海外「西側のウクライナへの支援は弱く、ウクライナを見捨てていると思っているやつ」


z05_202203121124539a3.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  昨日、このウクライナフォーラムで西側は「弱い、大したことがない、妄想的だ」という投稿が高評価を受けていた。
     そしてスレ主は西側はウクライナを見捨てて介入に失敗していると言っていた。

     だが実際はルーブルは1週間でその価値を半分にし、NATO諸国はウクライナに何十億ドルも支援して重要な情報を提供している。
     ウクライナ軍は西側の諜報機関と緊密に連絡を取っているからロシアの補給部隊を待ち伏せして攻撃できている。
     さらにヨーロッパは両手を広げて何百万人もの難民を受け入れている。

     これらはウクライナ人が信じられないほど勇敢に戦っていることを否定するものではない。
     彼らは驚くほど強い人々だ。彼らは西側にいるに相応しい人々だ。自分は世界中から何千人ものウクライナ人が自国を守るために帰国したことを素晴らしく思っている。
     
     しかし一方でウクライナが西側に支援されていないと述べるのは真実ではない。
     22000人以上の義勇兵がウクライナのために命をかけてすらいる。

     西側の民主主義は弱い、取るに足らない、妄想的だという論調を広めるのはやめろ。
     それはプーチンやエルドアンのような独裁者や、民主主義を否定したい過激派のポピュリストが広めているものだ。
     我々は弱くない。弱いのはプーチンだ。

     プーチンは妄想の中で生きているが、我々はそうではない。
     プーチンのウクライナに対する弱い攻撃をどう説明できる?侵略のグダグダさは?2週間の間、彼らの兵士は鶏小屋に盗みに入るまでになっているのに、プーチンは3日でキエフを制圧できるという妄想を抱いていたぞ。

     我々は権威主義を手本にする必要はない
     彼らの「強者」の論調はデタラメであり、自由民主主義の力には遠く及ばない。
     プーチンは我々を分裂させようとしていたが、今では彼は虫の息だ。

     ゼレンスキーは戦時中に優れた指導者であることを証明したが、彼が際限なくウクライナ上空の「飛行禁止区域」を求めていることについては中身がない。
     仮にロシアに「ウクライナ上空を飛ぶな」と言ったとしてどうなると思う?
     我々はロシアの戦闘機に侵入された場合に何もせずに黙っているか、戦闘機を落とすしか無い。
     そしてロシアの戦闘機を落とした場合は我々全員が戦争に参加することになる。

     間違えないで欲しいのは、ウクライナにとって軍事拡大から得るものはなにもないという事だ。
     ウクライナはWW3の主な戦場になることを避けたほうが良い。それはあまりにも多くの苦しみを生み出すだろう。
     紛争がエスカレートすれば隠れる場所もなくなる。ポーランドやルーマニアなどの今は安定した国々からの支援の流通も塞がれる。なぜならそれらの国も戦争状態になるからだ。

     現在ウクライナは戦争のないEUからの支援によって多大な恩恵を得ている。
     NATOの非直接的な介入はロシアの核攻撃を回避するためだ。ロシアがウクライナを核攻撃したときに今の世界は終わるだろう。
     これはビデオゲームではない。このような重大な状況であるなら全てのステップを50回は検討する必要がある。

     それは弱く大したことのない対応ではなく、現実的な対応だ。
     
     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  戦争が始まってからずっとそう言っているよ。
     残念ながら特定の国々の人間が多くこのフォーラムにやってきており、政治的な暴言を展開してポイントを集めているね。
     
     もっとやるべきだというのは一つの意見だが、この酷い状況を利用して自国の政党を過激化させようとするのはやめるべきだ。
     それで実際に成し遂げられるのは分裂だけであり、ロシア人が喜ぶだけだな。

  5. 海外の反応

  6.  実際ロシア経済はタイタニックのように沈み、くまのプーさんも制裁の酷さを見て漏らしているしな。
     今では中国もロシアに航空部品を供給するのを拒否している。

     参考:中国、ロシアへの航空機部品の供給拒否=ロシア高官

  7. 海外の反応

  8. >>3
     制裁に参加しているメンツを見てみると良い。
     アメリカ、スイスを含むヨーロッパ全部、日本、オーストラリアetcだ。
     一方ロシアサイドはシリア、エリトリア、中央アフリカ共和国だぞ。

     どっちが弱いと思う?

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ロシアがここまでボコボコにされても未だにプッシュしていることに驚いているわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     プーチンは経済より自分のイメージを気にしているからな。
     もし弱腰になれば強い男というイメージが無くなってしまう。
     だから今ではアイアンカーテンのように情報規制をして批判を抑えている。

  13. 海外の反応

  14.  侵略前にプーチン支持者達は西側がいかに弱いか宣伝していたが、結局弱くないことが判明しただけだった。

  15. 海外の反応

  16.  民主主義というのは外部から見ると分裂して見えるということだな。
     しかし実際は悪いことに対して団結するのに十分な強さを持っている。それが今目撃していることだ。

  17. 海外の反応

  18.  強者とは単なる堕落したいじめっ子でしかない。民主主義の優位性は問題を明確に示す方法にある。

  19. 海外の反応

  20.  権威主義の独裁者が率いる国は一見強く見えるが、実際は非常に脆い。ソ連崩壊がその良い例だ。
     ウクライナとロシアもこれを完璧に示している。
     自由で民主的なウクライナは多くの問題を抱えて乱雑な状態にあるが、それでも健全な状態であり、一方でプーチンロシアは情報を規制しないといけないほど不安定になっている。
     民主主義の弱さと言われる無秩序さこそ我々の強みだ。





  21. 海外の反応

  22.  ああ、西側はロシア経済を絞め殺し中世時代へと送っている。そして大量の兵器と金をウクライナに引き渡している。これなのに西側は弱いって?
     西側が軍隊を派遣しない唯一の理由は核兵器があるからだ。核兵器を考慮しなくて良いならロシアは初日に爆撃されているだろう。

  23. 海外の反応

  24.  民主主義は決定に時間がかかるがこれは有権者の意志を尊重するからだ。
     独裁政権の行動が早いのは国民の考えを考慮する必要がないからだ。

  25. 海外の反応

  26.  ゼレンスキーの責任はウクライナを守ることだからな。WW3を気にすることは彼の責任ではない。だから彼は飛行禁止区域を設けて欲しいといった最大限の援助を求めている。
     そして彼はウクライナの代表でありそれが仕事だからそうするべきだな。残念ながら世界の国々の指導者も自国を守るのが仕事なのでノーとしか言えないが。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアの工作員が西側は悪いという論調を広めている。
     だが実際は西側に行くほど腐敗が少なくなり、人々の生活は良くなる。

  29. 海外の反応

  30.  それはロシアのプロパガンダマシーンどもが燃料を投下しているものだろ。
     ロシアの戦勝日パレードの動画とか見たら、彼らはいつもアメリカは弱く臆病者で自分たちは強いとかコメントしているぞ。

  31. 海外の反応

  32.  基本的に自分はそういう西側は弱いという意見は低評価している。西側の援助なしではウクライナの今の状況はないだろう。
     西側は弱いと言っている人の多くは歴史的に無知か、地政学の理解がない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     同意。西側が弱いとか言っているが今の所最強だというね。

  35. 海外の反応

  36.  その投稿がなぜ削除されないのか不思議だわ。スレ主の投稿履歴を見たらロシアのプロパガンダばかりだ。

  37. 海外の反応

  38.  その投稿が昨日は高評価されていたのは単に削除するのは良くないという意見があったからだよ。

  39. 海外の反応

  40.  SWIFT制裁の威力を理解していない人が多いからな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

プーチンの許すロシア経済の落ちる底ってどのくらいなんだろう
結局どのくらいロシアが西側の制裁によって苦しんだら、核で引き分けに持ち込むかってところが焦点に見える

しかしウクライナ人のメンタリティの強さは本当に物凄いな 戦車パクったりとか
こっちとは対極
現代日本で民兵動員するほどの戦争おきても到底あんな風にはなれない

なぜ米国や英国が積極的に参戦しないのかというと、
それをやってしまうとまたアフガンなどの二の舞になってしまうことを恐れてるのだと思う。
あるいは朝鮮戦争のように、いわゆる米ロの代理戦争になってしまう。
そうなると仮に勝利してもウクライナの勝利にはならない。
もう一つは、他の軍事大国が参戦してしまうとドミノ倒し的に世界大戦に発展してしまう恐れがある。
だからあくまでウクライナが単独で戦ってる状態にしておいて
裏から最大限にバックアップしてるのだろう。
バックアップといっても単に兵器や補給を送るだけではない。
おそらく軍事衛星やドローンを駆使して情報戦の面で助けているのでないかな。

わざわざトランスポンダONでAWACS飛ばしたり色々やってるよ

これは詭弁だ。実際、開戦前から見捨てられており、開戦してから慌てて支援したという。「核戦争」を理由に独裁者の虐殺を止めていない。Chinaが台湾侵攻時、核恫喝されても、米国が参戦するか見てみよう。

いやエルドアンよくやってるやんけ。
今回のトルコの貢献を見よ。

弱いだろ。十分で満足してんのか
これ日本や他国に文句つけるようにシフトしてきそうだな

兵力がものをいう戦争の形が変わったんでしょ

経済苦や自由の締め付けによる反発で市民によるソ連邦崩壊の再現を希望してるけど、プーチン政権の掌握力も中々強いしどっちに転ぶやら。
冷戦時と違いグローバル経済から外されるのはよりキツイはずだがな。

結局は空軍力の差なわけで。だからウクライナの都市は爆撃されている。
有象無象の義勇兵ではなくてパイロットと戦闘爆撃機こそが必要。軍除隊すぐの者が理想だかなかなかそういう者はいまい。
ウクライナのパイロットにしてもロシア製の戦闘機に拘っていたらダメだろ。戦争では新型機に次々乗り換える柔軟性が求められる。欧米製の戦闘機をもらっていきなり空戦は難しいかもしれないが実践訓練でロシア地上部隊を爆撃すればいい。
戦闘機も型落ち、パイロットも老齢義勇兵を求めればいい「エリア88」や「インディペンデンスデー」の世界だ。

弱いだろ。十分で満足してんのか
これ日本や他国に文句つけるようにシフトしてきそうだな

露助はよ領土返せ

ウクライナはもっとドローンや地対空ミサイルを買うべき。市民が少なくなったら市街戦にロシアが空から総攻撃してくるぞ。

十分じゃないとか言っているやつは何を持って十分じゃないと言っているんだ?
直接戦争に参戦していないから?それをするとロシアに全面攻撃の口実を与えてウクライナはさらに荒廃するぞ。

現時点のロシアはウクライナを解放するという名目から爆撃機による絨毯爆撃などの作戦が取れない。
そしてウクライナは西側からの支援で最新鋭の兵器を使って抵抗できるし、ロシアは経済制裁で内乱一歩手前だ。

これが分からないやつは単に頭が悪いのか工作員なのか迷うわ。

北のミサイルマンは核開発の必要性を再度強く認識したろうけどな・・・

十二分に決まっている。

最初からウクライナの状況の解決や悪化の防止が目的じゃないんだからね。

ブダペスト覚書によりウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの安全保障に対して責任を負っているのは英米露で、

英米の政府がウクライナやベラルーシやカザフスタンの三国の安全保障に対する共同責任を強調して六箇国の協議を求めながらウクライナ近辺のNATOの領域内や公海上の通常戦力を増強すれば止まる事だ。

そんな通常戦力の移動は戦争行為や自衛権行使にも該当しないが、戦争合法時代の経済封鎖は宣戦布告と同じとされていた。

英米の政府はクリミア以来、経済制裁を発表したり呼びかけたりする度に毎回言っているでしょ。

経済制裁によりロシアの経済力とロシア国民の経済力は削減され、経済制裁を行う主要国等の各国の経済力やその国民の経済力も減少するけど、ロシアはより過激になってウクライナの状況は悪化するだろうって。

最初からウクライナの状況の改善や悪化防止を目的としていない。

ロシアやウクライナの国民やその国家もG7等各国の国民とその国家も経済力を削減減少されている。

皆米英等G7の政府に負け組にされてて負け組同士被害者友の会を結成して連帯出来そうだ。

請求先は、米英の政府が共同責任の強調や通常戦力による牽制を行わないようにして状況が改善されないようにし、経済制裁のスケジュールを決めて、経済制裁を資産増加の機会として利用して不当利得を得ている人々でいいだろう。

コロナ騒動でも資産増加を加速させているし、SDGsのスケジュールを決めてこれも資産増加を加速させるのに利用しているから。

これらは皆、各国の国民の経済力や国民の持ち物である国家の経済力の国際巨大資本への移転なんだよね。

じゃあ他に何の支援が出来るの、って思うと出来ないんだよね
プーチンを西側がやっつけたら早いけど
支持者のロシア国民が納得できないでしょう
それは恨みとなって次の争いを生み出す
ロシア・ウクライナ共に国民が納得する結果を自分達で選んでもらうしかないのですよね
しかし共産主義国家というのは大変ね
トップの判断で全国民が良くも悪くも振り回されて
自分の命運は自分で選択できる民主主義が正解だわ

ロシアからしたらプーチンの大罪は
世界がロシアに持っていたような恐ろしさ、KGBや旧ソに対してのイメージ
そのロシアのブランド力を地に貶めた事
弱いロシアを見せてしまったこと

日本も実際に太平洋戦争でアメリカ相手に死闘を繰り広げる前に、アメリカに経済制裁されて多くの資源を禁輸措置とられた時点で実際にはもう既に戦略的敗北してる状態だったからな。そして戦前の敗勢は、実際の戦闘を経ても覆すなど不可能だった、経済制裁こそ真の勝敗を決めるんだぞ、軍隊の方が意味が薄い

で、それでロシア軍の大攻勢を防げるの?
そもそも国連の常任理事国が暴走したときどうやって防ぐの?って話でもある

ウクライナ大統領がEUやアメリカに苦言を呈している

これがすべてだろ

やっぱロシアを擁護する奴って世界中で湧いてるんだな

※プーチンは経済より自分のイメージを気にしているからな。もし弱腰になれば強い男というイメージが無くなってしまう。

イメージどころか命を失ってしまうと恐れているんだよ。
ナチス第三帝国が完全に敗北確実になってもヒトラーが地下壕で生き延びていた。
独裁者ってのはそういうものだ。
国民の生命よりも自分個人の生命を優先するのさ。

プーチンは核を使えば国民も道連れだと理解してるんだろうか?

義勇兵は認めるけど
あれだけ大口叩いたアメリカやNATOは武器や装備だけ渡して傍観じゃん
それじゃなんなのって思うよね

>>24
軍隊派遣したら全面戦争になって核を使う口実を与えるだろ。
今の状況でも露助はウクライナを制圧できないんだから経済崩壊させるだけで十分。それともお前はロシアへの経済制裁を軽視しているのか?

ここ20年グローバル経済(笑)で構築してきたって事は
航空産業含めあらゆる産業が分散輸入に頼っているということ
その産業構築形態が決済システムからの除外と輸出入の遮断で途絶する
これ程恐ろしい事も無いんだがソレを理解出来ないんだからオメデタイ頭ですね

アメリカは軍事衛星の写真をウクライナ軍に渡してロシア軍の車列の弱いところを待ち伏せ攻撃させてる
またポーランド国境スレスレに早期警戒機を飛ばし、ロシア機の離陸と進撃方向を掴んだら、待ち伏せするようにウクライナ軍に情報を渡して撃墜させている
第三次世界大戦になりそうだから「何もやってないふり」をしてるだけ

ブダペスト覚書によるウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの安全保障に対する米英露の共同責任を果たす為に、ウクライナへの情報提供をして、ロシアに間接的に被害を与えているんじゃないでしょ。

そうならそうと米英露の共同責任を強調するやり方で、ロシアを非難し、ウクライナに対する武力行使予定の事前報告や協議を要求するよ。

安全保障に関する共同責任も報告義務や説明責任すら果たさないロシアを警戒するウクライナ近辺のNATO加盟国や公海に通常戦力を移動させて牽制しながらね。

それだけなら、ロシアに実害を与えない。戦争禁止以前は合法だった戦争行為にも、戦争禁止後の自衛権行使にも該当しない。

ロシアは米軍との直接接触を避けるという名分で止める事が出来る。

ウクライナの抵抗や金困だけじゃ止められないロシアは嬉しいさ。

目立たないようにって誰に対して目立たないようにかね。

ロシアの軍や政府にはバレバレだ。

経済封鎖は、戦争禁止以前は宣戦布告に相当するとされていた。

米英露の共同責任の問題に世界を巻き込こんで、都合良く第三次を出汁にして責任逃れしながら指図して危機を膨張させているのは米英の政府だね。

ロシアはいつものロシアだし、ヨーロッパがあれこれ画策するのもいつも通りだが、クリミア前後からの米がおかしい。

しかし歩兵装備や義勇軍 だけでは戦車と戦闘機で武装したロシア軍を国境外には追い出せないんだし、 ロシアがウクライナ領占領を拡大強化するのは黙認状態じゃないのか?

何と言うかウクライナと西側で目標がズレてないか。ウクライナは国土を保全して、独立を維持するのが目的だから軍艦戦闘機やNATO加盟を求めてるんだろうが、西側はロシアに出血させてウクライナ領内のどっかで止まって欲しいのが目的になりつつあるんじゃ?

自分で決めるから徹底できる民主主義
無理やり付き合わされるから士気がまちまちの独裁
面白いものを見たって印象