海外「欧州議会がEUにロシア産石油、石炭、核燃料、ガスを禁輸するように要求」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  欧州議会がロシア産石油、石炭、核燃料、ガスの完全禁輸を要求する。

     European Parliament demands complete embargo on Russian imports of oil, coal, nuclear fuel, gas

     欧州議会、EUにロシア発エネルギーの完全禁輸を要求


     欧州議会は7日、欧州連合(EU)に対して、ロシアからの石油、石炭、核燃料、天然ガスの輸入を完全に禁止することを要求する決議を採択した。
     投票結果は、賛成513票、反対22票、棄権19票だった。欧州議会ウェブサイトにて発表された。

     加えて議員たちは、EU加盟国首脳たちに対して、ロシアをG20や国連機関や国際刑事警察機構から排除するよう要請した。

     制裁に関しては、さらに議員たちは、ロシアの銀行のSWIFT(国際銀行間通信協会)からの排除、全てのロシア関連の船舶のEU領海への入域や欧州の港の停泊禁止、ロシアとベラルーシとの車両輸送の禁止を要請した。

     またロシアの政権幹部とプーチン政権と繋がりのあるオリガルヒ(大富豪)、ベラルーシのルカシェンコ政権と関連のある人物に属す全ての資産の凍結が呼びかけられた。



    z00_20220408083428a25.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは加盟国に対して拘束力のある決議なのか?もしそうなら世界はかなり変わると思うが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、そこが混乱するわ。「要求」する決議だから実際に制裁をする権限はないようだが。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     拘束力はないが議会の立場を明確にしている。実際に何かするための良い布石となる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これ。ドイツのような動きの遅い国が批判を逃れているのは民主主義の代償だ。人々はガス代が上がることでリーダーを非難するので指導者達は制裁に及び腰だ。
     しかしこのような支持の表明があれば指導者達は行動しやすくなる。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     欧州議会はEIの民主的な機関であり、有権者の代表者にEUの法案について発言させるための場だ。実際に法案を作成する組織ではない。
     しかし欧州議会が提示した意見には強い権威があり、実際の法案に作用する。

  13. 海外の反応

  14.  いろいろな理由で嬉しいよ。人道的は理由はもちろんのことだ。ロシアは世界的なクソ野郎だからな。

     しかしこれによって我々はエネルギーについて見直しすることになる。
     自分は何年も前からエネルギー政策について根本的に見直す必要があると思っていた。
     しかし環境保護に取り組む政治家を選出しても政策が変わらないことに無力感を感じていた。
     我々ヨーロッパ人が金と知識を出し合って化石燃料から脱却するチャンスとなれば良いと思っている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     このクソな出来事の良い面はヨーロッパにとって再利用可能エネルギーへの移行を加速させることだな。

  17. 海外の反応

  18.  良いことだが現実的にどれだけ迅速に行えるのかという問題がある。
     禁輸するなら代替エネルギー源が必要だ。

  19. 海外の反応

  20.  だがそうするとエネルギー料金は高くなるぞ。一般人にどれほどの負担がかかるんだ? 





  21. スレ主

  22. >>10
     分からない。自分はEU出身なので気になっている。

  23. 海外の反応

  24.  始まったか。そうする度胸を持っていたようだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     残念ながら欧州議会に何か権力がある訳では無いがな。

  27. 海外の反応

  28.  野蛮なロシア人だが制裁と禁輸を受け入れるよ。
     ロシア語には「頭に届かないなら足から狙え」という諺がある。

  29. 海外の反応

  30.  そして何よりロシアの賄賂を止めろ。

  31. 海外の反応

  32.  最終的に禁輸は不可避だが、即座にやるのは無理があるだろう。

  33. 海外の反応

  34.  ガスの禁輸は不可能で、石油もあり得なさそうだな。石炭はロシアのエネルギー輸出の3%ほどだ。
     残念ながらEUにロシアのファシズム政権への金融支援を止める術はない

  35. 海外の反応

  36. >>17
     石油の禁輸がありえないという事はないが。唯一の問題は東欧への切り替えが必要になることだ。
     ガス禁輸は今後数年間は本当に不可能だな。

  37. 海外の反応

  38.  ないだろ。国内経済は独善的な外国政策よりも重要だ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     その意見には完全に反対だ。外交政策は特定の状況下では経済より先にくる。そして今がまさにそういう状況だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアの人々も同様に生活する権利がある

EUがどこまでヘタレずにやれるかね
冬までに代替できる体制が整うとも思えないが

ロシアの完全撤退なんて100%ないだろうし
戦争も長引く、制裁も続くとなると日本もいろいろ難しい対応を迫られるね

この期に及んでまだ化石燃料からの脱却とか言ってるのがいて笑う
そういうのがロシアを太らせたんだろうが

ブチャの一件で完全に風向きが変わったか
あれぐらいのことをまざまざと見せつけられないと動けないことには辟易だが
情報発信の容易化で全人類ジャーナリスト化すると少しはマシになっていくんだろうか

>>4
何を言っているんだ?ロシアは化石燃料で太っているのに、化石燃料からの脱却を目指すことに何の問題がある?

>>1 その権利を守るのはロシア政府の仕事だろ

ウクライナの惨状を目の当たりにして尚、ロシアへの制裁や自国の防衛政策に動かない政治家が居たら、
ロシアや中国からの政治献金を受けていないかを調べた方がいいレペルの売国奴だし、無能の極み。

言い方悪いけど、ロシア潰した後に資源採掘権を分配すりゃよくない?
他国を喰おうとしたんだから自分らが賠償責任と制裁で食いちぎられても仕方ないよね。
そうすりゃ当面軍備する力も削ぎ落とせるわけだし。

露助の悪事が全部本当でもEUや英連邦王国にロシアや中国よりまともな国なんて無いよ。

化石燃料の脱却つって火力発電否定して中東からの石油輸入辞めて天然ガスに頼るという謎の自己満足論法でロシアガスへの依存が高まったんだろ
ガスを今すぐに辞めるなら石油しかない
原発作りまくるなんてのはまず無理だ

>>9
まぁそんなことしなくても原発を再稼働させれば良いという話。
原発の反対運動はロシアなどの化石燃料を輸出したい国が先導している工作活動だろ。
フランスが原発を作りまくっている一方で隣国のドイツは原発を廃止してロシアとノルドストリーム2を繋げていたという状況に違和感を持つべき。

>>11
天然ガスも化石燃燃料だし、ロシアは石油も石炭も輸出している。
それは単に効率の良い化石燃料に入れ替わっただけで化石燃料反対によって起きたことではない。そもそも中東からの石油輸入も止めていない。
そして原発を増やすことが無理なんてこともない。
お前は滅茶苦茶なことを言っているな。

これでロシアの北方領土
千島列島はロシア領土なんて主張も一気に吹っ飛んだな

※10
露助か五毛だね

EUのエネルギー政策がこんな無茶苦茶になったのは見栄で良い格好しようとして短絡的な道を選び続けたからだろ
特にドイツなんかは酷いもんで、日本に化石賞だの何だの押し付けてホルってたと思ったらこれだ
今さらどの面下げて火力や原発に頼る気だよ
EUの連中はダブスタとポーズばっかりだ
で、結局制裁すらろくにできない
現実としてまずやるべき事はロシアを制裁して止めることであって、有事においては環境問題なんかは二の次にすべきなんだよ
そういう意識高い系な態度ではマズい現実が見えてきてるのに、いまだに脱化石燃料なんて夢みたいなこと言ってるからどうしようもないと言ってる

>>16
それについては緑の党が政権取った後に既に無理だと悟って方針転換し始めてたところもある
ロシア云々は意識他界系を納得させるいい口実になるだろうさ

これでも電気自動車が素晴らしいと言うのだろうか

露助五毛必死で草
ロシア人も同様に生活する権利だぁ?

ウクライナ人も同様に生きる権利があるだろうに
現在絶賛侵略略奪虐殺破壊テメェらがしてっから制裁受けてんの お解り?

はやくくそぷーを吊るせよ

中国は天然ガスの輸入30年契約したみたいだな
ロシア製家電ブームも起こそうとしてる
ロシア支援に実質舵切ったみたいだな

これを機に再生可能エネルギーに切り替えようには笑った
それがすぐできないから化石燃料に頼ってたのにすぐ輸入禁止にしたらお前ら全員死ぬぞ
なんて単純な思考なんだ

まだ禁輸してない事に驚き
言いたくないけどロシアに喧嘩売るのは100年早いんじゃ?

日本ってほとんど意味ない制裁ばっかやってるけどそのうちどこの国も助けてくれなくなるぞ…

日米の政府は、繰り返し接種による通常戦力と警察力削減が最優先の平和と人権を愛する価値観を共有して正統な主に反逆する政府よ。