海外「ロシアが撤退した外国企業の資産を国有化すると提案」


z00_20220310080708081.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが撤退した外国企業の資産を国有化すると提案。

     https://newsinfo.inquirer.net/1566069/russia-will-nationalize-assets-of-foreign-firms-that-leave-ruling-party

     ロシア、撤退企業の工場国有化も 米「実施ならば対抗措置」


     ロシアから撤退した企業の工場を国有化する案が同国政権与党で出ており、米国のサキ大統領報道官は9日の記者会見で「そのような行動に出れば、何らかの措置を取ることになると確信している」と述べ、けん制した。

     欧米メディアによると、ロシア政権与党の関係者が、ウクライナ侵攻後にロシアでの生産を取りやめた工場の国有化を提案。党幹部は「戦時中の法律に従って、厳しい報復措置を取る」と強調した。 



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  鉄のカーテンが降りたな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     錆びたカーテン。

  7. 海外の反応

  8.  これは完全に一線を越えるな。今後ロシアに海外企業が資産を置くことはない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、これはつまりどの企業も戻らないということだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それは西側の強欲さを過小評価している。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     マクドナルドすら店を閉めているのは相当だと思うが。

  15. 海外の反応

  16.  これは本当に厳しい結果に直面するだろうね。
     プーチンは焦土作戦をすると思っていたが、まさか自国の経済に対してやるとは思わなかったよ。

  17. 海外の反応

  18.  資産の価値は大幅に低下するだろうね。ロシアが国有化するならもはや戦後でも企業が急いで戻ってくることはない。
     世界がウクライナを再建するのを楽しみにしているよ。そしてロシアは生活水準において西側に大きく遅れを取る次の世代を楽しんでくれ。

  19. 海外の反応

  20.  つまりロシアは外国企業にロシアには投資するなと言っているわけだな。





  21. 海外の反応

  22.  ああ、ベネズエラも同じことをしたが、奪った企業は3年以内に全部破産したよ。利益の出るサプライチェーンがないとビジネスは成り立たない。ロシアも同じことになるだろう。

  23. 海外の反応

  24.  ロシアは自国を破壊することに全力を出しているようだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いつもそうだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ロシアの歴史を端的に言うとこんな感じだ。
    「そしてどういうわけか悪化した」

  29. 海外の反応

  30.  ロシア「我々はコカコーラの工場を国有化した。しかしどうやってコーラが生まれるのか分からなかった」

  31. 海外の反応

  32. >>15
     lol ナチスはそうやってファンタを発明したよ。ロシアは何を思いつくんだろうな。

  33. 海外の反応

  34.  ロシアは国の崩壊100%のRTA中なんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  もはや世界との国境を閉ざすと言っているようなものだな。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     今それに向けて頑張っているよ。

  39. 海外の反応

  40.  ロシアは経済破綻が数世代に渡って続くように全力を出しているようだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

マックのフライドポテト工場で生産し放題だな
ポテトなら自国民が生産してるし

短期ではこれなんだろうけど、中長期になれば国際信用がなくなり、鉄のカーテンの中のロシア。

大きな北朝鮮だな

未来を切り売りしないと保てないぐらい今が貧しているんだろうな

>>1
それで喜ぶとしたらロシア人は大間抜けだな。結局張子の虎だったといことか。

やることが朝鮮人と同じやな。

21世紀だぞ

飲食チェーン店ですら、各社の食材の調達、レシピの再現すら儘ならないのに?(笑)
車やバイクの部材や設計はどうするのかな?

本当にロシア政府の政治家とプーチンの頭が悪すぎて、ウケるんですが。

まあロシアからしたら、
「クリミア侵攻したとき世界は強行な姿勢取らなかったくせに、何で今回はこんなに制裁するんだよぉ!」
って感じなんだろうな。

それに伴って中国からも撤退させるべきだぞ。
パラ終了後に同じ事をしてくるだろうから、どうせNATOは何も出来ずにww3突入にビビって手出ししないと思ってんだろ。
そして3日で台湾を落とそうと躍起になり、ウクライナと違って「内政干渉するな」と干渉すると核を使うぞなどの脅しも入れてくるよ。

中国が今現在普通にやってる事だな
赤組なら普通の事なんだろう

経済制裁しといて報復制裁されないと思うほうが頭おかしい

プーチンの思考様式はソ連時代と変わっていない。でも、それをロシアの国民の多くが支持するというレベル。ロシア人でも教育を受けて高い思考能力のある者はロシアを出ていくし。

中国ロシア韓国に進出すると、こういうリスクを伴う
独裁者国家と反日カルト洗脳国家

>>10
今頃中共はロシアのフルボッコぶりを見てビビっていると思うぞ。
既にバブル崩壊しているのに台湾侵攻なんてやって世界的に経済制裁されたら一気に終わる。

>>15
さっきニュースで、アメリカの国防省が台湾侵攻のリスクが一番高まっていると言ってた

ユニクロ(笑)

末期のジンバブエも同じ法律を出してたな

アホかな?
箱だけ手に入れても何の役にも立たないぞ

ユーラシアの中央の大国には気をつけろってことだな。歴史が物語っている。

韓国から撤退した丸亀うどん
韓国人が店舗施設そのままでまだ商売やってる

キムさんとこの金王家みたいに風珍王家でも作るつもりかしらん?

なんかこのままいくと、死なばもろともで本当に核使いそうだな。プーチンは人生の最後に、どでかい花を咲かせたいだけの理由で動いていたら、普通にそうなるよな。

非友好国(笑)からは逃げといた方がいいかな

プーチンがどうなろうが知らないが残った国民はこれから堪らんなww。 ウクライナに戦時補償とか取られるだろうな。

ロシア・中国・朝鮮連合の始まりだな

いっそのこと共産主義国に戻ったら良いのでは?

韓国と同じことしてるやん

中国はメンツと引き換えに何もかも失う覚悟は出来ているのかな
マックもスタバも無くなるのよ、ユニクロは残るだろうけどw

国有化したとこで大した財産にもならんのにな
ほんまあ○やで中国や朝鮮含めて社会主義の中央におるサルは

この点、初めから外資を合弁企業にさせて株半分持っていく中国の方がしたたかだな。逃げさせないための先手を打っている。

じゃあ世界各国のロシアの資産も各国で分配だな

足りない技術は中国から買うんだよ
世界中から工場集まってきてるんだから大体そろってる
盗んできたのも大量にある

対露制裁すればするほどロシアは中国に依存する。笑うのは中国。似非保守は親中派。

>>34
その次はロシアを援助し対露制裁を妨害しているとして中国が制裁されるから心配するな露助。

大大韓民国wwwww

アメリカにはロシアに命令し、
従うか
アメリカが決めた制裁を加えられるか
北方四島や南樺太と千島から退去してアメリカの指揮下から離脱するか
選ばせる第二次世界戦争の暫定的な途中結果としての権利と権限が有る。

アメリカは連合国の占領下となったまま返還や独立等が未完了な日本国領域内の諸地点の主たる占領国(日本国との平和条約第二三条)で、日本国との平和条約における千島の範囲外と日米が決定し第二三条の主要な連合国の諸国の過半の賛同表明により無制限に日本領である北海道の一部と確定した北方四島を除くこれらの諸地点に対する日本の主権等に制約されない権利「日本国との平和条約第二条の利益を受ける権利」(第二一条と第二五条)を持つ英仏等の連合国の諸国や朝鮮に対しても同種の指揮権が在る。

同権利を有している諸国は同権利を喪失する事によりアメリカの指揮下から離脱出来る。

大陸から駆逐されて、台湾と澎湖諸島や新南群島の長島の連合国による「日本国との平和条約第二条(b),(f)の利益を受ける権利」に基づく特殊な占領を代行する福建省の金門県と馬祖島の政府となったメソジスト買弁財閥政権の支援母体で米英の大票田でも在るメソジストの信者が朝鮮南半政府の初代大統領とされて、第二次世界戦争の確定した最終結果の侵犯である竹島の不法占拠と日本人への加害を行い、これを日米が自衛権を行使の対象としないでいる事により、日米は第二次世界戦争の結果に言及しなくなった。

第二次世界世界戦争の最終及び特殊結果の侵犯は、第二次世界戦争を終決させる決定権有していて行使することを合意し行使した事により日米が得た第二次世界戦争の結果を決定する第二次世界戦争の結果としての権利を侵害する戦争禁止に反する戦争行為であって、日米の自衛権行使の対象である。

第二次世界戦争の確定した最終及び途中結果の侵犯は、日米の決定に賛同を与えて結果を確定する第二次世界戦争の結果としての権利を侵犯する戦争行為でもあって、連合国の諸国の自衛権行使の対象である。

第二次世界戦争の結果の侵犯に対して、侵犯を防止する防止行動が行われ、侵犯に相応する制裁が決定され確定され、制裁を加える強制行動が行われるのも第二次世界戦争の結果であって、

戦後国際社会の最高法規である第二次世界戦争の結果は国連憲章より上位の法であると、敵国条項の中の憲章第百七条が認める当然の法秩序により、国連は一切制限出来ない。