海外「ウクライナ軍がベルジャンスクでロシア揚陸艦を破壊。ロシア軍の補給がさらに困難化」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ベルジャンスクでロシアの揚陸艦オルスクが破壊される。



    参考:ウクライナ、ロシア揚陸艦の破壊発表 アゾフ海の港で


     ウクライナ海軍は24日、アゾフ海(Sea of Azov)に面した南部ベルジャンスク(Berdyansk)港で、停泊中だったロシア軍の揚陸艦を破壊したと発表した。

     ロシア国営タス通信(TASS)は先に、ロシア国防省系のテレビ局ズベズダ(Zvezda)を引用し、オルスクのベルジャンスク到着は黒海(Black Sea)での後方支援強化につながる「大きな出来事」と表現していた。



    z01_202203250834146bf.jpg

     (戦闘映像フォーラムとウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  他の2つの軍艦もダメージを受けているようだな。

  5. 海外の反応

  6.  素晴らしい映像だ。1つは破壊され、2つは明らかにダメージを負っている。

  7. 海外の反応

  8.  おやおや、少なくとも2つの軍艦が戦線離脱で1つは永遠に離脱だ。
     修理には数ヶ月かかるだろうし、制裁によりそれもままならないかもな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、これは大金がかかるダメージだ。

  11. 海外の反応

  12.  ロシアのTV局ズベズダで補給品がたくさん積まれたロシア艦がベルジャンスクに入港したとプロパガンダ要員が発表していた。情報はウクライナ軍に上手く伝わったようだ。



  13. 海外の反応

  14. >>6
     わざわざ情報をありがとうlol

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これは良い船だ。何かあったら残念だろうね。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     積荷を下ろす前に爆破されたのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     今では港の底にあって、他の船が荷を下ろすのを妨げているよ:)





  21. 海外の反応

  22. >>9
     大きな二次爆発があったからおそらくは…。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     どっちにしろあれは戦車を40台輸送できる船だ。
     これだけで戦争が変わるわけではないが、ウクライナに来る戦車は少なくなる。

  25. 海外の反応

  26.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/tm3wmu/i_dont_think_people_realize_what_a_catastrophe/

     みんなベルジャンスクの軍艦沈没がどれだけ大きな出来事なのか気づいていないように思えるね。
     これは自分が全く想像していなかったことだ。ベルジャンスクはウクライナの前線から100kmも先にある。
     つまり敵の前線から100km後方の出来事だということだ。

     ちなみにアメリカは1987年以降軍艦を失ったことがない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ただ船が沈んだだけでなく港の封鎖にもなっているからな。
     ロシアはこれ以上ここで積荷を下ろすことができないということだ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     それで今度はロシアで誰が逮捕されるんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ロシア海軍の将校。

  33. 海外の反応

  34. >>13
     ウクライナの農家達が船を回収しに行くだろう。

  35. 海外の反応

  36. >>13
     これより強力な補給線へのダメージがあるとすれば、クリミアの橋を破壊することくらいだろうな。

  37. 海外の反応

  38. >>13
     この攻撃の重要性は非常に大きい。ウクライナ軍は陸と空で効果的に敵を押し返していたが、今度は海でも可能になったということだ。
     ロシアが港を失うことで補給に問題がでてくる前線が発生し、さらに再度占領したとしても設備に問題が発生する。

  39. 海外の反応

  40.  毎朝起きるたびにウクライナが誇らしくなるよ。これは良いニュースだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

東の方だしロシアが完全に制圧してた地域じゃないのかあのへん
どんな下手こいたら港に停泊中の船が沈められるんだ

ロシア
もう終わってるよ
居間から完全撤退しても
西側の制裁はずっと継続するし最高

ドローン攻撃かな?
ウクライナはアメリカとかから貰った情報を元にロシアの将校や輸送車を狙い撃ちしているようだな。
ロシア軍は現代戦に対応できていないようだ。

ロシアぼこぼこやなw

※1
投入兵力が少なすぎるのに多方面作戦なんて
やってるからとてもじゃないけどゲリラ戦には対応出来ないんやろ
アメリカやその他国家の空の目が監視してるだろうから逐一動きは察知されてるだろうし

ロシア最重要機密、移動式電子戦システム「クラスハ-4」、ウクライナに鹵獲されるの巻w

今回喪失した装備を更新する金はもうないだろうな。侵略前からすでに経済低迷してたし、無駄に広い国土をカバーするための軍事費も足りてなかったのに。そこに経済制裁食らって15年分の成長が一瞬で無と化したからな。

普通に衛星とか哨戒機で監視されてたんだと思う

この場所はウクライナ側が大した抵抗もせずに撤退した後にロシア側が占領してたみたいだけど、最初からロシアが後々ここを揚陸拠点として使うことを見越して狙ったのか?
だとしたらロシア軍は完全にウクライナの術中にはまっているな。ショボいプロパガンダのために自ら状況まで晒して、どんだけ杜撰なんだよ…

マジな話、ロシアが弱いんじゃなくウクライナが強すぎるだけな気がしてきた

自衛隊がどうかは分からんが、一般の日本人が突然戦えって言われてあんなレベルの戦いはできないと思うの

>>10
まあウクライナも2014年にクリミア取られた辺りまではほとんど何も出来ていなかったし、国内では軍隊や政治の腐敗問題もあったから、そこで多少目が覚めて少しずつ備えてきたんだろうね。
今まで一度も領土侵攻や軍事的衝突を経験して無い状態で突然戦えは確かに実際厳しいと思う。

無人機から撃ちだされたヘルファイヤミサイル食らったんかな

ジャベリンが強すぎる
ジャベリンと歩兵一人で戦車や戦艦落とせるとか凄すぎ
これだとロシアはミサイルか戦闘機で空爆するしかない

たった一撃で揚陸艦旅団の半数を撃破、残り二隻も被害を受けて沖合へ退避中
しかし沈んだ二隻を除去しないと港が再利用できないと
大戦果じゃないか

何度も爆発してるから荷揚げ前だったんだな、大損害やんけw

また将官(中将)が戦死したそうな
ロシア弱すぎひんか?

セレンスキーとプーチンはグル

ようやくプーチンがウクライナに脅威を感じて準備もそこそこに奇襲をかけた理由がわかってきたわ
今のウクライナは日を追うごとにものすごいスピードで強くなっていて
来年あたりにはウクライナ1国でモスクワ占領もできるまで成長する恐れがあったんだな

※18
今のウクライナの強さは西側ブーストあってのものだからロシア直接攻勢は無理だべ

めちゃくちゃなこと書いてるやついるな
攻撃はトーチカU短距離弾道弾によるもの
ベルジャンスク港にいたのはアリゲーター級LST「オルスク」と「サラトフ」、ロプーチャ級の「ツェサール・クニコフ」と「ノヴォチェルカスク」の4隻
オルスクは見てのとおり爆発炎上して沈没、隣にいたサラトフは大破着底、ツェサール・クニコフとノヴォチェルカスクは損傷を受けて逃走

Twitterでは火気厳禁の場所でロシア兵が煙草吸ってた説(現場猫案件)派が現れている

あの燃え方だと、かなりの弾薬と燃料を積んでいたように思う

これまでいかにロシアが過大視され甘やかされてきたかが良く解る映像
そして独裁によるイエスマンのみの政権と軍がいかに陳腐化するかの良い例だな
おもねってたら出世できる組織はまともに機能しない結果がコレ

このロシアのウキウキ映像との即落ち2コマほんますきなんよな

戦争終わったらロシアコント集まとめ見たい
戦車からコロンと転げ落ちて戦車追いかけようとするロシア兵の動画とドアに負けるロシア兵すき

装備や人員では
圧倒されている筈なのに、

ロシア軍相手に
1ヶ月耐えるウクライナ軍、
元は同じ旧ソ連軍だけあって、
ロシア軍への対応が上手いのか?

※20
撃沈されたのはサラトフだって。
情報修正が入ってた。

※21
TNT  現場猫「ヨシ!」
見回りもオワッタことだし一服シュバッ
     ボカーン
現場猫「今日も1日、ご安全に!」