海外「政界に流れるロシアマネー。フランスの大統領候補ルペンが露骨な親露政策を提示」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  フランスの大統領候補ルペンがNATOはロシアと戦略的和解を行って同盟関係になるべきだと発言。

     French presidential candidate Marine Le Pen says NATO should become greater ALLIES with Russia through 'strategic rapprochement' sparking furious accusations of appeasement
     
     極右候補のマリーヌ・ルペンはフランス大統領選挙の大詰めを迎える中でNATOとロシアの関係強化を呼びかけている。
     24日に行われるフランス大統領選の決選投票でマクロンと対決するルペンは、ウクライナの戦争が終結したらNATOとロシアは「戦略的和解」をするべきだと述べた。
     ルペンはロシアとの関係を改善することはロシアと中国が近づくことを防ぐと主張している。
    「これはフランスとヨーロッパの利益であり、アメリカも同様だと思う。アメリカは中露が密接になることを望んでいない」

     ルペンは2011年にロシアの債権者から750万£の融資を受け、未だに所属政党がその返済をしていることから、プーチンと親密過ぎると批判されている。
     また2015年の報道では、ハッキングされたロシア政府の記録からルペンが融資の見返りとしてクリミア併合を支援していた可能性が指摘されている。

    z00_202204140824368a0.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まるで彼女はプーチンの望むことなら何でもしたいかのようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼女はロシア銀行からローンを貰っている。一体何を期待していたんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     lol 制裁中だから借金を払うのは違法になるのでは。

  9. 海外の反応

  10.  それでこれはどういう意味だ?ロシアはNATOを解体し、東欧の多くを支配下に起きたいと思っているのでは?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     我々は既に彼女の言っている政策を試し、その結果が2014年のクリミア侵攻だ。この馬鹿なビッチはさっさと排除する必要がある。

  13. 海外の反応

  14.  オーマイガー…彼女は正気なのか?一体プーチンからいくらダイアモンドを貰ったんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     940万€をロシア銀行から貰っている。そしてそれは一部でしかないだろう。

     Marine Le Pen sommée de rembourser les Russes... et son père

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これは大きなレッドフラグだと思われるが。

  19. 海外の反応

  20.  これで票が集まるのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     残念ながらウルトラナショナリストからは集まる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     どういうわけかロシアに傅くことがナショナリズムと見なされているな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     どういうわけかナショナリストはプーチンが大好きな傾向にある。

  27. 海外の反応

  28.  https://www.reddit.com/r/europe/comments/u2y2yi/frances_le_pen_warns_against_sending_weapons_to/

     フランスのルペンがウクライナに武器を送ることに反対。

     France’s Le Pen warns against sending weapons to Ukraine

     フランスの極右大統領候補マリーヌ・ルペンは水曜日にウクライナにこれ以上武器を送らないように警告し、戦争後のNATOとロシアの和解を呼びかけた。
    「なぜ武器提供を控える必要があるのか?なぜなら援助国と交戦国の境界線は薄いからだ。この紛争がエスカレートして多くの国が軍事関与することになる」

     ルペンはロシアと長い関係を持つナショナリストで、24日の決勝投票でマクロンに勝利した場合、フランスをNATO軍司令部から脱退させ、EUに対する支援も縮小すると述べている。

     親EUの中道派であるマクロンは戦争による経済的打撃を受けており、政権維持の厳しい戦いに直面している。
     欧州諸国はフランスがルペンを当選させて西側の結束を弱めるのではないかと懸念している。

     (以下、ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  29. ドイツ

  30.  プーチンのピュータン(フランス語でビッチ)。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     この馬鹿なビッチが敗北して除去されることを願う。

  33. フランス

  34.  もし彼女が勝利したら真っ先にプーチンからお祝いの電話が来るだろう。

  35. アメリカ

  36. >>17
     それからトランプな。

  37. 海外の反応

  38.  彼女はさらにドイツとの武器開発協力を取り止め、ロシアとの協力を増やすと言っている。
     もしフランスがこの人を当選させたならもはや言葉もないね。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     彼女が実際に大統領になる可能性があるというのが恐ろしいわ。





  41. オランダ

  42. >>19
     彼女が当選したらフランスへの制裁に賛成するわ。

  43. フランス

  44. >>21
     そうしなくても国内は一夜にして情勢不安になると思う。

  45. チェコ

  46.  プーチンのビッチはプーチンのビッチだということだ。何も新しいことはない。

  47. フランス

  48.  彼女が決勝投票に進んでいるというのがまず恥だわ。

  49. ポーランド

  50. >>24
     ああ、なぜフランス人がプーチンのエージェントに投票しているのか教えてくれるか?驚きなんだが。

  51. フランス

  52. >>25
    ・ルペンに投票している人の殆どは彼女がプーチンのエージェントであることを否定して中立だと述べている。
    ・支持者の中にはロシアを敵と見なしていない人がいる。さらにその中にはウクライナ戦争は部分的にNATOのせいだと思っている。
    ・支持者は国際的な問題を気にしていない。気にしているのはマクロンが間違ったことをしたということだけだ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     彼女は猫が好きなことを忘れているぞ。

  55. フランス

  56. >>25
     殆どの人はプーチンとの繋がりを気にしていないか気づいていない。
     彼女は人々の恐怖を煽って安易な解決策を求めるように仕向ける極右ポピュリストの一人だよ。

  57. フィンランド

  58.  なんでこんな人が大統領候補になれるのか理解できないわ。
     誰か彼女がなぜこんなに人気なのか教えてくれるか?

  59. 海外の反応

  60. >>29
     ドイツとフランスは伝統的にロシアと協力してきた歴史がある。昔の帝国がウクライナを攻撃することはそこまで悪くないということだ。

  61. 海外の反応

  62.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/u2xy4u/marine_le_pen_to_withdraw_france_from_natos/

     ルペンが大統領選で勝利したらフランスをNATOの統合軍事機構から離脱させると発言。

     Marine Le Pen to withdraw France from NATO’s unified military command if she wins

     「NATO軍事機構を離脱」 ルペン氏が提唱―仏大統領選


     フランス大統領選の決選投票でマクロン大統領と2度目の対決に臨む極右政党「国民連合(RN)」のルペン候補は13日、記者会見し、大統領に就任すれば「北大西洋条約機構(NATO)の統合軍事機構から離脱したい」と述べた。その上で、ウクライナ戦争が終結したらNATOとロシアは「戦略的和解」に至るべきだと主張した。



     (以下、世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  63. 海外の反応

  64.  これはまじで驚きだわ。なぜこれが選挙の役に立つと思ったのか5歳でも分かるように説明してくれ。

  65. 海外の反応

  66. >>32
     彼女はロシアから資金提供されている。だからロシアの価値観を埋め込む必要がある。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     疑問なのはなぜそれを選挙中に行ったのかだ。

  69. 海外の反応

  70. >>34
     さらに選挙資金が貰えるからでは?とはいえこれは馬鹿げた動きだな。自分はフランスの選挙についてはあまり知らないが。

  71. 海外の反応

  72. >>35
     フランス人だが彼女がなぜ今これを言ったのかは自分も分からない。
     とはいえ彼女もマクロンも選挙中に不人気の意見を言うことが多い。

  73. 海外の反応

  74.  以前そうしたのでは?

  75. 海外の反応

  76. >>37
     フランスは1966年に離脱して2009年に再加入した。

  77. 海外の反応

  78.  lol 他国がNATOに加盟しようとする中、フランスは離脱するのか。

  79. 海外の反応

  80. >>39
     ルペンの勝利目標はNATOとヨーロッパ全体の安全保障を危うくすること。

  81. 海外の反応

  82. >>40
     つまりロシアが選挙に介入しているということか。

  83. 海外の反応

  84. >>41
     ルペンが介入だよ。

  85. 海外の反応

  86.  フランスはEU内の唯一の核保有国であり、ルペンはプーチンの同盟者だ。
     これは良いニュースではない。

  87. 海外の反応

  88. >>43
     オランダ、ベルギー、ドイツ、イタリアにアメリカの核を配備できる。

  89. 海外の反応

  90.  ルペンの勝利はNATOだけでなくヨーロッパ全体の脅威となるだろう。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

へぇ、おもしろいね。
保守なのに敵と共にあろうという考えってあるのか。
自身が右寄りな自覚あるけど中韓と歩み寄ろうとか無理だわ。利益のために利用し合おうとは思えるが、これが今回のようなロシアみたいな状況になったとして懐に迎え入れるような思想は断固反対だがな。
むしろ線引きした上で立場明確にしたほうが安全だろうに。

決選投票前のタイミングでこの発言は正直理解できない。

極右って聞いてたが、フランスの橋下だった

良い事言ってるつもりなんだろうけど
結局は只の蝙蝠

ナショナリストがプーチン好きってのは日本と一緒だね。
プーチンの強権的な政治姿勢に憧れているのかもしれないが、実態はそんな大層なもんじゃなかったのが露呈したのが今回の戦争だったわけだ。

どうしても何もルペン氏は国益の観点からロシアに妥協的になるべきと言ってるだけだろ
ロシアからのエネルギー供給が不安定になってフランス経済に打撃を与えてるんだから
自国を疲弊させてもいい子チャンになってウクライナを支援しましょうなんてサヨク的な政策じゃなく、自国ファーストぶちかましてんの
それのどこが非ウヨク的なわけ?
トランプの自国ファーストは容認してもルペンの自国ファーストは容認しないってか?
トランプもロシアとは随分仲睦まじかったわけなんだがね

疑惑は置いておくとしてもこの戦争に着地点が見つからないから終結後の展望を語っても意味がね…

当たり前の主張だな。

>>6
なぜかトランプは高く評価されているという前提で言っているようだが、トランプも評価低いから。
彼も最初からプーチンとべったりだった。
唯一評価できるのは中国への制裁くらいだろ。

極右候補(笑)
ロシアのスパイでしたwwwww

極右を名乗りながらコミュニストと仲良くするのか?
矛盾しているな

右派はEUやNATOみたいな「みんなでルールを守りながらみんなで助け合っていこう」の甘ちょろいグループは大嫌いだからな。
自分の身は自分で守るし、窮屈なルールには従いたくないし、自国が1番になるためにはどんな国とも協力するだろうね。

どこが極右候補なんだ?

保守?は?

ウクライナで民間人があんな殺され方してる映像見てまだロシアと手結ぼうってか?ぶっ壊れてんじゃねえか

まぁEUは基本的にクズの集まりだからなぁ

>>6
極右は愛国的立場なんだよな?敵と仲良くすることが愛国的なのか?それともロシアを敵と見ていないのか?
国益の観点からと言っているが、敵国にエネルギー依存することが国益なのか?お前らグローバル化に反対していなかったか?
というかお前らドイツとロシアがノルドストリーム2で繋がっていることを批判していなかったか?急に意見が変わったのか?
お前の理論から言うと、今後も中国とべったり経済活動して行くことにも賛成ということか?

ルペンなー。
いかにもプーチンにうまく利用されてしまいそうな感じがなー。

ルペンが大統領になればフランス・ロシア・中国・インドで同盟を結んで、アメリカのヨーロッパやアジアへの関与を徹底的に排除するだろうな

極右ってなんだ…?

頭の固い老害ネトウヨにはなぜなのか一生分からんだろうよ

この貧乏ロシアから金の無心してるルンペンとかいうのがフランスの悟空なの?

大統領に当選しなくても、

フランス政府に、
こんなプーチン支持者と
それを支えるスタッフがいること、
彼女に投票する国民がいること、

既に脅威だと思う。

>>15
そもそもフランスはロシアと敵対してないだろ
冷戦で脳死してる旧弊ウヨじゃあるまいし
日本の話はどうでもいいが、仮に日本に右翼政党が出来た場合、アメリカを牽制するという事でチャイナを利用するってのはあると思うがね

ルペンになると売電とウクライナとそのバックにいる人たちが困るのか

人権人権うるさい欧米より、ロシアの方がまし

欧米って偽善者だろ

米国の保守派そう。プーチンやトランプが好き

日本人でもトランプ好きな奴らいるが、あちらのトランプ支持者は白人主義者達て理解してるのかな?米国の差別主義者は日本でいう差別なんかとレベルが違うからな

こういうのって寧ろマクロンの方が言いそうだなって思ってたけど、実際に言ったのはルペンで驚いたわ。この党移民反対なだけで実は極右でも何でもないだろ。愛国心をエサに金と票を集めてるだけだろ


俺もプーチン支持しようかな
やっぱ先制侵攻って大事だわ、日本も核武装軍拡して中国ロシアに侵攻するべき

日本でもアメリカでもそうだけど、なぜウヨはプーチンが好きなんだろう。

橋本や宗男が右翼に見えるとかどんだけ脳味噌赤いんだw

これはロシアが親中なのか反中なのかで判断が二分していて、ロシアを中国のユーラシア大陸浸出の城壁と見るか入城口と見るかなんだよね

多くの国が城壁としての役割を期待していたが、今回の侵攻に対して城壁としてのロシア(プーチン)が、希望的観測でしかなかったと受け止めた国々は、反露に舵切りをした
米英日はもはや中国の入城口としてプーチンを見てる
ルペンのようなのは未だに城壁としての希望的観測をしている
そしてプーチンもそれを駆け引きに使ってきたので、ウクライナを中国から引き剥がすという名分上の西側の利も成り立つ

西側でも対中に重きを置いている場合は、プーチンロシアに対中城壁の役割を過剰に期待してしまい、反露への舵切りは難しくなると思われる




リベラルへの反発から流れたんだろうけど
ヤクザ国家相手に下手にでてもこっちが搾取されるだけ
北方領土返すいうて何兆円も掠め取った上に北海道盗るぞと脅されてるのに
鳩山並みに平和ボケしてんな

トランプ支持者もなぜか親露派多いよな
日本だと右にも左にも親露派結構みるけど

>>24
フランスはその人権の言い出しっぺだろ
フランス革命で王政を否定したフランスが縋った次の価値観なんだから人権の否定はフランスの歴史の否定だよ

それねw
ウヨガーとかいうけど、社会主義や共産主義を美化してきたの左派じゃんw
学生運動やってきた老人も左派だし、ロシアかばうのも左巻き。
左派の中では右寄りは絶対悪でなければならないんだろうね、きっとw
なすりつけ大好きだもんねー。哀れ哀れ。

橋下と同じ思想の人が現れたと思ったが
中国に手柄を立てさせようとしてる橋下とは違うようだ
ウクライナを捨ててロシア寄りの発言は似てる
それを踏まえて考えたら、維新って相当異常な党なんだなw

バカの極み
ウヨクもサヨクも底辺は敵味方の二元論でしか考えれないから
リベラルパヨクの敵なら自分の味方だと思っちゃうんだろうね
自国の為ならなんでもするヤクザ国家相手には
こっちもお前を徹底的に搾取してやるコラくらいで対等

政党として一番ロシア寄りなのはれいわじゃね?

ロシア自体を東西のコウモリ外交をしてきた国として見れば分かりやすい
つまりデカい韓国だね

親露といって何兆円も支援した結果北海道はロシアの領土とかいうね
蛮族と仲良くしてもメリットない

ルペンは北海道はロシアの領土に賛成するなこりゃ

>>22
つまりロシアを敵と見ていないわけか。どうやら頭がお花畑のようだな。

ルペンのようなのは東アジア側のことは何も考えてない以上に興味もないので、欧州の対中にしか目が向いていないというより分かってもいないので危険だよ

あっちの極右って基本マチョイズムが根底に有るから、そういうアピールするプーチンが好きな傾向にある
ネトウヨも同じくプーチンを評価する人間が多かったけど今は流石にあまり居ないな

どうせ当選出来ないと踏んで
票より金と安楽な老後を選んだんだろ
正直今政権獲ってもろくな舵取り出来んと自覚したんだろうしね
仮に当選しちまった時の方がどう仕様もない未来がフランスに待ってるっぽいぞコレ

ロシアを二番目の驚異として見て、第一の驚異である中国と比較した場合に、二番手のロシアの驚異の度合いとその位置づけによって変わる

これも予定通り。4月5月に終劇の振り。
と、ウクライナに注視させられてる間抜け羊ザパニーズどもは、裏で進んだ事に全く気づけぬまま、6月以降に(早ければ5月中かもね)五六七前座を終えて出血絶賛公開が控えてるよと。寝耳に水な羊はパニクるだろな。

ロシア帝国が世界大2の軍事力なんてハッタリが崩れ去ったからな
ただ無駄に国土が広いだけで核武装してるだけの北朝鮮と同じ

冷静に考えてロシアと仲良くする経済的メリットってなんだ?
資源は美味しいけど依存するとそれを盾に難でもするぞ

ロシアと国交する経済的メリット?
橋本家と鈴木家が潤う

>どういうわけかナショナリストはプーチンが大好きな傾向にある。

欧米(特にアメリカ)で誤解が広まっているのは、ロシアは西側と違って大量に移民を受け入れず、白人のプーチンがずっと白人のロシア人を幸せにしているというのが4chanのレイシスト民の見解
特にアメリカはオバマ政権以降、有色人種が幅を利かせている、アメリカ先住民や日系人が過去の白人の非道な行いをテレビで訴えだしたと文句を言っていた
更にEUはアラブ人と黒人のイスラム過激派が問題を起こしており、それで有色人種も同じ人間だと思っていたリベラルも手の平返し、非白人は国から出ていけとなったのが2010年代
ちなみに4chanのレイシスト民は日本のアニメキャラは白人がモデルであり、日本のアニメは白人のウォルトディズニーのおかげで発展したと思い込んでいる(何度も日本人が手塚治虫のことを伝えたところで連中はウォルトが居なければ日本は漫画すら創造できない野蛮人だと話を聞かない)
何しろ彼らは中国が火薬を発明したことでさえ懐疑的で、イギリスのロジャー・ベーコンが火薬を世界で初めて作ったと思い込んでいる

>ドイツとフランスは伝統的にロシアと協力してきた歴史がある

地政学的に独仏はイギリスと対立していたから東のロシアとも対立すると挟み撃ちで滅びる可能性が高い
特に日露戦争の背景にはドイツ帝国が関わっており、当時のドイツはヨーロッパを守るためにロシアに中国や極東を黄禍論で敵視させ、ロシアに血を流させて自分たちは武器売買で潤うことを考えていた
ドイツやフランスからすればロシアがこちらに向かってくるよりも日本と対峙してくれれば良い
一方で独仏をあまり強くしたくないイギリスとアメリカは日本を支援した

一時期反グロが持て囃されたが、ただの無茶振りで合理的でもなければ一国利益にかなうものでもなかった
プーチンよのうな脅威には結局国際協調で対抗するしかない

なんかここの日本人コメも本コメ(アメリカ)もアホが多いね
別にルペンもロシアと仲良しこよしなんてする気は無いだろ

敵の敵は味方てだけでしょ

日本にもよくいる「なりすまし保守」だな。
保守陣営に入り込んで異論をまき散らし、保守層を分裂させようとたくらんでる左翼の工作員。

いくらなんでも空気読めなさすぎでしょw
だからフランスは戦争で大コケかますんだよ。

単純にこの女はプーチンの犬なんだろ
借金で固められたら言う事を聞かざるを得ないからな

まずウクライナの戦争終結させることに集中しようぜ
戦略的和解wしてもロシアと中国はこれからも手組むにきまってんだろ
資源確保することに重きを置いてる腹黒発想だなw

これが女性を政治にかかわらしてはいけない理由。ヤクザにあなた方の言うとおりにするので話し合いましょう。話し合えば分かるはずです。と言うようなもの。

実際今のロシアがやってる事って終わってるけどやり方は違えどヨーロッパ諸国が昔散々やった事なわけでそりゃインドの国連代表に冷笑を浴びさせられるわ。ヨーロッパの内戦に関わらずに済むならそれがいい。ただ日本のように他国の富で更に儲ける国にとっては世界平和が1番儲かる。

ロシア工作員全世界にいそう

そりゃEUの議長国だしな~
ここさえ押さえればNATO止まるでしょって感じじゃない?

こいつ保守じゃねえだろ
プーチン支持とか頭おかしいわ

前回の大統領選挙でも日本の取材陣に応答した国民戦線の副代表が、ロシアから資金提供を受けていた事を認めていたしな。ロシアからしたらフランス国内で、フランスのEU離脱とロシアへの脅威を緩和する政党の誕生を画策しておきたい戦略があるのだろうな。

政治関係や外交、同盟を友情や信頼に置き換えるバカなアメリカ人の思考と同レベルのヤツが日本にも多いんだな

赤って同盟関係を作れない体質だから
ロシアが西側に支配されるようなこともなきゃ中国は動かないと思うけどな
ライバルが減って内心喜ぶだろ

ウクライナ人の命より、自国民の生活のほうが大切って別におかしなことじゃないね

彼女はプーチンの愛人の様だな笑

中国とロシアどっちを先に潰すかの話か

単純に黄禍論だろ開戦前に失言してクビになったドイツの提督と同じ

フランスの政治家には、エッフェル塔にZマークが掛かるまでわかんねえ奴がいるんだな

ナチの時と同じだな!

パリは燃えているか?

金じゃなくて人質だったりしてな

マクロンだってプーチンと近いのにねぇ
愛国者が実はプーチンに買収されてたって事?

まあ欧州外から見ればロシアがEUと敵対する意味がわからんからな。一緒になっちまっても困らんだろうとは思う。
ただし今までの戦争責任とってから堂々とヨーロッパと歩んでくれよ。

>>53
>ロシアと仲良しこよしなんてする気は無いだろ

ロシアから献金をもらい、ロシアに有利な政策を進めようとしているのにお前は何を言っているんだ。お前の頭の中の妄想ではなく事実を見て語れ。

ルペンが買ったらフランスはオワコン

フランス人が分からん

ロシアから金もらえる上に野党でニートできるし一石二鳥。

ゴーンといい、マクロンといい、フランスの特権階級はやっぱり吊るさないと駄目だな。イエロージャケットとかも過激化するのもわかるわ。
徹底的に地位を利用して利を貪るんだな。で反省もなければ、批判も物ともしない。頭の片隅にも庶民なんて存在してないんだろうな。

これで極右って
日本で街宣車走らせてる奴らと同じってこと?

まじでフランス国民が理解できない。
 一応理解しようとするとものすごい単細胞ってことね。
 戦争のせいで物価が値上がりしてエネルギーも値上がりしてる。だからロシアからの天然ガスや原油を自分達だけは安く買いたい。そういうゴミみたいな考えということよね。
G7足るフランスの民度低すぎて笑えない

これは・・河野か橋下選べ、みたいな感じ?

ルペンは父親の代からもう30年以上大統領選のたびに出てくるが、一度も勝ったことはない。政策も頓珍漢でなんでいつもいるのか不思議だが、大統領選の恒例行事だな。フランス人の考えることはよく分からん。

フランスは日ごろ、人権だなんだ言ってる事と矛盾する
信用できねえ、マクロンも似たようなもんやし
ジェノサイドの認定をしぶりやがった

左翼だったメルケルはプーチンの実質部下だったし、左右関係なく似たようなものだろ

自分もナショナリストかもしれんけど、ルペン支持というわけでは…あ、4年前はわりとルペン寄りだったかも。
でもこの発言とその背景を聞くと支持する気は無くなったけど。
そもそも自国の事でさえ、エネルギー供給のために総理はロシアを支持しろなんて全くそんな事言う気はないし。

>>27
俺は右派だろうけど、プーチンは元から好きではないけど。
そこまで関心が無かったから嫌いでもなかったけど。
左派右派というより、強面が好きとかとにかく反リベラルな人とかじゃね?好きなのは。

>河野か橋下選べ

うわ、そんな中国の属国かロシアの属国か選べなんて、そんなんその時点で我が国はもう独立を保ってないわ。

極右ってのは内向きなんだよ、トランプもそうだったけど、扇動して不満を高めてあたかも大衆の利益を代表してるかのように振る舞う
国際協調とか、国外へは無関心、無干渉
自国の利益のみ優先するって訳だ
そういった姿勢はプーチンみたいな専制覇権主義には都合が良い、関知しないのは、間接的に支持、支援してるのと同じ
フランスがルペンを勝たせたら代償は高くつくだろなw

ぶっちゃけルペンさんならマネーがなくともロシアを支持するだろうね
彼女の宿願は欧州議会からの独立とグローバル主義からの国土防衛だから
それと思想さえ脇に置けば、ロシアとフランスは立地上の戦略的利益がかなり合致してる