海外「ロシアがポーランドへの天然ガス供給をカット。理由はルーブル支払いを拒絶したから」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ポーランドがルーブル支払いを拒否したため、ロシアがポーランドへのガス供給をカットする。

     https://www.businessinsider.de/politik/welt/russland-dreht-polen-den-gashahn-zu-weil-das-land-nicht-in-rubel-zahlt/

     ロシア、ポーランド・ブルガリアへのガス供給停止へ 27日から


     ロシア国営天然ガス独占企業・ガスプロムは、ポーランドとブルガリアに対し、27日からガスの供給を停止すると通知した。
     ロシアが2月24日のウクライナ侵攻開始以降、ガス供給を停止するのは両国が初めてとなる。
     プーチン大統領は「非友好国」に対して、ガスの支払いをルーブルで行うよう要求している。



    z04_20220427093806e4a.jpg

     (世界ニュースフォーラムとウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ブルガリアメディアでもロシアがガス供給をカットすると報じている。明日からそうなるようだ。

  5. 海外の反応

  6.  グローバル化は戦争をかつてないほど変化させたな。

  7. 海外の反応

  8.  ポーランドはガスパイプラインを閉鎖する良いタイミングだ。

  9. 海外の反応

  10.  ヒトラーはヒトラーを殺し、プーチンはプーチンを制裁する。
     これがファシスト流だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     寒くなる晩秋にこれをやるなら上手くいくかもしれないが、もう5月になるぞ。
     プトラーは悪のサイコパスだがここまで馬鹿だとは思っていなかった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ロシアは仕事を首になったからやめたいと言っているだけだよ。
     ポーランドは既にロシアのガスから独立しており、年末に契約が切れるのを待つだけだった。

  15. 海外の反応

  16.  速報!ロシアが自分で自分を殴る。

  17. 海外の反応

  18.  ポーランド人だが、ポーランドは既にガスプロムとの契約延長をしないと通知しており、今年末までで終了だった。
     この10年間こうなる事態に備えてポーランドは動いていた。これは予想外ではなくほんの少し早く起きただけだ。
     現在ポーランドは1年分のガスを確保しており、既にコンゴ数年間分の天然ガス契約をしている。
     今年はバルト海パイプライン開通も予定されている。
     自分はこれで血濡れた金を払う必要がなくなったことを喜んでいるわ。

  19. 海外の反応

  20.  ドイツは数日以内にロシアの石油からの撤退を検討していると述べているな。
     ロシアは今月末までにルーブルで払わないなら石油も止めるという脅しをしているのかも知れない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁドイツで問題なのはガスだが。

  23. 海外の反応

  24.  99.9%のポーランド人はロシアのガスは失せろと言うぞ。

  25. 海外の反応

  26.  どうやら契約終了の少し前にやったようだな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そしてこれは他の全ての契約に悪影響を与えるだろう。

  29. 海外の反応

  30.  春まで待ってくれるとかロシアは優しいなlol

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ロシアの無能さ、計画の杜撰さがまた露呈したな。

  33. 海外の反応

  34.  ポーランドがウクライナに戦車を送ると発表した後にこれか。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     もっと戦車を送るべきだな。

  37. 海外の反応

  38.  ようやくEU諸国にロシアのガスを止めるように乗り出す人が現れたな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     lol












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

元記事9がほんとだったらやるやんポーランド
隣国ではないとはいえ警戒心高いな

ロシアから徴収した資産を、迷惑かけられた国で分ければ良いんじゃん
もうあんな国潰れようが無くなろうがどうでもいいわ

そうだよ、頑張れロシア

まぁ問題はドイツさんだな。
どーすんだろな。

ドイツよりポーランドの方がよほどしっかりしてるな

ドイツがポーランドに馬鹿にされる時代が来るとは…
スゲーやっちゃったなメルケル

かつてウクライナを実行支配していたポーランド王国よw

ドルが弱って基軸通貨から外れそう。アメリカの自爆。

ドイツは第1次大戦でも第2次大戦でも、付くべき相手を間違えた
第3次大戦でもおそらく間違えるんだろう・・

日本に於ける
中国産レアメタルの件と同じ、

傍若無人な独裁国家への依存は、
早めに脱して正解。

経済の30%を中国に依存なんて
何処かの国みたいになったら、
中国に殴られても何も言えないし、
西側諸国からの信用も何も無くなる。

日本はサハリン2をどうするのかね
シェルが撤退した分を中国が購入するって打診したようだし

ルーブル支払いにしたせいで石油も買い手がつかんらしい
しばらくは混乱するだろうけど長い目でみれば自爆でしかないわな

ロシアとしては、中国やインドが買うしーってとこかな。
インドはともかく、ロシアは中国の経済属国へまっしぐらだな。

ロシアも平等に使えないように、供給の大元の破壊をしましょう。
幸い人は少ない地域で被害者少なめ。

次の冬に凍えるならロシアも一蓮托生。
油井破壊されたくなければ無条件降伏しろロシア。

ウクライナとかポーランドとか過去にロシアに地獄を見せられた国は根性が違うね、多分フィンランドとかもマジ切れしたら凄いと思う、彼らを見習いたいものだ

>既にコンゴ数年間分の天然ガス契約をしている。

「コンゴと」なのか「今後」なのか?
コンゴが産油国かどうかは知らんのだが

問題は日本だろ。
ドイツのことを言ってる場合じゃない。

ブダペスト覚書によりウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの安全を保障した米英露の連帯責任なのに、他国に付けを回しながらぼろもうけしてるのが、英米。

ちょくちょくこの辺に張り付き出した露五毛が居るな

んだねきんぺーとプーチンの足を舐めてそうなやつらが湧いてきはじめてる。
英米がーとかどうでもいいんだよ、滅びろよ中露。お前らの持論なんぞどうでもいいし、お前らが英米を批判できるほど清廉潔白な国家じゃねーだろw
それに基軸通貨から云々いうが、英語が共通語であるのと同様にコロコロ変わられても誰も得しないから基軸通貨なんだよ。他の通貨に変えるわけないだろうが。
あれの真髄は価値じゃなくて、共通認識と信用なんだわ。
日本も苦しむ?じゃあそれ以上にお前らが苦しんでくれ是非是非是非。

※1
1.ポーランドはNATOの対ロ最前線。基地とかあるのポーランドだぞ。
2.隣国です。カリーニングラード(旧ケーニヒスベルク)って知ってる?あそこはソ連時代機密軍事都市だったし、今でも基地とかある。

EUはEV増やして頑張れよ

自ら顧客を切り捨てていくパターン。
中国が買ってくれるかもしれないけど、輸送コストが高いぞ。

日本はサハリンから撤退しません。