海外「今日ロシアはデフォルトする可能性が高い」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが数十年間で初のデフォルトか。水曜日の支払額合計は1億1700万ドル。

     Here’s a list of Russia’s upcoming debt payments

     アングル:ロシア、いよいよ国債デフォルトか 中銀は追加緊急策も


     ロシアにとってのウクライナ侵攻の経済・金融的代償がこれから、いよいよ明らかになっていきそうだ。これまで考えられもしなかったロシア国債の債務不履行(デフォルト)が現実味を帯び、中央銀行のさらなる緊急措置導入が予想される。停止している株式市場も再開したなら暴落間違いなしだからだ。

     次の節目は3月16日に来る可能性がある。ドル建て国債2本で計1億1700万ドルの支払い期限を迎えるためだ。もっともロシア政府は支払わない意向を既に示している。払うならルーブル建てだとしているが、これもデフォルトに等しい。技術的には30日間の返済猶予期間があるが、これはあまり意味を持たない。支払いがなければ、約100年前のロシア革命時以来のロシアの国際的なデフォルトになる。



    z00_202203160748428be.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  金はあるがルーブルで払うと言っている。これは受け入れられないので、厳密に言えばデフォルトとなる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロシアは急速に米ドルを使い果たしている。
     そして金や人民元で払うこともできず、誰もルーブルを望んでいないので、誰もクレジットを延長しない。

  7. 海外の反応

  8.  1億1700万ドルって国規模なら大した額ではないのでは? 

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは負債の総額ではない。今日の支払いだけの話だ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     問題はロシアがドルで払えないことだ。

  13. 海外の反応

  14.  それでロシアはデフォルトするとどんな結果に直面するんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     追加のローンを得ることが難しくなる。外国政府と企業は金が絶対に返ってくると保証されない限りロシアに金を貸さないようになる。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     今でも無理そうだが。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     中国が良いローンを組んでくれるよ…条件付きでな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国がロシアの借金に触れるとは思えないがな。それは金を焼却炉に入れるようなものだ。

  23. 海外の反応

  24.  EUは毎日天然ガスを6億ドル以上買っているのに、なんで1億1700万ドルを払えないんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     6億ドルは利益ではなく収益だ。そこから給料やら輸送代やら色々な経費を払わないといけない。

  27. 海外の反応

  28.  ロシア「借金を払わせないと核攻撃する」 

  29. 海外の反応

  30. >>14
     特別金融作戦。

  31. 海外の反応

  32.  1億ドルすら持っていないのか?オリガルヒにとっては小銭だろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     独自の金はあるが、これは外貨で払わないといけない。そしてロシアの海外口座は全て凍結されている。

  35. 海外の反応

  36.  1998年再びだな。そして今度はIMFも助けない。

  37. 海外の反応

  38.  プーチン「ロシアはこれから人民元を使う」

  39. 海外の反応

  40.  ウクライナ侵攻は史上最も間抜けな侵攻だな😂












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本はロシアを援助するべき

ルーブル終了の御報せ

富豪が中東に脱出して仮想通貨に変えてるって聞いたけど、それらをドルに変えて支払い準備してるんじゃないの?
アメリカも少しだけ逃げ道を残してて、安保理違反としてまとめて制裁をくらわせようとしてんじゃないか。

ロシア派の中国とインドが、今後毎日のようにロシアに米ドルを融通するのかな?

二次制裁対象国として金融制裁を受けるリスクとロシアとの友情、どちらを取るのか楽しみでもある。

ロシア『信用?何それ?』これは
『お金って何?』と同じ事。お金とは信用の事。
軍事のばかり熱心でマフィアのような立ち振る舞い。力も狡猾さもなく、子供のようにやられたらやり返すの繰り返し、金融も経済もとことん音痴の輩に国家の運営が出来るはずもない

サヨウナラ

>>4

ロシア派のインド?
クワッドから抜けさせたくて必死だな五毛w

※6
インドはロシアと仲いいよ、中国とは不仲だからクアッドには加わるけどロシア制裁には消極的

今更デフォルトするしないは大した違いもないが、悲惨なロシア史にまた悲惨な項目が追加される。

米6
インドが中国と共にロシア制裁決議を棄権した事くらい知っとこうね?
ロシアの軍事侵攻を批判しなかったコウモリ外交の韓国と同レベルなんだよ。
インド=親日だと夢見すぎ&思考停止しすぎ。

人民元で支払って欲しいね
中国の信用も一気に落ちるし一石二鳥

>>9
棄権=ロシア派じゃないだろ。反対の逆は賛成な。
インドは単にロシアから兵器や肥料を輸入しているというだけで別にロシア派ではない。

インドの立ち位置はどっち付かず

デフォルト?
そんな事よりウォッカでも飲もうぜ!

アメリカ(それから潜在的に西側諸国)がロシアの制裁回避に協力する国にも制裁すると言っているのに、インドがわざわざロシアを支えるわけ無いだろ。
インドがロシア派とか地政学センスゼロだな。良くて中立というだけだ。

インドとロシアは密約してるからなぁ

ロシア派ではないにしても
武器、エネルギー依存してる時点で
インドは外すべき、寝返るぞ

今更ロシアに寝返るアホなんていないと思うが。今のロシアと付き合って利益があると思っているやつなんておる?いたとしたらよほど時勢が読めないとしか言いようがない。中国ですら離れたがっているだろ。

日米欧は中露がいないと生きていけない。
中露はむしろチャンスなんだよねぇ
バイバイ菌 SWIFT悪魔教支配民
って感じ

プーチンがポケットマネーで支払えるだろう。
奴がドケチでない限り心配ご無用。

>>18
この状況のどこがどうチャンスなんだよw
ほんと露助と五毛は洗脳されすぎて意味不明な妄言ばかりだな。
客観的に見て、ロシア経済は崩壊間近。経済知識のある人間なら100人中99人がそういうだろう。妄想も大概にしろ

インドは冷戦期からどちら側にも明確に付かない中立路線でやってきたからな
安全保障上最大の懸念はパキスタンと中国だし、その時々で都合の良い相手と是々非々で歩調を合わせたり、資源・農業関連・製品・兵器等の取引をしたりしてきただけ
結果、軍事や肥料などロシアに依存している部分も大きくなっているわけだけど、対パ・対中の事を考えたらロシアに寄り過ぎて西側の信頼を失うのも危険だし、それ故曖昧な姿勢に終始している感じでしょ。多分インド自身が今の状況に一番頭を抱えていると思う
一方、最大の敵パキスタンの方もアメリカと中国の両者と同盟関係にあるという複雑な立ち位置で、ロシアとも関係を深めようとしていたところだから、やはり対露非難決議を棄権している
あの辺りの国は対外関係が矛盾しまくりの滅茶苦茶で正直ようわからん

第二次世界戦争後の基本的な対立の構図は、

戦争を終決させる決定権を行使した事により第二次世界戦争後の国際社会の最高法である第二次世界戦争の結果を決める権利を持つ日米(当たり前に対等じゃない飴ポチ)の政府の正統な主である日米の国政の福利の享受者(純血国民:国体を構成する国民:最後の憲法改正により国体constitutionを確定した国民とその純血子孫である国民、日本国憲法だと
天皇を国と国民統合の象徴とする事を総意とする事により一つの民族であり国民である人々とも解せる)に対する、

日米にキリスト教植民地支配を終わりにされた第二次世界戦争の負け組の不満分子の欧米の支配階級の反逆だよ。

インドは英連邦でキリスト教植民地支配に協力していた印僑財閥の母国でもある。中国は華僑財閥や買弁財閥の母国だね

非キリスト教の皇国の外地統治や支配地軍政の評判が良いのは共産主義者にとっても脅威だった。

政府の組織で国民と最も近しい感覚を持っているのは軍の通常戦力の担い手だよ。一般国民が将兵になりまた一般国民に戻る政府組織だから中身の大部分は一般国民そのもの。

軍内の政治や統制は一般社会の政治や統制と異質だから、軍事政権は政治が下手くそだけどね。

今頃ロシアの億万長者達は高跳びの準備をしているだろうな。脱出できないロシア人達の冥福を祈る。

ロシア人が制裁で食うに困って出国って可能なんかな
経済難民カテゴリー?

アラブとは仲いいじゃんロシア
金持ち皆アラブ経由で脱出してる

>>20
横から失礼。チャンスといえば、チャンスではある。
ただし、国際社会の共産圏の国からの脱却という意味で。今までは共産圏の国も経済的に結び付けば、武力行使しづらくなるという抑止力の面も含んでいたのに、ロシアがそれを破った。まあ、人件費等々が安いというのも大きかったけど。
ロシア・中国などが豊かになると軍事力強化してそれを実際に行使してくるから、経済力を削ぐ必要性があるんだよ。

即デフォルトするわけじゃないのに今日にもデフォルトすると勘違いしてる人が多い
実際にデフォルトとなるのは一ヶ月後
まあ明日までに利払いがなければほぼデフォルトしたようなものではあるが

デフォルトは免れないと思うけど、きっとロシアにとってはだから何?ルーブルで支払うっていっただろで通すのだろう
戦争に勝っても、負けても結果は同じ
経済的には戦争を数日で終わらせられなかったロシアの負け

イスラエルみたいに、民間人標的だの原子炉攻撃だの無茶苦茶はやっても(あまり批判されてないがイスラエルはやらかしてきた)、ある時点で光の速さで撤退する国とは違うんだな。
ユダヤさんと違って損切り下手くそだわ。
この損切りの下手さは、日本やアメリカに似てるかもなw

これからは人民元を使うって
もはや中露合衆国レベルwww
むしろ大中華帝国とでも言おうか

今更デフォルトとか対して関係ないだろ

>>28
しかしその結果プーチンが核戦争に踏み切ればNATOやアメリカ、日本も負けみたいなもんだという
自分だけ負けるくらいなら経済制裁してきた国も巻き込むのは読める話

経済までボロボロなってかわいそう
あ、元からか(笑)

>>32
プーチンみたいなエリート層が核戦争を選ぶわけないだろ。
それまでずっと勝ち組でいたのに富がパーになって一族全員責任取らされて族滅だ。
国外に逃げられる金持ちがそんな決断すると本気で思っているのか?周囲にいるのが全員自殺願望がある狂人でない限り無理。じゃないと例えプーチンだけが核攻撃を選んでも暗殺されて終わり。

>>32
その可能性があるからアメリカもNATOもウクライナに踏み込めないのでは
そもそもウクライナ侵攻だってプーチンみたいな金持ちがリスク背負ってやる意味ないとか言われてたわけじゃん?

ロシア人は餓死してもプーチンまんせーと言えば、北方大朝鮮。www

核か大量のルーブル札かどちらかを選べと世界を脅迫することになるわけだ
彼らにとって問題はルーブル札を印刷するための紙とインクが調達できるかにあるw

これくらいのはした金ならプーチンがポケットマネーを出して何とかなるんじゃないの(鼻ほじ

猶予期間が一か月あるんだよロシアを援助とか言ってるお馬鹿さんwww

>>39
ルーブルで払ったらデフォルトという意味だぞ。
実際1億ドルくらいなら普通に払えるので払う意志があるのかどいうかという話だからな

第二次世界戦争で戦闘終了後、日本人に対する無差別暴行と無差別虐殺を行ったのは朝鮮人だけ。

米中露が超一流なのが世界で、それより上は無い。

日本だって大概。清国の特殊身分の管理社会を清国に服属している国家と勘違いした。

任那の土地だけ返して貰って、朝鮮は清国領、朝鮮人は清国所有の隷民と認めるべきだった。

未だに独立未完了で主たる占領国はアメリカ。


ブダペスト覚書によりウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの安全保障に対する共同責任を英露と負うアメリカは、連合国による日本国領域内の諸地点の主たる占領国(日本国との平和条約第二三条)である事により、

北方四島や南樺太と千島の現地を占領するロシアに対する指揮権が有る。

連合国占領下の日本国領域内の諸地点の返還や独立等が完了して、これら諸地点の範囲内で継続している日本と連合国の戦争状態が終結する迄の第二次世界戦争の暫定的な途中結果としてのアメリカの権利と権限。

戦後国際社会の最高法である第二次世界戦争の結果は国連憲章より上位の法であると、敵国条項の中の憲章第百七条が認める当然の法秩序により、国連は第二次世界戦争の結果としての権利や権限を一切制限出来ない。

アメリカはロシアに命令し、従うか、アメリカの権利や権限の侵害に対して自衛権を行使されるか、北方四島や南樺太と千島から退去してアメリカの指揮下から離脱するか選べと言える。

英仏等の南樺太や千島等の日本国領域内の諸地点で、日本の権利,権源及び請求権に一切制約されない特殊な占領を実施する権利「日本国との平和条約第二条の利益を受ける権利」(第二一条と第二五条)を有している連合国の諸国に対する同様の指揮権もアメリカには在る。

命令して、従うか、アメリカの権利や権限の侵害に対して自衛権を行使されるか権利を放棄して指揮下から離脱するか選べと言える。

ブダペスト覚書によるウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの安全保障に対する米英露の共同責任を果たし果たさせる手立てなら、アメリカはいくらでも持ってる。

竹島不法占拠は第二次世界戦争の確定した最終結果の明白な侵犯だから、

日米で朝鮮南半を地獄にするとかして、これが第二次世界戦争の結果を侵犯した結果だ!って世界に公正を示してから、

第二次世界戦争の結果の尊重と遵守御協力お願いしますって言えば露中だって協力する。

ロシアの安全保障担当がプーチンを始末しない理由よ。

>>40
実際にルーブルで払うわけないというか払いようがないし、100歩譲ってそう言い張られたとしても債権者だって即紙切れになっても困るので一ヶ月は様子見る
即日デフォルト!なんてのは現実的にあり得ない

現状1日の戦費で1兆国家予算がふっとんでる上に、他国企業からの実入りがないい状態で雪だるま式に負債は膨れ上がりそうですね。

国際裁判所からGOサインが出れば、たまり溜まったツケは凍結資産と北方領土で精算させていただきますわ。
どうぞ好きなだけ負債を積み上げてつかーさい。

北方四島も南樺太と千島も日本領だよ。

これは日米が取り決める戦後世界の最高法である第二次世界戦争の結果についての日米の決定だから、

国際司法裁判所ごときが何かを判断したりする余地は無い。

ツケならロシア領である旧松前藩領の北樺太と勘察加で払って貰わないと。
国際司法裁判所よりツケ清算コミでお金払って買った方が良さそうだけど。

北方四島は、日米の合意により日本国との平和条約における南樺太と千島の範囲外で無制限に日本領である北海道の一部。

南樺太と千島は連合国の諸国が有し朝鮮にも与えた「日本国との平和条約第二条(c)の利益を受ける権利」(第二一条と第二五条)により質に取られている日本領で、

連合国による日本国領域内の諸地点の主たる占領国のアメリカ(第二三条)が敵地占領の現況を容認することにより、ポツダム宣言による北方四島の占領と日本国との平和条約による占領をロシアに委託していてロシアが代理占領を行っている状態。

主たる占領国である事により、アメリカには現地で代理占領を行うロシアに対する指揮権が、第二次世界戦争の結果として有り、

アメリカはロシアに北方四島からの退去や日本への引き渡しを命令出来る。

ロシアが応じなければ、第二次世界戦争の結果としてのアメリカの権利と権限の侵害だからアメリカはロシアに対して自衛権を行使し、退去や引き渡しを強制して制裁を加える事が出来る。

アメリカが容認している間は、ロシアに第二次世界戦争の結果として北方四島を不法占領している現状を変更する義務は無い。現状を維持する目的で自衛権も行使出来る。

ロシアは自主的に北方四島から退去して日本に引き渡す事が出来るが、日本国との平和条約第二六条により日本は非連合国ロシアに退去費用等の提供は出来ない。領土の譲渡も出来ない。同等を連合国の諸国のそれぞれから請求されたら日本が無くなる。

自主的な退去を求めるなら、無条件退去してくれたら松前藩領だった北樺太と勘察加を言い値で買いますとお願いするしかない。

連合国の諸国と朝鮮が質権「日本国との平和条約第二条(c)の利益を受ける権利」を放棄してくれると、日本国との平和条約に基づく南樺太と千島の特殊占領が終了して、日本の南樺太と千島に対する残存主権等(第二五条)が完全な主権等になり、北方四島と同じになる。

日本と連合国の諸国が朝鮮に与えた権利は日本と連合国の諸国との合意により剥奪出来る。

円はロシアより価値がないなう!!