海外「ロシア人はこの戦争にやる価値があると思っているのか?」


z01_202203260855125d5.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  この戦争はロシアにとってやる価値があるのか?

     自分は戦争1日目からロシアがこのウクライナ全土へのフルスケール攻撃で何を得たいと思っているのか理解できなかったわ。
     「ウクライナ政府と軍の非ナチス化」とか目的が曖昧過ぎるだろ。一体真の動機が何なのか理解できない。

     ドネツクとルハンシク(ここはウクライナの「ナチス」がロシア系住民を恐怖に陥れた地域)だけ侵略して、ウクライナの90%をそのままにしておくならまだ理解できた。
     だが今ではロシアは国全体に侵攻し、何百万人もの人々を難民にし、貿易相手のほぼ全てを怒らせている。

     (ロシア人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は1ヶ月間毎日ニュースを見ているが未だに真の目標が何なのか理解できない。
     最も有り得そうな理論はこの国の政治家は現実と全く異なる独自の世界に住んでいたということだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     というより別の世紀に住んでいたようだな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     最初の目標はウクライナに傀儡を仕込み、分離主義者の共和国を築き、クリミアまでの陸路を確保することだった。
     今の目標は陸路を作ることだけだな。 

  9. 海外の反応

  10. >>4
     現在の目標という言葉は良いな。なぜなら現在は何も意味のある進捗がないからだ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     ロシアの目標は東ウクライナをロシアにして、ウクライナ政府にロシアの傀儡を置くことだろ。ベラルーシのようにな。

  13. 海外の反応

  14.  そもそも戦争自体が悪。すべての戦争は両陣営が悪。

  15. 海外の反応

  16.  ロシアのことわざ「良い戦争より悪い平和の方が良い」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でも今我々にあるのは悪い戦争だけだ。

  19. 海外の反応

  20.  価値があるかって?完全に災害だろ。
     自分はこのフォーラムにいる戦争屋とナチスハンターがこの戦争はロシアにとって現実的ではなかったと気づくことを祈っているよ。それからこれはロシアが極化世界のリーダーになったのではなく、むしろロシアの完全な崩壊に繋がっているということをな。

     彼らはアメリカが崩壊し、ヨーロッパで反乱が怒り、やがてみんなロシアの親友になるとかほざいていたが、「自分達は完全に間違っていたのでプーチンは実際は馬鹿なのだろう」と疑問に思うことを願っている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いやもう彼らはそもそもなぜ戦争し始めたのかすら覚えていないよ。
     彼らは国内の反対派を叩き潰すことを誇りに思うだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これな。というかまさに今そうなっている。彼らは馬鹿げた妄想を抱きこの戦争を勝利だと主張する。

  25. 海外の反応

  26.  プーチンにとってはってことか?
     彼の計画は2014年にクリミアで行ったことの継続だったようだ。
     それにより2024年の選挙で国民の支持を集めて偉大な存在になれると思ったのだろう。

     しかし実際は20年間も権力を掌握していると周りにはイエスマンだけになり、自分の聞きたい話だけを話すようになる。
     その結果、プーチンは現実との繋がりがなくなり、2014年以降ウクライナ軍がどれだけ強くなったのか気づかなかった。
     そしてプーチンの軍隊は実際の実力はなくPRのために最適化された軍隊だ。
     だから今こうなっている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     プーチンは西側諸国全体がウクライナを支援することも予想していなかったようだな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     2014年の制裁だけを見ればそう思うのも不思議ではない。

  31. 海外の反応

  32.  価値のある戦争なんてない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     武器商人でなければな。

  35. 海外の反応

  36.  ない。自分はこの戦争で価値のあるものが得られるとは全く思えない。
     とはいえナショナリストはどういうわけか価値があると思っているようだ。残りの我々は苦しむことだろう。

  37. 海外の反応

  38. >>18
    「我々は自国の経済を非グローバル化することができた」

     これが自分が受け取った回答の一つ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     つまり北朝鮮化したということか。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>この戦争はロシアにとってやる価値があるのか?

ウクライナの人には悪いが、ロシア以外の国には価値があったよ。
まずプーチンがこれで終わる。
そして、非核三原則の無駄と9条改正の重要性、核保有の権利。
核持たない国が攻撃されるなら、核持ったほうが良いじゃないか。
それが嫌なら、核保有国はロシアを核で脅してでも撤退させるべきだったんだよ。

レディットのロシアフォーラムは工作員と洗脳された国粋主義者の歪んだ内ゲバ嘘地獄だったのでレディットから消滅しロシア人に質問フォーラムが実質的にたまり場みたいになってます
なにかにこじつけてウクライナ侵攻を弾劾したいスレばっかになってしまったけど仕方ないね

タリバンとかテロとの戦いとかじゃなく、国家と国家の戦争がまだある事が知れて良かった。今後も消えて無くなる事はないって事。

EUはともかくウクライナは何で未だにロシアからガスを買ってるの?
真面目に戦争してるの?

プーチンの行動は誰にも読めない
もう核ミサイルが数十発飛ぶ未来も一つの選択肢になった

ほんと、
この戦争が終わった後、
どういう状況になるのが正解と思って
続けてるんだろ・・・

中国をはじめとする赤組の連中は、
仲間の財産を奪うことしか考えていない
国家しか無いのに、

ウクライナ人だけじゃない
世界中の迷惑を被った人達の恨みを
自分から買いにいくスタイルだな。

>すべての戦争は両陣営が悪。
こういうこと言う人が結構多いんだよな。ゴミみたいなコメンテーターとか。
開戦前はともかく、一方的に攻め込んできたロシアがどうしたって悪いでしょうよ。先にぶん殴った方に責任あるわ。

クリミア併合が上手く行きすぎて、今回も同様の結果になると思ったんじゃないかね
むしろ何であの時にここまでの制裁をしなかったのか分からない

ロ助はマジで馬鹿なヤツが多いからな
喧嘩を売られて(売ってないけど)殴りに行かないことを屈辱と考えてるだけ
暴力こそがステータスと信じ頭の悪い喧嘩を続け
ウォッカを煽って40代で死ぬのが平均的なロ助の生き様だよ

クリミア併合のときは当のウクライナが諦めてしまったから誰も手を貸さなかったんだよ
ゼレンスキーはそれに怒ったウクライナ人が選んだ大統領だから就任したときにアメリカに助けを求めて
高度な援助を受けつつずっと軍隊を訓練していたのさ
これはプーチンがキレた理由のひとつでもある

ただ単にゼレンスキーが生意気で気に入らなかったとか、ウクライナなんて進行しても誰も我がろしあには逆らわないとか、物凄く甘い見通しだったんじゃなかろうか。
ボケてるとか国の貧困からめをそむけさすためとか、保身のための下らない理由だったりするんじゃなかろうか。

北朝鮮が便乗して調子こいてるけどな