海外「これがプーチンが愚かな決断をした理由。戦争に反対する情報顧問に公然と圧力をかけイエスマンを量産するプーチン」


z03_20220313093948057.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  プーチンは侵略の二日前に「最悪のシナリオ」を想定して交渉するべきだと提案した情報顧問を公然と非難している。
     これが情報バブルの中で生きる独裁者の姿だ。

     https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/tcln3m/putin_publicly_lashing_out_at_spy_chief_for/



     (以下、情報顧問=情、プーチン=プ)
     情「Nikolai Platonovichの提案に賛同したいと思います。我々は西側のパートナーに最後の機会を与えるべきです。短い期間で選択肢を与え、キエフまで侵攻するか平和を望むか選択させましょう。ミンスク合意です。最悪のケースを踏まえて我々は今日それを議論するべきです」

     プ「最悪のケースとはどういう意味だ?我々に交渉を開始しろと言いたいのか?」

     情「あー…いえ、私は、あー…」

     プ「あるいは主権を承認しろと?」

     情「は…はい私は…」

     プ「はっきりと話したまえ!」

     情「私は承認するという提案を支持するつもりです…」

     プ「支持するつもりなのか?今支持しているのか?はっきりしたまえ!」

     情「私は提案を支持しています」

     プ「ならそう言いたまえ。イエスかノーかだ」

     情「私はドネツクとルハンツク人民共和国をロシア連邦に入れるという提案に賛成します」

     プ「今はその話をしていない。我々が議論しているのは別の話だ(笑)。彼らの独立を支持するかどうかを聞いている。イエスかノーか?」

     情「イエス。私は彼らの独立を承認するという提案を支持します」

     プ「ありがとう。席に着きたまえ」

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  プーチンが諜報機関から現実的な報告を受けられないのも納得だな…🤦🏻‍♂️

  5. 海外の反応

  6. >>2
     プーチンの手に入れるウクライナに関する情報が侵略前からかなり現実離れしていたのは明らかだ。
     問題は今もこうなっているのか、それともマシな情報を得られるようになったのかということだな。
     今でもプーチンの将校達は「キエフは3~4日で陥落する」と言っているのか「キエフが陥落する可能性はどんどん低くなっている」と言っているのか。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     彼は自分の意見に賛同するエコーしか受け取っていないだろう。イエスマンで周りを固めるとこうなる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     もはや現段階で反対意見を言えないだろう。自分の頭で考えられる人間は既にプーチンの犯罪組織を去っている。

  11. 海外の反応

  12.  lol 自由に話せってさ…

  13. 海外の反応

  14. >>6
     スターリン的な圧力のかけかただな。
     これは生放送として放映されたが、時計はどれも事前に撮影していたことを示している。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     プーチンはクソサディストだな。

  17. 海外の反応

  18.  自分はプーチンが死ぬ日を祝うよ。何という殺人狂だ。

  19. 海外の反応

  20.  そしてある朝、プーチンが彼に暗殺されたらウケるな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     彼は昨日自宅軟禁になったよ。

  23. 海外の反応

  24.  そして次の議論は「軍隊の準備はできているのか?イエスかノーか?」だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
    「私は軍隊を訓練して装備を拡充するアイデアを支持します」
    「はっきり言いたまえ」
    「軍隊は準備できています」

  27. 海外の反応

  28. >>13
     2015年で期限切れのレーションを使おう。

  29. 海外の反応

  30.  lol あの人は滅茶苦茶ビビっているな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     プーチンは元ロシア諜報員をイギリス内で毒殺しているからな。国内での迅速さを想像してみてくれ。
     これが真の独裁政権の姿だ。彼の声に恐怖があるのは命への脅威があるから。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そしてこれが独裁政権が上手く行かない理由だ。人々は真実を告げるのを恐れる。武漢と同じようにな。

  35. 海外の反応

  36.  プーチンはウクライナが48時間で陥落した後のパーティーのことを考えている。興ざめする人はお呼びではないということだ。

  37. 海外の反応

  38.  これは普通ではないな。これが狂った独裁者の姿だ。

  39. 海外の反応

  40.  プーチンが死んだときに戦争で死んだ兵士たちと一緒に墓標のない合同墓所に埋葬されるのが待ち遠しいな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どうしてもこれ見るたび笑っちゃうよ
人が死んでんねんで

情報当局のトップが思ったことを語れない状況では、どうにもならんな。

耳障りの良い事しか言えない情報機関なんて情報機関である意味があるのか…?
ロシアはマジで事前の想像の10倍は狂ってる国だったわ

彼はKGBの後輩なので、吉本の後輩芸人いじりみたいなもの

プーチン支持者にはこれがカッコ良く映るの・・??

一度に質問を2個、3個とすることで回答者を混乱させておいて早く答えろと圧をかける
これは実生活でもパワハラに応用できそうだな

ビビってるように見えるが、これでもプーチンと話をできる周辺の中では一番勇気のある人だろうな。

日本の元ロシア駐在公使によればこの脅されてる哀れな長官はプーチンとおなじKGB出身。現実的でバランスがとれてる人なんだと。勇気出して外交交渉による解決を提案したんだろう。

結局ソ連の頃から何も変わっちゃいない
いや、帝政ロシアの頃からか?

大戦末期のヒトラーみたいになってきたな
もっとやれ

まあでも、これは意見として賛成かそうでないかを聞いているのであって、(他の情報機関の人の文章がアメリカなどに流出しているけど)その報告書なんかでは様々なことについて可能か不可能かはちゃんと書かれていて提出されてるそうじゃない
例えばダーティーボムをウクライナが製造していると捏造することは可能か不可能かについて、絶対不可能(この嘘は完全にばれてしまう)だと報告されているが、いまロシアはウクライナが製造している(た)と主張している
プーチンは無視というか無理して今もごり押ししている

元諜報部員の国家元首とか、
クーデターによって樹立する
頭の悪い軍事政権より厄介だな。

全閣僚に反対されたアメリカ合衆国大統領はどうしたか。

第十六代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーン「賛成一。反対七。よって可決」


閣僚一名に反対された時、戦前の日本の内閣総理大臣がしなければならなかった事は、

内閣総辞職。


全閣僚に反対された時、戦後の日本の内閣総理大臣が出来る事は、

全員を罷免して、賛成一、反対無しにする事。

これはダメだな。
不愉快な事実を聞く器がもうないようにしか見えない。

「情「私はドネツクとルハンツク人民共和国をロシア連邦に入れるという提案に賛成します」」
前見た時、媚びすぎだろと思ったけど、会話の流れで見ると、これ半分ヤケクソまたは当て付けたような発言だな。

議会にクビを宣告された絶対に辞めないと決意しているアメリカ合衆国大統領が出来る事は、

罷免される前に辞任しておけば良かったと悔やむ事。


議会にクビを宣告された絶対に辞めないと決意している日本国内閣総理大臣に出来る事は、

陛下に議会の解散を助言する閣議決定をして
陛下が議会を解散される事を承認する閣議決定をして、
陛下が新内閣総理大臣を任命する迄、内閣総理大臣を続ける事。