海外「ロシア人はロシアを民主主義だと思っているのか?」


z01_202204280859448e7.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアは民主主義かい?

     (ロシア人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  必要な立法基盤はあるがいくつかの理由で機能していない。

  5. 海外の反応

  6.  ちょっとプーチンに確認してくる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ついでにプーチンにナワリヌイのお茶を与えてきてくれるかい?

  9. 海外の反応

  10.  定義による。厳密に言えばそうだが、強力に管理されている。野党に投票することはできるが有力な候補は殺される。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、厳密に言えばどこの独裁政権も民主主義だよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     北朝鮮は?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     北朝鮮も選挙していたぞ。与党と傀儡政党しか選択肢がないだけだ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     朝鮮民主主義人民共和国。名前に民主主義と入っているだろ!

  19. 海外の反応

  20.  政府に支配された偽の野党によるポチョムキン民主主義だよ。
     本物の野党は殺されるか(ネムツォフ)、投獄される(ナワリヌイ)。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ポチョムキン民主主義とはどういう意味だ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     見せかけだけの民主主義だということだ。


    ポチョムキン村

     主に政治的な文脈で使われる語で、貧しい実態や不利となる実態を訪問者の目から隠すために作られた、見せかけだけの施設などのことを指す。「見せかけだけのもの」とは、物理的に存在するものであることもあるし、あるいは資料や統計など比喩的なものであることもある。この語は、ロシア帝国の軍人で1787年の露土戦争を指揮したグリゴリー・ポチョムキンが、皇帝エカチェリーナ2世の行幸のために作ったとされる「偽物の村」に由来する。



  25. 海外の反応

  26.  ロシアは民主主義的な制度があり、民主主義国家になりうる。しかし実際はそうするには制度を尊重する人々が必要だ。

  27. 海外の反応

  28.  公式にはそうだが、独裁政治というのは民主主義を取り入れている。
     投票はできるが、誰に投票してもプーチンが当選するということだ。

  29. 海外の反応

  30.  ある意味では民主主義だ。今でも場所によっては反プーチンの人を選出できる。

  31. 海外の反応

  32.  いや、民主主義を装った専制国家だよ。
     今のロシア政権に最も近いのはモブツ政権下のコンゴだな。

  33. 海外の反応

  34.  紙面上では民主主義だが、現実は独裁政権。

  35. 海外の反応

  36.  自分は独裁を部分的に採用した民主主義と呼んでいる。ある地方では野党から誰かを選び機能しているが、民主主義とは言えない地域もある。
     ロシアは広く色んな民族がいるので、地域のメンタリティに依存している。

  37. 海外の反応

  38.  そうだよ。そしてアトランティスもワカンダの近くにある。

  39. 海外の反応

  40.  200%の票がプーチンに集まる民主主義だよ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国や北朝鮮に比べたらかなり民主主義に近い

白い紙持ってるだけで逮捕される国が民主主義とは片腹痛い

ポチョムキンって戦艦の名前だと思ってたけど見せかけの村の名前だったんだね
ギルティギアのポチョムキンはムキムキマッチョ
民主主義だよ。反対派の集会も最後はプーチン万歳で終わるし

民主制の皮がほぼ腐れ落ちて独裁制の中身が見えてる国

民主主義は国民が馬鹿だと機能しない
愚民を統べるには独裁が最良だし、独裁になるのは愚民のせい

中国人だけが選挙を知らないからそれ以外の国は民主主義じゃねーの。(ヽ´ω`)
知らんけど!

法的な手続きはあるが法を尊重しない文化が根強いから機能はしない

民主主義だろ。間違いなく。
プーチンはロシアの民意を体現してるだけだぞ。
民衆が善良で侵略は独裁者の個人的欲求に基づくなら、なんでアメリカはあちこちに戦争ふっかけてんだ?
あと中国も権威主義にしては少しだけ民主主義寄りで、台湾侵攻企画も中国国民の欲望によるもの。

ロシアみたいじゃないと国を守れないからね

黒海にロシアのバルチック艦隊揚陸艦6隻きてるぞー。

ウクライナ義勇兵は、それ、沈めちゃいな!

「東側」と呼ばれる民主主義国家w

まぁ民主主義だろ。普通にプーチン支持者も多いんだから。
案外、普通に選挙してもプーチンが当選したんじゃないかね。

野党指導者が殺されたり投獄されたりする
独立メディアの報道が規制されて、実質与党のプロパガンダ機関と化した国営放送が残る
これらを民主的手続きと呼ぶのならそのような「民主的」な国には住みたくない

民主主義は国民の努力で維持できる。
ロシアや中国、北朝鮮、発展途上国、これらは力不足。

ナチスドイツだって選挙はやってるからな。
独裁者ってたいてい投票で選ばれてるよ。

選挙してれば民主主義だと思ってる人が多すぎる
選挙以前にまず思想信条の自由と表現の自由がないと
情報制限で大衆の思想は容易にコントロールできてしまうので
選挙してようが支持率高かろうがそれは民主主義じゃない
あと幼少期から施されるこういった洗脳を自力で解くのはまず無理なので
その国の国民の努力不足とかいうのも違う

民主主義万能論は既に破綻してますよ。
何時までしがみ付いているやら、アホ。

国政の福利の享受者は純血国民。

そんな当たり前の憲法の原理を口にする事も出来ないのに、どこが民主主義なの?

独裁国家の
洗脳された国民の
民主主義の定義は何処もおかしい。

韓国人も、
「デモをして契約を覆す」事を
民主主義の証と考えている節がある。

しかも、
その理由は
「フランスがそうだから」
という呆れたもの。

選挙権を持たないのは子供と動物だけ

第二次世界大戦で約300万の戦死者だした日本に対して2000万の戦死者出した国だからな・・・
中国みたいに中共と国民党と色んな軍閥込みな数値とは違う、根こそぎっ動員やった結果女性パイロットのエースすら存在した国なんだぞソ連は。

まあロシアはヤバいのが投票用紙を集めた市役所の職員がプーチン以外の候補者は全て破り捨てるらしいからな
あと最近のアメリカはその民主主義が捻じ曲げられたと言われている
トランプがリードしていたのに郵便投票で覆った(しかもその郵便ってのがアメリカ国民じゃなくても成りすましが可能らしく、一説には当時媚中と呼ばれていたバイデンを当選させようと中国が動いたとか)

この記事でそういや北朝鮮て正式には朝鮮民主主義人民共和国って名前だったんだと思い出した…
どこがやねん!
名前詐欺がすぎるやろw

愛国心は民主主義の最後の砦なのよ。
投票行動や集計結果をマスコミや金権で操作出来ても、国家目的が国民の福利なら、国民全体の利益である国益の追及は権限を持つ者の義務。

権限を与えられた者の国民に対する反逆を抑止するのは、本人と、周囲の愛国心。

民主主義も独裁も
情報を支配する人で全てが決まる
独裁なら独裁者と情報機関
民主主義なら学会とマスメディア
その支配構造がお金なのか愛国心なのかで
独裁だろうが民主主義だろうが、そこで違いが生まれる

民主主義じゃないと決断早いからそこに憧れる人は一定数いるよね

国民全員を洗脳するって、そんなに簡単に出来る事じゃないよ。洗脳って洗脳者以外の情報に接するとスグニ解けてしまう。だから完全に外部の情報を遮断出来る少人数を長期に渡って洗脳することは出来る。多数の人を一時的に洗脳することも出来る。でも多数の人を長期間に渡って洗脳し続ける事は不可能なんだよ。

洗脳は、強制力を用いて、ある人の思想や主義を、根本的に変えさせる事。wikipediaより

ここで「何世代にも渡って洗脳され続け」なんてコメントを見るけれど真っ白な赤ん坊に価値観を植え付けるのは、もはや洗脳とは言わないんだよ。

紙を持った小学生を逮捕
その両親から親権取り上げる国が民主主義って?ファッショ以外の何なの❓

コレを民主主義と呼ぶなら北朝鮮ですら民主主義だし西側はスーパーウルトラスペシャル自由個人主義無制限市民裁量権主義だって〜wwww

自由じゃない民主主義
監視型民主主義
権威主義の下の民主主義
プーチン独裁政権下の民主主義
 
とか色々書いてみたけどやっぱ無理あるわwww

プーチンの政党「統一ロシア」は日本の自民党を参考にしている
これは「自民党=プーチン」などというマスコミや左派が好きそうな揶揄ではなく
ロシアも日本同様野党が余りにもなまごみすぎて結果的にそうなってしまったらしい

ロシアの野党は極右民族主義(ロシア自民党)や
古典派共産主義(連邦共産党)など
現実味を欠いた政党ばかりで統一ロシアが一番マシという悲惨な状況

※27
目の前にロシアという実例があるのに何を言っているのか
そもそも言語の壁がある上にネットも規制
大手マスコミは全て政府の統制下
政府系以外の情報は常に信頼性が低いものとして扱われる
国家に対する批判的な意見の表明自体が法的規制の対象
政府以外の情報より政府側の情報の方が圧倒的に多いのだから
大衆の目に触れるほど一般化しようがない

法により決める事が出来る国家の主権者は、国家の国政の福利の享受者。

※33
だからそれは情報統制力出合って「洗脳」ではないと言ってるだけだよ。

※33じゃなくて※32でした。

共和制や普通選挙制度が必ずしも
民主主義的になるとは限らないということは
NSDAPとロシアが教えてくれたこと
逆にイギリスや日本は君主がいるのに
はるかに民主主義的だ

ほとんどが皮肉なのはわかってるけど
主権在民の皮をかぶせて民主主義を名乗るのは簡単だから、たぶん見るべきはそこじゃない

ロシア人「我々の国では国民の中から独裁者を選び、主人である独裁者が国民の支配権を持つことを国民主権と呼ぶ。」

イギリスは議会主権で国民主権じゃないよ。
国家目的は議会の満足で、国民の福利じゃない。

実はソビエト時代の共産党が完全消滅はせずに生きている?
ロシア共産党は一応ソビエト共産党とは無関係なんだっけ、プーチンも表向きはロシア共産党員ではない