2018年日本アニメ vs 2018年アメリカアニメ【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本のアメリカ人アニメーターがThundercats Roarを比較に挙げているぞ

    z004_2018052309305390f.jpg
     日本で働いているアニメーターとはいえ、こういう比較はしたくないんだけど…日本の2018年のテレビアニメ vs アメリカの2018年のテレビアニメ。

  3. 海外の反応

  4.  ポプテピピックやおそ松さんみたいな日本のコメディと比較しないとフェアじゃないと思うけどね。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本のアニメになっていない糞アニメーションでも西洋のアニメーションよりは断然優れているよ。

    z005_201805230941203b4.jpg

    https://streamable.com/87z73

  7. 海外の反応

  8. >>3
     俺は一体何を見てしまったんだ。
     いやまじで、これはなんなんだ。

  9. 海外の反応

  10.  日本もアメリカも韓国に外注しているんだけどね。

  11. スレ主

  12. >>5
     それは古いニュースだよ。
     日本のスタジオは1970~80年台からずっとそういうことをしているけど、京アニみたいに全部社内でやっているところもあるよ。

  13. 海外の反応

  14.  まぁ真実だけどね。自分はそもそもアメリカのカトゥーンには期待していないよ。Archerは別だけどlol

    z006_2018052309521106b.jpg


  15. 海外の反応

  16.  まぁヴァイオレット・エヴァーガーデンは予算があるにせよ、今まで作られたTVアニメの中では最高峰の画力だと思うよ。
     とはいえ確かに西洋のアニメーションが日本のアニメーションと比べて見劣りするのも確かだわ。

  17. 海外の反応

  18.  Thundercats Roarは人道への罪。
     とはいえ、底辺の底辺とベストアニメを比べるのはフェアじゃないね。



  19. スレ主

  20. >>9
     問題はThundercats Roarが最近のアメリカン・カトゥーンの模範となっているところだね。こういう系列以外の作品を見つけるのが難しくなってきたよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     悲しいことに真実だね。アメリカのアニメは未だに子供向けに作られているんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  子供の頃はThundercatsの初放送を見て大好きになったよ。
     いや、冗談抜きで、スターウォーズ・ミーツ・He-Manって感じさ。とっても良い作品だったよ。



  25. 海外の反応

  26.  でもこれは才能のある人が時間かけて作った作品だろ。
     Thundercats Roarはtumblrから臨時で人を雇って作った作品で、今のコミック業界はどこもそんな感じさ。

  27. 海外の反応

  28.  わお、今度はThundercatsでやっているのか?Teen Titans, Ben 10, Scooby Dooじゃ物足りないのか?

    z007_201805231015428bf.jpg

    z008_2018052310154004d.jpg


  29. 海外の反応

  30.  ちょっと待て。
     そのThudercatsの絵はファンアートかなんかじゃないのか?
     数年前の素晴らしいアートスタイルのリブートはどこへ行ってしまったんだ?



  31. 海外の反応

  32. >>15
     2011年のThundercatsはゴーサインが出たんだけど、コストの都合上でカットされたんだよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

一瞬日本人アニメーターが嫌味書いたのかと思ってびっくりしたわ

まあロス育ちみたいだから少なくとも自国批判のツイートなんだろうけど

反日韓国に外注なんかするから、勝手にサムゲタンやハングル作中に入れてきたんだろ

>>まぁヴァイオレット・エヴァーガーデンは予算があるにせよ、今まで作られたTVアニメの中では最高峰の画力だと思うよ。

それを言ったらアメリカのアニメってもっと凄い予算だった気が・・・。アメリカのカートゥーンが悪いとは言わないけどあの予算があればもっと良いアニメが作れるはずだ

ThunderCatsは001も2011も
外注で日本人がアニメーション作ってるからな
アメリカ人はもっとやる気出して欲しい

アニメに反日要素コッソリ入れられたらそのアニメ終りだな
何かそういう事件あったじゃん
お粥?が韓国料理に勝手に変えられたとか
アニオタはネットに多く触れる分韓国嫌い多いからね

ロス育ちでもなんでもこんなこと書いたら荒れるに決まってるだろ
そんなことも分からないのか。

昨年の米アニメで気合入ってたのというと、ブレードランナー ブラックアウト 2022とか…
あ、これ日本に外注か

糞アニメ代表のポプテピピックはいい比較対象だと思う。
個人的な意見では群を抜いてキングオブ糞アニメはポプテピピック!

比較するならディズニー・アニメじゃね?

ティーンタイタンズって今あんなんなのか…。
ディズニーも昔のクラシック版見てると繊細な動きと色合いで綺麗だけど、今はデフォルメし過ぎな気がする。

日本人は見かけに騙されるんじゃ
ただカートゥーンも、見た目も内容も酷いのが大半じゃ……
レギュラーshowやADT、悪魔バスターは日本でも人気だぞい・・・

アメリカには金も優秀な脚本家もそろってるんだからひっくり返すのなんて一瞬でしょ

アニメで比べたらそうなるけど
映画で比べたらこの比較画像の右側になる
アメリカは映画をとり
日本はアニメをとっただけのこと

いい感じに動いていてよさそうだが
いまだにkデザイン子供向けってだけで評価さがるのね

どっちにしろアメリカは表現規制がきついだろ

元々のサンダーキャッツって下請け日本だろ確か

信じられないだろうが、制作費じゃ圧倒的にアメリカのほうが上回ってるんだぜ
って書こうとしたら既に書かれてた

ショーークッ!・・・これって8〜90年代のカートゥン?

大人が楽しめるクソアニメと幼児向けアニメ
勝負になるのかな?

サンダーキャット日本製と聞いて納得

サンダーキャッツ001のOPを初めて観たときはアメリカついに本気出したかってビビったの覚えてるわ。シルバーホークとかも鳥肌モンだったけど結局嗜好と方向性が違ったのかなあ、めっちゃ残念。

日本のアニメはほぼ大人向けだから差があるのはしょうがない。子供向けも大人の鑑賞に耐えうるものだからな。

比較するならMLPとかにしてあげようよ
あれなら作画も脚本も日本と十二分に比肩する出来だし、シーズン8絶賛放映中やん

こうこと自分から言いださないのが日本人の美徳だろ

いやこれはアメリカのアニメーションがコメディ調に劣化していることへの皮肉だろ。
まじで本コメ9みたいなやつばっかり出てきているからな。

>Thundercats Roarはtumblrから臨時で人を雇って作った作品で、今のコミック業界はどこもそんな感じさ。

というか皆誤解しているのがアメリカのアニメ業界がクソなのはそもそもアメリカ人が漫画やアニメに需要を感じていないから劣化しているだけ
例えるならカーリングで世界一だと豪語されても日本人からすればあんなマイナースポーツで威張られてもと感じるべ?
あと欧米はアニメよりも映画やゲームの方が売れるから、洋ゲーの方にクリエイターが集まってしまう

対象も作品性が違いすぎるから
日本のアニメとアメリカの
アニメーションの競合は
全くないね

写真の絵画比べるような
もので比較の対象には
ならんでしょう

日本風のアニメを作ってる東アジア諸国に比べたら、アメリカのアニメの方が個性あって好きだけどね。

え、子供向けなの?
おれは大人向けだからあんな絵なんだと思ってたw

thunder cats
(サンダーキャッツ)
たしか、東京ムービーで作ってた

昔サンダーキャッツの動画描いたな。動画1枚1ドルだった。当時のレートが1ドル=180円くらいだったから1枚150円の国内アニメよりは稼げた。描いてて一切面白くなかったけど。

韓国に外注してても、作画は日本なんだから、韓国とか関係ないよ。
韓国のアニメーターが日本が書いたキャラなどを全部コピーして書いてるだけなんだから。

Thundercatsは当時のアニメ誌でも作画は日本に外注って紹介されてたし

ぱっと見、ハンナバーバラの頃から変ってないように見える。
セルアニメってアメリカじゃオワコンなのか。
ピクサーとかCG系は人気ありそうだが。

これを見て鉄人28号GAO!がどういう企画だったのかようやく理解した。

日米の比較というより米国内でわざと?質を落としたアニメが作られてる問題みたいだな
同じ作品でこれとは

thundercats001は当時のカートゥーンらしからぬ動きと思ったけど明らかに日本スタッフ入ってるよね
人物の顔と躍動時の動きと光線の動きや光り方がモロそれだしな

外注でホルホルw
ほんと心の底からキムチ悪い。

アレか。
東京ムービーの藤岡さんがやたらやってた海外との合作だか下請けだかの一つかね?
だとしたらルパン8世以外は動いてる映像見れたことになるのかな。

韓国の下請けには、無印マクロスの昔から背景にJAPとか描き込まれてるよ。