海外「ロシアからは可能な内に一刻も早く脱出しましょう。アメリカが市民に警告」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  米大使館がアメリカ人にロシアから一刻も早く出国するように促す。

     The U.S. Embassy urged Americans to leave Russia without delay

     ロシアの米大使館はアメリカ人に一刻も早くロシアから出国することを求めている。
     米国国務省は本日この趣旨の声明を発表した。

     声明では「米国市民はまだ利用可能な限られた選択肢を利用して、一刻も早くロシアから離れることを求められている」と述べた。
     アメリカ人はロシアの状況の不確実性を考慮し、今直ぐ立ち去る必要がある。大使館は利用可能なルートに関する情報を毎日更新する予定である。

     z12_20220311095142de7.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  未だにロシアでゆっくりしているアメリカ人がいるとすれば度胸があるか頭が悪いかのどちらかだな。
     ロシアは槍玉に上げる人間を探しているぞlol 

  5. 海外の反応

  6.  ロシアにいる人はみんな今直ぐ脱出すること考えるべき。さもないと北朝鮮のように数十年間囚われる可能性がある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     さらに加えるとロシア人でも二重国籍の人は可能な限り早くロシアを脱出したほうが良い。
     ロシア警察に外国との繋がりを見つかって逮捕されるまでそう長くないと思うぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     権威主義政権に外国人として滞在するというのは良いアイデアではないな。
     外交問題が生じたときに人質になる可能性がある。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     外国人でなくても良いアイデアではないが。

  13. 海外の反応

  14.  アメリカ人はこの警告を聞くべき。国務省はウクライナで戦争が勃発する前からそう言っているからな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、諜報機関が有能なようで何よりだ。少なくとも警告はしている。

  17. 海外の反応

  18.  そうしないとロシアで内紛状態になったときにアメリカが戦争に巻き込まれる可能性があるからな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それからプーチンの嘘を信じている人々は状況をアメリカ人のせいにする可能性がある。





  21. 海外の反応

  22.  まだ出られるのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     トルコとアジア行きがある。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカ人としてロシアに囚われるとか最悪な想像だな。

  27. 海外の反応

  28.  自国を去るのは簡単ではないと思うが、自分がロシア人ならロシアを去ると思うね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     カナダのニュースでやっていたが、25000人のロシア人が既にジョージアに立ち去っているようだ。まじでクレイジーだな。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     できないよ。ほぼ全ての移動が制限されているからな。出国のVISAは承認されない。

  33. 海外の反応

  34.  クレイジーなのはロシア人が外の世界から遮断されてロシアに囚われるということだな。そして中には外の世界のせいだと思う人がいる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     外の世界が嫌いなら閉じ込められても問題ないだろうlol

  37. 海外の反応

  38.  まぁ現段階ではロシア人もロシアを去りたいと思っているだろう。

  39. 海外の反応

  40.  むしろ未だに残っているやつがいるのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本人のバレエの女の子
ウラジオストックで足止め食らってるよ
すでに出国できない状態

それがいるんだよな
頭悪いのがどこの国にも

すぐ北朝鮮状態になるのがわかってるのにのほほんとに残り続ける人はおらんだろ

冗談抜きに飢え死にする恐れがある。

ネット上には「ロシアは自給自足が可能だから経済制裁なんて意味ない」というバカな書き込みが散見されるけどロシアは平時でも物資の流通が滞ってる国。

日本人サッカー選手も何人か居るはずだけど、どうしてんのかね

脱出しようとしたところを待ち構えてる当局者に捕まるかもしれないしなあ
スパイ容疑拘束→人質→人間盾
とかなのかなあ

現在の大きな流れを見れば、新冷戦に繋がっていくのは確かだな。冷静な判断が必要だ。

これってロシアの人道回廊と同じで最終警告だよな?
アメリカは自分の意志でロシアに留まる自国民を助けないと宣言した

口ばかりでロシアにビビッて何も出来ないアメリカ

今回の事で判った事は、
核を保有する大国の侵略に対しては
欧米諸国は傍観を決め込むということ。

これは
日本や台湾の場合であっても同じ、
自力で防衛できる力をつけないと危険。

現地日本人フツーに居座ってるよね
人質に使われないでね

>1
それは大事だ。

日本の純血国民である日本人のバレエの女の子なら日本の国政の福利の享受者だが、

露西亜や烏克蘭の国民は隣国や隣国の隣国の御近所の国民だけどそうじゃないからね。

他国に嫌がらせするなら、一番最初の嫌がらせは
危ない国ですから出国しないと危険ですよって世界中に聞こえるように言って
相手国から自国民を退去させて自国民の安全を確保することでないと。

そうすれば相手国は顔真っ赤にして、無条件に保護するとか保護する条件とか言うから。

それより経済制裁先行って、
相手国在留の自国民の安全より
相手国からの資本逃避や予定を知ってる巨大国際資本への経済制裁を利用する資本増加の機会提供が優先って事。

やられる方はそういうの判るんだよね。

日本政府は、日本国憲法前文をちゃんと読まない政府で、

日本国憲法に書かれている規則が、国政の福利を享受するのは国民とする「人類普遍の」憲法の原理の下に在る事を認めていない。主である国政の福利の享受者に対する反逆傾向が有る政府ね。


核を持たないアフガニスタンからも大慌てで通常戦力の撤退を急がせて装備をタリバンに進呈させているよ。

ロシアの核は、NATOの領域内のウクライナ近辺でNATOの通常戦力が移動したり、通常戦力をウクライナ近辺の公海に展開したりして牽制しない理由では有り得ない。

こういう行為は戦争行為に該当しない。

戦争禁止前の決闘合法社会であった国際社会では、経済封鎖は他国に決闘を仕掛ける合法な戦争行為だった。経済封鎖を宣言したり経済封鎖を実施している事を認める事は決闘開始を宣告する宣戦布告をするのと同じだった。

通常戦力をウクライナ近辺の公海やNATOの領域に出して牽制するより遥かに攻撃的な事をしているんだ。

米軍は昭和33年から日本の核武装を要望している。

所謂芦田修正により、戦後国際社会では違法行為である戦争行為に対して武力行使を伴う防止行動や強制行動を自衛権に基づき実施して外交関係を処理する目的で内閣に
統帥される軍は合憲と九条を解釈したが極東委員会が求めたのが文民条項。

第二次世界戦争の結果として、日本の自衛権は無制限(日本国との平和条約第五条等)で、

戦後世界の最高法である最後の戦争である世界戦争の結果は国連憲章より上位の法であると、当然の法秩序を認めているのが敵国条項の中の憲章第百七条。

自民もバイデン政権も反米軍なのよ。

ロシアもそうだけど
周辺国からも脱しないとやばいよね
ジョージアとか物価安で最近住み着いた人も多そう

鉄のカーテン引かれるまで秒読みか
しっかし… なんて分かり易い悪の帝国ムーブなんだろ 草消える程に

日本も同じだよね
好きで露・中に留まっている人は有事にタスケテーしないで下さいね
相手は人権人道が通じませんし有事に多少の犠牲は付き物ですよ 
自己責任でお願いします

常人ならとっくに泥舟から逃げ出してる
それができないヤツは今無理して助けても何か別の機に犬死するだろうから

国外脱出できる時期までにしてない情弱&平和ボケじゃどのみち生き残る術は無いだろう
それでも政府は救出に尽力するだろうが、努力が必ず結実するとは限らない

ロシアの惨状を見て、中国と北朝鮮は「世界から受ける各種制裁の苛烈さ」と「核を持つ国の圧倒的優位さ」を学習しただろう。

ウクライナの惨状を見て日本と台湾は「社会主義国家の軍事力のショボさ」と「誰も本気で手を汚して助けてはくれない被害国の真の孤独さ」を思い知っただろう。

現地に残って報道を続けてくれるメディアの人達には感謝すべき。
単に一日中ネットに齧り付いているだけの奴らが他人を情弱呼ばわりするのは滑稽だわ。

初音ミクのコスプレでYOUは何しに日本へ?に出て一躍有名になったサヤスカーレットちゃんどうしてるんだろう?
サンクトペテルブルクだから割とウクライナに近いんじゃないの?

議会の満足が国政の目的である議会主権の似而非民主国家は別として、

国家の国政の福利を享受するのは国家の国体を構成する国民(純血国民:最後の憲法改正によりconstitutionを確定した国民とその純血子孫である国民とか)とする「人類普遍の」憲法の原理の下に在る民主国家の政府は主である国民の安全の確保を経済制裁に先行させなければ主に対する不忠だよ。

経済制裁を開始したら何するか判らん国だから出国して下さいませって警告出すだけで、結構な制裁になるから、経済制裁を相手国在留邦人に対する警告に先行させる理由は無い。

日和を読んで避難、出国しなかったのは自己責任なんて、僕が主に言う事じゃない。

警告を先行させなかった政府は、日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理に忠実じゃない、正統な主に対して反逆的な政府だと認識しておく必要が在る。


戦争反対を叫ぶ人々を扇動している輩は、戦争行為を防止行動や強制行動の対象にすることに反対して戦争が違法化されている事に反対している輩。

馬鹿なんじゃない。

戦争禁止による国際社会の決闘非合法化は、他者の権利を侵害して決闘を仕掛けて相手が決闘に応じなければ相手の権利を侵害して得た利権を自己の権利とすることが出来た決闘合法社会であった国際社会でなければ可能でなかった植民地化やバナナ共和国化を非合法とするから、

日本と米の軍と国民に近代キリスト教植民地主義を終わりにされた第二次世界戦争の負け組の不満分子は誤魔化しに真剣に取り組んで来たのよ。

戦争禁止により決闘非合法社会とされた戦後国際社会では、国家目的を自国民の福利とする各国の権利を侵害する行為は全て違法な戦争行為。

戦争とは敵国との決闘が成立していて敵国の権利を侵害する行為を合法としている状態。

戦争なら戦争禁止により最後の戦争とされた世界戦争の戦争状態が、戦争を終決させる決定権を行使した日米が合意した、日本国との平和条約における台湾と澎湖諸島の範囲内等において未だ続いてる。

台湾民同胞は第二次世界戦争の戦争状態の只中に放置されている。

連合国側が何でも出来て台湾民を含む日本側に一切抗議されたり抵抗されたりしない権利「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」(第二一条と第二五条)を持つ、米連邦裁判所が政治的煉獄と言った戦争状態。

主たる占領国の米(第二三条)の占領代行委託先が中華民国政府。