海外「ロシアとベラルーシがウィンブルドン・テニスへの出場を禁止される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアとベラルーシがウィンブルドン・テニスへの出場を禁止される。

     Wimbledon 2022: Russian & Belarusian players banned from tournament

     ウインブルドン主催者がロシア選手の除外を正式発表「露政権の利益、受け入れられない」


     6~7月に開催予定のテニスの四大大会の一つ、ウインブルドンの主催者は20日、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、ロシアとベラルーシの選手について大会から除外する方針を正式に発表した。

     これまでATP、WTAなどのツアーで、同国の選手は中立なアスリートとしてプレーすることが許されてきたが、これにより現在のテニス世界ランキングでは男子2位のメドベージェフ、同8位のルブリョフ、女子は4位のサバレンカらがプレーできなくなるという。



    z00_202204210759012f4.jpg

     (テニスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ロシアが6月までにウクライナから撤退すれば状況に応じて方針を変えるそうだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それが狙いだな。ウくライナから撤退するように圧力をかけている。

  7. 海外の反応

  8.  中立の旗の下でプレイさせれば良いのでは?何もしていない世界ランキング2位をプレイさせないのは間違っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ウィンブルドンは別に国別の対戦ではないけどな。

  11. 海外の反応

  12.  これは歴史的な恥だし逆効果だ。この類の措置はナショナリズムを高めるだけ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     南アフリカ人だが、その意見には強く反対だ。国際的な制裁はアパルトヘイト政権の崩壊とネルソンの台頭へと繋がった。
     自分は90年代にワールドカップやオリンピックを楽しみにしていたのを覚えているが、非政治的な才能あるスポーツ選手は数年間国際的な競技に出場できなかった。しかし最終的にはその甲斐があった。

  15. 海外の反応

  16.  これは馬鹿げている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     戦争に賛成する選手を個人的に禁止することは理解できるが、全面的な禁止は馬鹿げているな。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ロシアへの他の制裁と特に変わりないだろ。ロシアの民間人に打撃があるからな。それが制裁というものであり、ロシア政府に圧力をかけるためにやっている。プーチンはロシア国民が反乱を起こすまで諦めないだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それな。これは公平ではないがやる必要がある。

  23. 海外の反応

  24.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/u7vzeh/kremlin_says_reported_banning_of_russian_players/

     ロシア政府がロシア選手をウィンブルドンで出場禁止にすることは許容できないと発言。

     Kremlin says reported banning of Russian players from Wimbledon is ‘unacceptable’

     ロシア政府はロシア人のウィンブルドン参加禁止が発表されたことに対して「許容できない」と述べた。
     報道官のドミトリー・ペスコフは「我が国へのある種の政治的偏見や陰謀、敵対行為によって選手が犠牲になることは許容できない。残念としか言いようがない」と記者会見で語った。

    「ロシアはテニス強豪国であり、世界ランキングのトップクラス選手がいることを考えるに、彼らがいなくなることは大会に打撃を与えるだろう。私は選手たちが世界テニスでの地位を失わないようにするためにあらゆることが行われることを願っている」

     (以下、世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  25. 海外の反応

  26.  それで爆撃して殺すことは許容できるのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ロシア政府は無実の民間人をレイプして殺すことは許容できると思っている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     許容どころかそうしろと命令して推奨している。

    z01_20220421081701a87.jpg

     プーチンがウクライナでブチャの民間人を虐殺した部隊に名誉称号を与える。
     プーチンは「祖国ロシアの主権と国益を守った集団的勇気」について第64自動車化ライフル旅団に感謝した。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ジュネーブ協定はロシアにとってやることリストになっているようだな。

  33. 海外の反応

  34.  ウクライナは子供を爆撃し、レイプし、民間人を虐殺し、略奪することは許容できないと言うだろう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     子供と大人を誘拐して強制的にロシアに移動させていることも忘れてはいけない。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ロイターによると50万人程が誘拐されている。

     https://www.reuters.com/world/europe/moscow-has-deported-500000-people-russia-ukraine-lawmaker-says-2022-04-20/

  39. 海外の反応

  40.  ロシアが「許容できない」という言葉を使っているのがウケるな。まるでそれを阻止する何らかの権力を持っているかのようだ。





  41. 海外の反応

  42.  西側は必要ないと言っていただろ。

  43. 海外の反応

  44.  それで子供を撃つことは良いのにこれは駄目なのか?一体こいつらは何なんだ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     他国の文化を抹殺しようとしながら犠牲者面をしている。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     毎回そんな感じだよ。

  49. 海外の反応

  50.  ロシア「西側はナチスで一杯で我々の国と文化を破壊しようとしている!」
     ロシア「やあみんな!テニスしないかい?」








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

国際スポーツって、戦争をやらずに甲乙付けるものだから、当然虐殺をやめてからの参加なのは仕方ない…ロシアスポーツ選手は可哀想だけど、今なお、プーチンの作戦のために虐殺されている民間人の方が気の毒加減でいうと、その比ではないからね。

ロシアはもう完全に停止できない暴走機関車状態に陥ってるね
ロシア国民は飛び降りるなり線路に石ころ並べるでもして停止させたほうが良いんじゃなかろうか

そりゃ、侵略している現状はさておいて、スポーツで国際交流図りましょとはいかんよ。
国を背負ってスポーツするなら、国の虐殺を止めてからの参加じゃないと無理があるな。

国を背負わないような個人間のスポーツ交流なら良いのだろうけど……

許容できないのは、民間人を大量虐殺した軍を英雄しているロシアの姿勢なのだけど。

世界はロシアを中心にまわっていない。
今すぐ虐殺をやめろ。
スポーツで楽しむのはそれからだろ。

あらーメドベージェフとルブレフが見れなくなるのか。
仕方ないといえば仕方ない。
最近上位勢の入れ代わりが多かったからまた雰囲気かわるね。

もし参加させたらブーイングどころじゃ済まなくて観客席からありとあらゆるものが飛んでくるぞ
選手の安全が保証できない

可哀想だね酷い決定だ

テニスは紳士のスポーツだからな。
レイパーの国はお呼びではない。

でも、下手に呼び込んで英国で「事故」にでも合えば
、即WW3なんだから
出るの控えて欲しいと誰でも思うわな。


ウクライナ人選手は母国を攻撃され、練習もできない。生活すらままならいのだから

ロシア人選手がかわいそうだとは全く思わない

選手がウクナイナ侵攻の命令したわけじゃないんだから、ちょっとなあって感じ
むしろ、国連常任理事国から永久排除したり、優遇措置をやめたらいい
つか、日露間に様々な問題あるのに日本政府が最恵国にしていたことに驚いたわ

「選手の安全を考慮して」とすればよかったのに。
実際完全に守るなんて出来ないだろうし。
プレー中を狙われたらどうしょうもないでしょ。

やたらスポーツする権利だけ主張するよな、ウクライナ人の人権踏みにじってるくせに。

プーチンは気にしない

悪魔が巣くってる国の民族はあきらめるしかないね
悪魔のロシアから亡命してきれいになったらいいと思う

ロシアとベラルーシ。
中国と韓国の関係にそっくりだね。

ロシア政府がロシア選手をウィンブルドンで出場禁止にすることは許容できないと発言

↑何言ってんだこいつら。

メドベージェフ、ルブリョフの2人は反戦だろうが!侵攻後の2/25にルブリョフはドバイ選手権でカメラに向けて「NO War Please(戦争やめて お願いだから)」ってサインしてただろ。

2人は反戦なのにロシア政府のせいで出れねんだよ!2人の功績に便乗してさらに足ひっぱって他のせいにする気持ち悪い!

そらそうよ
のうのうとスポーツ大会に顔出してたら私刑的に非難飛ぶ可能性すらあるわ
表に出てくんな

経済制裁みたいな
効果が時間差で現れるペナルティより、

定期的に行われる世界大会に
「出場できない」という方が、

ロシア国民に疑問を持たせるのには
即効性は有るかもね。

人数が多過ぎて
視聴者は麻痺しがちだけど、
ウクライナで行われているのは
ロシアという国公認の殺人だからな・・・

当然の措置でしょ。

ロシア企業とロシア人企業運営者に対して輸出する全品目に500%輸出関税かけろっ❗

ロシア人全員がこの戦争のせいで何らかの痛みを感じるべき。ウクライナで子供が(大人も)無意味に死んでいるときに、ロシアのテニス選手が試合に出られないぐらいは、大したことじゃない。ロシアに対するあらゆる制裁が有効なことを心から願う。。

悪いのがプーチンだけ、と言うなら彼の娘だって制裁対象にするべきじゃないのか。彼女たちはプーチンの2兆円ともいわれる資産を、大いに享受してるんだが。

当たり前
プーチン路線を支持する間はその国民も一蓮托生で同罪だよ
そう思い知らせないとこの問題は終わらないからな
例えばプーチンが退陣した後ロシア国民がメドページェフに
票を入れるんじゃまるでお話にならんからな

流石にやり過ぎだろ
ロシア人と言っても色々いる
反プーチン派はむしろ守るべきだろ、何のためにやってるのか全くわからない

日本が戦争していた時は戦争反対者も戦犯国民として扱われたので
既に事(虐サツ)を起こしてしまった以上は
残念ながらロシア人全員が戦犯国民ということになる
なのにロシア人だけ例外にしようとするその理由はなんだ?
侵略戦争を起こすってのはそうなるということなんだぞ?

残念だけど仕方ないか
メドベージェフもルブレフも反戦訴えたのに
メドベージェフは売国奴呼ばわりもされてたな

ロシアの敗北はもう決まったあとはいつプーチンが死ぬかといつ核を撃つかだけだな

恥知らずのハンガリーも仲間に入れてやれ

かわいそうだね😢100%プーチンのせいだ
この戦争で受けるロシア国民の被害は
全てプーチンとロシア国の責任なので残念っすね
悔しかったら政権を打倒しよう!

ロシア選手が参加できない事で困るのはロシア人だけだからいい制裁だと思う。
ロシア企業がスポンサーしてるわけでもなし、ただ外貨獲得手段になるだけだしな。
ついでにジョコビッチもワクチン打たないと参加資格剥奪してやれ。

ブダペスト覚書によりベラルーシ、カザフスタン、ウクライナの安全を保障した英露米の共同宣言でしょ、イギリスはベラルーシの選手の参加は認めて、英露米の選手の出場を禁止しなくちゃ。

ウクライナで一般人が死んでるのに大会に出たいとか笑える。ウクライナ人は普通の生活がしたくても出来ないんだよ。少しは同じ気持ちを味わってみろよ。ロシア人アスリートは全員世界的大会は辞退しろ、連帯と抗議の意を示せ。

メドベージェフ、ルブリョフの二人が反戦の主張をしているなら主催者側から除外される前に、自分から辞退すべきだったな。「自分は反戦の立場だからテニスさせてね」では調子よすぎる。それじゃプーチンを批判すると逮捕されるもんと口を噤んでいる一般のロシア人とっくに一緒じゃん。口だけじゃなくて行動で表さなきゃ。

南アフリカ人の発言で、考えが決まった。
南アフリカは長くアパルトヘイトを理由に、国際試合にすべて出れなかった。
ロシアもそれに賛同していた。
だから、ロシアが出禁になっても文句は言えない。
スポーツは関係ないとか、選手に罪はないとかは関係ない。

「政治とスポーツは別」だが
「虐サツを伴う侵略戦争とスポーツは別」
だなどと誰も言ったことはないし
また絶対にそうあるべきではない

今まさにおぞましい戦争犯罪を犯している国の国民に
なぜそれを嘆き怒り批判する人間と同じ地位を与えなければならないんだ?
それじゃ忍耐と理性をもって平和と正義を守っている方に不平等になるだろ

ハッキリ言えば戦争反対表明するだけじゃ足りない
ロシア人の戦争反対には「俺らに迷惑だからウクライナはさっさと降伏しろ」
も含まれている可能性があるからだ
決してここの部分を見過ごしてはならない

だからロシア人は「プーチンロシアに反対する」と明確に言わなければならない
それですら「先進世界で普通に生活するための最低条件」であって
スポーツや文化や国際的な場からは基本排除が当然であり正当

ウクライナ人テニス選手の対戦相手がロシア人だったら試合に集中できないよな
公平にするには納得できる人数ロシア人虐殺させろよってことになる

旧共産圏とかナチスも人種っていうか国民の優性を示して国威発揚するためにスポーツを利用してきたからこれは効くだろう
ロシアは価値観がそのころのままだから
だから五輪でドーピングまで今更してるわけだからな