海外「まるで地獄。パキスタンとインドに春の熱波が到来し気温が約50度になる」

翻訳元



  1. スレ主

  2. 「我々は地獄に住んでいる」、春の熱波で苦しむパキスタンとインド。

     ‘We are living in hell’: Pakistan and India suffer extreme spring heatwaves

     世界気象機関は声明でインドとパキスタンの気温は気候変動の影響を受けていると述べ、熱波はより頻繁に発生していると述べた。
     熱波は最高気温が40度を超え、平年より4.5度以上高い場合に宣言される。

     インド亜大陸では15億人以上の人々が気候変動の影響を受けており、灼熱の夏が2ヶ月早く訪れている。
     インド北西部と中部では過去122年間で最も暑い4月を過ごし、パキスタンのシンド州の都市ジャコババードでは土曜日に49度を記録した。
     熱波は既に小麦や果物などの作物に影響し、異常気温の影響を受けた地域の一部では小麦の収穫量が最大50%減少している。ウクライナ侵攻による影響も合わせて世界的な供給不足の懸念が高まっている。

    z00_20220503084041770.jpg



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  デリーにいるが前回バルコニーのドアを開けたのは2週間前だ。部屋からリビングやキッチンに行くのは地獄だね。
     それからこれからインドでは高校受験があるが50度の中で3時間座っていないといけない。
     持ってきて良いと言われている透明な水筒はヒーターにしかならないだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それはまじで地獄っぽいな。夜の気温はどうなんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     十分高いよ。今のデリーは午前3時だが気温は32度だ。我々は暑い夏には慣れているがこれはまた別物だわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     33度になった。

  11. 海外の反応

  12.  そしてインドでは石炭価格が高騰して過去60年間で最悪の電力不足が発生している。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     だからインドには22基の原発があり、次の3年間でさらに10基増やそうとしているんだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカはインドの人口の1/4だが55基あるぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、インドには原発が少なすぎる。

  19. 海外の反応

  20.  50度は華氏122度だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     50度というのはあくまで全体的な測定の結果であって、実際は50度を遥かに超えている場所もある。さらに悪いことに我々は現在エネルギー危機に直面しており停電が常態化している。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     なんてこった。自分は以前華氏116度でも髪の毛が火傷するくらい熱くなった。122度は想像を絶するな。

  25. 海外の反応

  26.  南インドに住んでいる友人から話を聞いたが、気温に加えてエアコンがなく下水のような臭いする最悪の状態なようだ。
     そしてこの地獄は序盤に過ぎない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     沿岸部はさらに酷い。気温は33~36度くらいだが湿度は80%くらいだ。
     自分は沿岸部に住んでいるが15分くらい外に出ただけで泳いだみたいに汗でびっしょりだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     北部の草原地帯も酷いぞ。ここでは午後になるとルーと呼ばれる猛烈な熱風が吹き荒れる。この熱風は非常に危険で夏になると農民がよく命を落としている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ああ、乾燥した熱は未経験者を死に至らしめるね。目に見えて汗をかかないので自分がどれだけ脱水/加熱状態にあるのか気づかない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     つまり水を大量に飲めば生存する可能性が高まるのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そうだよ。11月にアウランガーバードに言ったときは昼間は40度になったので10分ごとにコップ1杯の水を飲む必要があった。そしてそれだけ飲んでも尿はでなかった。

  37. 海外の反応

  38.  自分はエアコンやクーラーなしでここにいて、ちょうどエアコンを注文したところだ。ホームレスと動物が気の毒だね。

  39. 海外の反応

  40.  やがて地球の一部の地域は死の地域になり大量の移民が出そうだな。もうすぐそうなるかも。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     米軍は既に気候変動は国家の主要な脅威の一つだと認識している。
     だが自称軍隊を支持する政治達は気候変動、負傷した退役軍人、精神衛生問題などに無関心だ。彼らは選挙のためだけにそういう論調を選んでいる。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     なぜなら金の力だ。化石燃料ロビーは議員に再生可能エネルギーへの移行を送らせるように仕向けている。過去数十年間な。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

RimWorldみたいな熱波だな・・・
マジで死人が出るだろ

>午前3時だが気温は32度

oh・・・

今だにカースト制だからだなぁ

よく日本は湿度が高いから日本の方が最悪って意見を見るけど、インドに住んだ事がのある人が言うには45度を超えたら湿度が無くても日本より辛いって言ってるぞ

全然話題になってないから初耳だ
これが日本でなら世界的大ニュースになって
もう日本は終わりだ人が住めないと連呼されてただろう
どうも世界には米英中韓の様な日本に対するネガティブな事を流す屑が沢山居るからな

やっぱ変化に合わせないとな。日本も今からでも短パンビーサンで仕事okにした方がいいぞ。

>>10分ごとにコップ1杯の水を飲む必要があった。そしてそれだけ飲んでも尿はでなかった。
すさまじい……

反原発の団体を、このインド人のなかに放り込んでみたい。
「暑いのなんて環境のために我慢しましょう」なんて言ってたら1時間後にはカレーにされそう。

※5
なんだこの糖質
きもっ

ダルシムはヨガアイスを覚えよう

インドを東西にぶち抜く感じで運河作ってみたら?
蒸発する海水で雲が出来て温度下がるんじゃね?

オーバーだな我慢するべき

乾燥してるから体感そこまでキツくはないはずだがね
訪日したインド人が日本の夏の方が辛いと言うくらいだし
でも脱水症状は怖いな

※5
これが日本なら世界的大ニュースになる訳ないだろ
気象ニュースなんかさらっと流して終わりだよ。日本でも他国の気象ニュースなんかさらっと流すのと同じだよ

日本のネガティブなニュースなんか海外でも幾らでもあるやんけ。全然流してないし

50度とか「かなり熱いお湯」じゃん

午前2時で32度も相当な熱帯夜だし、
子供や体力の無い人が心配ね・・・。

やりたい放題のインドや中国をどうにかしないと解決しないんだがな…

原発増えれば事故も増えるぞ

50度とか低温やけどが起きる温度じゃん…

こりゃ今年のインド産小麦ダメだな。

アフリカさん億人単位は覚悟してね。
中露のせいだから。

薄手の長袖1枚ですむ日本の今の気候が一番すごしやすいよな1年中これならいい

大気汚染とフェーン現象のせい?

日本の夏と同じ位か。
て事は内陸部は50℃でも湿度は低いな。
数年前に気温か40℃近く迄上がった時は湿度が低くて結構過ごし易かったわ。
寧ろ、夕方気温が下って35℃位に成った時の方が湿度が上って大変だった。
体感温度は明らかに夕方の方が上。
だから気温を語るなら、湿球温度で統一して欲しいものだな。
湿球温度は体感温度に近いから。

>目に見えて汗をかかないので自分がどれだけ脱水/加熱状態にあるのか気づかない。

加熱は分かるが汗かかないのに脱水ってどういう状況?と思ったが水滴になる前に汗が蒸発しちゃうのか

加えて冷房きいてるところが少なそうなイメージ
インド人口多いのな、電力不足か…