サンタフェ高校銃乱射事件、全米ライフル協会をこのままにしてはまた虐殺が起きる【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  「正直に言うべきだ」
     テキサス、サンタフェ高校銃乱射事件の後、全米ライフル協会をこのままにしていては虐殺に次ぐ虐殺が起こると先進派の人たちは語った。
     「アメリカの法律は銃推進派の人たちによって作られており、立法者たちがスクールシューティングを止めるために何も行動を起こさない。我々はこの件に怒るべきだ」と主張している。
     
  3. 海外の反応

  4.  National Russian Assistance
     (NRA=全米ライフル協会)

  5. 海外の反応

  6.  NRAはテロリストなんだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてロシアから支援を受けている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そしてロシアからどれだけ融資を受けているか開示するのを拒否している。

  11. 海外の反応

  12.  政治家の買収が続く限り、銃規制なんて起こりっこないよ。よって銃犯罪はこれからも発生し続けるだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     みんな全米ライフル協会に非があると考えているとかまじで面白いね。
     リベラル派だって、自分も含めて銃を持っているし、民主党の銃規制は馬鹿げているわ。
     そもそもそんなことをしてみんな従うと思うのか?銃を規制すればするほど反発するやつも増えてくるよ。

  15. 海外の反応

  16.  なんでアメリカで銃乱射事件が多くて、他の先進国で少ないかって言うのは、気が確かな人から見れば明らかな話だよ。
     アメリカに頭のおかしなやつが多いからではなく、危険な武器に対する姿勢がだらけているからさ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いや実際にアメリカには頭のおかしなやつが多いよ。でもちゃんとした健康福祉システムがなくて、金儲け第一の保険しかないからそれが分からないんだ。
     これと規制されていない武器が組み合わさって大量殺人が発生するのさ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
    >危険な武器に対する姿勢がだらけているからさ。

     いや問題はそれ以上だよ。ここオレゴンでは銃を公然と携帯することが出来るくらい法が緩いけど、それでも国の平均よりも銃の殺人率は低いよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     同意だわ。70年台後半の頃はショットガンや38口径のリボルバー(直近の銃乱射事件で使ったのと同じ武器)をメール経由で取り寄せすることが出来たよ。
     それでも70~80年代にこういう事件が発生することはなかったね。

  23. 海外の反応

  24. >>8
     自分は実際に今の社会構造が人々の精神を病ませているんだと思っているよ。
     若者の多くが鬱病になっているんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     でもそれがイギリス、オーストラリア、日本、ectより高いかどうかなんてどうして分かるんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     日本ではいじめが大問題になっているけど、それは高い自殺率に反映されているよ。
     日本では銃を所有するのが難しいし、警察ですら銃を常に携帯出来るわけではないから、銃犯罪が低いのは当然のことだね。
     銃が少なければ銃犯罪が少ないわけで、アメリカと同じような暴力犯罪があるかどうかを他国と比べるのは難しいよ。

  29. 海外の反応

  30.  それで合意的にこれを止めるにはどうすればいいんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     個々の銃に所有者を定めて、その銃が犯罪に使われたら所有者も裁かれるようにすればいいよ。
     父親が銃の安全管理を怠って子供がそれを使ったなら、父親も刑事責任を負うべきさ。
     銃を保有することに責任とリスクがあるべきだと思うね。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     この件について言えば、兆候があったんだから家族、友人、学校側で止めるべきだったね。ナチスのメダルを付けたトレンチコートを着るとか赤信号も良いところだよ。
     武器に関して言えば、彼はセミオートライフルではなく、リボルバーとショットガンっていう家の自衛で最も一般的な武器を使っているわけだから、父親が子供の手の触れないところに保管するべきだったね。でも子供と言っても7歳ではなく17歳なわけだから、父親が子供を信頼して見誤ったことが原因だね。
     犯人自身が武器を買ったわけじゃないから、この場合は身元確認とかは役に立たないな。

    z024_20180520090603e92.jpg

  35. 海外の反応

  36.  国のリーダーが子供の安全よりも金と武器を優先したらこうなるんだよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     一体今の大統領に何を期待しているんだ?道徳観が崩壊しているし、アメリカ人の生活なんて気にかけてないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  ヨーロッパからこういうニュースを見ているけど、なんで子どもたちの安全を気にかけないんだ?一体いつまでこんなことを続けるつもりなんだい?毎月のように学校で銃乱射事件が起きるのを許しておいて、銃犯罪を取り締まらないなんて他の国ならありえないよ。
     もし自分がアメリカで子供を育てていたら激怒しているところだね。





  41. 海外の反応

  42.  そこを攻めるのもいいけど、根底にある別の問題、福祉問題もなんとかしてくれ。

  43. 海外の反応

  44.  それで全米ライフル協会のどこに責任があるっていうんだ?
     これは父親が銃を安全に保管していなかった父親のせいだろ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     これは銃ではなくメンタルヘルスの問題だね。
     彼が使ったのは誰も制限を望んでいない銃、リボルバーとショットガンだからね。

  47. 海外の反応

  48.  全米ライフル協会が子どもたちを射殺していたとは知らなかったわ。

  49. 海外の反応

  50.  何が最悪かって、数週間/数カ月後にはまたこういうことが起きるということだ。











海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

管理がざる過ぎる

また外人がテキトーなこと言ってんな。日本の若者の死因で一番多いのは自殺だが、他の要因で死ぬ人が殆どいないから自殺が一位になってるだけだぞ。日本の若者の自殺率は世界的にはむしろ低い方だ。

そもそもいじめなんざどこの国にもあるだろ。

武器のせいじゃない
民度がクソだからだよ
カナダを見習え

また日本を引き合いに出して精神安定剤の代わりにしてるw
治安がよく福祉が整った普通の先進国では若者の死因一位は自殺になる
治安が悪く福祉のない何処かのくにでは事件や事故やドラッグの死因が多くなるから自殺が目立たなくなる
それに日本のいじめってアメリカ人がいじめと認定しないくらいアメリカのいじめがハードなのバレてるよ
アメリカこそ若者の命を奪う恐ろしい国
現実逃避、暴力で解決、拝金主義
この3つがアメリカの問題の殆どの原因
アメリカって中国韓国と並ぶ愚民化政策大成功した国
銃規制?福祉?
それを解決したきゃ企業献金を違法にしてしまえ

>日本では銃を所有するのが難しいし、警察ですら銃を常に携帯出来るわけではないから、銃犯罪が低いのは当然のことだね。

これが解っている事実なんだから、それが銃犯罪を減らす方法だと誰もが理解できるはずだけど

そしてライフル協会が銃規制に反対しているから政治的に法規制されないわけで、銃犯罪の原因がライフル協会だと言われてもそりゃそうだとしか思わないのでは?

ライフル協会自体が銃を使ったわけじゃないから銃犯罪の原因がライフル協会じゃない、なんていう詭弁のロジックがなんでまかり通っているんだろう

逆に他の銃所持率の高い国であまり起こらないことが何でアメリカでは起こるんかね

アメリカって先進国で圧倒的にバカが多い国だろ
こうなるのも仕方ないだろ
バカにも人を撃つ権利があるんだから

対策なんて同時にあらゆるアプローチをやってもいいんだぞ?
あれも悪いこれも悪い実はあれは悪くないとか、その話って急ぐの?

自殺が大々的に報道されることで連鎖するんだから、スクールシューティングだってこんだけ大々的に報道されたら、それだけで連鎖するだろ。

>>日本の若者の自殺率は世界的にはむしろ低い方だ。

15~24歳の自殺率は90年代以降、他の年齢層とくらべても上昇傾向にありバ韓国よりも高いんだが、いったいどこの国の統計と比べるとそんなことが言えるんだ?

ムカついたらとにかく学校で乱射すればいい、というアイデアがアメリカ中に充満してるんだろう。模倣犯の繰り返し。準備も実行もなんの障壁もないから、気軽お手軽にやれる。

『日本ではいじめが大問題になっているけど、それは高い自殺率に反映されているよ』などと、自分達に都合よく書くな!
米国では虐めが日常的にあるので話題にすら成らない。米国の親達の職場にも虐めはある職場での銃乱射もある。
親達の多くも子供の時に虐められた経験がある。
米国は競争社会(弱肉強食)であり父性社会だから、男は女や子供を守る為に強い精神力と体力が必要だと思っている親が多く、自分の子供達には、虐めに勝つ強い子に成るようにと躾ける。
男は筋トレでムキムキに成り、女の子はグループを作り虐められないようにする。
未成年者の自殺率は日本の方が高いが、自殺者数は、米国は日本の2倍以上だが、キリスト教徒の多い米国では、身内の自殺は不名誉であり教義で禁止されているので事故死にカウントするケースがかなりの数ある。これは米国人自身も認めている。米国国内で世界で一番嫌いな国はどこですか?と聞くと半分本音で米国だと約半数が答える。2番目がイスラエル、3番目が韓国。

動物愛護だの難民の人権だの喚いてるリベラル連中は、銃規制に当然イエスなんだよな?

まさか銃はアメリカ人の心だから規制に反対だなんて言い出さないよな?

それとも自国民は死んでもいいってか?

コイツ等に銃規制は無理だろうな。
本気でやろうと思ったらメキシコ並みの社会に変貌するやも知れん。
いわゆる国家権力とマフィアの戦いだ。
日本人の一人としては見てる方が望ましい。
コイツ等は確実に崩壊へと進んでる。

アメリカって毎年毎年銃乱射起ってるよな、なのに銃規制問題がいつも中途半端に終わって、また起こる

何でだよ

いじめが原因で銃乱射事件が起きたんだから、学校ぐるみでいじめ加害者対策やいじめ被害者の精神的ケアを行う必要があるのでは?
誰もそれについては気にしてないみたいで違和感があるよ
実現されないだろう案について話し合っても無意味だし

十代の自殺率も日本よりアメリカの方が高いけど。

アメリカって自殺による銃の死亡者の統計無視してるだろ実際、銃による自殺者は犯罪で使用される倍だぞすぐに日本を比較するけど自殺率はアジア圏では韓国だからな

この一連の流れは、もう「アメリカン・テープレコーダー」と名付けても良いと思う。
後、100万人学校で子供が撃ち殺されたとしても、きっと今と同じ議論が繰り返されてもいるだろう。
アメリカの一つの悲惨。

日本を引き合いに出して日本の自殺がーとか言う奴何なの

全米ライフル協会主催の銃の見本市で銃乱射事件が起きたらどうなるかな。制圧するためにやっぱり銃は必要だって言い張るかな。

市中に出回ってる銃の量が物理的に規制不能なんだから仕方ないよ
銃じゃなく、弾の規制のほうがまだ現実的かもしれないよ

侵略して先住民から奪い取った土地に住んでいる限り、無理だな

※10
もう日本の自殺率の嘘が通じなくなったから次は“その年代の自殺率”でくるのねw
結局日本の若者の自殺率が高くなるように方程式をイジってるだけじゃん
“その年代”はほとんどの子が健康なんだから死因は自殺か事故死になるでしょ?
年齢を重ねるたびに病死が増えるから当たり前

言いかよく聞けアメリカ。
いっくら銃があふれててもまともなやつだったら乱射事件なんて起こさない。
頭のおかしいやつがいても銃がなければ乱射事件なんて起こさない。
頭のおかしいやつが銃を手に入れたら乱射事件が起きるんだ。
わかったか、アメリカ?

そんなことも理解できずにニホンダッテーなんてみっともないぞ。
もてない男がオンナノホウガーオンナダッテーって騒いでるのと同じぐらいみっともないことなんだぞ。
わかったか、アメリカ?

アメリカは大した理由も無く外国を空爆して大勢の民間人を死傷させて、マスコミはそれを肯定的に報道しているだろ
だから周囲の人に対してむかついたら、外国に対する空爆と同じノリで銃乱射しようとする風潮になるんだよ
自身の歪んだ思想を最優先して他人の命を好き勝手に奪っても良いという考えが蔓延してる

馬鹿じゃないの。
米国にはイジメが無いとでも思ってんのかよ。
日常茶飯事だわ。

いやもう日本は自殺大国でもないよ。いじめなんてどこの国にもあるだろう。
外人さんよ!もう一回ちゃんと言うわ。日本は完璧な国だからな!

タイはともすればアメリカ以上の「銃社会」だけど、銃乱射事件なんてそうそう起こらない
アメリカはそろそろ自分達を総括する時期じゃないのか?
いつまで「他国モー!日本ガー!俺達は悪くなイー!」と土人丸出しな事を連呼しているつもりだ?