ドイツ世論「アメリカは中国やロシアよりも信用できない」【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ドイツ人の世論調査結果。アメリカは中国やロシアよりも信頼できないらしい。

    z003_201805191027256ec.jpg
    (緑が信頼できる、赤が信頼できない。上からアメリカ、ロシア、中国の順)

  3. 海外の反応

  4.  他の人も指摘しているけど、これは国際的なパートナーとして政治的に信頼出来るかどうかだよ。
     そしてトランプは国際関係を右から左へとかき乱しているわけだから、「信頼できる」とは言えないと思うね。
     ウクライナにあれこれしているロシアより信頼性が低いっていうのは、あくまで議論上の問題だよ。

  5. 海外の反応

  6.  このスレにはめちゃくちゃ顔真っ赤になっているやつが溢れているんだが。

  7. 海外の反応

  8.  前から刺す > 後ろから刺す ってことかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     前から刺す人のほうがオープンで信頼できるからな。

  11. ドイツ

  12.  このスレの人はみんなこれがドイツの話だということを理解していないようだね。
     ロシアはどこかの国にはクソなことをしているかもしれないけど、それはドイツにではないから大して関係ないんだよ。

  13. ロシア

  14.  今日のヨーロッパフォーラムはドイツを嫌う日なのかい?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ドイツは槍玉に挙げやすいからな。
     アメリカとロシアを嫌うのは少し休憩しようじゃないか。

  17. ドイツ

  18. >>7
     それは毎日じゃないのか?

  19. イギリス

  20. >>9
     自分はみんなイギリスを嫌っていると思っていたよ…





  21. 海外の反応

  22. >>10
     みんな毎日イギリス/アメリカ/ドイツを嫌っているんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  別にドイツはロシアと中国が良いパートナーだとは言っていなくて、より信頼できるという話だろ。
     それに自分も同意だよ。
     中国やロシアと良い取引が出来るとは思えないけど、少なくとも彼らは条約を守るだろ。
     中国とロシアがいきなり条約を破る姿は想像できないけど、今のアメリカはそうでもないわ…

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、中国とロシアは条約を破るのではなく、ただ無視するんだよ。そして嘘、多くの嘘をつくね。
     例えば南沙諸島とかオゾン層を破壊する化学物質を使ったりね。

  27. ウクライナ

  28. >>12
     ハハハハハ、ロシアが約束を守るだって?本気で言っているのか?
     ガスの値段をEUを含む国に対して武器として使ったり、他の国のものだと決まった領土を侵略しているのにかい?
     ロシアとの協定なんて紙の無駄以外の何物でもないだろ。

  29. ドイツ

  30. >>14
     ロシアは信頼できる敵で分かりやすいよ。
     隙を見せれば襲ってくるというだけの話さ。ウクライナがやられたのは同盟国がなく、金がなく、核を持っていないからだよ。
     でもプーチンは相手に隙がないなら何もしてこないよ。彼はナショナリズムとかそういう感情に突き動かされて動くのではなく、冷静に利益を考えて動いているんだ。

     一方でトランプは誰か管理する人が必要なんじゃないかっていうくらい破綻した愚か者で、気まぐれに行動して意見をランダムに変えるんだよ。
     全く信用できないね。

  31. 海外の反応

  32.  政治的パートナーとしてどうかという話しだろ…中国とロシアがアメリカより良いかは分からんけど、アメリカは不安定過ぎるわ。

  33. 海外の反応

  34.  このスレの概要「馬鹿ドイツ人!ロシアは明らかに悪党だろ!トランプのせいでそう思っているだけだ!」

  35. 海外の反応

  36. >>17
     この質問は好むかどうかではなく、信頼性があるかどうかだよ。

  37. 海外の反応

  38.  中国人は知的財産を盗み、自分たちのオリジナルとして競争の場に出てくるぞ。
     中国人が買い上げたドイツの会社がドイツに戻ることはもう二度とないね。

  39. スイス

  40. >>19
     それがなんで問題になるんだい?
     アメリカはWW2の後にドイツの特許を80万個以上盗んだじゃないか。アイデアを盗み、特許を盗み、工程を盗み、装置を盗み、自分たちで「再発明」し、メイド・イン・アメリカとして出荷し、アメリカの特許として守っているじゃないか。
     中国だけの問題だとでも思ったのかい?





  41. 海外の反応

  42.  まぁこういう結果はメディアがトランプがめちゃくちゃな行動をしていると取り上げることから来ているんだろうね。
     ロシアと特に中国はあまり現時点ではメディアで注目されていないからな。
     仮にこの世論調査が信頼出来るかどうかは別として、そこまで驚く結果ではないね。

  43. オーストリア

  44.  一体ドイツ人は何を考えているんだ?ロシアと中国が良いわけないだろ。

  45. ドイツ

  46. >>22
     ロシアや中国のほうが衝動的な動きが少ないからだよ。
     好ましくはないけど、行動は一貫しているよ。

  47. ドイツ

  48. >>23
     これね。

  49. アメリカ

  50.  イェアー、だからこうなると俺は言っていたんだよ。

  51. ドイツ

  52.  俺の国にはアホがたくさんいるようだ。

  53. ドイツ

  54. >>26
     イェアー、アメリカが信頼出来ると14%も信じているだって?まったくもってアホだね。

  55. 海外の反応

  56.  ロシアと中国のリーダーは半永久的なリーダーだから、ある意味信頼できるかもな。
     民主主義は混乱の元だわ。

  57. 海外の反応

  58.  少なくともドイツは理解しているようだね!他のヨーロッパ諸国も理解することを祈るよ:/

  59. 海外の反応

  60.  ドイツはちょっと過剰反応しすぎなんじゃないか…

  61. 海外の反応

  62. >>30
     ドイツはずっとアメリカが嫌いだよ。60年台から変わっていないね。

  63. アメリカ

  64.  納得だわ。

  65. 海外の反応

  66.  ドイツは一回自爆する必要があるんじゃないか。

  67. エストニア

  68.  ドイツは本当に従順なやつだな。

  69. ポーランド

  70.  サンキュー、トランプ…








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

中国とロシアが
約束を守る???????????

以上ドイツ在住の中国人の意見でした

ドイツ大丈夫?
ロシアと中国なんてマフィアに毛が生えた程度のもんやぞ??

トランプとメルケルは見事なほど全てが噛み合わないからなw

何やらかすかわからないキ○ガイと意地の悪い悪党
付き合わざるを得ないならどっちが話通じるかってことだろ

3大クソ大国かw

反日は裏で中国がやってると言うけど本当はドイツだよ

中露の評価もあまり高くないじゃん

もういい加減アメリカやってらんねーっての広がってきたんだなぁさすがに

鬼畜米英w

韓国と北朝鮮に比べたら約束は守る方だろ
この三カ国。まぁ大国じゃないから比較に上がらないか

ロシアが約束を守る国だったことあるか?

知り合いのロシア人Hは大国はルールを破り小国をルールにしばる。だから日本はアメリカだけでなくロシアに従えと言っている

>>13
今の相互確証破壊の世の中でそんなことを本気で言っているのだとしたらアホとしかいいようがない
やれて第三国での代理戦争か経済戦争なのに、経済力の低いロシアに賛同する国なんて旧ソ連の小国しかないだろ

ええ?ドイツ人は感情的な気分屋さんなの?
トランプをおかしいと思うのは理解できるけど、DQN共産主義国家を信頼するのはちょっと・・・
もっと長い目でその国を見た方がいいと思うよ

ずっとドイツの報道見て育ったらこうなるだろうね
ドイツのマスコミは反日反米が酷く共産圏には甘いよ…

日本のマスコミは認めたくないけど英米こそ悪なの変わりないよ
中東なんかでやってる攻撃や、経済的に圧力と工作員使って暗殺とか

基本アメリカはヨーロッパで嫌われてる

シナの「一対一路」 がEU約40か国によって 「非人道的」と最近猛烈に避難されだした。ほぼすべての欧州国家にNGを出された状況だ。

ドイツは今までシナ称賛記事が多かったが(それもVWのため)メディア報道が180度変更してシナバッシングになっている。

5月6日そして資金のないシナは胡錦涛が日本に泣きついて(何故か)日中スワップをし、シナは対アメリカで貿易戦争を起こされている。

ドイツの中にいる特亜のメディアが多い。。そーいうことだ。

ドイツの銀行が中国に大分ぶっこんでるからね
もう中国と組むしかないんだ
世論操作もバッチリだ
あとは負けるだけだな

最近、たまたま、ドイツ在住の川口マーン惠美さんのドイツのマスコミの本読みました。中国礼讚で反日だそうです。中国のブロバガンタに乗っちゃってようですさね。

中国を過大評価しているが、あの国は自国に進出する他国企業に対して、技術移転と合併会社の設立を強要しているだけでなく、知的財産権も侵害している。

中国企業の海外投資や企業買収も革新技術取得と投資国内で影響力を持つ事を目的としており、合法的な侵略と判断するのが妥当だろう。

むしろ、国際パートナーに対する過度な依存は崩壊するリスクが高くなるだけだ。

別にこれってドイツに中韓、イスラムの割合が多いってだけだよね。今後イスラムがまだ増えるからますますアメリカは嫌われるよね。
特に今イスラエルに肩入れいて中東を混乱させているから欧州の人間からも自分たちの庭先で紛争の種を撒くキチガイ国家に見えるだろうな。

ドイツ統一とEU結成でドイツは変わった
もはや西独時代とは別の国

中国人の行動に一貫性などない。
日本に来るな。住むな。

いわゆる信用・信頼というよりかは、一貫性があるかどうか、行動が予測できるかって話に思えるな 中国とロシアは最初からクソだけど、アメリカは良い人の振りをするクソだからなw

オーストリア→フランス・ナポレオン→プロイセン→米ソ→今度は中露で迷ってる?w

大衆の愚かさを如実に物語る記事だな

言論の自由が制限されたり、極端な偏向報道或いは情報隠蔽されている国では、世論操作や特定国に憎悪を仕向けることは容易に可能だ。

何をどう判断するかは彼ら次第だが、客観的な視点で情報を分析する必要があるのは一目瞭然である。

ドイツ人の多くが優先順位がつけられない

ドイツ人は客観的にいろいろごちゃごちゃ考えているのだが、何故か導き出される答え・結論が、理解不能で斜め上
言っていることもそれなりに論理的っぽく、筋が通っているようにも聞こえるし、そういう考え方もあるというのもわかるが、 やっぱりどこか何かがおかしくて、ズレている

まず、私は日本が第一に関係を密にすべきは米国だと考えている。

しかしながら、90年代以降、米国のやっていることを見たら、
中国はともかく、ロシアより米国は信用ならないよ。
自国の国益すら無視して、一部の人の利益のために動いているとしか思えないからだ。
一方、プーチンは国益と地政学で動いていて、納得できる。
(続く)

※32の続き
※17の言う通りだと思う。

クリミアの件は、ロシアは実は合法的な手続きを経て、併合したのだ。
しかし一方、ウクライナの政変は違法。
だのに、「民主化」を唱えているというこの矛盾。

CISのカラー革命では、米国が民間団体の反政府活動に金を出していた。
おそらくウクライナもそんなとこ。
我々は英米の操作された報道の中にいて、扇動されているんだよ。
(続く)

日本から見たらドイツなんて調子こいて日本に上から目線で物を言ってくるキチガイなんだがな。
自分たちはヒトラーに騙されただけだから、戦勝国だとでも思ってるのかよwww

※33
2014年、ミアシャイマーは米国のロシアへの挑発を強く批判した。
ウクライナはロシアにとって安全保障に必要な緩衝地帯だ。
もしも中国がカナダとメキシコと同盟を結んだら、米国人は怒り狂うだろう。
それと同じことをしているのだ。
米国のリベラルは妄想をやめて、「プーチンのルールブック」を理解せよ、と。

プーチンのやることは筋が通っているから、理解できるんだけど、
米国のやっていることはおかしい。
だから、米国よりはロシアの方が信用できてしまう。
以上

ドイツがどうなろうと知ったこっちゃない

※36
残念ながら、あの国は立場が悪くなると、目をそらすために、あちこちに放火しまわるという厄介な国なんで
日清戦争、三国干渉、日露戦争、日独防衛協定~ノモンハン事件最中に独ソ不可侵条約締結~ポーランド侵攻とかやるような国だし

二度あることは三度あるというからな
ドイツはまた負けるのか
てことは第三次…まあ人が滅びない限り戦争はなくならないよね…

ドイツが社会国、共産国に戻る。

まーたドイツか。

ドイツはプライドがたすぎるんだわ。それでいつも国の命運をかける選択を誤って国を失う。
今は既存の国際体制であるアメリカの覇権に属しておくべきやろ。

アメリカ「勤務態度が悪い自己中不良警官」
ロシア、中国「合法性を装ってビジネスをするマフィア」

ある意味信用出来るだろ
自分の欲望に忠実なところとか
アメリカの場合は世論や産業関係や情勢によって動きが変わるだけで、トランプのアメリカファーストってのがドイツにとって都合が悪い部分が多いって事だと思う

まあ目くそ鼻くそだよな
さっさと日本の鉄網アルミの関税解除しやがれ!

≫19
 それがなんで問題になるんだい?
 アメリカはWW2の後にドイツの特許を80万個以上盗んだじゃないか。アイデアを盗み、特許を盗み、工程を盗み、装置を盗み、自分たちで「再発明」し、メイド・イン・アメリカとして出荷し、アメリカの特許として守っているじゃないか。



これこれ。
ナチス言うなら、ドイツ製を使わなきゃいいじゃん。

以前から思っていたけど今回確信した、ドイツ人は手先が器用なだけの愚かな基地外

中国ロシアに痛い目に遭ったことのない甘ちゃんドイツが妄想語るなよ

アメリカというか、トランプを信用できないんだろ?

これは完全にパンダハガーチャイナマネーのプロパガンダ