海外「警察国家ロシアでは思想を述べることが禁止。戦争反対でも戦争賛成でも逮捕」


z01_202203140901509bf.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ロシアの二つの異なる意見。



    まとめ
    ・一人目の女性は戦争に反対して逮捕され、二人目の女性は戦争に賛成して逮捕されている。

     (以下、撮影者=撮)

     撮「我々は抗議者のためにいます」
     女1「抗議者?」
     撮「そうです。抗議者のためにです」

     女1「一つ質問です。これにはただ『二単語』と書かれています。これで逮捕されることになるでしょうか?」
     (文字通り「二単語」と書かれたカードを手にする。ロシアでは「戦争反対」と主張するのが犯罪になるので「二単語」と書いている)
     
     撮「もう既に逮捕ですよ」
     (警察に連れて行かれる)
     撮「ナンセンスだな。あれを見たか?」


     女2「あなたは反対派だけ撮影しているんでしょう?」
     撮「全員撮影してますよ」 
     女2「他の意見を持つ人についてはどうなの。そういう人も撮影する?」
     撮「もちろんです」
     女2「そう。じゃあ例えば抗議に参加せず、自国の軍事作戦を信じている人も撮影するの?」
     撮「はい。どの意見も放送します」

     女2「では私も意見を言うわ。私は今起きていること全てに賛成です」
     (警察に連行される)

     撮「これはショックだな。あの人はああ言っていたのに。彼女はプーチンやその他全てに賛成しているようだった。それなのに速攻で連れて行かれた」

     (ウクライナフォーラムと騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  戦争に反対したら牢屋行き。戦争に賛成しても牢屋行き。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     意見なしでも牢屋行き。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     牢屋行き?牢屋行きだ!!

  9. 海外の反応

  10. >>4
     牢屋。

  11. 海外の反応

  12.  まるでモンティ・パイソンみたいなコメディだな。
     まぁマジレスするとこの迅速な対応は恐怖の現れだ。速攻で対処しないと直ぐに許容量を越えてしまうと考えている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国の警察は抗議者が靴を履く前に自宅にやってくるよ。

  15. 海外の反応

  16. 「私は意見を述べると牢屋行きになるこの政権の全てに賛成です」→意見を述べたので牢屋行き。

  17. 海外の反応

  18.  lol これは笑えると同時に悲しいな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
    「もう既に逮捕ですよ」はミーム化するべき。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     実際それは笑いのタイミングを抑えている。

  23. 海外の反応

  24.  ロシア警察はマジクソだな。

  25. 海外の反応

  26.  肥溜め国家の見極め方その1:広場に市民よりも警察の方が多い。

  27. 海外の反応

  28.  彼女は30人の怒れる戦争反対派と楽しい移動をすることだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     今では親プーチンさが減ったと思うぞ。

  31. 海外の反応

  32.  スターリンも誇りに思うね。

  33. 海外の反応

  34.  ワオ、これは見ていてシュールだわ。ロシアはもう次の北朝鮮だな。

  35. 海外の反応

  36.  モスクワでは抗議者はポスターを広げる間もなく暴力的に逮捕されている。



  37. 海外の反応

  38. >>18
     未だにメディアがいることに驚きだわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それは合法だから。





  41. 海外の反応

  42. >>18
     これでよく警察としていられるな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     簡単だよ。脳みそがなければ良いだけだ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ウォッカを飲んで脳細胞を殺しているとさらに良い。

  47. 海外の反応

  48. >>23
    「レモネードを解放せよ」と書かれたポスターでも殴られて逮捕されるぞ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     女性が何も書かれていない紙を持っただけで逮捕されたのを見たか?



  51. 海外の反応

  52. >>25
     「       」と話すこともできない?

  53. 海外の反応

  54. >>26
     それは非常に違法だぞ。

  55. 海外の反応

  56. >>25
     彼女は抗議のことを考えている!考えることは許されない!

  57. 海外の反応

  58. >>28
     思想警察に電話しよう。

  59. 海外の反応

  60. >>25
     ロシア=ファシスト国家








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

何かを持って掲げているようなジェスチャーも捕まってるのを見るに、「サイン」を示したらダメなんだろうな。
これが逮捕だからまだ抗議ですむんだろうが、これが粛清に変わったら第二の文革だぞ…

実にロシアらしい。ロシアはこうでなければ。いずれまたカラマーゾフみたいな素晴らしい文学作品が誕生するかも知れない。

タクシーを呼ぼうとして手を上げたら警察車両が停まりそう

白紙デモが流行ると見た
それでも逮捕されるだろうけど

人殺しを止めさせる為にデモを起こした武器も所持していない人を殴ってでも捕まえることがロシアの警察の仕事だろw
今動かないと、政府が転覆してしまうと仕事が無くなるのが自分達だと気付かない

>>5
政府が転覆しなくても仕事がなくなるし金の価値もなくなるがなw

北以下の言論の自由じゃん
これじゃ内部からの崩壊は難しいのかな

めちゃくちゃすぎて訳わかんねぇな
もう市民が居なくなるまで抗議して逮捕されてみようぜ
頑張れロシア民

警官は戦場の兵士と違って、今のところ自分が殺されたり無防備の市民を殺すよう命令されたりするような状態にまではなってないから、ひたすら心と脳を無くして命令に従い取り締まっているんだろうね。前線の兵士は逃げたり疑問を持ったりしている奴も多少は出てきているみたいだけど
今後抗議が激しくなってきたらどうなるか分からないがな。いや、ああいう犬連中に変わることを期待するのは望み薄か…

そのうち撮影してるだけでも捕まるわ

シュタージか?

まるで日本だな
北京オリンピックの時、チベット旗持ってるだけで警察は日本人を逮捕した

これでも問答無用で射殺されるアメリカよりはマシだな

ロシアがウクライナで戦争しているとか、交戦権を行使しているという意味合いがあるとタイーホよ。

それじゃロシアはウクライナで戦後世界の戦争合法に反する違法な戦争行為をしている事になって、

ロシアが強盗しているのに反対って言われても

ロシアが強盗しているのに賛成って言われても

頭痛いでしょ。

ウクライナの戦争行為に対して自衛権を行使していると言っているのがロシアで、ロシアの戦争行為に対して自衛権を行使していると言っているのがウクライナ。

ロシアはソ連時代から言葉に詰まると国際法より国内法が上位だと言っちゃったりする国だけど、結構気にする国なのよね。ロシアなりに。

戦争禁止により決闘非合法社会とされた第二次世界戦争後の世界では、合法な武力行使は、戦争禁止により違法行為である他国の権利を侵害して決闘を仕掛ける戦争行為を防止して制裁を加える等する防止行動や強制行動に伴う武力行使だけで、違法行為に対して防止行動や強制行動を実施する権利が自衛権。

戦争禁止とは国際社会を決闘非合法社会とする事で、他国の権利を侵害して決闘を仕掛ける行為を防止行動や強制行動の対象である不法行為とする事。

不法行為に対して防止行動、強制行動を実施する権利である自衛権あっての戦争禁止なのね。

盗っ人にも有るはずの三分の理は、我々の国家で当たり前のように行われている不正や正義と不正義を逆転させている邪悪な誤魔化しと関係するものもあるのよ。

そして盗っ人にも三分の理があるような国は世界の超一流だけよ。多くは一分の理も無いのに人道人権や平和を暗い欲望を不正に満足させる手段にしているのに支配されている。

ここにもわかりやすい露助が湧いてくるんだね
日本語変だからすぐわかるw

維新や共産や立憲やレイワが与党政権になると待ってるのはこういう日本だなw
あいつら駆逐しないとw

こう言う下っ端の警察官の財布から金を没収すれば
氾濫が起こると思う

>戦争に賛成しても牢屋行き。

ロシア政府のプロパガンダじゃ、戦争じゃなく特殊軍事作戦だし、もっと言えば、ロシアはウクライナに攻撃なんてしてないそうだから、「戦争」に賛成したらそりゃシベリア送りですわ

コントみたいな映像がどんどん出てくる
本当に全部ゼレンスキーとプーチンのコントやったらええのになあ

有名なロシアン・ジョークは写実的だった。

ある時、シベリアの刑務所に3人がいた。
囚人A:お前は何をしたんだ?
囚人B:19○○年に同志○○スキーを批判してここに送られた。お前は?
囚人A:19○○年に同志○○スキーを讚美して逮捕された。Cよ、お前は?
囚人C:私は○○スキー本人だ。

ロシアの警察って国民は自分たちより下と認識してるのだろうか

なんか星新一のSSに出てきそうな国だな

※14
しょーもない理屈立てようが事実の前には無駄
ロシアは国民を抑圧する国家で言論の自由さえ保証されない
ロシアはウクライナに一方的に侵略戦争をしかけた
どんな理屈を唱えようがそれが事実

ネットミームの良質な素材過ぎて笑った

コントなら日本の存亡に関わるコントよ。

これが戦争なら、ロシアがやってる事もウクライナがやってる事も日本は出来ない事になるからね。


日本に出来る事は、

第二次世界戦争後の世界の戦争禁止により違法行為である戦争行為に対して、

第二次世界戦争の結果としての無制限の自衛権(日本国との平和条約第五条等)を行使して戦争行為を防止し制裁を加える等の防止行動や強制行動を行い外交関係を処理すること。

所謂芦田修正により、自衛権を行使して外交関係を処理する事を目的とする軍は合憲。それが極東委員会の九条の解釈で認める代わりに要求されたのが文民条項。

戦争禁止により決闘非合法社会とされ戦争行為を違法行為としている第二次世界戦争後の国際社会における第二次世界戦争の結果としての日本の無制限の自衛権は凄いのよ。

第二次世界戦争後の世界の最高法である第二次世界戦争の結果は国連憲章より上位の法であると、当然の法秩序を認めているのが敵国条項の中心的な条項である憲章第百八条ね。

国連憲章の他の敵国条項を日本に適用して日本の第二次世界戦争の結果としての無制限の自衛権を侵害することは、敵国条項の中核条項出会い憲章第百七条が認める当然の法秩序により出来ないのよ。

敵国条項廃止により憲章第百七条が廃止されても、憲章第百七条が認めている当然の法秩序はそのままね。でも明文として憲章に残る方が日本の国益だし、

日本とアメリカの第二次世界戦争の結果としての権利や権限の行使や義務の履行の、国連の安保理や総会の決定に対する優越は誤魔化し易くなる。

国連なんてのはね。日独を国家消滅させてアメリカの援助やアメリカの援助を当て込んだ軍需生産で戦争してた国がアメリカと横並びになる為に創設されたの。

特に、第二次世界戦争により領土を大幅に喪失しそうだった負け組の失地回復の為の戦争行為を実質合法化するためね。

だけど、軍や銃後で実際に戦うのが国民であるのが総力戦で、総力戦の戦勝の結果は軍や国民が決める事になる。

戦争は相手が有る事で、戦っているうちに相手の事が解って来るのよ。

だから助かったし、戦争を終決させる決定権を枢軸国側で行使した日本との合意によりアメリカが確定させた第二次世界戦争の結果は、植民地支配を終わりにし、アメリカの暫定的権限等により再植民地化を不可能とする結果となった。

植民地を失った支配階級の米の軍や国民に対する怨念も凄いのよ。

こうなると、過去のプーチン支持率が80%とか70%とかだったのも全く信用できないな。
国営メディアのでっちあげだろう。

「逮捕」言われてるけど、
3000人とか4000人とかいう大人数
何処に収容してるんだろ?

※27
ロシアには強制収容所があるんだぜ

日本に必要な人材。日本の勘違い海外かぶれと入れ替えよう。

反日グックランドでも同じだよなw

犯罪政府は、総督府時代の事を語る老人から民間人が杖を没収して打ち殺すのを処罰対象とし難い善行としている。

「戦争」と言う言葉が禁止されてるんだよ。「軍事作戦」とか何とかにしないといけない。あと「侵略」はもちろん「侵攻」も。ダメだったかな。毎日あれもこれもダメと言う法律が新しくできるから、口きかない方がいいと思うよ。ロシアでは。

世界よこれが言論弾圧だ

独裁独裁いうけど、それを支えてる奴らが結構いないと成立しないんだよなぁ・・・w

>>27
拘置所だけじゃ足りないから、不法移民用の収容所とか色んな所に分けて入れてる。
収容所から出て来た人の話がツイッターにあがってたよ。

収容所群島がガチになりそうで怖い
いやずっとそうだったのかも知れないが取り繕ってはいただろう?

プーチンさん、貴方が夢見てきたソ連は既にそこにありますよ?
もう十分じゃないですかね?

賛否を問わず意見表明自体を許さない。
秦の商鞅かな?

なるほどシベリア送りだ

もう一度革命が必要だよ

>レモネードを解放せよ

たぶん本気でレモネードはプーチンの暗喩と言う奴が出てくるだろうな。

ロシアでは黙って下見て歩けってことですね。
拘束されてなくても拘束されている気分になりそう。

皆デモして拘束されたら社会が止まって面白いことになるのに。

だからアネクドートなんていう社会風刺が広まったんだろうねえ。

ウクライナに対するロシアの軍事力行使が戦争禁止に反する戦争行為であるかどうかは別として、

(傍目にはウクライナの主張通り間違い無くウクライナの国際法上の権利を力により一方的に侵害する戦争行為に見えるけど、ウクライナによる戦争行為に対する合法な自衛権行使だてするロシアの主張が成り立たないと判断するには、ウクライナの安全保障に対する共同責任を米英露が負ったブダペスト覚え書き以来のロシアとウクライナの諸協定や諸合意によるロシアの権利や権限の適法性有効性や適法有効なロシアの権利や権限をウクライナが侵犯していないかを判定しないといけないのが国連の戦争禁止。

人民解放軍によるチベット解放が国際司法裁判所で侵略と認定された時は全部終わってた。

そんなの面倒で実効性ないから、決闘で決めてたのが戦後は禁止となった戦争。

決闘なら互いに戦士としての尊厳や権利や義務を認めて行うから相手は無権利者じゃない。

相手の権利を侵害して決闘を仕掛けて相手が決闘に応じなければ権利侵害により得た利権は自分の権利。

権利侵害を全て違法化する戦争禁止は他国の植民地化やバナナ共和国化の禁止でもあるから隠蔽、曖昧化、誤魔化しによる無効化工作の対象)

ロシアとしては戦争行為を行っていると認める訳にはいかない。

単なる面子の問題では無くて、ロシアの主権やロシアの主権の下に在る事で国際社会で保護されてい る国民の人権が懸かってる。

欧米法由来の近代憲法や国際法は、共同体の掟を破る犯罪実行中の者を無権利者とすることにより機能する。

賛成だろうが反対だろうがロシアが戦争禁止に反する戦争行為を実施中なら、

戦争行為を実施中で国際社会の戦争禁止を侵犯中のロシアは、国際社会の戦争禁止により権利を保護されない無権利者。

無権利者に対して行使される自衛権は他国の権利を侵害する戦争行為に該当しない。

そこを誤魔化して、自衛権行使も他国の権利を侵害する戦争行為と印象操作して、日本が第二次世界戦争の結果としての無制限の自衛権(日本国との平和条約第五条等)を行使出来ないようにしようとしている(はっきり言って第二次世界戦争の結果を隠蔽し曖昧化して無効化しようとするキリスト教植民地主義を日米の軍と国民に終わりにされた反逆者の陰謀)のが九条の曲解。