海外「上海ロックダウンに暴動の兆し。警察に抵抗する中国人達」


z01_20220509081528021.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  上海、閔行区。これから起きることの予兆。



    予備:https://www.reddit.com/r/China/comments/uknget/minhang_shanghai_a_sign_of_things_to_come/

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中共はどんな問題もクマのプーさんになった自己中心的な子供のように処理するからな。

  5. スレ主

  6. >>2
     自己中心的な甘やかされたガキの癇癪。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国にいるのにそんなことを言って大丈夫か?

  9. スレ主

  10. >>4
     ハハ、クソ食らえだよ。もしWeChatに投稿したら警察が9人くらい来てドアをノックされるだろうが、自分はこの地獄から抜け出す予定なのでもう気にしていないlol

  11. 海外の反応

  12.  人々はマシュマロマンと戦っているようだ。
     上海のApple MacBookの工場でも数週間に渡る厳しいロックダウンに反対した数百人の従業員と当局が衝突して混乱が発生した。
     映像にあるように数百人の若い従業員が命令に逆らって門を飛び越え封鎖された場所から飛び出して警備員と衝突した。従業員たちは検疫に不満を持っており、生活必需品を買いに行きたかったようだ。



  13. スレ主

  14. >>6
     ああ、それの記事は読んだわ。上海は火薬庫状態になっている。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     共産主義者は資本主義者のために労働者を強制労働させているlol

  17. 海外の反応

  18. >>8
     家畜状態だよ。次は死体を売り出すかもな…いや待てよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     その段階は既に過ぎている。





  21. スレ主

  22.  ここ1週間で政府の会議があって、無能な政府はロックダウンを解除するどころか倍増すると愚かな発言をして群衆はさらにヒートアップしている。
     中共が発表した5/5の声明がこれだ。
    「我々のゼロコロナ政策は必須の政策として決定された。ゼロコロナ政策は科学的で効率的である。我々はゼロコロナ政策を疑い歪め否定するいかなる言動とも断固として戦う。武漢の防衛戦で勝ったのだから、上海の防衛戦でも必ず勝利する」

     なんという冗談だ。彼らは真顔でこう言っている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    >科学的で効率的
    >疑うことを禁止する

     既に矛盾しているが。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     このような二枚舌は中共以前の中国からずっと存在しているものだ。儒教の根本は思想で縛られており面子が全て。

  27. 海外の反応

  28.  少なくとも2つの植木鉢が投げられているように見えるな。

  29. 海外の反応

  30.  中国人は目覚めるべき。彼らは文字通り檻に入れられた動物扱いされている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     1日外に出したらまた中共を称える歌を歌うよ。

  33. 海外の反応

  34.  中国の警察は1~2人を10人くらいでリンチするのは得意だが、それ以上の市民がやってくると直ぐに諦める。
     中共は彼らを誇りに思うだろう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     権威主義政権のクズどもはみんなそうだよ。

  37. 海外の反応

  38.  別視点。



    予備:https://www.reddit.com/r/China_irl/comments/ukg4nm/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%97%B5%E8%A1%8C%E9%87%91%E7%9B%9B%E5%B0%8F%E5%8C%BA%E5%B1%85%E6%B0%91%E4%B8%8E%E7%99%BD%E5%8D%AB%E5%85%B5%E5%8F%91%E7%94%9F%E5%86%B2%E7%AA%81/

  39. 海外の反応

  40.  中国にも勇敢な人がいるようだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

なんか分からん、買い物に出たら阻止された?、仕事は?、食料は?、コロナは詐欺、ただの風邪、、封鎖する意味など無い、なぜ住民を封じ込める?、失業者が溢れ、食糧も配給?、これから中国で何が起こる?

中国人はわからないのか?
中国共産党があるからこんな理不尽なことが起きてるってことが
香港は正しかったのに、それを壊したのが中国共産党の習近平なんだよw

世界のロックダウンは全部演技、製薬会社を儲けさせる為に世界中の政府が忖度した、マスクも同じ理由、中国の場合は政府の失策をコロナのせいにしてる。

蒼天已死 黃天當立 歲在甲子 天下大吉

外出れないんじゃ仕事できないし買い物もできない
物流も物販も止まるし暴動起きるのも時間の問題でしょうに

>儒教の根本は思想で縛られており面子が全て

中国が面子クソ国家になったのは孔子って奴が全部悪いんだわ。割とガチでさ。

儒教じゃないよ。ユダヤ教キリスト教由来の共産主義。

後進国のようだ。

その共産党白服達は、それを着ているだけで金が貰えて食料も普通に手に入り、家族は家でのうのうとテレビ見て美味しい物食ってんだよ。
次は北京だぞ、中国人は本当にコレで良いのか?

カオニマーだけ分かった

人民解放軍は
中国共産党幹部を人民から守るための軍隊なんだぜ
みんなやられちゃうよ

中国で乱を起こしてまたいくつかの国に分裂してほしい

マックブックの工場の労働者の反乱
「労働者よ団結せよ」ってこういうことじゃ・・・?

太平天国思い出す…

二つ目の動画、入り口が鉄格子?こわっと思ったら、もみ合いになって直ぐ外れたの中国だなってかんじ

楽しそうでなにより (*^_^*)

立ち上がれ!奴隷となることを望まぬ人びとよ!
中華民族に最大の危機がせまる、
一人ひとりが最後の雄叫びをあげる時だ。
立ち上がれ!立ち上がれ!立ち上がれ!
我々すべてが心を一つにして、
党の弾圧に向かって進め!
進め!進め!進め!

台湾侵攻が迫っているという噂と昨今のロシア国内の放火テロを鑑みると、どれくらい中国人を追い込めば暴動を起こすのかをCCPが実験しているだけなのではとすら思えてくる

玄関針金や溶接までされて出られなくして
その上食料調達のための外出も突然キャンセルされるしな
そりゃ奴隷中国人もさすがにキレるわな
銃持って戦えよ

「世界に先駆けてゼロコロナ社会」
言っていた結果がロックダウン多発・・・

さすがの宗主国と属国、

「K防疫」
言っていた韓国と、
間抜けなところはよく似てる。

人民という名の奴隷や共産党の家畜に人権なんぞ初めからねぇよw

抗菌の乱

流石にただの風邪ではないよ。指定感染症にして高齢者をエクモで、対応してる時に、新型で感染しやすいのが蔓延すれば医療崩壊は簡単にするんだよ。これでマスクしない人との距離も密室でのパーティも当たり前の外国人観光客多くきてたら日本の病床が外国人で溢れてたよ。海外本当に死亡しまくってたからな。つか毎日同じ物食べてる偏食も多いし太陽光少ないしビタミン不足なんじゃね、海外。あと土足とか風呂入らない、手を洗わないで調理する、床拭いた台布巾を卓上に置くなど衛生違うんよ。彼らが日本のホテルでどんな行動してるんだろ。観光客殆どいないとインフルエンザも出なかったよ。あとカラオケとかも影響してると思うけどさ。
そうすると、入院できなくて日本人が死亡するし言葉通じない拘束される外国人は抜け出したり他の病棟出歩いたり出前取ったり(できる国もあって)やりたい放題なると精神きついよ、看護側が。

一人でも陽性出ると上海とか部屋からも検査以外は、出るなだよ。一人世帯も五人世帯も同じ量の配給だし、党員や金持ち住んでる大規模住宅は共同購入や企業からの差し入れや配給も多いが、小規模な小区は配給数回な所もあって不公平だし購入も断られてた。(金とコネが全て)工場は泊まり込みで運営。店は運営出来ず2ヶ月無収入の自営業もいて、ほうれん草とか500円とか値上がり(あちらは困ってる時は足元見る。金持ちは融通し助け合ってるが)邦人の良い場所に住んでる人など例外なんだよ。これだけ配給貰ったとか、あんま上げない方がいいのにね、ネットに。反日暴動とかもう忘れてんだな。頭お花畑かと思うわ。武漢は備蓄あったけど、上海や蘇州は買い物殆ど行けずにロックダウンしたんだよ…。

チャイナもロシアと同じで皇帝的権力が治める国だから責任をとったり間違いを認めることができない、ゼロコロナ政策を信じてこのまま突っ走るしかない