海外「ロシア鉄道がデフォルトしたようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  S&Pによるとロシアは外貨建て債務の利払いができずデフォルトしたようだ。

     Russia has defaulted on its foreign debt, says S&P

     ロシア鉄道がデフォルト認定、ウクライナ侵攻後初


     デリバティブ(金融派生商品)関連の業界団体、国際スワップ・デリバティブ協会(ISDA)の委員会が、ロシア鉄道をデフォルト(債務不履行)と認定したことが分かった。ロシアの発行体の債券がデフォルトとなったのはロシアによるウクライナ侵攻後で初めて。

     8日に開催されたEMEA(欧州・中東・アフリカ)部門の委員会では、複数の大手行が、ロシア鉄道に関連する2026年満期のスイスフラン建て債券について、3月14日の利払い日に支払いが行われなかったと回答した。



    z00_20220412080657b27.jpg

     (背飽きニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  1998年のエリツィン大統領下のロシアでも国内で債務不履行になって90日間の対外債務支払い延期を宣言したな。

  5. 海外の反応

  6.  無知で申し訳ないが、誰への借金にデフォルトしてどんな影響があるのか説明してくれないか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     米ドル債に関して言うと、ロシアはアメリカからドルを借りているので、その利払いをしないといけない。
     国家レベルだと利払いは6億ドルとかそれくらいの巨額となる。
     ロシアには何十億ドルもの債務が有り、アメリカの銀行や投資家に利子をつけて返済しないといけない。なのでおそらく毎週数回の返済が存在している。

     つまり厳密に言えば現在損しているのは利子が貰えないアメリカなわけだ。
     だがロシアは今後信用がなくなって西側諸国から金を借りれなくなり、中国とかは足元を見て利子を高めに設定するようになる。
     とはいえ現実はそんなに単純ではなく、西側の金融機関は今でもロシアの債務危機を利用して取引を行い金を稼いでいるな。
     
     最終的にアメリカにはほぼダメージはないが、ロシアには厳しい制限が課せられる。
     ロシアは借入を行えなくなるので外貨準備を使い続けることになり、それも凍結されているので底をつく。
     やがてロシアがドルやユーロを交換できなくなれば行き詰まるだろうね。

  9. 海外の反応

  10.  アメリカの国債保有者はロシアの凍結資産で救済されるだろう。
     つまり誰もが支払いを受ける一方でロシアはデフォルトとなる。
     ロシアが将来金を借りる時にどのような影響がでるのか楽しみだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、ロシアを滅茶苦茶にする巧妙なやり方だ。みんな金を貰えるのにロシアの信用度は地に落ちる。

  13. 海外の反応

  14.  ロシアの報道官は記者会見で「ロシアには支払うためのドルがあるが利用できなくなっており、デフォルトは人為的なものだ。本物のデフォルトではない」と述べていた。
     まるで90年代だな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁそれは間違っていないが重要なのはそこではない。
     裁判所が資産を凍結して駐車違反の罰金が払えない場合、罰金を払う能力がないと見なされる。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     ああ、きっと自分の大家にもその理論が通じることだろう。
    「金はあります。ただアクセスできないんです。金は払いたいと思っています」

  19. 海外の反応

  20.  ここからロシアがどうするのか5次元チェスを楽しみにしている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ロシアはロシアを倒すつもりでいるよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ロシアの最大の敵はロシア。

  25. 海外の反応

  26. >ロシアの報道官は「我々がルーブルで支払う努力をしたことを確認するために裁判所に支払いの証拠を見せるつもりだ」と述べたが、誰を訴えるつもりなのかについては言及しなかった。

     ここがお気に入りの部分だわ。
    「訴えてやる!お前もお前もお前も、それからお前もだ!」

  27. 海外の反応

  28.  プーチン「私には金がある。ただヨーロッパの口座にアクセスできないだけだ」

  29. 海外の反応

  30.  1998年再びか。前回デフォルトしたときは災害だったな。

  31. 海外の反応

  32.  みんなルーブルとドルの為替レートを気にしているが、問題はルーブルの購買力だ。

  33. 海外の反応

  34.  ロシア経済がこの戦争から立ち直ることはないと思うわ。

  35. 海外の反応

  36.  それでこれはどんな問題となるんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     もしロシアが実際にデフォルトしていたら、戦後に西側諸国から金を借りるのが非常に難しくなる。中国のような友好的な国や国内でさえ代償は高くなる。

     法的な問題もある。もしアメリカの銀行がロシアを訴えたら、アメリカ内のロシア資産が押収される。

     さらにはロシア経済が急落しているため、企業債務もこれ以上借りれなくなるのでさらにデフォルトする企業が続出する。ロシアの社債は既に非常に高い利回りだがそれでも買われない。

     ロシアがこの惨状を避けようとするには外貨を買うか外貨準備を使用する必要があるが、それをするとルーブルが暴落する。

  39. 海外の反応

  40.  プーチンは今頃怒っているだろうね。また高官が粛清されるぞ。グッジョブ、ロシア。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアが可哀想だね

人類の敵に人類並みの生活をさせてやる義理はないって事だな。

だからロシアの人々も同様に生活する権利があるって言ったじゃないか。by柳井

ロシアの国外との貿易は物々交換に逆戻り

金は剣よりも強し

農奴に転落だな

分かってた事なんだから覚悟の上だろ?

露助ざまあぁぁぁ

結局ロシアは経済も軍隊もただ大きいだけの後進国だったな
取り柄といえば核保有国ということだけで北朝鮮と変わりない

Trade Warだねぇ
まぁ核でドンパチするよりかは平和な戦争か

その前に欧州分解しそうだけど?
米国はちゃんと助けろよ
中国中東インドは?
ロシア人の生活にはまだ影響ないけど?

つまり経営がうまくいっていないということだよね。昔、IKEAで椅子を申し込んだらシベリア鉄道経由で東ドイツから送られて来た。ロシアの鉄道はヨーロッパとアジアを結ぶ大動脈なんだけど、ロシア経済が低迷しているので鉄道経営も厳しいのだろうか。まあ、今回のウクライナ侵攻で今後のさらなる制裁でロシア経済は破綻するかも知れない。そうなればロシア鉄道は北朝鮮並みの状態になりかねない。まあプーチンの野望がそうさせるのだが。

残る選択肢はABC兵器だ

ロシア国民の生活に
経済制裁の効果が出るのが夏というし、

ウクライナ軍と協力している
各国の軍人さんに於いては、
頑張って欲しいものね・・・。

韓国以下の経済力であのツンドラとタイガだらけの
何も産まない巨大な大陸を欲張って維持しようとすれば
経営も軍事も内情がスッカスカになって当然
この状態でよくあんな挙に出たものだ

いいぞこのまま一気にくびり殺せ

ウクライナもいつまでもウクライナ国内だけで戦わず、モスクワ攻撃しろ❕
ロシア倒さないと、いつまでも戦闘は終わらないぞ。ウクライナ国内のロシア兵士を全員倒しても、ロシアそのものを攻撃し倒さないと戦争は終わらないよー。

別動体軍を直ぐに編成し、モスクワとプーチン別荘含めて、ロシア国内制圧戦に移行していけっ❕

中国が漁夫の利で資源や利権をかすめ取ってるんだろうなぁ

①ロシアは分割すべきだ、約20に
既に、共和国が内部に存在している

②分割された後、先進国のトップ20
(南朝鮮を除く)の国が、後ろ盾になって、再建民主化の手助けをする

③日本は、サハリンと千島列島、そしてカムチャッカ国を、後援領土としよう(笑)

シベリア鉄道に乗ってみたい
サンクトモスクワ行きたい

プーチンは先が長くないが、
中国にでも、亡命させな

当然中国は窮乏するロシアの足元を見てツケ込み
政治的経済的に支配し属国にするだろう
よかったなキプチャクハン時代に戻れて
もっともキエフがお前らの敵という点は過去と違うけどな

ロシア鉄道がどの程度の規模なのか知らないけど、重要なインフラなら止めるわけにはいかないでしょ?
こういうのの今後の運用ってどうなるんだろ?

さっきYoutubeでおすすめ動画に「神王TV」ってのが出たから見てみたけど、ヤベえ親露の日本人が出ているのがあったわw
ロシアがウクライナで虐殺する訳がない、ロシアはウクライナ人を助けるために作戦を行っているとか頭おかしいwwwww

ウクライナ戦争のヤバい真実をシェアします。傭兵とスイスの歴史。マスコミが報じないゼレンスキーは●●でプーチンの本当の目的は?【 ウクライナ情勢 日経平均 都市伝説 】
29,576 回視聴2022/04/11
ttps://www.youtube.com/watch?v=FEs5twXOLcA&t=9s

ロシアざまあ民が多いけど、これ中国が大喜びする展開だからな
いろんなロシア下げ報道も中国が仕組んでる可能性がある
ロシア危機をあおるほど中国にとっては利益になる

確かに中国はロシア制裁で利益を得るだろうがそれは物事の一面で
世界的にも一目置かれるほどの軍事的盟友だったロシアが
あのボロボロ状態とバラされてはさぞ心細いだろう

「俺は台湾攻めるからその間の牽制に日本を攻めろ」
と頼めなくなってしまった

>>24
ロシアを助けるとか泥沼だろ。制裁の口実を与えるようなものだし、搾取しようとしても中国に属国化されてロシア人が黙っているとも思えない。

属国になるとその国の軍事的意欲は落ちるか
或いは宗主国に逆らえない程度まで落とされるから
ロシア軍の能力はさらに低下するだろうな

下手をすれば逆に中国が頼りなくやる気もないロシア軍に
軍事支援してその尻を必死に叩くような事態に陥る

経済停滞ぎみのいまの中国が
ロシアの様な不良債権を欲しがるとは、
思えんな・・・

ロシアがデフォルトしても中国が助けるんじゃないかと思ったけど、中国もそんな余裕はないんだよなあ。ロシアの人口1.4億人、それを助けられる力を単独で持っている国はない。
インド・ブラジルなどがどう動くか…。西側を敵に回したいとは思わないと思うから、西側にばれるような大量の取引を裏側でやることは難しい。
資源は欲しいだろうけど、採掘技術や機械は西側企業のものだから、壊れたらどうなるか。

国民の倫理観が古代人なんだから、石器時代に戻ればいい。

国際決済銀行(BIS)のデータによると、韓国は17億ドル(約1970億円)、日本は96億ドル(約1兆1100億円)のロシア向け債権を抱え、とくに日本の残高は世界で5番目に大きい。

国・地域別でロシア向け債権の残高が最大なのはイタリアの253億ドル(約2兆9300億円)。フランスがほぼ同額の252億ドル(約2兆9200億円)で、以下、オーストリアの175億ドル(約2兆250億円)、米国の147億ドル(約1兆7000億円)と続く。

大丈夫だよ、あのへんの連中は何千年も馬とか犬ぞりとかで移動して暮らしてたんだし、鉄道とか自動車とか贅沢なものなんていらないさ

破産したら差し押さえですよね
凍結資産で補填かな

ラッキー!
チャラやんってなもんよ。