海外「マクドナルド、アディダス、コカコーラ、スターバックスまでロシアでの営業を停止するようだ」


z03_202203091056540c8.jpg




  1. スレ主

  2.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t9ntlo/mcdonalds_closing_restaurants_in_russia_will_keep/

     マクドナルドがロシアのレストランを閉鎖。62000人の労働者には給料を払い続ける。

     McDonald's Closing Restaurants in Russia, Will Keep Paying 62K Workers

     火曜日、マクドナルドはロシアの全てのレストランを一時閉鎖するが、62000人の従業員は引き続きサポートすると発表した。
    「マクドナルドはロシアの全てのレストランを一時的に閉鎖し、市場の全ての営業を停止することで決定した。しかし我々はロシアの同僚たちが受ける影響も理解しているので彼らを支援する準備がある。これには全従業員の給与継続などが含まれる」





  3. 海外の反応

  4.  ロシアの最低賃金と現在のルーブルを考えるに、62000人の労働者の給与は1ヶ月590万ドルってところか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     マクドナルドにとっては小銭だな。

  7. 海外の反応

  8.  ようやくか!マクドナルドの84%は企業の直営だ。

  9. 海外の反応

  10.  ソ連でマクドナルドがオープンしたというのは冷戦の終わりと西側の勝利を象徴する出来事だった。
     それが2022年にこうなったということだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     過去3週間で逆戻りというのはソ連時代を知っている人にとって信じられない思いだろうな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     自分はソ連時代に子供だったが、今でもマクドナルドがオープンしたときのことは覚えている。
     かなりワイルドだわ。

  15. 海外の反応

  16.  これはロシアの国内のプロパガンダに対する強力な動きだな。自国は何を間違ったのか疑問に思うだろう。

  17. 海外の反応

  18.  企業の動きが遅いと怒っている人がいるようだが、2週間で世界最大級の企業が大国で完全に事業停止するというのはかなり素早いぞ。

  19. 海外の反応

  20.  これは良いね!





  21. 海外の反応

  22.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t9hbjs/adidas_closes_russia_stores_amid_ukraine_war/

     アディダスがウクライナ戦争を受けてロシアの店舗を閉鎖。

     Adidas Closes Russia Stores Amid Ukraine War

     アディダス他のスポーツ用品メーカーと同様にロシアでの店舗とeコマース事業を一時的に閉鎖し、ロシアからの撤退を図っている。
     ドイツのスポーツウェア大手はウクライナ戦争について触れて、平和の呼びかけとの連帯を表明した。
    「私達はウクライナ人と思いを共にしています」

     なお従業員への支払いは継続すると述べている。
     ライバル企業のナイキとプーマは先週に国内の店舗を閉鎖すると発表していた。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     もうトラックスーツはなしだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中国から線二本の偽物を買うよ。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     All Day I Dream About Sanctions.(一日中制裁のことを考えている)

  29. 海外の反応

  30. >>14
     A.D.I.D.A.S.

  31. 海外の反応

  32. >>11
     みんなロシアと戦うなら核を選択肢に入れる必要があると言っているが、これこそが核だ。

  33. 海外の反応

  34. >>11
     ロシアはこの損失から回復することはできない。

  35. 海外の反応

  36. >>11
     これが人々の革命を引き起こすトリガーだ。

  37. 海外の反応

  38. >>11
     それでロシア人はこれから裸で暮らすのか?

  39. 海外の反応

  40. >>11
     ついにこんなところまで来たのか!?!?





  41. 海外の反応

  42.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t9qkrf/the_cocacola_company_suspends_its_business_in/

     コカコーラがロシアでの営業を停止。

     The Coca-Cola Company Suspends its Business in Russia

     コカコーラ社は本日ロシアでの事業を停止すると発表した。
    「我々の心はウクライナ人と悲劇に耐えている人々と共にある。今後も状況の変化に応じて評価を行っていく」

  43. 海外の反応

  44. >>21
     明日のロシア国営メディア「プーチン大統領がクレムリンコーラを紹介する法案に署名。石油から作られた新しい飲料!」

  45. 海外の反応

  46. >>21
     ようやくか。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ようやくようやくだ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     これは大きいよ。コークはロシアで大人気だからな。

  51. 海外の反応

  52. >>21
     そろそろ頃合いだよな。

  53. 海外の反応

  54. >>21
     ロシア人にはなりたくないね。

  55. 海外の反応

  56. >>21
     ようやくか。ソーシャルメディアの同調圧力もたまには役に立つようだ。

  57. 海外の反応

  58. >>21
     十分な時間があったからな。

  59. 海外の反応

  60. >>21
     これでPRダメージもなくなるだろう。

  61. 海外の反応

  62.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t9qlzy/starbucks_suspending_business_in_russia/

     スターバックスがロシアでの営業を停止。

     PepsiCo, Coca-Cola, McDonald's and Starbucks temporarily shut businesses in Russia

     マック、スタバ、コカ・コーラなど ロシア事業を相次ぎ一時停止


     ロシアによるウクライナ侵攻を受け、米食品・飲料企業がロシアでの事業を見直す動きが広がっている。ファストフード大手マクドナルドは8日、ロシア国内の全店舗を一時休業すると発表。コーヒーチェーン大手のスターバックス、飲料大手コカ・コーラやペプシコも8日、相次いで事業の一時停止を発表した。



  63. 海外の反応

  64. >>31
     まじでようやくか。こいつら美徳シグナリングばかりしているくせに全然動かないよな。

  65. 海外の反応

  66. >>32
     まぁスイッチでON/OFFを切り替えるほど簡単ではないからな。

  67. 海外の反応

  68. >>31
    >一時的

  69. 海外の反応

  70. >>34
     別にロシア人を永遠に追放したいとかではないから。
     目標はプーチンの戦争に反対させることだ。

  71. 海外の反応

  72. >>31
     バーガーキングとKFCは?

  73. 海外の反応

  74. >>36
     KFCは撤退した。

  75. 海外の反応

  76. >>31
     Amazonは?

  77. 海外の反応

  78. >>38
     Amazonも撤退したと聞いたが…

  79. 海外の反応

  80. >>39
     今日ZのシンボルがついたTシャツの販売を止めた。それから新しいクライアントの募集を停止した。
     それだけだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ユニクロ柳井「マネーマネー♪、うちはロシアから手を引きません」

ユニクロ、丸亀製麺は?

シナクロの会長は反日銭ゲバのソシオパスだからしょうがないだろ

こういう危機回避能力って、企業の経営陣に必須の能力だよね。
日本の自動車メーカー各社は、ロシアでの営業停止の判断が本当に判断が速かった。流石。

あ、ユニクロさんはそのままロシアで頑張って下さい。
おそらく欧米各国で不買運動の対象になるだろうけど、ウィグル問題で既に輸入停止や捜査対象になってるし問題ないよね。

ゴミクロはどうするの?

ユニクロはロシアを応援します

ロシアの雇用の損失はどの程度になるんだろう。

中国の拡大主義への牽制にもなるから、どんどんやって欲しい。

まだ以外にも多いぷー支持者も 制裁内容が実行され始めたら景色が一変するだろうから 考えを変えるきっかけに少しでも早くなってもらいたい

どこから衣料ブランドとは違うな。

ユニクロはアメリカ、イギリス、EU等から営業停止処分食らってから
あわてて撤退とかいうクソダサ展開っぽい。あと柳井の入国禁止措置とか。

ロシアを潰す最大chanceだぞー。

もう、こんなchanceは今後2度とこないレベルだぞー。

ロシアという国は世界地図から消滅する事になる。

何だかんだロシアも結構色々な国の企業を受け入れてたんじゃねぇか

その癖今更さまざまな国に叩かれる事覚悟で戦争かよ
それでロシア国民の事考えてんのか?
ソ連に引っ張られ過ぎて時代遅れにも程があるぞ

雇用は維持するといっているから、情勢様子見だろう。長期化なら閉店・解雇せざるを得ないと思う。
ただ、稼いだお金持ちだせないのにどうするんだろう?ルーブルで何か買って物で持ち出すとか?運送費もそうだけど、ロシアは海運やばくなっていたし、非友好国指定されたから旅客機も使えないよね?
SWIFT排除が解除されれば話は別だけど、ルーブルになるのは見えてるしそれが回復するのは時間かかるから儲け出ないと思う。

プーチン支持派の
「効いてないよ」アピール
ホント草

一時的になるかどうかはロシア人次第だな。
プーチンを早期に始末すれば一時的で済む。
長期化すれば当然そんなムダ金支払い続ける義理はない。
クビになりたくなかったらプーチンのクビ取ってこいよ。

A.D.I.D.A.S.ってKornの局だな。All day I dream about Sexって歌ってるアホアホな歌。

ゼニゲバクロはバイトの休憩時間も労働基準法違反で少なかったりする搾取体質企業だし
露中で稼ぐ事に何ら躊躇いなんざ無いだろ西側の不買運動になって株主が社長切るまでヤメんだろうしね

ユニクロは柳井正が株式もってるだろ、無理無理

ユニクロの衣服は血でベットリという印象。

ユニクロのように残ると表明した企業がますます悪目立ちするな
ロシア如きの市場を維持するために他の国々でイメージを落とすのは割に合うことなのか?経営者としても普通に駄目なんじゃねアイツ

>ユニクロはロシアを応援します

こういう書き込みをする奴は自由投資に関する知識がない無知と判断できる。

基本的に民間企業の事業停止は企業側に判断する権利があるので、悪質投稿をしていると訴えられる可能性がある。

ユニクロはロシアて利益を独占させていただきます

>>21
アホが湧いてきた

中国企業と韓国企業はロシア事業を殆ど停止していないけどな

裏で日本の悪口言いながら、金のために媚び売ってた在日ロシア女youtuberはざまあねえな

こんな事やる前に日本のポテト買えよクソマック

人の命より金儲け…
経団連とそっくりだなw

経団連は日本企業の株式を直接間接に支配している欧米大資本の使用人の団体だよ。

アメリカ政府がGHQにやらせた「経済民主化」の成果ね。

世界で日本人にだけ課されている差別的に高率な相続税により日本企業の株式の直接間接の支配者が日本人では無くなって来ているんだよ。

戦前は皇室が重要企業の直接の大株主になる事で外国人が直接間接に株式の過半を支配しても悪影響が出にくくしていた。

せめて、という事で皇室は相続税免除にしたけど自主的に納税で国民には不利益な皇室財産減少をするのが宮内庁だよ。

使用人団体の政治への働き掛けや献金は、使用人の主人のためにするんだよ。

平和条約発効迄が戦争で対日戦争を継続して日本を破壊するのがGHQの仕事だったからね。

破壊を再建、改悪を改善と宣伝する戦争プロパガンダも平和条約発効迄は合法だ。

戦争は相手がある事だからGHQの米軍人は日本人に非常に好意的だったし戦争状態終結後の日本人との同盟を意識していたよ。

戦争状態終結後は、GHQが行った破壊を修復出来る米の同盟国の憲法と平和条約にしてあるんだけどね。

殺されないだけマシだろ。

コーラ飲めないとかジワジワと効いてくる気がする
その怒りはプーチンに向けて下さいね

毎週かかさず買ってたマトリョーシカ不買するわ

ユニクロさん、紙屑ルーブルで商品買われても利益になるんか?
+イメージ悪化でいいことなさそうなもんだが
頭の悪い俺にはよーわからん

経済制裁を課して、
ロシア国民に動いてもらうしか
この戦争を平和的に止める手段が
無いからな・・・

有事に際して
ユニクロみたいに
抜け駆けする者がいては、
全ての企業の協力が無駄になる。

マクドナルドとコカコーラは健康に良いかも。

しかし、妙な前例を作って台湾有事の時はどうするのだろう?もし中国をボイコットしたら何もかもが値上がりして俺たちのお財布に危機まくるだろうことは想像に難くない

G7の政府を牛耳っているグローバル資本の日米の政府の正統な主に対する反逆の支戦場だね。

こんなのは、NATOの通常戦力がNATOの領域のウクライナに近い所に移動して牽制かければ終わる。

グローバル資本が予定を決めてやっている経済制裁だから経済制裁を利用して資産を増やす万端の準備をしてやってるよ。支配下の支配下の支配下の国際企業を経済制裁に付きわせてイメージアップするためのコストなんて痛くも痒くもない。