海外「なんでルーブルはまた安定しているんだ?」


z05_20220314101308430.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  なんでルーブルはまた安定しているんだ?昨日から価値が上昇しているように見えるぞ。
     ロシア政府が操作しているからか?それとも制裁がルーブルを失墜させるほど十分ではなかったから?

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  外貨準備金で支えているからだよ。心配しなくてもそれをするというだけで既に信用が傷ついている。
     準備金がなくなればさらに激しく急落するだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     いつそうなる?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     投入できる台所の流しがなくなったとき。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     利用可能なクレジットのデフォルトが始まるまで30日、90日以内に全てが停止だな。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     はっきり言うのは難しいが、既に資産を失っていることを考えるにもうすぐだろう。

  13. 海外の反応

  14.  いや全然安定していない。
     グーグルでユーロ/ルーブル、米ドル/ルーブルの取引を調べると良い。
     端的に説明すると、米ドルやユーロとのルーブルの取引は極僅かなため、為替レートは大きく変動している。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁマクロ経済レベルで見ればまだ中国からの需要はたくさんあるな。中国人はロシアの商品をたくさん購入しており、それが続く限りルーブルが下落することはない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国製品も同様にボイコットするべきだな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     完全に同意。なぜ我々がボイコットするのか企業達にメッセージを送るべきだ。





  21. 海外の反応

  22.  現在では殆ど流動性がないよ。取引量は通常の量の1%だと聞いたぞ。

  23. 海外の反応

  24.  ロシア中銀が火曜日までの防衛を目標として支えているからな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     つまり火曜日から制裁の真の影響が出ると?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     運が良ければ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     いや、真の影響が出るのは数年かかるだろう。

  31. 海外の反応

  32.  ルーブルの価格はもはや良い指標ではない。
     為替レートではなく為替ボリュームを見るべき。ボリュームは戦前の取引の0.5%だ。
     言い換えれば誰もルーブルを購入していない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     これが正しい答え。西側の銀行がルーブルを買うことはなく、本当に価値のない通貨となっている。ロシア限定の金となるな。

  35. 海外の反応

  36.  デッド・キャット・バウンスだろ。

     デッド・キャット・バウンス


     デッド・キャット・バウンスは株式投資用語である。株価大幅下落後の一時的な小幅回復を意味する。「高いところから落とせば、死んだ猫でも跳ね返る」という意味でウォール街で使われ始めた。現在、大幅下落後または大幅下落が続いている中での小幅回復を指す。



  37. 海外の反応

  38.  ルーブルはもう終わってるよ。ロシア中央銀行が買い支えているが売りはもう天井知らずだ。

  39. 海外の反応

  40.  誰も取引していないから上がりも下がりもしていない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

欧州の領土問題
アジアの領土(領海)問題

いちど世界大戦をもって、
中国とロシアに壊滅的なダメージを与え
リセットした方が世界の為だと思う。

会話が噛み合わないのに、
平和的解決は無理と思う。

ルーブル壊れちゃ^~う

とっくに爆亡してる定期

1円以下の価値を安定していると言うのだろうか?プーチンは人生の最後で盛大に失策をしたね。ある意味ヒトラーJrとして名を残せた。

あの低位株みたいな極端な値動きを安定してるととる馬鹿がいるのか?

・生存権が戦争の理由
・国民が熱狂的に支持
・強引な領土拡大
完全にナチス化してるよなロシア

株式市場開けたら一気にロシアの企業売られて経済危機起こるぞ
そうなったら膨大な債権でロシア中央銀行で買い支えなんか追いつかないし焼石に水だからな
半日でルーブルは逝くと思うよロシア株式市場を開ければの話だけど
もう、年単位で開ける気無いだろうなプーチンは

少なくともロシアは資源があり食料もある。
だから最低限の配給は維持できると思う。

死んだネコでも跳ねるってやべー専門用語過ぎて草

確かにロシアには最低限の資源と食料はあるが
それ以外は本当に何もない
というソ連時代に逆戻りだろうな
経済的信用も瓦解したから今後投資も行われない
韓国程度のシケた国力で愚かな行為に走った末路

中国が買い支えてもルーブルが以前の水準まで戻る事は決して無い
この先70%下落で持ち堪えればよく耐えたほうなんじゃない?
それはドルベースでGDPが今の1/3以下の50兆くらいに減っちゃうって事だけどロシア人がエスキモーみたいな生活すれば大丈夫っしょ笑

1.5円が1円まで短期間で落ちたのを過小評価し過ぎだな

証券取引所を閉鎖しているからでしょ❗
ロシア中央銀行は破綻確定だから、証券取引所開いたとたんにロシア経済そのものがぶっ壊れるよ。
あー楽しみだなー。

今のうちに中国経済も潰しときなよ。

戦争が終われば確実にルーブルは上昇する
それを見越してクズになったルーブルを買う投資家を責めるもんじゃ無いよ
自分も金があればルーブルの買い時だし買い漁るよ

まあ紙屑拾いみたいな投資家は普通にいるから
誰も責めないとは思うよ
ただしトルコリラという悪夢のような例もある
底は見えた時から抜けるもの

頑張ってチャイナマネーで泥舟支えてくれ

経済制裁ってのはボディーブローのようにじわじわ効いて行くものなのだ
昨日今日のようにすぐさまノックダウンするものではない

言うてロシアからしたら20年前に戻っただけだからな~
デフォルト経験済みで怖いものなしというか経済危機はロシアの日常よ?

市場もストップしてるからな
取引再開したら露企業さらに暴落で一緒にルーブルもしぬよ

>>19
いやいや、んなわけねーだろ。WW2以前の日本を日本の日常よーとか言っちまうようなもんだそれは。
今の暮らしに慣れたロシア人に昔の生活なんて耐えられるわけもない。その日常とやらは何年前の話だと思っているんだ。

今でも1ルーブル1円-0.9円でFXで取引出来るんだから、
下がると思ってるなら売っとけば?

所詮韓国レベルの経済だしなw

北方四島の主たる占領国はアメリカで(日本国との平和条約第二三条)、 ロシアが北方四島を不法占拠している現状は第二次世界戦争の結果でもある。

アメリカが退去を命令して強制しない間は、ロシアに第二次世界戦争の結果を変更する義務は無いのよ。アメリカの不法占拠容認中は第二次世界戦争の結果である現状を維持する目的で自衛権行使も出来る。

竹島の方は、第二次世界戦争の確定した最終結果の明白な侵犯なんだ。

韓国政府は純然たる犯罪政府。

米軍は激怒したよ。

血で購った、日本との合意により戦後世界の最高法である第二次世界戦争の結果を決定するアメリカの権利の侵犯だ。

当然に日米の自衛権行使の対象。

初代韓国政府大統領が英語が喋れるメソジスト信者だとか、日本統治終了後アメリカの諸教会の朝鮮南半布教が大成功したのは日本人と違って朝鮮人の素質が極めて優秀で善良だからだとかの宗教的レイシズムの扇動や聖公会信者のアメリカ外交官の画策とかで処断出来なくされて、日米の政府は第二次世界戦争の結果に言及しなくなる。

そして日米の政府は純然たる犯罪政府に湯水のように援助と優遇を与えてロシア並の経済力にした。

日米は排他的経済水域が直に接している隣国なんだよ。

最も重要な隣国は韓国ですと日本政府に言わせて喜ぶアメリカ政府は主に忠実な政府かね。

日米の国益でも何でもない。

露中から見れば日米は信用しようが無い国だ。

自分で決めた法を守れと日米を突っつく代わりに、無法状態を利用することを考えるのは育ちの悪さだけどね。

そういう所を、日米にキリスト教植民地主義を終わりにされた第二次世界戦争の負け組不満分子の反逆に利用されて日本周辺が不安定化。ヨーロッパは世界の田舎化を回避。

大陸から叩き出されて台湾を代理占領する金門島と馬祖島の政府になったメソジスト買弁財閥政権の支援母体だったメソジストも聖公会もアメリカの大票田。

元々、価値の下落が激しい通貨だったのがもう何処とも取引されない通貨に成っただけだよな。
大体、損得に厳しい中国人がこの御時世にルーブルで取引なんてするわけないだろ。