海外「マクロンが仏大統領再選」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  マクロンが仏大統領再選。

     https://www.lemonde.fr/en/politics/article/2022/04/24/macron-wins-french-presidential-election_5981506_5.html

     フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 決選で極右・ルペン氏破る


     フランス大統領選の決選投票が24日、投開票され、仏メディアは中道の現職、エマニュエル・マクロン大統領(44)が極右「国民連合」のマリーヌ・ルペン候補(53)を破り、再選を確実にしたと報じた。

     決選投票は、前回2017年と同じ顔合わせ。仏メディアによると、今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%。マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった。



    z00_2022042508251249b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ステータス更新:実存的恐怖が10%減少。

  5. 海外の反応

  6.  フィンランド全体が安堵の息を吐いたよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     というよりNATO全体とウクライナとその他のまともな思考の人々だな。

    参考:海外「政界に流れるロシアマネー。フランスの大統領候補ルペンが露骨な親露政策を提示」

  9. 海外の反応

  10. >>3
     自分はフィンランド人ではないが安堵したぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     嘆いているのはプーチンだけ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     アラスカにいるがまじで良かったわ!

  15. 海外の反応

  16.  フィンランド人として言っておく。ありがとうフランス!

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ルーマニア人だが同じ気分だ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     アメリカ人だがこの結果を喜んでいるぞ!





  21. 海外の反応

  22. >>8
     カナダ人だけど、フィンランド人がマクロンを望んでいた理由はなんだ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ロシアはフィンランドの脅威。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     我々のメディアがルペンにインタビューしたところ、ルペンはフィンランドのNATO加盟に反対していた。

  27. 海外の反応

  28.  ありがとうフランス。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     60%の投票ということは圧倒的勝利ということだよな?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     大多数ではあるが、統計的にフランス人の2/5がルペンに投票している。

  33. 海外の反応

  34.  これは神に感謝だ。プーチンを支持する狂った大統領はいらない。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     40%も票を得ているのがプロパガンダが世界に流行していることを示しているな。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     まぁその票はどちらかというとルペンに賛成というよりマクロンへの反対票だな。とはいえ現実的に言えばルペンよりも安定を選ぶだろう。

  39. 海外の反応

  40.  こうなって良かったよ。フランスがNATOを抜けたら大変だったからな。間違いなくルペンとプーチンはそうする予定だった。





  41. 海外の反応

  42.  プーチンはがっかりしているな。

  43. 海外の反応

  44.  神に感謝だ。マクロンは完璧な大統領ではないが、ルペンより遥かに良い。

  45. 海外の反応

  46.  マクロンvsどこかの誰かだったらどこかの誰かが勝利しただろう。
     しかしマクロンvsルペンなら、有権者はルペンを嫌う。

  47. 海外の反応

  48.  またもやロシアの敗北だ!

  49. 海外の反応

  50.  良かった。ルペンはくたばれ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

よかったな無能なマクロン
とんでもないバカ女が対立候補で命拾いしたな

ルペンは空気読む能力ゼロだったな
この状況で親露掲げて勝てるわけがない

「マクロンは完璧な大統領ではないが
ルペンより遥かにマシだ」

たしかに
そんな感じの票差だな。

>>極右「国民連合」のマリーヌ・ルペン候補

ロシア擁護する橋下維新や山本れいわ、立憲共産党と組んでる野党全党は極右だったの?

良かった・・・
NATO抜けるとかEU抜けるとか言ってる女が当選しなくて本当に良かった。

ルペンが本当に当選したかったのなら、選挙前にあんな余計なことは言わなかったんじゃないか?
韓国の李在明もそう。
ロシアからの献金で「政治活動」してた人たちが、このまま当選したらマズいから契約不履行にならない程度に選挙頑張ってるふりしてセルフネガキャンしようと考えたのだろうと思ってる。

あのキチガイババアが負けてとりあえず良かったなこいつ嫌いだけど

マグロンの赤身は最高

フランスが韓国にならなくてよかった

>>9
チョン極右敗れた

俺はいっそのこそルペン当選してヨーロッパ掻き回して欲しかったけどw
もう平和な時代は飽きたよ

移民政策でまあまあ支持を得てきたのにねえ
思いっきり露助側の人間とばれてしまった

いや~、マクロンを応援する事になるとは思わなんだw
ていうかやっぱルペンは愛国者でも何でもなくただの売国奴で応援しちゃいけない奴だったわw

マクロンなら毛糸洗いに自信が持てます♪

ルペンはNATOとロシア関連の発言がなければ当選したかもね

ルペン~逮捕だぁ!

ルペン叩いてる奴らはトランプも叩いてる奴らなんだろうな
特に日本人
ダブスタでトランプは支持するがルペンは叩くとか阿呆の極みだわ

ルペンみたいな偏り過ぎな候補しか出せなかったのがなぁ

マクロンってリベラルな奴?
フランスもうちょっと変わって欲しいわ

日本も首相は国民に選ばせてほしい

戦争が起きて人がたくさん死んでるってのに、
それでも結構な数の人間が親露派のルペンに投票して、世界中が肝を冷やす状況だった事自体が、なかなか怖いわ。

とても国家元首にふさわしい能力の持ち主にはみえんよなあ。
競争相手に恵まれたな。

ルペンがあれだから確定みたいなもんやろ

当分は仏=腐敗国家だな

お調子者の無能も、一歩間違えば火種なりそうだけどな。
ほんとにルペンが相手で良かったねとしか…w

すげーな、ルペンが40%か
決選投票前に左派が支持してた左翼党のメランションからも浮動票流れ込んでないかコレ
中流層が脆弱になるとこうなるんだよなぁ・・・

売電ジャンプ。

メランションは極左でルペンは極右とされていたけど、どちらも支持層は低所得者層だったからね。他方のマクロンはネオリベで露骨な富裕層優遇の人だったからね。
アメリカでも見た構図だよなあ。左派のサンダースが敗れた後に、バイデンとトランプで票が割れた。トランプもサンダースも低所得者層から支持されていたから。

マクロンも親露派じゃろ
マクロン政権の後押しでトタルが250億ドルかけてロシアの天然ガス権益を手に入れたやんけ
その時プーチンとマクロンの満面の笑みたるや・・・

お祝いにマカロン買うてきたわ

自分は右方面の人間だが、マクロン氏の再選を喜んでいる。
この時局では彼が無能であっても政権交代の変化は望まない。
ましてペロン女史は極右というには主張にブレがありすぎる。
移民反対、EUからの離脱を掲げていたのに、選挙となってそれを口にしなくなった。
こういう種類の振る舞いをする政治家はどうしても信用することは出来ない。

なんで世間から極右とか極左と呼ばれる政治家は大衆迎合型の人間が多いんだろ
迎合するならするで、一本スジが通った主張を曲げず、押し通してもらいたい
フランス国民はそのあたりの有耶無耶さを嗅ぎ取って判断をくだしたのではないだろうか

※もう平和な時代は飽きたよ

もはや平和な時代ではないんだけど、この人、大丈夫か?

自由主義世界の住人は何はともあれ身内の混乱だけは避けたかったんだろう
EU離脱とNATO否定を主張したこの女は獅子身中の虫としか見えなかったのだろう
極右だろうが極左だろうが国際社会の空気を読めなければ歓迎されることはない

まあ軽薄漢を絵に描いたようなイギリスのもじゃもじゃ頭より、こいつの青臭さの方が数等まともに見える。

エリート主導の国では非エリートとして生き続けるしかない層が一定数いるのが当然のこと
そんな層に属する者にとって、現体制は投票で打ち倒すしか手段がない
なのでルペン支持が40パーセントいたとしても驚くことはない

♪マクロンなら毛糸洗いに自信が持てます

※33
コメお貰いしたいだけのコキジだから構ってやるなってw
本気なら厨二か糖質なんだろうけどな

マクロンってウクライナ侵攻で外交失敗したけど、シラク以来の再戦を挙げたんだな。

去年の日本の衆院選も、投票所の三分の一が繰り上げ閉鎖。

ルペンのNATO脱退、ロシアと仲良くする発言で風向きがまた変わったな
。それが原因でまたマクロンが優位になった

フランスの電気代とか倍になってるらしいじゃん。その不満を解消するぞってルペンが言って接戦になってたんよ。
国民はルペンが親ロシア派だって知らなかったから指示してたけど なんていうかとんでもないバカ女は言い得て妙。