海外「米大統領がウクライナへのレンドリース法(武器貸与法)に署名」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  歴史的瞬間。ジョーバイデンがレンドリース法に署名。ウクライナはアメリカに絶大に感謝している。

    z05_20220510092556c53.jpg

     Biden signs Ukraine lend-lease act into law

     アメリカで「武器貸与法」成立 ウクライナへの支援が加速へ


     アメリカで、ロシアの軍事侵攻が続くウクライナなどに対して軍事物資を迅速に貸与することを可能にする法律が成立しました。
     ウクライナを支援するための「レンドリース法=武器貸与法」は、ロシアによる軍事侵攻を受けるウクライナや近隣の東欧諸国に対して、来年9月末までの間、軍事物資を貸与するための手続きを簡略化し、迅速に提供することを可能にするものです。

     バイデン大統領が9日、ホワイトハウスで署名し、法律が成立しました。



     (ウクライナフォーラムと世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これがみんなの言っている戦勝記念日というやつか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なんてこった。このタイミングに今気づいたわ。

  7. 海外の反応

  8.  このレンドリース法というやつの意味を教えてくれるか?アメリカとウクライナの未来にどう影響するんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これは次の2年間、ウクライナはアメリカから通常の手続きなしで迅速に兵器、弾丸、その他の軍事システムを供給して貰えることを意味する。
     これでB-52や空母は無理だとしても砲、戦車、無人機、物資、トラックetcetcなどを要求することができる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     航空機も?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     航空機も例外ではない。核兵器や空母などの誰にも売らないものや商船が例外だ。

  15. 海外の反応

  16.  このアメリカの支援とNATO諸国の援助の中、ロシアがどうやって勝つつもりなのか本当に理解できないわ。

  17. 海外の反応

  18.  民主主義の兵器廠再びだな。

  19. 海外の反応

  20.  ロシアよ、アメリカの戦争マシーンとの戦闘を楽しんでくれ。





  21. 海外の反応

  22.  これはどういう意味なんだ?5歳でも分かるように説明してくれ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ウクライナは好きなだけアメリカから武器を貸してもらえる。支払いは戦後で良い。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     WW2に我々がロシアにやっていたプログラムと同じなのが皮肉だな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ナチスと戦う勢力を支援するのがアメリカだから。

  29. 海外の反応

  30.  ロシア人はなぜ我々に健康福祉がないのか知ることになるだろう。

  31. 海外の反応

  32.  バイデンはプーチンに特別ファッキュー作戦をするのを待っていた。

  33. 海外の反応

  34.  戦勝記念日を祝う最高の方法だな。ロシアがどうしてWW2で勝利できたのかを忘れたのは皮肉なことだ。ウクライナに栄光あれ。

  35. 海外の反応

  36.  最高のタイミングだな。このコメディを生み出したバイデンを称賛しよう。

  37. 海外の反応

  38.  始まったか。

  39. 海外の反応

  40.  戦勝記念日おめでとう、ロシア!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

レンタルか。それもまた色々とめんどそうだな。

>ウクライナや近隣の東欧諸国に対して軍事物資を貸与するための手続きを簡略化

近隣にもか。
どうせ攻めて来るし、スウェーデンとかにもバンバン送らんとな。

ソ連はアメリカからレンドリースで借りた兵器の代金を踏み倒したことも付け加えておいてくれ
アメリカもウクライナに代金を払ってもらう気はないだろう

兵士の採れる畑にレンドリース、これは実質ソ連の再来だなw

何らかのアクション後に著名発表する方がインパクト有るって待ってたアメリカ…
ぷ〜ちん何も出来なくてwwww 結局普通に著名したんかいwwwww

極弱のソ連を勝たしめたレンドリース法で極弱の元ソ連現ロシアが叩かれるって素敵❤️

通常、空母は誰にも売らない兵器なんだとさw 

>WW2に我々がロシアにやっていたプログラムと同じなのが皮肉だな。

そしてロシアも中国もアメリカへの借金を踏み倒した
しかもカナダもロシアにレンドリースしたら代金は支払われなかった模様笑

ロシア「西側は貸したと言い張るが譲渡されたとソ連時代の歴史の教科書に書いてある。」
中国「頼んだのは蒋介石政権であり、今は醜金pay政権で返却する義務はない。」

※3
将来的にEUにウクライナを加盟させて、借金はEUの盟主であるドイツに請求するんじゃね?

>ロシア人はなぜ我々に健康福祉がないのか知ることになるだろう。
このコメント好き

※7
政権変わるたびに新たに謝罪しろ賠償しろっていう国どっかにありましたね、キムチ臭い国らしいんですけど

※8
そんな面倒なことせずともロシアからぶん獲りゃいいじゃない
ロシアの地下資源なんか取り上げて西側諸国で山分けすればよい。

>>10
あいつらはあれだ、脳内で敵を作って他人からマウントを取らないと精神崩壊しちゃう病気にかかっているんだよ

中国革命後の中国の超巨額レンドリース踏み倒しはアメリカに大きな衝撃を与え、赤狩りの原因にもなったが(というか本気で中国人を信じてたのかと驚くが)、ウクライナとも将来的には揉めるかも知らんね。
80年かけて日露戦争戦費をちゃんとユダヤさんに完済した1986年の日本みたいなのは、例外中の例外よ。
高度成長期&バブル初期コンボの超金満日本でようやく返済できたようなもので、ウクライナにそれを求めるのはなかなか酷ではあるよな。
どうするんだろうね。戦時賠償ということでロシアにツケを回しても良いが、これやるとロシアとの落としどころが無くなりかねないな。

とりあえず貸すという体で法律を通しただけで、実質両者とも返済のことは気にしてなさそう。

しかし、レンドリースとか、マーシャルプランとか、金額を知るとたまげるような超大予算だよな。
マーシャルプランの1948年の100億ドルとか、ほんとに正気の金額じゃないw
「日本にこの金があったら、戦前なら連合艦隊と航空隊の一そろいを100個作れた」
とか言われたらしいw
仮にアメリカが当時の世界にもうひとつあって、日本にこの額を援助してくれてたら、日本が勝ってたんじゃ無いのかというくらいの金額。
日本だけはこういう援助無しでやってきたんだよな。
援助ではなく借款のララ物資で飢えをしのぐくらいの援助しかなかった。
金貸してくれたのは、日露のユダヤさんだけ。

アメリカはなんで日本に投資せず、レンドリースでの中ソだの、マーシャルプランでの欧州だのにだけ、大予算を投下するのか。
だから、ウクライナ戦争の帰趨はともかくとして(私はロシアに全面的に非があるし負けるべきだと思ってますが)、この金自体はおそらく帰ってこない可能性が高いと思う。

ダメ押しの一手。かつてww2で連合国が勝った理由ともいえる法案だよ。それを今度は旧ソ連のロシアがくらうのだから皮肉なものだ。

ロシア経済崩壊すればいいのに

供与じゃ無くてレンタルってところが戦争ビジネスでしっかり稼ぎたいアメリカのホンネがよく分かるな
日本も寄付じゃ無くてレンタルにすれば?
ダブスタアメリカはケチだと日本を叩くだろうけど

イギリスはレンドリースの代金アメにようやっと最近返し終えたんだよな
踏み倒し赤国家との違いはでかいね

中国は蒋介石が借りたと踏み倒したんだから、常任理事国も中国じゃ無くて良いと思うの俺だけ?
美味しい所だけ取ってるよな!

ロシア人は1世紀は浮かばれないな!
戦後処理が大変だ。
差し押さえ資産はウクライナ行きか?どうするんだろ。😙

絶対に根本的な勘違いしている韓国が、米韓レンドリース結ぼうとするな…

本気になったアメリカが世界一強い
はっきりわかんだね

>>23
それで思考停止してりゃ世話ねえわ

レンタルだから、使っちゃった分は払わなくていい。

構図を見れば実質的にはいつもの代理戦争だし(ロシア側は本体だが)
返済されなかったらと考えてもそこまで悪い話ではないんじゃない

他国の土地と命を使い
ロシアを潰して、中国を牽制出来るなら
アメリカとしては笑いが止まらんだろ

※11
まあぶっちゃけアメリカはウクライナ助けるのそれだろうな
イラクもそうだけどハリバートンもアメリカ政府を動かしてイラク戦争を起こし、その後はイラクの油田の利権と不動産を手に入れてめっちゃ金を稼いでいる

※15
日露以降アメリカは日本を仮想敵として警戒していたのだからそらそうよ

欧米の民主主義は扇動政治の正当化で支配階級は一般国民の利益にならない政策をとれるんだよ。

戦前の日本の天皇機関説と政党政治や戦後日本の政治も同類。

ロシアはウクライナでの戦いを終わらせる術がない。アメリカはそれを知った上でレンドリース法を可決した。さらに仲間を集めてロシアを孤立させてる。これから西側諸国による凄惨なロシアリンチが始まるね。しかも、もしロシアがウクライナから引いても制裁は続く公算が高いから、ロシアは終わってる。

戦勝記念日おめでとう
敗戦記念日はすぐそこだよ!

ロシアにとって悪夢でしかないなこれ