海外「フィンランドがNATO加盟申請をすると正式表明」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  フィンランドがNATO加盟申請をすると正式表明。

     It's official: Finland to apply for Nato membership

     NATO加盟申請を正式決定 フィンランド、ロシアの脅威受け―スウェーデンも追随


     フィンランド政府は15日、北大西洋条約機構(NATO)に加盟を申請する方針を正式に決めた。ロシアのウクライナ侵攻を受け、軍事的中立の立場を転換する歴史的決断を下した。北欧のもう一つの中立国スウェーデンの与党も同国のNATO加盟支持を表明。両国がNATOに加われば、地域の地政学上の地図が塗り変わり、欧州は安全保障上の重大な転機を迎える。



    z00_20220516081835cf9.jpg

     (世界ニュースフォーラムとヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  申請は2~3日以内に行われるようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それで申請はいつ受け入れられるんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     年内に受理されなくても不思議ではないが、3~6ヶ月といったところだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカとイギリスは申請期間中であっても防衛協力すると既に保証している。

  11. 海外の反応

  12.  トルコはフィンランドとスウェーデンの加盟に反対するとか言っていなかったか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それはスウェーデンだけだな。フィンランドは違う。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     トルコはどうして反対しているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     トルコ視点だとスウェーデンはテロリストに出資しているから。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     スウェーデンはトルコ分離派のクルド労働者党に対してソフト過ぎるからだな。この組織はアメリカとEUの両方でテロ組織認定されている。





  21. 海外の反応

  22.  そしてロシアが【馬鹿げた方法を挿入】でフィンランドのNATO入りを脅す。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ロシアは既にそれを脅威だと主張して、フィンランドへの送電を遮断したよ。
     そしてフィンランドはそれを全く気にしていないことが判明した。
     自分は専門家ではないが、ロシアがフィンランドのNATO加盟を止められる手段は殆どない。

  25. 海外の反応

  26.  バルト三国は大喜びだろう。スウェーデンとフィンランドが参加すればこの地域にとって大きな変革となる。

  27. エストニア

  28. >>13
     素晴らしい出来事だよ。フィンランドが加盟するということは、フィンランド湾はNATOの領域になり、即座の対応ができるようになる。そして我々は海を越えてドローンを出せるくらい近くにいる国だ。
     スウェーデンも加盟すればゴットランドもNATOになり、バルト海はほぼNATOになる。スウェーデンに軍需産業があることは言うまでもない。
     これは我々の安全保障にとって最高のニュースだ。

  29. 海外の反応

  30.  バルト海はNATO湖となった。

  31. 海外の反応

  32.  ありがとうプーチン。お前なしでは無理だった<3

  33. 海外の反応

  34. >>16
     NATOの人々はみんなプーチンに感謝状を送るべきだな。

  35. 海外の反応

  36.  NATOは正真正銘史上最も強力な軍事同盟となる。

  37. 海外の反応

  38.  予想通りの嬉しいニュースだ。スウェーデンも200年くらいの中立を終わらせて加盟するだろう。

  39. 海外の反応

  40.  ついに来たか。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

プーチン「NATOはわしが育てた」

一つ懸念が解消されたなあ
冬戦争以来フィンランドは領土を取られたままロシアとの距離感に悩まされ続けてきた
これは一つの歴史のマイルストーンになる

核ミサイル搭載可能な攻撃機を領空侵犯させたりガス供給の遮断や侵略をチラつかせたり
スラブ人のクソみたいな習性(相手を殴って仲間か否か確かめる)がロシアという国を堕落させている
所詮遊牧民族に外交など出来るはずもない

ウクライナ侵攻で過去に領土削られたロシア周辺国の
トラウマを刺激してしてったんだから完全にロシアの自業自得だわな
ソ連時代に獲得した領土を全て返還するまで弱体化させよう

今回の戦争でロシアが以下に前近代的国家かよくわかった。以前はスポーツやフィギュアスケートの選手を通してしかロシアを知らなかったけど、思っていて国とは全然違ったな。結構親日の人も多いんだけど、政治的軍事的経済的にはロシア帝国のままだった。

英連邦王国やEUに露中よりまともな国が在ると思っちゃいけないよ。

もはやロシアは何の為に戦ってるのかわからない話になってきた。たとえウクライナに勝ったとしてもロシアの眼前にあるのは対露で団結し、より強力になったNATOとロシアへの復讐に燃えるウクライナ、ロシアへの不信感MAXの日本、あらゆる方法を使ってロシアを潰しにくるアメリカが立ち塞がる。

バルト海にはまだロシアの飛び地カリーニングラードが残ってるだろ
このウクライナ戦争の戦後処理であれをドイツかポーランドへ割譲させられないものか…

そもそもロシアがウクライナに侵攻した理由が、
ウクライナがNATOに加盟する「かもしれない」ことを懸念してだったからな。
そしたらNATOに加盟する予定も無かった隣国フィンランドが加盟してしまったw
バカまる出しww
これでロシアのウクライナ侵攻が全くの無駄になってしまった。
それどころか本来受けなくてもよかった何十倍ものぺナルティを負うことになってしまった。
もうロシア政府の人間は全員クビ吊ったらどうだ?
生きてる意味ないだろww

ロシアは今回北方領土でも軍事パレードやったらしいな
9条のせいで何もできない日本をとことん舐め腐ってるわ

こんなことしてるから親露派が「NATOアメリカの陰謀だ!」といくら叫んでも
「陰謀サンキューNATO&USA!それなら俺も参加するぜ!」
って各国がどんどん便乗してくる状況になっちゃったんだよな

「ウクライナ侵攻」は、

フィンランドの
NATO加盟を加速させたのと、
自国の経済を危機に陥れただけだな。

これでNATOとの国境線が1300kmもプレゼントされるわけだが
プーチン今どんな気持ち?

今はソ連じゃないから畑から兵士も取れないし
ウクライナ戦で露呈したように陸軍の兵器の数や質にも限界があるぞ?

この報を聞いてプーチンが心臓発作とかで倒れたら笑う。
今体調が良くないんやろ確か。

ぷ〜ちんって名君(言葉への冒涜w)だよなwww

軍事力の信用を失墜させ NATOとの国境線を拡げに拡げ
国家の未来である若者を腐敗でグダグダの軍と装備と時代遅れのドクトリンで無駄死にさせる…
経済と戦略物資のガスを世界(あっ5カ国例外居たはwwww)がロシアから孤立するよう仕向けるwwwww
今後二度と大国として立ち上がれない方向に米に決断させた人物として歴史に名を刻んだなぁ

中国を孤立させるためにもつながる神の一手だな
これでロシアは対NATOにリソースを全振りしなければならなくなる

中国が侵攻を始めたら今のベラルーシの大統領みたいに
味方のフリしつつノラリクラリと日和見を決め込むしかなくなる

そりゃすぐ近くでムチャクチャな暴れ方してたら、利害関係そっちのけで、みんな協力しましょうとなるよ。恐怖で恫喝するいつもの手は通じなかったと。
エネルギー関係その他で脅されても、虐殺行為が世界中で拡散されれば、もう無理よ。
結局、核兵器も使えば国自体が消滅するから使用するのも無理だしなあ。
一番の近代兵器はスマホかもしれんね。

PKKは日本の公安もテロ団体指定してる
スウェーデンは彼らを公に支持し、敵対関係にあるトルコ政府に対して武器禁輸等の制裁も課してる

※6
お前のコメントを待ってたんだよチンク!

すでに送電遮断されてんだよな
エネルギー問題に関して日本が協力してんだろうね
こういう時コネは役に立つ