     WW2の生き残りやお婆さんすら抗議し、そして逮捕されている。

  45. 海外の反応

  46. >>18
     力を取り戻せ。

  47. 海外の反応

  48. >>18
     今ロシアの警察にはなりたくないな。いつ暴力化するか分かったものではない。

  49. 海外の反応

  50. >>18
     自分が待っていたのはこれだ。

  51. 海外の反応

  52.  ロシアでは禁止されているにも関わらず

  53. 海外の反応

  54.  ロシア、トムスクの反戦抗議。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t7vfqk/antiwar_protests_in_tomsk_russia/

  55. 海外の反応

  56. >>27
     勇敢な人々がいるようだ。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     警察は本当に洗脳されているのか命令だからやっているのか判断できないな。

  59. 海外の反応

  60. >>27
     ロシアの新しい法律によると数千年の禁固刑になるらしいが?

  61. 海外の反応

  62. >>30
     ああ、一人あたり8年だな!

  63. 海外の反応

  64. >>27
     警察のやる気のなさがウケるな。

  65. 海外の反応

  66. >>27
     警察が紙を読んでいるので笑うわ。

  67. 海外の反応

  68.  ロシア、ノヴォシビルスクの反戦ラリー。地元メディアによると96人が逮捕されたそうだ。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t7vd8c/an_antiwar_rally_in_russian_novosibirsk_according/

  69. 海外の反応

  70. >>34
     これを見れて嬉しいよ。
     最終的に戦争を終わらせるのは人々だ。ウクライナは彼らのために時間を稼ぐだろう。

  71. 海外の反応

  72. >>35
     ロシア、ウクライナ、そして世界のこういう人々は希望だわ。

  73. 海外の反応

  74. >>34
     善人達だ。

  75. 海外の反応

  76. >>34
     これは制裁の影響だろうな。ロシアの人々もようやく戦争の当事者であることを感じ始めている。

  77. 海外の反応

  78. >>34
     広がっているな…

  79. 海外の反応

  80.  今日のサンクトペテルブルクの動画。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t869c9/more_from_st_petersburg_today_not_my_video/

  81. 海外の反応

  82. >>40
     これがロシアの未来だ。プーチンは過去。

  83. 海外の反応

  84. >>41
     プーチンはプロパガンダを信じなくなった人々を恐れているだろうな。
     ロシア人が今最も必要な時にこれを乗り越えようとしているのは素晴らしいことだ。

  85. 海外の反応

  86. >>40
     抗議に参加する人々は日々増えているようだな!

  87. 海外の反応

  88. >>40
     みんなに祝福あれ。彼らこそ未来だ。

  89. 海外の反応

  90. >>40
     我々は彼らのロシアの味方だぞ!

  91. 海外の反応

  92. >>40
     ロシア人が抗議している動画を見ていると泣けてくるわ。人々はこれで逮捕されることを分かっているがそれでもやっている。彼らこそヒーローだ。尊敬するよ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ニエットニエット、ニエットニエット

これが制裁の効果だね
ウクライナに戦力の9割を投入して戦争しつつ国内のデモの鎮圧は厳しいだろうな
デモ隊に銃乱射とかしかねないのがプーチンの怖いところ

理由がどうあれ先に武力カード切ったほうが負け

プーチンを選んだ大多数のロシア国民には
この戦争の責任を取ってもらわないといかんからな
またソ連レベルの貧乏を味わってもらうしかない
それが嫌なら頑張って立ち上がってくれ

100万単位でないと、赤の広場でないと、赤の広場が血に染まらないと。ロシアの戦車がロシア人を轢かないと。

>「ウクライナは我々の敵ではない」と言っているな。

楽勝って意味だよな?

政敵は暗殺、反体制メディアは封殺、選挙結果は改ざん、プーチンてずっとこんなんやって来てるのに見て見ぬふりしてきた国民の責任だろ。おまえら全員が地球人類の敵だ。

プーチンを吊るせ

ロシア国民は勝っても負けても
例えプーチンが失脚しようが今以上に貧困になるのは確定しているだろ
どうするつもりなんだろう
国外逃亡が加速するな

プーチンはいま常軌を逸しているから世論など届かないだろうな。側近のクーデターしかないだろ。

クーデター起こしそうな奴はいないかね

給料が出ずに生活が苦しくなってるから反対しているだけで、今まで通りの生活ができれば何もしないか、むしろ侵略を支持しているかもな。
短絡的に常識を持った勇気ある市民と見ないほうがいいと思うけどな。

プーチンを失脚させて戦争責任を取らせて莫大な賠償金を払えば制裁は解除してもらえると思う
ロシア経済死亡からロシア経済瀕死くらいには損害を抑えられるんじゃないかな

アホだなぁプーチン。
というかレッドチームは皆アホ。
香港も似たようなもんだったし、圧政と武力によるゴリ押しの結果は結局富の流出と国際社会からの制裁しか招かず、国民の死と衰退に直結する。
2022年に中世みたいな考え方してるからこうなる。
要は頭が悪いんだよ。

もし逮捕されたとしても、プーチン政権を打倒出来れば、次期政権下で放免されるだろう。
がんばれ。

捕まえられた人より捕まえる人や管理する人が少なくなっていきそう

プーチンはインフレ対策のミスで首班の地位を追われる事になるだろうな

数百万人超の反戦&生活困窮者デモがクレムリンでトグロを巻く事になって政権崩壊だね

ジョージアの時もクリミアの時も
ロシア国民がプーチンの大ロシア主義を
熱烈支持したのは事実だからな

我々はプーチンがすでにヒトラーと化していたことに
気づくのが少し遅かったのかもしれないな

今週になって、
カード会社もサービスを停止したし、

ルーブルが紙くずになれば、
情報統制されている国民も異常に気付く。

ロシア国民には可哀想だけど、
プーチンを止める事が出来るのは、
ロシア国民しかいないのが現状。

よし、全員逮捕して北方4島に島送りダァ!

ロシアは国産クレカをクリミア制裁以降進めてきたが
これにJCBが深く絡んでるのが不安要素だな
欧米から指弾されなきゃいいが

今から大人しく兵を引いてももう信用ゼロでルーブルは紙くずになってるのは変わらんし引いても地獄。かといって突き進んでも落としどころが分からん、足掻けば足掻くほど悪くなるとしか思えんがプーチンには何か成算があるのだろうか

チマチマとした周辺侵略に乏しい愛国心で誇らしくプー支持してホルホルしてたら
いつの間にか知り合いと親族多数の国へ演習と偽り大侵攻
気が付けば世界銀行決算やカード会社に世界企業からハブられる日々
稼いできた資産はゴミ屑と化し給料は支払われず仕事も無くなり食料すら配給制になる始末…

ヒトラー台頭時代のドイツ人もこんな感じで流されている内に気付けばドン底って感じだったんかね?
(同情しないし出来んがね今立ち上がれるだけマシかとも思えん 既に手遅れ)

北方四島の主たる占領国はアメリカね(日本国との平和条約第二三条)。

アメリカにはロシアに命令して、言う事聞くか、制裁されるか、北方四島や南樺太と千島から退去してアメリカの指揮下から離脱するか選べって言う第二次世界戦争の暫定的な途中結果としての権利と権限があるのよ。

戦後の国際社会の最高法である世界戦争の結果は国連憲章より上位の法であると、当然の法秩序を認めているのが、敵国条項の中の憲章第百七条。

返還や独立が未完了な日本国領域内の諸地点の範囲内で日本との第二次世界戦争の戦争状態を継続中の連合国と協力国the Allied and Associate Powers内部の統制の問題だから、第二次世界戦争の暫定的途中結果としてどのような命令を下すか、抗命に対してどのような制裁を加えるかは日本の合意が不要なアメリカの専権事項。

制裁として合法に先制全面核攻撃を加える事も出来て、国連は一切制限出来ない。

ブダペスト覚書により米英露はウクライナの安全保障に対する共同責任があるのだから、公海やNATO加盟国の領内に通常戦力を出して圧力掛けていつものように牽制してもいいじゃないの。というかしないのは異常ね。

アメリカの指揮権は現地を占領していなくても、連合国占領下の日本国領域内の諸地点に対する権利「日本国との平和条約第二条の利益を受ける権利」を持つ英仏等の連合国の諸国や朝鮮(第二一、第二五条)にも及ぶ。

権利を無条件放棄してアメリカの指揮下から離脱するか従うか制裁されるかよ。

戦争禁止による旧植民地の再植民地化防止が実効性を持たないようにしたのが国連憲章だからね。

アメリカ人は信心深いのを利用して扇動出来る。

メソジスト信者の初代朝鮮南半政府大統領が行った明白な第二次世界戦争の確定した最終結果の侵犯である竹島不法占拠を日米に処断させないようにする事で日米は第二次世界戦争の結果に言及しなくなった。

犯罪政府に湯水のように援助と優遇を与えさせられ、ロシア並の経済力にした日米を露中は立てようがない。

日本と米軍や米国民にキリスト教植民地主義を終わりにされた第二次世界戦争の負け組不満分子に媚びて反日反米の反逆に加担する方が安全で利益もありそう。
露中は日米ほど育ちが良くない。

反逆者の狙いは、極東で日米同盟を露中が尊重して第三次を防止する体制が築かれるのを防ぐこと。

ソ連やロシアの優遇なんて無い貧乏くじね。

終戦後のロシアは日本が助けるよ
だから安心して活動をお続けなさい

自国民に対してこのまま過酷な状況を強いるなら暴動が起きるのは時間の問題だな
西側勢力の反乱分子テロリストとレッテル張りして自国民に弓引くんだろうけど
そこでどうなるか

プーチン「ジョージアを懲罰し南オセチアを解放しました」
ロシア国民「やったぜ!」
プーチン「クリミア併合しました」
ロシア国民「流石だ俺たちのプーチン!」
プーチン「ウクライナに侵攻しました」
ロシア国民「?!おいカード止められたぞ!どうなってんだ!?」

小気味良い愛国心に酔っていたら
自分たちロシア国民が世界の敵になっていた事に
今更気づいたのだろうな

まあ勝ってる時は愛国心に酔いしれるってのは日本を含め第二次世界大戦で経験したことだろう。
ロシアはその時から時間が止まっているんだろうね。プーチンって70歳前くらい? WW 2の経験も無い。歴史からも学べない愚か者なんだろうね。

>>21
サービス停止するのは、JCB、VISA、MASTERだよ。JCBもいち早くサービス停止決めてるから大丈夫。
続いてアメックスも停止する。

ロシア経済は中国依存になりそうだな…。
中国でロシアを支え切れるのかと、中国が経済逆手にロシアに圧力かけて買いたたこうとしたときにどうなるかが気になる。

>>28
アホかおまえは
ロシアは第二時台戦後、戦争は数こなして来てるだろ
第二次大戦で思考停止してるのはミサイルの時代になっても専守ぼーえーなんてマヌケな事言って憲法九条バリアしてたニッポンポンだw

>>29
間違いなく中国はロシアの足元を見るだろうね
古代の地図まで持ち出す執念深い中国が
沿海州の恥辱を忘れてるはずがないし

安倍の北方領土交渉はロシアを侵食していた
中国経済への牽制という意味もあったのに
その意図をプーチンは軽視した
ロシアが事実上中国の従属国になるのも時間の問題かもしれない

明日食うものに困るくらい追い詰めないと。
しかしこれも北朝鮮の様に裏で中国が支援するんだろうなぁ。
ほんと鬱陶しい国。

NATOがやる気無いしアメリカも知らん顔

ロシアの勝ち

>>30
そうだよ。ロシア国民はその勝利に酔いしれていたって事だろ? 勝ってる時には愛国心に酔いしれて、生活が苦しくなってから慌て出すんだよ。
ロシアが戦争を数こなしている間、ロシア国民は反戦デモなんてやってたかね。
日本だって日清・日露戦争に勝った時に反戦平和なんて言わなかったろうが。

プーチンは一国の指導者なんだから、世界から孤立し暴走した国がどうなるか、歴史から学ぶべきだったね。自分の戦争体験からしか学ばなかったプーチンは愚か者だよ。

君死にたまふことなかれ

ああおとうとよ君を泣く 君死にたまふことなかれ すえ(末)に生まれし君なれば 親のなさけはまさりしも 親は刃(やいば)をにぎらせて 人を殺せとをしえしや 人を殺して死ねよとて 二十四までをそだてしや 

堺の街のあきびと(商人)の 旧家をほこるあるじにて 親の名を継ぐ君なれば 君死にたまふことなかれ 旅順の城はほろぶとも ほろびずとても何事ぞ 君は知らじなあきびとの 家のおきてになかりけり 

君死にたまふことなかれ すめらみことは戦ひに おほみずからは出でまさね かたみに人の血を流し 獣の道に死ねよとは死ぬるを人のほまれとは 大みこころの深ければ もとよりいかで思(おぼ)されむ

明治37年明星九月号で発表。

昭和4年出版の「晶子詩篇全集」に収録。

どっちも発禁になってないよ。

「みだれ髪」は明治34年8月初版。収録作品なんかじゃないからね。発禁になったのはみだれ髪の収録作品を発表していた明星の明治34年8月号。

発表当時

「宣戦の詔書に対する非議!

危険思想!」と非難続出だったけど、

「女と申す者誰も戦争(いくさ)ぎらひに候」

「…ハイ。」

日露戦争には勝ったが結果は多額の借金を背負った。領土は手に入れたが庶民の生活は楽にならなかった。「一体、何の為に命懸けで戦ったのか」と一般庶民は不満を募らせた。
普通の庶民は日常生活が安泰なら何も言わない。世界平和なんてどうでもいい事なんだろう。
与謝野の詩も反戦歌として有名だが愛国心までは否定していないよ。

コロナはどうなってるんだ?
こんな時に戦争なんてやったら
どっちかの陣営、あるいは両方で
大規模感染が起こって続行不能とか
ありうると思ってたんだが

何の為に戦うかなんて当時の日本人は皆解ってたよ。

ロシアや清国のような大陸軍国の軍港が朝鮮半島南岸に出来て本国と鉄道で繋がるのは日本存亡の危機という事だ。

日露戦争前、日露は朝鮮半島南岸の軍港候補地の租借や領有を目指して競争してた。それを邪魔していたのがイギリスだったりするんだけど。

イギリスも極東のチョークポイントとしての対馬海峡の重要性を認識してて対露戦略の一環で巨文島を占拠してた事がある。
アフガニスタンへのロシアの圧力が減少して必要性が薄れ、清国と協議して退去した。

日露同盟と日英同盟で迷った日本は日英同盟を選択。大韓帝国は野放図な浪費で借財を繰り返し利権をロシアに売却したり借財の担保に差し出したりしていて、日本が援助して取り戻させていたが、韓国宮廷は日本の財政再建策を嫌いロシアに擦り寄っていた。

金と日本への嫌がらせでロシアに朝鮮半島南岸を提供したり鉄道敷設権を売ったりしたらロシアとグレートゲームをやってる英と同盟した日本の取り消し要請にロシアは応じないだろう。

三国干渉で日本に清国へ返還させた遼東半島の旅順を租借して軍港を整備し要塞を建設しているロシアは満州からの撤兵義務を果たさないで占領を既成事実化しながらシベリア鉄道や南満州鉄道の整備ね。

開戦しないより開戦する方が増しだった。

賠償金欲しさに占領していた北樺太から自主退去して交渉したのは日本らしい理解不能さ。当たり前に賠償金は無しになった。

海戦でほぼ完勝していて、賠償金獲得による対外債務や税負担軽減に対する期待が大きかったから、失望も大きかった。

当時の列強に対する債務不履行は恐ろしいから戦勝による安堵感も薄くなる。

必要なのは対馬海峡の両岸を確保し、陸上兵力で朝鮮半島南岸を防衛し、東岸や西岸での渡海準備を陸から妨害出来るようにする事で、

任那の土地だけ返して貰って、朝鮮は清国領で朝鮮人は清国所有の隷民と認めるべきだった。

とっととやれよロシア人ども
行動が遅いんだよ露助

>プーチンを選んだ大多数のロシア国民には

選挙結果改ざんされるから意味ないんだよなぁ

>>39
結果論でドヤって恥ずかしくないの?
どうせお前が当時の時代を生きてても何の役にも立たないくせに

本物の民主主義国家起こしてEUに入ったら軍事費に掛けるお金も経済に廻せて地下資源もあるから直ぐにアメリカに次ぐ経済大国になれるのに何故我が道(似非共産独裁政権)を行こうとするのか分からんわ。
所詮白い肌の朝賤人的発想やから知恵が無いのは分かるけど?