海外「ロシア黒海艦隊の旗艦『モスクワ』が撃沈される。ロシアは事故で沈んだと主張」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ロシアの軍艦モスクワが沈没。ロシア国営メディアが発表。

     Russian warship Moskva has sunk - defence ministry

     ロシア国防省は水曜日に爆発で損傷したロシアの軍艦が沈没したと発表した。
     国防省によると、沈没した軍艦モスクワは黒海艦隊の旗艦であり、港に牽引されている最中に海が荒れたため沈没したとのことである。
     乗員510人のミサイル巡洋艦はロシアの軍事力の象徴であり、ウクライナでの海戦をリードしていた。

     ウクライナは軍艦はミサイルが命中して爆発したと述べているが、ロシアは火災が起きて沈没したと主張している。
     ロシアは火災により弾薬が爆発し、乗組員全員が黒海近くのロシア船に救助されたと述べているが、詳細は明らかにされていない。
    「目的地の港まで曳航している最中、弾薬爆発によるダメージからバランスを崩した。海が荒れていたため船は沈没した」
     
     ウクライナ軍によるとモスクワに命中したのはウクライナ製のネプチューンミサイルで、これは2014年のクリミア併合後に設計された兵器である。
     ウクライナの主張が正しければ、モスクワはWW2後に敵の行動によって沈められた最大の軍艦となる。 

    z00_2022041508080296f.jpg

     (世界ニュースフォーラムとウクライナ紛争フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ワオ、黒海艦隊の旗艦か。これはウクライナにとって大きな士気向上となるな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロシアは兵士の死者を徴兵制で簡単に補うことができるが、5億ドルの軍艦はそうはいかない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     金も要因の一つだが、建造には数年かかるし、これはウクライナで建造されたものなので適切なドック設備がない。それに制裁で部品が手に入らないし、他の場所で建造するならトルコ海峡を通らないといけない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ウクライナで建造されたのか?何という皮肉だ!

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ロシアの軍艦の殆どはソ連崩壊以前に建造されたものだ。つまり主要なものは殆どウクライナで建造されたということになる。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     そしてロシアのイメージも失墜するな。これがターニングポイントとなるかも。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ロシア海軍の名声は既にゴミ箱の中だろう。

  17. 海外の反応

  18.  ロシアの立場ではウクライナ軍が旗艦を攻撃したという事実はないらしいぞ。特に理由なく勝手に爆発したんだ。
     どっちが面白いか決めかねるな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ロシアの主張の方がやばいのでは?旗艦が勝手に爆発するとか無能過ぎるだろ。ミサイルが当たったと言う方がまだ面目が立つ。





  21. 海外の反応

  22.  ロシアですら旗艦が沈没したことを隠せないらしいな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ラブロフ「船は燃料節約のために沈めた」

  25. 海外の反応

  26.  大丈夫。沈没したのは事故で敵対行為ではない。またしてもロシア軍のPR勝利だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ロシア「我々の船を沈められるのは我々だけだ!」

  29. 海外の反応

  30. 「お前たちが沈めたのではない。勝手に沈んだんだ」ってまるでその方が良い言い訳であるかのように真顔で言うところを想像してみてくれ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
    「我々は船を失っていない。潜水艦を増やしただけだ」

  33. 海外の反応

  34. >>16
     この人はロシアを良く理解している。

  35. 海外の反応

  36.  きっとロシアは嘘をついていないことだろう…lol

  37. 海外の反応

  38. >>18
     厳密には嘘をついていない。火災の理由であるミサイルを省略しただけ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
    「嘘ではない。異なる真実なんだ」

  41. 海外の反応

  42.  まぁプロパガンダはさておき、これでロシアが持つ最も危険な兵器の一つが完全に機能停止し、黒海に沈んだということだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

海が荒れてたから爆発沈没したってどういう事だよwロシア海軍の名誉の為には戦闘でやられたって言う方がマシなのではないのか?

ダサいなこれ
露スケってクソというよりカスだな
ザコ過ぎ

ロシアの旗艦が沈んだのが日露戦争以来という

乗組員はどうなったの?

轟沈されたって言いたくないから事故で爆発して沈没しました
結局旗艦が沈んだって情けない結果は覆らないからなぁ

対艦ミサイルアホほど搭載してる時代遅れの骨董品か
廃船にするする手間が省けたんじゃねぇの?

ロシア海軍って明治もボコられてたし令和もボコられてるんだなw
学習能力無さそうwww

黒海の底での特別作戦に移行したんだな
大本営発表では全員ロシア船が救助したことになってるけどトルコが50人くらい拾い上げたってのと矛盾するな

フェイクニダッ

ちょっと前には作戦行動中だって言って無かったか?ロシア発表を信じるなら旗艦がスピーディに沈み過ぎなのでは

昔の戦争もこうやって嘘ばっか付いてたんだろうな

潜水艦を増やしたんだ!って言うのセンスいいね

ロシアと中国って国土的な意味で大国なだけで国民はやる気無いやつばっかりだからこうなる

ウクライナにやられたらしいな
イギリスの支援かな?

日本も津軽海峡とおるロシア軍艦艇をレールガンの実験台にしよう!

ロシアのウクライナ侵略が始まってからこっち軍クラがみんな「俺たちの仇敵がこんなに脆弱なわけない」ってロシア軍の体たらくに頭抱えてるの、申し訳ないけど笑ってしまう。
ロシアの事だからこれから立て直してくるはずで、実際にじりじりウクライナ側が押されつつある……と思いきや、まーたこういう情報が飛び込んでくるんだからどうしようもないね。

中国もロシアも南北朝鮮もレッドチームは総じてダサすぎる

陸奥「事故なら仕方ないな」

爆発があったからどかすために曳航してたら荒海で沈みましたならともかく
海が荒れてたから爆発って振動で爆発するような危険物質でも積んでたのか?

ウクライナは尖閣を狙う中国に空母を売った悪国

まあ海が荒れていたかどうかは気象衛星の情報ですぐに判ることだあな
事故なのか攻撃による撃沈なのかは別として、この船が沈没したという事実は変わらない。
あとは乗員全員が無事だったかどうかが焦点となる。
人の命が失われなかったことを人類の一員として祈るが、侵略国の兵員が減ったということはまた別の話しではある。
合掌。

必死に擁護してる人たちが哀れになるほど
現実で裏打ちしていくスタイル()

ウクライナは中国に空母を売ったのではない。
未完成空母のジャンクを鉄くずとして売ったのだ。
よもやエンジンなしのドンガラを再生しようなんて考えることは普通はない。
はっきり言って中国の例の空母はデモンストレーション用のお飾りだし、それをコピーした2番艦も実戦では使い物にならないガラクタだよ。

核さえもっていれば、それだけなんだな。

1日2兆円以上の戦費掛かってて経済制裁されまくってるから立て直せないだろうなw

事故と言うに決まってるじゃん
他の何処の国だってそう言うはずだろ
何がおかしいのか分からん

大陸国の海軍はクソ
シナ海軍も同じ運命をたどる
相手は日米海軍でレベルがダンチ

さすがに沈没した事実は隠し切れないと思うぐらいの知能は残ってるんだなw

ウクライナから攻撃してるね戦争が終わらないわけだ

老朽化した旗艦(笑)が事故って沈没しまスた → 国内向け(整備も維持も出来ん壊滅的恥)

老朽化した旗艦(笑)がウクライナに撃沈されまスた → 世界認識(西側武器に負けて普通に恥)

トコトン国内が不穏なんだろな 後は士気が壊滅してんのに軍の腐敗が源因っぽく見える火災の方がマズいのでは?

>>18
陸奥鉄とかいう遺産・・・

「海が荒れていたから」って何処かで聞いたような嘘だな

ネプチューンが貫通し、載っていた弾薬に火が付き爆発炎上
これは事故だなw

外国すら欺けないような嘘ではプーチンはもっと欺けないだろ。このおしおきはお尻ぺんぺんどころでは済まされないだろうな。尻穴に弾丸かな。

就役して40年も経った旗艦が 戦乱のさなかに火災で大損傷とは信じられませんね
 噓つきの頭に悪魔が宿ったのでしょうか(笑)

ロシア現場猫「何もしていないのに沈みました」

※4
トルコ海軍が救助に当たってるって記事をどっかで見たよ。
救助したロシア兵は即座に逮捕したそうだ。捕虜として拘留されてんじゃね?

このままいろんな所でどんどんやらかしてネタキャラになってほしい

>>26
言わねーよ。現代でもこんなアホな言い訳をする国は中露くらいだ。

どちらにしても不名誉じゃないか。

ロシアの軍艦は他国の攻撃により撃沈されたとしても、沈没として発表するんだね。
津軽海峡を通る軍艦も同じ扱いにしてくれるのなら助かるんだけどなぁ。

事故でも撃沈でも、そんなに簡単に沈むのは問題じゃないのか? しかしロシアの言い訳が日頃韓国が日本について言ってるのと同じだな。とにかく何が何でもいい勝ちたいだけで、言い分に筋が通ってるかどうかはどうでもいいってやつ。GDPだけじゃなくて、大統領も韓国レベルに成り下がったロシア。

米海軍「ミサイルランチャーをあんなに甲板に並べてたら危なくないですか?」
露海軍「大丈夫、我艦に攻撃が当たる前にランチャーは空になります。
だって全てのミサイルがお宅の船にブッ飛んで行きますんでwww」
結果:火災による曳航中に沈没

イキリまくった結果がこれか…
ダサすぎて言葉もない…

このクソ雑魚具合じゃ艦これとかアズレンとか戦艦系ゲームのステータス全部ナーフされるなw

あの船の設計、誰か止めなかったんかな
発射機がどれか一発でも腐ってたら
前の発射機に落っこちてドーン
って運命しか見えない

ぼくのかんがえたさいきょうのぐんかん

ロシアの言い分だと、原因不明の火災が発生→誘爆→航行不能→港まで曳航を試みる→荒天で破孔から浸水→沈没、というストーリーみたいだな

このストーリーで何が守れるのか疑問だがw

>>WW2後に敵の行動によって沈められた最大の軍艦
フォークランド紛争でイギリスに撃沈されたアルゼンチン海軍の巡洋艦ベルグラノよりもでかいんか?

実は、戦いたくないロシア水兵による内部犯行だったりしてね。

ロシア艦隊でまともなのって潜水艦だけ?
そしてその潜水艦もダメっぽいのか?

いやいや、旗艦が事故で沈む方が恥ずかしくないか?(笑)
 
ロシア政府、嘘つきすぎて感覚おかしくなってるだろ(笑)

まぁ 『強いプーチン』てのをウリにしてるからなぁ。
敵に撃沈されましたとは発表できんわな。

ウクライナもスラヴァ級同型艦の4番艦を未完成のまま保有しているが
邪魔で売りたくても買い手がつかない状態らしい
中国も買わないミサイル巡洋艦

ロシアのやり方は、かつての大日本帝国の大本営発表を彷彿とさせるな
そういうごまかしが結果どうなるかは言うまでもない

>>50
最近流行の多目的フリゲート(ゴルシコフ級)は
比較的新しくて装備も充実しているな
性能はまあこの体たらくだとカタログ詐欺かもしれないが

もっと問題なのは2006年から十五隻調達で
建造してるのにまだ二隻しかできてないこと
2019年建造開始のもがみ級はもう四隻進水している

逆にロシア製中国製で優れてるものなんてあるか?

ロシアは攻撃で沈没より事故で沈没のがダサい事に気がついていないようだ笑
旗艦だぞ?わかってんのか?笑

ロシア君、火炎瓶攻撃で撃沈されたのかい?笑

・ミサイル命中で/火災事故で大破して乗員は待避した。
が前日のニュースで
・修理のため回航していたが暴風雨のため沈没した。
という2つのニュースなんだが混じってる奴がいるのはなんなんだ?

西側ももっと武器提供して、あと五隻は沈めようぜ!wwwwww

>「嘘ではない。異なる真実なんだ」

ロシア人「我々は第二次世界大戦で日本に勝って北方領土を手に入れた。だから日露戦争でロシア帝国の負けはチャラになる。」
こういう理屈だと小原ブラスが言ってた

こいつはS-300対空ミサイルを積んでる厄介な
船だったからウクライナには朗報だな。
南部での近接航空支援がやりやすくなる

勝手に爆発して海が荒れてたから沈没
そっちの方が無能じゃんw

南部と艦隊防空がこの艦艇一隻に全て頼りにしてたからな
地対艦ミサイル撃たれて撃沈しましたなんて言えんわ
これで艦隊は事実上壊滅、何も出来ず軍港から出て来れなくなった
兵站の再構築とか軍事作戦全体が訳分からんレベルで狂ってしまう
今頃ロシア指令部の参謀たち泣きながら調整作業に追われてる
過労死や自殺する奴等も出てくるだろ

 北方領土を手に入れた。
=主たる占領国アメリカが、敵地占領の現況を容認する事により、北方領土の占領代行委託している。

日本国との平和条約第2条(b)、第23条、第25条、第21条ね。

アメリカの援助や援助をあてにした軍需生産で継戦能力を維持してた国に戦争の結果を決定する権利なんてある訳ないでしょ。

「特に理由なく勝手に爆発」
「攻撃されて沈没」
どっちも不名誉度は変わらんだろw

潜水艦だから沈んでから本領発揮するんだろ

こんな70年代に設計した様なポンコツ艦に最新の対艦ミサイルを防ぐ様な能力は無いだろ。
しかもレーダーオペレーターは練度の低いロシア兵だし。
海面スレスレに飛んで来る対艦ミサイルを旧式のレーダー画面でどの時点で認識出来る事やら。
集中力が途切れてたら見落として迎撃の時間も残されて無かったりな。

「火災が消化できない」
「簡単に誘爆する」

現代の戦艦でそれもどうかと思うけどな。

プーチン『俺のターン!ドロー!!
フン、俺が引いた艦船は旗艦モスクワ!!この艦船を生贄に、手札から最強のしもべを壱体召喚する!伝説を見せてやろう!いでよ!我が忠実なるしもべ!!
見るがいい!そして驚くがいい!!光臨せよ!!
モスクワをいけにえに、漁礁を召喚!ターンエンドだ。』

沈没寸前の黒煙を上げ、左舷に傾く焼けただれたモスクワの画像が出回っている。2発の対艦ミサイルの命中した部分も、専門家が見ればわかるらしい。
ロシアの猿芝居はもう見飽きたな。