海外「ロシア、サハリンの火力発電所が炎上」


z00_2022050108335607e.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  火事のシーズン到来!ロシア、サハリン、GRES-2火力発電所。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/ufa7rl/fire_season_its_open_gres2_thermal_power_plant_on/

     (ウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  サハリンは太平洋側の島なのでこれはウクライナの仕業ではない。ロシアでは妙な火災が起きている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     レジスタンス、事故、腐敗と制裁による供給不足の組み合わせだろうな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     サハリンにはソ連時代に移送されたたくさんのウクライナ人がいる。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     日本がチャットに参加しました。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     明らかに天罰だな。

  13. 海外の反応

  14.  ただの煙だから心配ない😀

  15. 海外の反応

  16.  ブリャー、火事は同志にとって都合の悪い場所で起き続けている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     逮捕せよ!

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これは特別煙作戦だから逮捕できない。





  21. 海外の反応

  22.  モスクワから火が移ったのだろう。

  23. 海外の反応

  24.  これはウクライナから遠く離れているぞ!

  25. 海外の反応

  26.  ロシアでは火力発電所も自殺する。

  27. 海外の反応

  28.  なんでロシアの建物はどれも時代遅れに見えるんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これはロシア基準だと新しい建物だぞ。

  31. 海外の反応

  32.  ロシアでどれだけ頻繁に火事が起きているのか分からないことには、これが普段のロシアなのかウクライナ戦争関連なのか判断できないな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     現在起きている火事の殆どは戦略/インフラ的に重要な場所で起きている。全ての事例を断定するのは難しいが明らかに普通ではない。
     これは非対称戦争のような状態だな。おそらく西側の諜報機関が支援しているのもかもな。(あるいは日本かも)

  35. 海外の反応

  36. >>17
     間違いなくジェームズ・ボンド。

  37. 海外の反応

  38.  ロシアが灰になるまで燃やせ!

  39. 海外の反応

  40.  きっと戦争とは関係ないだろう…













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカの報道ではロシアの反戦組織が一部の軍と結託して
アチコチで放火や爆破を繰り返していると報道されているが
まぁこれが正解なんだろうね
あまりにも頻度と規模がありすぎて
ロシア国内で大きな力を持っている者の
協力無しではできる事ではない

ロシアはテロに気をつけて!

反政府組織の仕業だろ

日本関係ないわ。なすりつけるのは止めてくれ
西側ばっかりで起きたからジェームスボンドが牽制で東でやったんじゃねえの?

>サハリンにはソ連時代に移送されたたくさんのウクライナ人がいる。

最近ウクライナから東部の果てに強制移住された人がいるらしいからそれかもしれん

モスクワから離れるほど反政府的になるらしくて、反プーチンで逮捕された知事がいるくらいだから反戦のロシア人かもな

ロシア国営TV「この火災は日本の破壊工作だ!日本はナチスだ核を落とせ!!」

と、ガチで言いそうな気がする。

今回の戦争の影響で、

いまやサハリンは、
「ウクライナ人が強制移住させられた土地」
のイメージだな。

ロ国内の左派リン子のお仕置き

オリガルヒの仕業じゃない?反プーチンの人多いらしいしさ。

日本のミサイル攻撃報道はよ

日本のどこの組織がそんなん出来るんやw
敵国での破壊活動のノウハウなんて誰一人持ってないぞ

>>10
特戦群ならそういう訓練は受けるんじゃないか?

声を上げたら牢獄行きならば残る手はサイレント暴動

元々ロシアのこっち側は革命後に逃げてきた白系ロシア人(今のウクライナ人・ポーランド人・ユダヤ人を含む)が多い。
横綱大鵬のお父さんは今のウクライナ・ハリコフの出身で革命後に逃げてきて樺太で日本人の結婚した。(大鵬とお母さんは敗戦で北海道に移った)

プーチンのような赤いロシア人とは同一視しないほうが良い。

e-269制裁で、発電設備の保守部品が不足して、メンテが不十分なんじゃねv-41

火災は続くからな
ある時は日本、韓国、アメリカ、台湾で同時多発的に半導体工場で火災が起きたことは記憶に新しい

そろそろ港の破壊も始まりそうだね。

サハリンの灯は消えず

ぷ「日本からの攻撃だ、間違いない」

ウラジオストクはもともと中国領で、1860年の北京条約によりロシア領に移管。帝政ロシアはこの天然の良港に、「極東を制圧せよ」を意味するウラジオストクという名前を付けた。だが、中国の新しい歴史教科書には、「極東の中国領150万平方キロが、不平等条約によって帝政ロシアに奪われた」との記述が登場した。中国はある日突然、ウラジオストクを「中国固有の領土」として返還を要求しかねないのだ・・・あっ・・。

>>19
はっきり言って完全に落ち目なロシア海軍より伸張著しい中国海軍の方が日本にとっちゃ脅威なんじゃねーかな
現在は日本海に接した領土がないんよね、中国。
あと北朝鮮がどう思うかだね、中国とロシアを天秤にかけることが出来たのが不可能になるのは北朝鮮にとっちゃ望ましくないでしょ。

これは
再びシベリア出兵か
現地ロシア人が中国に飲み込まれる危機を感じてるならチャンス有り

日本もロシアに忖度してないでサハリン1・2から撤退するべきだな

>>20
いやはっきりと軍隊と名乗ってくれたらかえって脅威にはならんのだよ。中国が厄介なのは、大量に押し寄せてくる民間漁船なんだよ。中国海軍だったら遠慮なくぶっ放せるんだけどね。

もし反戦運動の仕業なら火力発電所を標的にするのは頭悪い。

現代の明石元二郎が存在しているのならば心強いんだがね。
まあ現場の自衛官が優秀でも肝心の政府が無能だったら意味ないからなあ。
優秀なスパイを使いこなすどころか政治家の中に何人もスパイが紛れ込んでいる状況だもの。

日本人のほとんどはロシアやEUやアメリカどころか
日本にもネオナチの組織があって選挙に出馬したりしてること知らない奴多いからなあ…
ここまでのロシアの強引さだとそいつらのせいにして攻め込むくらいあるぞ

大鵬のお父さんは元々コサックの家系で、ソ連が嫌すぎて日本に身を寄せて樺太で結婚したんだって。
ソ連侵攻のときに妻子を逃がすのと引き換えに捕まって、強制収容所で亡くなられたらしいが。

日本にそげな能力は無いぞ
可能性として言える事は、ロシア国内における給料とか待遇改善の為の行動でこの際だからって問題が噴出してるだけだと思う。今日、タイムリーにメーデーだし、お国に物申したかったんじゃね(鼻ホジ)

日本の特務機関がやってるとしたら尊敬するわ

中国の脅威は軍そのものではなく銃後の13億人の生産力だよ。燃料資源しか売るものがない怠惰で貧しいロシアの1.5億人とは訳が違う。
たとえば高層マンションをプレハブで2週間で建てる芸当とか、長期的に見ると経済的ではないから馬鹿にされがちだが、そうやってスピード最優先の方向で育成された土建人材が軍事展開したときの勢いを考えると恐ろしいだろ。現代版「墨俣一夜城」だぞ。

原発じゃなくて良かった

仮にそんな機関があるなら国内で優先削除すべき敵性機関が腐るほどある
家の中がゴミ屋敷状態なのにどこ掃除しとんねん

※30
ウイルス対策も万全だもんな(棒)

勘察加と北樺太は松前藩領だったけどロシア領。
南樺太はまだ日本領(日本国との平和条約第25条)で主たる占領国はアメリカ(日本国との平和条約第23条)。

こういうのはロシアの反政府勢力のサボタージュってよりも、アメリカやイギリスがプラントに仕込んだコンピューターウイルスを発動させたせいだな。
制御系に入り込んでパラメータをいじくりまくって暴走させればシステムは壊れる。

露助死滅せよ

ロシアでは反戦革命が起こってる様だね。
プーチンが殺される日も近いようだ。

ぐうぜんですねぇ(棒)