海外「上官が負傷した兵士の頭を撃ち抜いたと話すロシア兵捕虜達」


z09_20220517093152497.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシア兵捕虜達が指揮官が負傷した兵士の頭を撃ち抜いたことを話している。



    予備:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/uq18zl/russian_pow_tell_stories_of_how_their_commanders/

    翻訳:
    1:みんな負傷した人をどう終わらせたか話している。
    Q:終わらせたというと?
    1:例えば負傷した兵士が横たわっているとして、隊長は銃で撃って終わらせるってことだ。若者が負傷して地面に倒れていたら、指揮官は「歩けるか?」と聞いた。歩けない?彼は銃を取り出して撃った。
    2:そしてそうなったのは1人だけではない。重要なのは1人ではないということだ。指揮官は4~5人をそうした。若かったのに…
    3:彼らは救助されて助かったかも知れない。なのに彼はただ殺した。
    Q:それでなぜ彼はそうしたんだ?
    3:わからない。

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ロシアはロシア人に戦争犯罪をしているようだな。
     ウクライナに一番兵器を提供しているのもロシアで、ロシア兵を最も殺しているのもロシアだ。
     ありがとう?
     ウクライナに栄光あれ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     驚くことがあるか?ロシアは基本的にソ連だ。彼らは人命を軽視している。徴兵は肉壁に過ぎない。

  7. 海外の反応

  8.  これは人民委員会的なクソだな。

  9. 海外の反応

  10.  彼らは仲間の兵士や指揮官と一緒にいるときよりも、ウクライナで勾留されているときのほうが幸せそうだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     実際その方が安全ではある。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そしてこの子達は純粋に前線で見たものを不審に思っているようだな。これは尋問というよりカウンセリングみたいだ。ロシアを再建してプーチンを倒すのは彼らかもしれない。

  15. 海外の反応

  16.  チェチェンやシリアみたいなロシアが勝利していた紛争ではこういったことは隠蔽されてきたのだろうな。

  17. 海外の反応

  18.  ソ連の軍事教義/文化に少し触れておこうか。
     WW2時代からソ連軍は負傷した兵士が死ぬと予想される場合に上官が慈悲による留めの一撃を放つ慣習がある。
     これが現代も文化として残って、置き去りにするよりも殺すことを選択しているのだろうな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     慈悲による殺しは病院でも戦争でも起きるが、文明世界では鎮痛剤を過剰に投与してからやっている。足が悪くなった馬のように撃ったりはしない。





  21. 海外の反応

  22.  この5人は運が良いようだ。また別の人生の機会が与えられるだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     表情が全てを物語っている。彼らは元いた環境との違いを知っている。未来のロシアにもチャンスがあることを祈るよ。

  25. 海外の反応

  26.  ロシア人ほどロシア人を殺す者はいない。

  27. 海外の反応

  28.  これがロシアの軍事教義の一部だ!!Go 母なるロシア…..🖕🖕🖕🖕🖕🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

  29. 海外の反応

  30.  彼らは運の良いオークだな。

  31. 海外の反応

  32.  若い命が無駄に費やされている:(

  33. 海外の反応

  34.  そしてロシアはなぜ自軍の士気が低いのか不思議に思っている。

  35. 海外の反応

  36.  誰も(生かして)おいては行かない。

  37. 海外の反応

  38.  自分なら上官を撃つ。

  39. 海外の反応

  40.  とてもロシアっぽいな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

彼らはロシアの田舎から徴兵されるので、モスクワにいるような子らより、ずさんに扱われるからね……
親もテレビしか見ないしプーチンを信じ切ってる。我が子が言うことより、プーチンを信じてる。
救いがない。

死体にした方が怪我人の治療や世話するより負担が減るからな

本当に苦痛が長引くだけで生き残る望みがないような状況なら確かに慈悲なんだけど、そうでもないっぽいのがなぁ…。

負傷した仲間を足手まといと自ら殺しちゃうやつだろ
映画でよく見た

現代では多少文明人らしくなってるだろうという勝手な幻想を抱いていたけど
結局ロシア兵はロシア兵
アカの国は80年前からなんら進歩してないのを今回見せつけられた

あらゆるところに世界中にこの事実を発信し続けろ!何度も繰り返し!後数万円しか報酬ださないし、恩賞も、補償もなにも無い!それでも戦うのか?ロシア人!となwwwwwwww

そんな上官の指示で仲間が数百人死んだらそりゃ上官を戦車で轢きたくなるわなww 😙 。

さすがにコレは胡散臭い

まんま肉の壁戦法の督戦隊ってのがあって先の大戦以降使ってたのは中国とソ連
ある意味伝統なんだよ
そもそも人類史に残すべき虐殺者はヒトラーではなくて毛沢東とスターリン
そんな彼らを間接的に育て支援したのがアメリカを裏切って戦争を始めたルーズベルト
フーバーはそんな状況を彼の回顧録で告発してる

負傷兵運んだり治療したりするより始末するほうがリソース割かなくて済むってことなんだろうけど、短期的には合理的かもしれないが長期的にはどうなんだろ
今のロシアがソ連式で兵士粗末に扱って軍も国も維持できるんだろうか
まあいかにもロシア的だけど

実際、ウクライナ軍の中にはベラルーシ兵部隊やロシア兵部隊があるからねえ。
 
ウクライナ軍のベラルーシ部隊の方は、ベラルーシ軍から抜け出し、自己意思で国境越えてウクライナ軍に加わった部隊だが、
 
ロシア部隊の方は、元はロシアの徴兵組だったんじゃないかな。ウクライナで一ヶ月訓練を受けて、ウクライナ軍に加わってる。

※8
これだけの人数が顔出ししてるので、これで嘘つくほうが難しいんじゃないかな。

※9
>肉の壁戦法の督戦隊
 
ロシア軍はマリウポリをその戦術で突き進んだそうな。
味方兵士がどんどん死んでも無視して、その死体を踏み越えて前進し続けてきたと。
ウクライナ側からの情報。

>>8
そもそもロシア軍は、戦争の最初っから、自国の子供らを「ただの訓練だから」とダマしてかき集めて戦地に放り込んでるんだよ………。

チェルノブイリの赤い森で塹壕を掘らせたって話も本当なんだろうな
露助は頭おかしいわ

※8
これだけ状況証拠が山ほど出てきていて、
「ロシア軍ならやりかねない」認識で一致してるところで、
「さすがにコレはうさんくさい」と言い出すあんたが「さすがにうさんくさい」

ま、昔からのロシアだわなw
だから上官が部下から殺されている、すでに何人も。
上官轢き殺して部隊が離脱したやつもそうだぞ。
とはいえ、ロシアに限らずあるんだがな、上官の部下殺しと部下による上官殺しは、古今東西。

ソビエト時代から何も変わってねぇ・・・

世界中に居場所が無いと嘆くロシア人たちはウクライナへ行くといいよ
ロシア兵を説得しに行くのがあなた達の仕事だと思うのよ

第二次世界大戦とは違い、
映像証拠が残ってるものも有るみたいだし
ウクライナNATO軍が勝利したうえで、
一人一人処理すればいい。

うやむやに終わらせちゃイカンよ。

自分がロシア兵なら自分の上官を始末するけどな。より強力な武器を操作できるなら、自分の部隊や周辺部隊、クレムリン、ロシアに協力している旧ソ連国家に攻撃仕掛けるけど。

「助かったかもしれない」がすべてを物語ってる
楽にしてやったのではなく慣習に則って故意に撃ったんだろう

顔出しはマズいだろ。絶対安全という保障が無い限り。

プロパガンダだ!と言う意見が出るかもしれないから制圧済みの地域なら彼らにその事件が起きた場所を案内させて死体を探したら良いだろう
頭に一発食らった遺体がいくつか見つかればそう言う事だ

これは慈悲の一撃(負傷が激しすぎて助からない)というよりも旧軍でもあった「連れていけない負傷兵は殺す」と言う精神論的な話の様に見える

恐らくロシアでは捕虜になると社会的に非常に良くない事が起きるのだろうな
だから上官は自分の部下から捕虜が出ない様にするし、もしかしたら捕虜になった部下の家族のため、と思って決断してるのかも

自国の未来を担う若者の犠牲の上に成り立って来たのがロシア

そうやって未来の人的リソースを潰し発展を遅らせて来た結果が今のロシア

旧日本軍が戦争で勝ってしまったら的な
ふるーい「死ぬ気で全員突撃すれば勝つか死ぬかだ!」が
そのまま戦術ドクトリンで残っちゃってる感じはあるよなぁ…
フクシマの事故の時もロシア人は「なんで人海戦術で人を投入して
解決を図らないんだ?」ってマジでそういうレスしてたし。
逆に二次大戦とかの戦記とか歴史ドキュメンタリーに疎い子が
我々が「またか…」って思ってる戦場の姿を「フィクションだろ?」って
いろんなところで言っちゃってるのも気になる。歴史に学ぶとは…

※25
人口ピラミッド見たらガッタガタだもんな
しかも今戦場ですり潰されてる世代は元々人数が少ない世代というね

戦争だから当然。中国戦線で陸軍少尉だった曽祖父ちゃんは生前に話してたけど
足を怪我した兵士は足手まといになるから始末してたと語ってた。
怪我人を背負って戦闘なんて出来ない。平和な地域からの無理解なポリコレには
ウンザリする。戦争を舐めるな。

それでも素直に従うロシア兵ぇ

敵が捕虜に残虐行為をする場合そうするよ。
沖縄で集団自決したところは、支那方面従軍経験者がいたところ。

ただ、大東亜戦争の方はヨーロッパの戦争と違って、日本の降伏後はそういうの少ない。日本人の無差別虐殺をやったのは朝鮮人だけだよ。シベリア抑留の日本人の生還率もヨーロッパ人の生還率とは比較にならないくらい高いんだよね。あれでも。八路軍が要請して赤軍も日本人に対する暴行を禁じて取り締まった。それでも二日市保養所なんだけど。

ドイツ国消滅後米英仏側捕虜収容所餓死者80万。全ドイツ人女性の八割が暴行被害。シベリア抑留ドイツ人捕虜生還率5%。

※20
1つ1つ裁いたところで死刑は無いだろうから、そいつらを飼わなきゃならない。
ロシアに戻せばそんな奴でも英雄だろうし(民衆は洗脳されてるから)…
戦後、本当にどうなる事やら。

本当にクソだな
上官が負傷した仲間を殺すことほどクソなことはない。しかも若者を。
ロシア兵の親に広く伝えて欲しいよ。

反抗出来ないロシア人の奴隷根性が凄い

ま、シロンボの本性なんてロシアに限らずこんなもんだよね
真面目に国際条約守って戦争してた(マヌケな)国は日本だけでしたとさ

YouTubeのコメントもそうだけど、こんな所にもプロロシアが沸いてんのか

戦時ならわりと行われてる行為だろ

原始人そのものだな。ロシア人じゃなくて良かった。

※28
書き込みの内容が事実かどうかは別として
その内容を書いた意図に興味がつきないね☺️

露助の罪の重さを軽くしたいのか?

※36
露助「ロシアだけが異常ではない」

↑😂

※38
ロシアのは2022年にもなって未だに曽祖父ちゃんの時代と同じことをやってるって遠回しな皮肉なんじゃない?知らんけど

※26
戦いは数だから人海戦術ってホント有効なんだよ
今の多くの先進国では人の命の価値が高いから割に合わないだけで

別にロシア擁護してる訳でなくて、ウクライナも同類って話だろ。
露=悪という印象付けは余計だし、やればやる程、説得力は下がるから、、

>ウクライナも同類って話
はあ?? 侵攻してきたロシアが悪いに決まってるじゃん。

軍規がちょっと古いんだろうね

※40
こじつけやな😅

※42
ああ、擁護ですね

いつものロシア人

ウクライナやEUや英連邦王国がロシアよりまともだなんて思ったら駄目だよ。

>ウクライナやEUや英連邦王国がロシアよりまともだなんて思ったら駄目だよ。

根拠なし

欧米のドラマで負傷兵に銃をうつ描写はあるからロシアだけとは言えないのでは
まあソースがドラマで申し訳ないが

重傷の負傷兵は寝てるだけなのに食料は消費するし医療物資も消費するからね