海外「シュレディンガーのロシア経済。ロシア中銀が株式市場は来週も再開しないと発表」


z01_20220313085905caf.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシア中央銀行が株式市場は来週も再開しないと発表。

     Russian central bank decides not to reopen stock market trading next week

     ロシアの中央銀行は土曜日、モスクワ証券取引所での株式市場取引を3/14~3/18まで再開しないことで決定したと発表した。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  箱を開けないからといって猫が死んでいないわけではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     特に猫の腐った臭いがするときはな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     シュレディンガーの経済?

  9. 海外の反応

  10.  ロシアの外交官は数日前に制裁など気にしないとか言っていたが、今はどう思っているのか聞いてみたいね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     人々は基本的に自分の間違いを認めるのが嫌いだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     特にロシアの政治家はな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ロシアにとってロシアの間違いを認めることは致命的だから。歴史がそう言っている。

  17. 海外の反応

  18.  もはや再開しない。おしまいだ。もはや何の価値もない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ロシアへの投資を専門とする米国市場のETFは、過去数週間で急落している。もはやどのような価格に設定できるのか分からないね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ロンドン市場ではロシア企業株はほぼ全て98%くらい下落しているな。

    z02_20220313091019dc6.jpg

     Russian Stocks in London Wipe Out 98% of Value in Two Weeks(ロンドンのロシア株は2週間で98%下落)

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ポケットに小銭があったからこれでロシア経済を売ってくれ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     これは美しい。

  27. 海外の反応

  28.  前回ロシアが株式市場を閉鎖したときは75年間オープンしなかった。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これな。ロシア株に投資していたやつは全て最初から分かっていたことを認めるべき。

  31. 海外の反応

  32.  我々は制裁に慣れているので何も問題ないとか言っていたやつはどうしているんだろうな?

  33. 海外の反応

  34.  また前回みたいに75年間閉鎖するのか?

  35. 海外の反応

  36.  シュレディンガーの株式市場。崩壊しているか崩壊していない状態にある。開くまで分からない。

  37. 海外の反応

  38.  開いたところで価値のない株をどう取引するんだ?

  39. 海外の反応

  40.  開くことはないよ。開いたら残った金もなくなるからな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

シュレディンガーの猫について理解出来てなかったから
良い例え話があって良かったわ。

民主主義や権力分散の重要性を痛感する

ロシアから恐ろしいほどの腐臭がするよ
でも、箱を開けない限り五分五分だよねw

チャイナと新しい経済圏つくるからどうでもいいのよ。


多分な。

ロシアは土地と資源があるから問題ないおじさーん!!ロシアは土地と資源があるから問題ないおじさん助けてくれー!!

ロシアに幸あれ
ロシアの暴政は嫌悪するがロシアの不幸や崩壊までは誰も望んではいないのだから

炭酸水献杯お兄ちゃんすき
政治家になって

100兆ルーブル札にはプーチンの肖像画を印刷してくれ
世界一愚かな指導者として意外と売れるかもしれない

香港は暴落時に買った人が企業の大株主になり更に株価の上昇で大金持ちになったりしたから、資源国家のロシア銘柄も狙う人多いと思う
ただそれも既に大金持ちの人が出来たことで、今のロシアは閉鎖することでより安く外資にロシア企業取られる機会作ってるだけ
金融市場軽視しすぎるのは岸田も同じだから他国のこと言えないけどさ

まぁ、米国もインフレに次ぐインフレでバブル期後期ぐらいって予測されてるからな
弾けたらよくて5割の価値って言われてる
それは置いといてもロシア株式はもう機能しないだろ
開けたら債権が舞い込んできてストップ安の連続で企業が飛ぶ
一気に失業者が溢れて倒産ラッシュが目に見える
こうなるとプーチン批判につながって反政府組織ができる
それを嫌って戦争終わるまでは株式開けないつもりだろうが…戦争終わっても世界から切り離されたんだから経済死んだままやぞプーチン

※9
落ちるナイフどころか
導火線に火が点いてる爆弾を拾う狂人はおらんでしょw
ギャンブルですらない、ただの自〇だよ

≫6
人々は基本的に自分の間違いを認めるのが嫌いだよ。

目の前で(テレビの中で)ウクライナの人が死んでいくときでも、こういう事を言わずにいられない奴がいる。特に最近の日本人に多い。こんな哲学者みたいなことを言って何になるんだ? 

※9
香港の場合は陰でどれだけ一般人が虐待虐殺されてても表立って他国に侵略してるわけではないからな
まあ中国は今頃ニヤニヤが止まらんだろうなあ
勝手にロシアが実地で実験してくれてるので、仲裁あるいはどちらかに肩入れして各国に影響力をより強めるもよし、傍観し続けて西側諸国の対応を参考に台湾尖閣ミャンマーベトナムカシミールを侵略するもよし
影で笑いが止まらんだろうな

※3
鉄のカーテンじゃダメだった。
もっと頑丈な『箱』とかに隠すべきだった。
別の『箱』は開けてしまった後だけどね

※13
自分も、何のシミュレーションを見せられてるのかと思ってる。

>>13
中国は今頃冷や汗ものだと思うぞ。台湾に対して強気に出ていたのに、もし台湾に手を出したらロシアのように経済的に終わることが判明したからな。
そしてロシアで反乱でも起きようものなら地政学バランスが一気に西側に傾く

来週ってなんだw
もう数十年単位で制裁されんのにww

ウクライナは防衛にまわりすぎ!防衛部隊と攻撃部隊のチーム編成を行え!防衛6攻撃4で部隊を編成し、積極的にロシア陸軍部隊の切り崩しにかかれ!特別部隊は、ロシア軍の補給線潰しと、空路潰し、海上輸送潰しにそれぞれ当たれ❕

シュレディンガーの猫の思考実験での放射性元素の「崩壊」と、株の「崩壊」をかけてるのが面白いね。
要はフタを開けて「崩壊してることを知らなければ崩壊してることにはならない」という
ロシアの言い分?を馬鹿にしてるのだろなw

この場合は開けなくても崩壊してるのは分かってるからシュレディンガーの猫とは違うんじゃね?
単に開けないと確定しないだけwww

ロシア「市場は開かない。だからデフォルトはしていない」
世界「いや開かない事が既にデフォルトだろ」

どっちにしろ14日でデフォルトは確定だしwwww
(猶予一か月で実質来月だが一ヶ月でどうにかするのは不可能だしね)