トランプ大統領、金正恩が非核化に合意しないならカダフィと同じ末路を辿ると脅す【海外の反応】


z004_201805191149417cf.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ大統領が金正恩にもし非核化に合意しないならカダフィと同じ末路を辿ると脅した。

     北朝鮮の非核化について、2003年のリビア方式(核兵器の即時廃棄)で2011年にカダフィ政権が崩壊したことについて触れると、「リビア方式は悲惨な大量殺人をもたらした。もしこの合意がなされないならリビア方式を取ることになるだろう。だが、もしいま非核化に合意するなら金正恩はとってもとっても幸せになる。北朝鮮は裕福な国になるだろう」と語った。

    正恩体制保証とリビア方式否定 カード切ったトランプ氏

  3. 海外の反応

  4.  一瞬だけ北朝鮮から良いニュースが流れていた頃が懐かしいよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     未だに韓国と交渉中だけどね。
     とはいえ、今では朝鮮半島はアメリカの戦略拠点で、韓国にはアメリカ市民が大量にいるし、日本は朝鮮を警戒しているから統合は難しいだろうけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     韓国とのミーティングは水曜日に予定されていたけどキャンセルになったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
    >日本は朝鮮を警戒している
     朝鮮じゃなく北朝鮮な。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     あ~…いや基本的に日本人は朝鮮人を警戒しているよ。
     北朝鮮は完全に嫌っているけど、韓国も贔屓目に見ても好きとは言えない状況だよ。そして朝鮮人も日本のことは同様に思っているよ。

  13. 海外の反応

  14.  交渉術その1「俺に同意しないなら殺すぞ」

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その2「同意しても殺すぞ」

  17. 海外の反応

  18.  この脅しは明らかに逆効果だろ。
     カダフィが核を放棄した後に何が起きたのかを忘れたのか?カダフィを持ちだすのは武装化を止めるなと言うようなものだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     カダフィとサダムは大量破壊兵器を放棄したにも関わらず殺されたからね。
     金正恩がそれを見てどう思うだろうか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     どうもこうもないよ。金正恩は邪悪だけど馬鹿ではない。

  23. 海外の反応

  24.  なんて平和的な話だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ノーベル賞!ノーベル賞!ノーベル賞!

  27. 海外の反応

  28.  ゲームのセーブファイルが壊れて、ロードしたら外交力が-99になっていた気分だわ。

  29. 海外の反応

  30.  金「お前のところの外交アドバイサーはもし非核化したらリビアと同じ運命を辿るのではないかと言っていたぞ」
     トランプ「ああ、もし非核化しないのであれば、リビアと同じ運命を辿るぞ!」
     僕達「???」

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカ人の33%がノーベル平和賞コールをしているのを忘れているぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そいつらは何かを叫んでいないと駄目な人種なんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  脅しでノーベル賞が取れる時代になるのか。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     韓国が平和的に北朝鮮と対話する。
     アメリカ登場
     韓国「なんでこんなことをするんだ」

  39. 海外の反応

  40.  ん?…カダフィは大量破壊兵器を放棄して、爆撃されて撃たれて死んだんじゃないのか?
     それでカダフィと同じ運命が嫌なら、北朝鮮は大量破壊兵器を放棄しろって?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     今回は違うんだよ…えーと…キムはアラブ人じゃないだろ?

  43. 海外の反応

  44.  これは良いね。金正恩を殺すと脅したことだし、これで交渉の場に出てくるに違いないよ…

  45. 海外の反応

  46.  カダフィは核を手放して死んだんだろうが!

  47. 海外の反応

  48. >>23
     だからこれは皮肉なんだよ。
     金正恩が核を手放すべき理由を語っているのに、核を手放して死んだカダフィを例に上げているんだからね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

また朝鮮人が日本を持ち出してる。
僕は韓国の報道や世論では朝鮮統一は結局日本の妨害で失敗したって無理矢理な捏造で決着して一年も経てばそれを事実として日本を責め賠償請求し始めると思う。
で韓国の、親中、親北派は安泰(笑)
すべて日本が悪いで決着(笑)
多分中国から北にもう大丈夫だから本性を現してよいって許可が出ただけだよね。一度平和解決の可能性を見せておけば、今決裂しても相手を非難して欧州の同情を惹けるって考えなんだろ(笑)

金正恩はトランプの庇護を受けて
朝鮮半島のサウードになります

はよ

アメリカにもお花畑多いな。
南北朝鮮の扱い方はトランプの脅すやり方が正しい。優しくした日本がどれだけ騙されてきた。

平和に交渉し続けた結果が今の現状だろ
ただの時間稼ぎを平和的解決とかの賜るなよ

むしろ北朝鮮より韓国の方が嫌いだわ

北・南・アメ公
3国のトップを並べても全く大差ないよな?www
3バカトリオだよwww
おもしろすぎww

>この脅しは明らかに逆効果だろ
北朝鮮の脅しに比べたら遥かにマシだから

トランプは韓国の口車に乗せられて制裁包囲も緩めたんだろうな。

現在は、韓国や中国からの流通も活発じゃないのw

つまり、北朝鮮には核の開発と保有に執着してアメリカ主導の国際社会に政権崩壊と斬首作戦を実行させるか、完全非核化を決断して自国を経済発展させる選択肢しかないということだね。

国家の指導者として、どちらを選択する方が賢明な決断になるかは一目瞭然だよ。

そもそも我々は友好国でもない朝鮮半島の都合など、どうでも良いのだが。

自国の脅威に対するリスクだけ最優先に考慮すればいい。

トランプ「リビア方式は全く違う。
北朝鮮について考える場合、リビアでは我々はあの国を殲滅した。
あの国は殲滅されたんだ。
カダフィを残すための合意などなかった」
BBCの動画

>リビアでは我々はあの国を殲滅した

世界中そう思ってはいるのだけれども、それを米国大統領が言っちゃいかんだろうw
米国は反体制派を支援したかもしれないが、カダフィを倒したのは民衆、という建前なのだから。

カダフィは核を手放したが、米欧の支援する反カダフィ勢力に殺害された。

核放棄してもトランプの後の大統領が暗躍する未来しかないんじゃないかな。

※13
>米欧の支援する反カダフィ勢力

米欧が「工作」した反カダフィ勢力だと思うよw
石油資源とカダフィが計画していた「アフリカ統一通貨計画」を潰すことが目的だったんだろう。
逆に言えば、朝鮮半島の資源はそこまでして奪いたいものでもないし、
ジョンウンは米欧を敵に回して、自国民を守るような気概はないから、
傀儡に努めるようであれば、為政者として温存するかもしれない。

これだけは言える
体制保証したら話し合う意味はない

>>邪悪だけどバカではない

いや、バカだよ
国民を大勢餓死させてる国はみんなバカでしょ

ちょんは頭おかC

そりゃそうだ
リビアには攻撃して北朝鮮にはしない
となると論理が破綻する

さっさと爆撃開始しろよ

北は悪い意味でもいい意味でも統制がとれてるからな。南みないに無秩序無計画にに騒がんから国同士の付き合いは出来る

>いや、バカだよ
>ちょん

こういう民族差別的なことを言ったり、相手を見くびっていると、現実を見失ってしまう。
こういう人たちの方が敵性外国人より有害。
敵を侮っていると、痛い目にあうのだ。
彼らは、韓国の世論を乗っ取り、日本でもかなり成功していて、
我々はさらわれた同胞を取り返せていないのだから。

>北朝鮮は完全に嫌っているけど、韓国も贔屓目に見ても好きとは言えない状況だよ。

いや違う。東アジアは同じ東アジアンを信用しておらず、遠い欧米の方がまだマシだと思っているのが正しい。
ただし欧米と中東のように全面戦争する気はない。
たまにRedditでなぜ日中韓は戦争していないのかと質問があるけど、
単細胞の欧米人や中東人と違って東アジアは自分たちが殺しあえばそれこそ欧米の思う壺だと思っている。
また宗教対立じゃなくて過去の歴史についてや差別だから、戦争して解決するという思考にはならない。
お互いに罵りあい、そして日本以外の中韓は日本へ旅行して日本に金を落としていく。
あと中韓は日本の行政機関や報道機関に工作員を送り込んでいるから、
単純に嫌いだから戦争しようという発想にならない。
むしろ北朝鮮が日本だけ滅ぼしたところで敵はまだ残っている。それに北も金づるを失うのは痛い。

ハッタリもいいとこだな。アメリカは核持ってる国に手を出す勇気は皆無。カダフィがああいう目にあったのは核を持ってなかったから