海外「ゼレンスキーは対戦相手。ハンガリーが親露派首相を再選出。EUの足並みを乱す」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ハンガリー総選挙の勝利後、ビクトル・オルバンがゼレンスキーを対戦相手と呼ぶ。

     Viktor Orban, Hungary's authoritarian leader and key Putin ally, calls Zelensky an 'opponent' after winning reelection

     ハンガリー総選挙、オルバン首相の与党が勝利 ゼレンスキー氏は打ち勝つ「相手」


     ハンガリーで3日、総選挙が行われ、強権政治を進め、長年にわたりロシア寄りの姿勢を示すオルバン・ビクトル首相が率いる与党が勝利した。オルバン氏にとっては連続4期目の首相の座を実現させた形となった。

     選挙戦はロシアによるウクライナ侵攻に支配され、オルバン氏と長く親交のあるロシアのウラジーミル・プーチン大統領との関係にも厳しい目が注がれた。オルバン氏は勝利演説で、ウクライナのゼレンスキー大統領について、今回の選挙戦で打ち勝たなくてはならなかった「対戦相手」のひとりだったと述べる場面もあった。 

     ハンガリーはロシア産のエネルギーに大きく依存している。オルバン氏はプーチン氏によるウクライナ侵攻を非難することを避けており、欧州連合(EU)によるプーチン氏への統一戦線構築の取り組みを難しくしている。



    z00_20220405075658ab1.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  おめでとう、ハンガリー。これでお前たちはロシアのフレンドクラブに入れたな。

  5. クロアチア

  6. >>2
     これで?前からそうだぞ。

  7. ハンガリー

  8. >>3
     今では公認だ:/
     オルバンとその手下どもはくたばれ。

  9. ハンガリー

  10. >>2
     自国が恥ずかしいわ。

  11. ノルウェー

  12. >>5
     大丈夫。我々もお前の国を恥じている。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     もう自分がハンガリー人でないことを誇りを持って言えるよ。

  15. ギリシャ

  16.  別タイトル:私はプーチンのビッチであり、それに誇りを持っている。

  17. ハンガリー

  18. >>8
     最悪なのは我々はロシアの非友好国リストにも入っているということだ。
     オルバんは両側を怒らせているのでどっちの援助も得られない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     エルドアンから学んだのか?





  21. 海外の反応

  22.  ヨーロッパはハンガリーへの金の流入を塞ぐべきだな。

  23. ハンガリー

  24. >>11
     4年前からそうなっているぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、だが今回はポーランドもハンガリーを擁護しないだろう。ポーランドはまじでロシアが嫌いだからな。

  27. ポーランド

  28. >>13
     残念ながら我々の政府は未だにハンガリーを支持しているよ。

  29. 海外の反応

  30.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/tvzw1l/vladimir_putin_congratulates_viktor_orb%C3%A1n_on/

     プーチンがオルバンの勝利を祝う。

     Vladimir Putin Congratulates Viktor Orbán on Election Victory

     プーチンは2022年ハンガリー議会選挙でオルバンが勝利したことを祝った。
     ロシアの大統領は難しい国際状況においても、この二カ国が両国の利益のために協力できることを望んでいると述べた。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ハンガリーはEUを去るべきだな。ハンガリーのメディアは政府と分離しておらず、公平な選挙ではなかった。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     残念ながらEUはこのシナリオを想定していなかった。またムッソリーニが現れるとは思っていなかったようだ。

  35. 海外の反応

  36. >>15
     ハンガリー人はなんでこんな親露の代表が選出されたのか説明してくれるか?
     不正な選挙だったのか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     いつも通りのやり方だよ。24時間毎日流されるプロパガンダ、ガタガタな教育制度、低賃金、誤報、腐敗、極右のイデオロギー、恐怖を煽る戦術。
     ハンガリーで自由主義が残っている場所はブダペストだけであり、ここはほぼすべての地域で野党候補が勝利した。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     オルバンはハンガリーメディアの90%を支配している。そして田舎のハンガリー人は保守的で外国人嫌い。





  41. 海外の反応

  42.  ハンガリーが第二のベラルーシになるまでどれくらいかかるんだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     MAXで8年。既にそうなってきている。

  45. 海外の反応

  46. >>15
     オルバンがもともとはソ連と権威主義政権に反対する若い活動家だったというのが信じられないな。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     今ではケツにキスするデブ老害と化した。

  49. 海外の反応

  50.  EUよ。お前たちの中にはプーチンを支持する極右のリーダーがいるぞ。どうにかするべきでは?

  51. 海外の反応

  52. >>25
     アメリカがトランプを選出したときはなにかしたのか?

  53. 海外の反応

  54. >>26
     選挙で追い出しただろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

泥舟に飛び乗ってウキウキする国って
現実に存在するんだな〜wwww
むしろその考え無しっぷりは尊敬に値するぜ!せいぜい沈む快感にでも溺れて感想を聞かせて欲しい

賢明な判断だね

ハンガリーは共産主義時代の弾圧を忘れたのかな?せっかく革命を起こしてソ連の権威主義政権を転覆させたのに、またロシアの下に戻りつつあるとか笑うわ。

立派な男だな。
コロコロ立ち場変える木っ端より
よほど信用出来るわ。

未だにロシアのようなならず者国家を支持するとかサイコパスだな。
まぁこいつも国内でプロパガンダばかり流しているようだし類は友を呼ぶということだな。
ハンガリーとポーランドはどっちもEU内で浮いていたが、今回の一見でポーランドが名を挙げた一方で、ハンガリーは恥を晒したな。

ゼレンスキー敵はマジでイミフで草
ハンガリーの共産主義勢力の党って民主化してもずっと根強かったけどここまでアホとは思わんかった
日本共産党でも虐殺反対って言ってんのに

>>4
お前の目にはそう見えるのか?俺の目にはロシアから賄賂を貰っている傀儡の木っ端にしか見えないが

元々東ヨーロッパは経済もあまり良くないし独裁国家が多かったよな。
そのような国をeuに加盟させたことが失敗かと。

>>最悪なのは我々はロシアの非友好国リストにも入っているということだ。
>>オルバんは両側を怒らせているのでどっちの援助も得られない。

ケツを差し出してるのに非友好国に入ってるとか、まるで韓国みたいだなw
あの国もロシアにへこへこして西側で唯一ウクライナ難民を受け入れてないんだったな。
恥ずかしい蝙蝠野郎共だなw

ハンガリーの問題は他に有力な政党がいなくて、メディアは完全に政府にコントロールされているということだ。
だから国民は政治に無関心であり、投票率は50%くらいで、2/3くらいをオルバンが手に入れて勝利している。
賢いハンガリー人はハンガリー内で改革を起こすよりもEUに引っ越すだろうからこれから頭脳流出が深刻化しそうだな。
ハンガリーは腐敗した政治家に私物化され緩やかな衰退へと向かうだろう。未来は暗いね。

人権だのエコだの耳触りの良いことをほざきつつ
地獄行きの道を舗装したメルケルに比べればかわいい

ハンガリーなんて大した影響はない。
一番はメルケルがロシアや中国と交易増加させた事。
この莫大な金が巡り巡ってるんだから。

↑気が合うなw

メルケルというか、WW2後のドイツは伝統的に経済協力を太くする政策を取ってきた。その目的は経済協力が強いほど戦争をする理由がなくなるので平和になると考えていたからだ。そしてそれは日米をはじめとした主要国でもある程度同じである。

そしてそれは見ての通り上手くいかなかったが、何にせよ今のドイツはそれまでの政策を一変させているので、過去をどうたら言っても意味がない。

ドイツに比べればハンガリーはかわいいとか言っているアホがいるようだが、問題はハンガリーが獅子身中の虫になっていることであり、今のドイツと比べてハンガリーが良いなんてことは全くないし、むしろ天地の差がある。

ハンガリーに逃げたウクライナ難民大丈夫か?
プーチンの要請でこっそりロシアに送られたりしないだろうな?

ウクライナも親露派の頃は兄弟国とかウクライナとロシアは真の友人とか言ってたけどウクライナで政権が変わったらロシアは簡単に侵略して来たからな。
共産圏の連中なんてイデオロギーで動いてるから相手の事は利用するモノだとしか考えて無い。

>>12
EUは基本的に全会一致制なので大した影響はないなんてことはない。EUはハンガリーを何とかしたほうが良い。

民主的な選挙の結果に文句言ってるやつなんなの?
今回のウクライナ侵攻だって元はといえば選挙で成立した親露派政権を
アメリカが軍事クーデター支援して打倒しちゃったのが原因だろ
ロシアが侵略したーとか単純な問題じゃない

理由が有っての親ロシア、
相応の覚悟が有るんだろ・・・。

>>18
お前が擁護している勢力は民主的な選挙を守っている勢力ではない。
自分の発言に矛盾を感じないのか?

ハンガリーはNATOとEUから離脱しろよ

メディアが政府に掌握されたら民主主義の選挙もこういう結論を出すということ。日本だってそうだよ。

経済を優先するならロシアに媚びを売るしかないんだろうな。
もしロシアと敵対したらハンガリーの経済はめちゃくちゃになるのは確定だしなあ・・・

>>未だにロシアのようなならず者国家を支持するとかサイコパスだな

世界中で戦争起こしてるアメリカにべったりな日本がサイコパスじゃないとでも?

>>24
それでお前はどこの国出身だ?

>>23
経済を優先?これから経済崩壊する国に媚を売ってどうするんだよww

>>それでお前はどこの国出身だ?

臭い者には蓋をするで有名なアメリカの狗でサイコパスの国出身だな

ピーター・フランクルが祖国を見限る理由がまた一つ

このタイミングですげーなw
戦って領地を切り取られるより、いっそ属国になった方が良いと判断したのか
昔の朝鮮半島と同じ属国存命戦略だな

>>27
そんなに日本が嫌なら日本から出ていったらどうだ?そうすればみんなハッピーだろ。

>>27
日本に住んでいながらロシアと日本の違いすら分からないお前こそがサイコパスだろwww勝手に他の日本人までサイコパスにするなよサイコパス

ちなみに昔の李氏朝鮮王室は、日本侵略の為の軍港を欲しがっていたロシアに釜山を売り渡そうとしたせいで日本の不信感を買って併合されちまったんだけどな。コウモリ外交をするとどちらの陣営からも信用を失うっていう寓話になってる。

※27
ロシアが狗が何か言っているな。投影も程々にしておけよ露助。

東欧諸国は単体では弱小国だから団結して強い連合国家にしましょうってのがEU・NATO軍の結束なのに、日和って売国するなんてアホだよな。

左翼の正体ともいうべき人物だな。

イギリスが邪魔しなければ先に日本が買ってたんだよ。
対馬からロシアを追い出してくれたのは有り難かったんだけど、極東のチョークポイントの対馬海峡にイギリスも関心持っちゃって、巨文島占領した事があったの。

>アメリカがトランプを選出したときはなにかしたのか?

トランプ政権で戦争はあったっけ?

しかも筋金入りの差別国だしな

自国の純血国民の福利より外国人の福利を優先するのは、日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理に反する差別だよ。

確かハンガリーは中国との関係も何かしらあったんじゃないだろか…