海外「日本は世界パスポートランキング1位。ウクライナ紛争の影響後も不動」


z02_202204071004321a0.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ウクライナ紛争後の世界で最も強力なパスポートリスト。日本は2020、2021年に同様に世界一。

     World's most powerful passport list impacted by Ukraine conflict

     世界パスポートランキングにも戦争の影響、ロシアは実質「ジャンク状態」


     ロシアの軍事侵攻に伴う領空の閉鎖や各国のウクライナ難民受け入れが、ビザ(査証)なしで渡航できる国の数を比較したパスポートランキングにも影響を及ぼしている。
     英コンサルティング会社ヘンリー・アンド・パートナーズがまとめた2022年版の最新ランキングは、上位国はほとんど変わっていないものの、下位の国では変動が起こり始めている。

     ランキングでは今のところ、ロシアの順位にそれほど大きな変動はない。しかしその状況は今後数カ月で変わる見通しだ。

     トップの座は日本とシンガポールが引き続き維持。それぞれのパスポート保持者は192カ国にビザなしで渡航できるとされる。ただしこの数字は一時的な入国制限は考慮していない。

     再び最下位となったアフガニスタンは、ビザなしで渡航できる国・地域が26にとどまった。



    z03_2022040710082662e.jpg

    z04_20220407100825e40.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  皮肉なことに日本人はG7で最もパスポート所持率が低いけどな。
     25%未満の日本人しかパスポートを所持していない。

     https://asia.nikkei.com/Politics/International-relations/Japan-has-world-s-best-passport-but-few-go-abroad

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それはG7内で日本だけが車で他国まで行けないからでは?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     その通り。距離、言語、安全性の面で国際旅行の難易度がヨーロッパと比べると全然違う。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     日本は国内に旅行先がたくさんあり、国内は比較的安全だから海外に行く理由が少ない。
     アメリカ人のパスポート所持率は2017年で42%ほどだ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     特に皮肉は感じられないな。国民が旅行しないからこそVISAのルールが緩和されているとも言える。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     だが最も強力なパスポートなのに所持率が低いのは皮肉では?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本人が旅行しないのは貧乏すぎて海外に行けないからだ。皮肉というよりも悲しいことだな。(-16ポイント)

  17. 海外の反応

  18. >>8
     間違いなく貧乏だからではなく興味がないからだと思うが。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     高齢者は金持っているぞ。





  21. 海外の反応

  22.  先進国の人々はVISA協定を当然のように思っている。
     もし自分がパキスタン人やベネズエラ人だったらどうなるか想像してみてくれ。
     自分の友人はイランにいるが、海外は6カ国くらいしか選択肢がない。悲しいことだな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、そして旅行すると余分に特別な確認をされる。

  25. 海外の反応

  26.  でも日本人は日本外に出ようとしないがな。彼らは他国への興味が薄い。たぶん世界で最もそうだとすら言えるだろう。
     行くとしても韓国、台湾、シンガポール、ハワイ、グアムってところだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
    >シンガポール

     おそらく日本人は最も強力なパスポートを持つ仲間としてシンガポール人を称賛するためだけに旅行するのだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     なんでだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     なぜなら日本が日本人にとって最も快適な国だと信じており、外国は危険だと思っているから。
     それから国内メディアは日本のことばかり報じている。
     海外のメディアは露出が少ないので興味が持たれることも少ない。例外は韓国くらいだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁぶっちゃけ海外が危険だというのは間違っていないがな。日本は非常に非常に安全な国だ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     ああ、そして台湾、シンガポール、ハワイ、グアムは日本人にフレンドリーな場所として知られている。
     それから近いというのもあるな。

  37. 海外の反応

  38. >>16
     ああ、自分もそう疑っている。日本の人種差別が日本人が充実した人生を送る能力を破壊しているのは悲しいことだ。(-26ポイント)

  39. 海外の反応

  40. >>19
     日本のレイシズムは西洋諸国と比べればなんてことないぞlol












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

棒子のコメントはわかりやすいw

何故にわざわざ自国よりも治安が圧倒的に悪けりゃ、接客を始めとしたサービスの質も低く、交通手段の定時運行やコンビニ等の利便性すら無い…
そして、飯マズ率もボッタクリ率も高い上に、極めつけが人種差別を公然とするような国に金を落としに行かにゃならんのか…?

ぶっちゃけ欧州が日本と違う文化圏且つ景観を保つ努力をしてなかったら、高い金払ってまで旅行する人間なんて今以上にいないだろうねw

「henleyglobal.com/passport-index/」だけでなく
参考で「passportindex.org」も見とくと良い。コロナでの入国制限がわかる。
  ご参考
韓国の場合は相互ビザなし渡航を韓国が申し入れた結果の協定で、これらの国家からビザ不要で入国させている。さらに、日本に渡航した経歴のある人物を無条件で入国させている。
日本の場合は、相手国の一方的なご好意によるビザなし渡航になっている。

海外行くと女性は襲われて危険だからなぁ、特にインドや韓国

パスポートの件は誇っていいよね。
老害、なんて言う輩もいるが
総じて先輩たちが他国から信頼される振る舞いをして下さったからですよ
日本は近隣国と違って金で名誉を買う事はしないのよ

だから外人は嫌いなんだよ

国内旅行が最強だからな
治安が良くて飯が美味くて言葉も通じる

実際外国行くぐらいなら行きたい国内がもっとあるからな
わざわざ外国に行きたいとすら思わん
腐るほど金あってもそこは変わらんわ
日本で買いたい物食いたいものはあれど外国にそんなもんはない

正直なところ、この反応読んで海外に魅力感じないよね

日本人の別名
・「Brownie」ブラウニー 妖精 座敷童子みたいな小父さん。牛乳が好物。 (主に英国や英国領)
・「Household Deity」家神
・「Silent Claimer」クレーマー、文句言い。 (主に欧州)
・「Silent Bomber」爆発物、対人地雷、爆弾 (おもにアメリカ)
いずれも「繰り返し来て頂くためには、清潔な環境と、細心の気配りと、モテナシと、が必要」という事。

うーん。日本が安全で快適だから外国に出る必要が無いって意見には反対かな。
外国に比べて日本の方が圧倒的に安全で快適というのは疑いようもないけど、だからこそ海外旅行は楽しいし、有益だよ。
危険で日本みたいに守られてなくて、全てが自己責任の世界。
今まで30ヶ国くらい旅行したけど、その度に日本じゃ味わえない庇護下から外れた危険と自由というものを味わって大変勉強になる。怖くて楽しい。
なによりも見識が広がるし、諸外国と比較することで改めて日本の良さも悪さも見えてくる。

いかに日本は安全でご飯が美味しくて、全てが守られているのかっていうのを痛感すると同時に、至れり尽くせりでは人間力が落ちていくんだなとも感じる。
危険な国で暮らす人々は逞しいし、自分でなんでもやり遂げる胆力と術を持ってる。
トルコで仲良くなったシリアからの難民男性なんて、身一つで異国に逃げてきて、それでも生計を立て、自由な日々を勝ち取っていた。日中ふらふら遊び歩いていたし、日本のサラリーマンなんかよりもよっぽど幸せなのかもしれないと考えさせられた。

こいつらコロナの影響でアジア人差別急増してるなかよくそんなこと言えたな。

しかし毎回思うけど、このランキングって何のためにつけてるんだろうな
海外の団体がつけてるのは知ってるが。
2位に転落したときにあれこれ言われるのも嫌だしそっとしといてくれた方がマシ

自国から出ずに殆どが完結する国で良かったと思うよ
わざわざ危険に飛び込まざるを得ない地域とかやってられんわな
自国だとどうにもならんから出稼ぎせざるを得ない地域とかも
というか、ネットで世界の情報が入ってくるようになって、海外が今までのイメージよりはるかにショボいと言うのが浮き彫りになったので、余計魅力が薄れたと思う
高い金出してしんどい思いしてまで行くメリットがないというか

正直、国内で完結できちゃうのよね
海外はスリだのチップだの大変そうでめんどくさいし外国人の方が差別が酷すぎるくせに日本に何言ってんだか頭おかしい

>その通り。距離、言語、安全性の面で国際旅行の難易度がヨーロッパと比べると全然違う。

これは確かにその通り。日本の周辺国は日本より治安が悪くてぼったくりも多い。もし日本の周辺国がヨーロッパなら日本人は世界一旅行してるだろう
とはいってもヨーロッパでも散々嫌な目に会った人を知ってるけどね。人種差別も置き引きも体験

日本人にとって日本は自然災害ばっかりで、周辺国は独裁国家だらけで、労働環境が悪すぎるストレス社会だけど、それでもただ生活するだけなら一番安全なんだよ。嫌な事もいっぱいあるけど、外国で生活するリスクの方が遥かに高い。これが泣きたいような笑いたいような変な気持ちだ。

海外旅行しないのはレイシストw

スリの危険、チップの面倒臭さ、治安の悪さそれも全て実際に経験してみて初めて言えることだと思うぞ。
ネットの情報だけで海外を知った気になってるのはもったいない。
百聞は一見にしかず。
海外の反応サイトなんて見に来る人たちはある程度外国に興味があるんだと思ってたけどなあ。
実際行ってみないと分からないことだらけだよ。
外に出て初めて気づく母国の良さもいっぱいあるぞ。

※13 >>13
>2022-04-07 23:40
>2位に転落したときにあれこれ言われるのも嫌だしそっとしといてくれた方がマシ

アレコレ言う国やアレコレいう国に占領された日本の報道陣は、
中国からは「ビザ不要」だけど、「中国に行くにはビザ必要」
中国は日本から行くには「ビザ不要」だけど、中国から日本に来るには「ビザ必要」
なので永遠に日本よりも少ないです。

好奇心より面倒くささが勝つ出不精なだけだから放っておいてくれ。

特に用がなければ
わざわざ治安の悪い、マナーも悪い海外に行かないわ
仕事や勉強で行く人だけが行けばいい
日本から出たくない
飯もうまいし、安全だし、家から世界遺産を見られるし、花見もできる
控えめに言って最高だわ

外国なんてオークやゴブリンばかりやんけw

あと外国に興味ないのと外国語できないのが理由
言葉通じない国で犯罪に巻き込まれるなら温泉街や避暑地に行くのが普通

いい歳こいて一度も海外行ったこともないのに「海外なんて行く意味ない」とか知ったような口叩いてるのに限って、何かの機会で一度海外行くと典型的なクソうぜえカブレになるまでがセット
数カ国行っただけでまるで世界中の全てを知ったかのように「海外は見といた方がいいよぉ〜」とか言い出す

珍しいライオン眺めたいからとわざわざ檻の中に入る奴はいない
見たいモノがあるなら檻の外から眺めるのが一番安全で安心

UKで銃突きつけられてから明らかにキモは座ったと思うが同時に海外恐怖症にもなったわ

海外には一度も行ったことがないけど
国内に関しては47都道府県全てを網羅してる

ヨーロッパは移民問題とかでかれこれ20年ほど前に旅行した時より明らかに駄目になったよ。
その頃の日本ってケバくて遅れた国だとか思ったもんだが。

海外が素晴らしいなら必死こいて言語を学ぶんだけど
残念ながらそんな価値の在る国は存在しないのが現実
治安も民度も低いし飯は不味いわ愛想も悪いってどんな地獄だよ
留学等で殺される馬鹿アマがたまに居るけどそれも無知が招いた自業自得と言える
よく考えてみれば分かるだろうけど死刑廃止国ってのは町中に凶悪犯がウヨウヨ居るのと同義だからな



キムチ臭いカスのコメントは分かりやすい

文化財は生で見てみたいけど、治安から人とは関わりたくない、その矛盾を感じるから行かないしパスポートも更新してないな
まあ戦争に疫病、人種差別で旅行っていう時期でもないしな

外国に行くのに車や鉄道で30分てわけにはいかないからな。

何でメシにつば入れてくるような半島に旅行に行かなけりゃならんのか?
関心も無いし無理くりレイシズムに持っていく半島五毛クオリティwwww

実際問題、先進国って言われている欧州に旅行に行ったら
犯罪に合った友達を複数人知ってるわ

韓国はいかなくてもいいだろ…

確かな事は
日本近隣の半島南国と某共和国は、ボマー(爆弾人間)でありクレーマー(文句ばかり)であり、そのために、入出国審査に時間がかかること。
日本はサイレント・ボム(音が出ない爆弾)でサイレント・クレーマー(静かな苦情言い)ですが、入出国審査が簡略に済む渡航先国が多い事。まるでその国家の住人みたいな対応をしてきます。
何故なんだろうね?

外国人は知らないのよ。日本は観光地が多すぎて一生かけても全部は回れない程ある。海外まで意識がいく前に人生がおわってしまうのよ