海外「トルコがフィンランドとスウェーデンのNATO加盟交渉を阻止」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  トルコがフィンランドとスウェーデンのNATO加盟交渉を阻止。

     Türkei blockiert Start der NATO-Beitrittsgespräche

     トルコが交渉入り阻止 北欧2国の加盟申請―NATO


     北大西洋条約機構(NATO)は18日、スウェーデンとフィンランドによる加盟申請を受けて大使級の北大西洋理事会を開いたが、正式な加盟交渉開始を決めることができなかった。両国の「テロ組織支援」などを理由に難色を示すトルコが、決定を阻止した。ドイツのDPA通信など複数メディアが報じた。



    z02_2022051908310659e.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. スウェーデン

  4.  これがエルドアンの要求だ。
     Erdogan Issues His Demands to NATO

    ・NATOがクルド労働者党(PKK)だけでなく、シリア防衛軍(SFC)やフェトフッラー派テロ組織(FETO)も脅威リストに分類すること。

    ・アメリカはペンシルベニア州にいる反体制派の聖職者フェトフッラー・ギュレンをトルコに送還すること。

    ・スウェーデンやフィンランドを含む全てのNATO加盟国は、自国の領土にいるPKK、SFC、FETOの活動を停止すること。

    ・アメリカとその他のNATO諸国はトルコがロシアのS-400を購入したことに関する制裁を解除すること。これはトルコの防衛産業に対する制裁も含まれる。

    ・トルコは新型F-16と既存期待のアップグレードキットを受け取るだけでなく、S-400問題によって追放されたF-35計画に再び参加させること。

    ・アメリカがトルコによる西側諸国の部品を含む軍事製品輸出を阻止するのをやめること。

  5. ギリシャ

  6. >>2
     要求がフィンランドとスウェーデンのNATO加盟とほぼ関係ないように見えるのは自分だけか?

  7. フィンランド

  8. >>3
     エルドアンがスウェーデンやフィンランドを気にしていないことは明らかだな。彼は単にアメリカと交渉する機会としているだけ。

  9. トルコ

  10. >>4
     エルドアンはこの手の要求をずっと続けているが何の成果もないので、もう脅迫くらいしかできない。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     つまり彼らはフィンランドやスウェーデンではなくアメリカを脅しているのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカはまたイスラエルとギリシャのオイルラインを支持すると脅すべきだな。

  15. アルメニア

  16. >>6
     というかNATO全体だな。

  17. スウェーデン

  18. >>2
     F35はトルコがS-400を使っている限り有り得ない。とても明白な話だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     というかどれ一つありえないだろ。

    >アメリカはペンシルベニア州にいる反体制派の聖職者フェトフッラー・ギュレンをトルコに送還すること。

     これだけでも狂ってる。





  21. ドイツ

  22. >>2
     とんでもない要求だな。

  23. 海外の反応

  24.  良いぞ。ならNATO2を始めよう。

  25. フィンランド

  26.  ボールは現在NATO側にあるので我々にできることは待つ以外にないな。
     とはいえ自分はフィンランドとスウェーデンがトルコ問題について他のNATO諸国とそれほど異なるスタンスだとは思っていない。我々は他のNATO諸国と協調しなければならない。
     イギリス、アメリカ、ドイツ、フランス、オランダ、デンマーク、エストニア、ノルウェーの迅速な支持を感謝しているよ。

  27. イギリス

  28. >>13
     裏交渉が行われてトルコには圧力がかかるだろう。その後最終的にはスウェーデンとフィンランドは加盟すると思うぞ。

  29. デンマーク

  30. >>13
     トルコは2009年にアナス・フォーが事務総長になるときも同じような策をやっていたよ。トルコは何かしら取引をしようとするだろう。

  31. フィンランド

  32.  面白いのはトルコはフィンランドやスウェーデンに対する要求を殆どしていないということだな。我々と議論しようとすらしていない。これは申請とは全く関係ないように思える
     まぁ何にせよ我々は待つだけだ。最悪必要なくなるまで待ってから加盟をやめれば良い。 

  33. ドイツ

  34.  エルドアンもまた21世紀に存在するべきでない指導者の一人だな。

  35. トルコ

  36. >>17
     彼はタイムマシーンで中世から来たんだよ。

  37. 海外の反応

  38.  トルコは西側世界の一部でいたいと思っているようだが、その行動は西側世界ではないことを示し続けている。

  39. スウェーデン

  40.  トルコがEUにいなくて嬉しいよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     決して加盟は許されないだろうな。

  43. 海外の反応

  44.  次のユーロビジョンでトルコは0ポイントになるだろう。

  45. ギリシャ

  46. >>22
     というか参加させるべきではない。

  47. 海外の反応

  48.  素晴らしいアイデアだなトルコよ。脅しはきっと良い関係を構築することだろう。

  49. 海外の反応

  50.  だからフランス、イギリス、ドイツ、ノルウェーといったNATOの創設メンバーはトルコを同盟から外すように働きかけているんだよ。トルコはもはや同盟国として不十分だ。
     トルコは十分に民主化されておらず、他の国々との領土紛争で侵略者となっている。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

トルコを排除して二国を迎え入れたほうが早いかもな。
他国の安全を人質に交渉するなら国としては正しい側面はあれど、同盟の邪魔でしかない。
そもそもロシア兵器の依存度や国の思想がヨーロッパより中東寄りであるとか完全に異物というか、ロシア側の刺客すら疑うわ。無能な味方を送り込むってやつ。

トルコとかギリシャとか北大西洋に関係ないよな

トルコがNATOから外れる流れになるやろな
あっこも独裁みたいなもんやし
観光とかだったらええけどネ
F爺さんなんてトルコ出禁なんやぞ

トルコって言ったらいけないんですよ

ヨーロッパキリスト教連合に逆らうトルコは勇者だな
自分がよそ者という自覚がないのかな

トルコ蹴れば済む話では

こんな足並み乱す利己主義の癌細胞国家の要求をいちいち聞いてたら、NATO全体が危険にさらされるぞ

ゆうてトルコ外したら露助んとこに行くんだろ?

トルコはずして日本を入れようぜ

トルコが居なくなったらボスホラス海峡もダーダネス海峡もガバガバになるもんな。トルコとNATOの切り離しに必死の露五毛が湧いてるw

トルコに侵攻するべき

ドイツが一言「トルコをNATOから外して経済制裁をする」と言えば
トルコは文句を言いながらも最終的には黙るよ

これはおかしな話だ

ヨーロッパがEUにトルコを加盟させなかったから、親EU派の民主的な大統領が支持を失ってエルドアンが当選したんじゃねえかよ

トルコのせいにするな。EUがトルコにやって来たことが自分たちに返っただけ

かといって、トルコをNATOから追放して(あるいはNATOに変わる新NATOから排除して)しまったら、西側から完全にロシア側に行ってしまうと、それはそれでかなり西側としてもNATO基地の問題や地政学的に困るんだよな
うーむ、面倒くさい。。

ここは日本の出番だが
岸田総理では駄目だな

トルコを排除する事が出来ないならNATOとは別の組織を作れば良い。ハンガリーも対ロシアで協調していないので排除すればいい。国連も同様で、新国際組織を作れば良い。その木のなれば日で出来る。

トルコもハンガリーも入れない枠組みが必要になっただけ

独裁や腐敗で国の舵取りを制御出来ない国と同盟組むのは国民を危険に晒す

ロシアの輸送を唯一破壊出来る国だからなぁ
戦果に対する要求としては正当と思う

エルドアンて国内での支持率は高いの?
ちょっとお前さあ、て国民は思ってないのかね?

イメージだが、トルコはイスラムの中ではマシだがやはりイスラムの国。
イスラムの考え方と北欧諸国の在り方は真逆。トルコを切ってフィンランドとノルウェーを入れたほうが、今後の事を考えてもまとまると思うが…トルコは位置と影響力を考えたらフィンランドより重要だろうし、色々難しいな。

独裁者なのは間違いないが政治的な手腕は高いから支持率はあるよ

バイラクタルTB2がウクライナの役に立ってることを思い出すべきだね
トルコの要求を呑もう

防衛装備の問題はともかく、PKKを支援していることについては言い訳できないだろ
こいつらはイスタンブールで明らかにわけわからん爆弾テロを何度もやっている
EU、アメリカ、日本、東側以外ではテロ組織にしていされている組織で
本当に援助しているとするならば、トルコは死者に対する賠償を請求するとこまでやっていいと思うわ

バルト海を取るか、黒海を取るか
一番いいのはクルドを切って両方取ることなんだが
西欧もww2以降ええかっこしいだからなぁ

トルコ人の本音はロシア人が大嫌いなはずなんだがな

まるで日本もEUに加盟しているような気分になっている人がいます。

トルコより北欧の方が有用だな

フィンランドやスウェーデンと関係ない要求を出してるのはいかがなもんかな。
人質戦法と叩かれてもしゃーないわ。

かと言って戦争始まる前にアメリカやイギリスを除くNATOのメンバーはロシアを刺激したくなくてウクライナに武器輸出に消極的だったのに対して、トルコが売ってくれたドローンのおかげでロシアの出鼻をくじくことができて、それで持ち応えることができてやっと他のNATOメンバーも重い腰を上げて武器援助を始めたんだし、ウクライナにとってはドイツ・フランスなんかよりずっとトルコのほうがありがたい存在だったはずなんだけどな。もしそのトルコがへそを曲げてロシア側についたら戦況がまたおかしくなるかもしれない。ロシアを刺激したくない一心で動き出しの遅れたNATOメンバーなんかよりもよっぽどトルコのほうが役に立つということをもっと理解すべきじゃないかな。

ぶっちゃけNATOに加盟しなくても
加盟する申請をしたって言う現状維持で十分だと思う
それで今フィンランドやスウェーデンは暫定的にNATOに守られる
その申請期間中にロシアを経済的に没落させればいい
トルコも好き勝手言うならNATO加盟国の中で最下位クラスの待遇をさせれば良い
脱退はさせない、ロシアに利となるからな

トルコを残留させるかNATO内で先に投票したらどうだ?

PKKなんてどうでも良いんだよな、明らかに2線級の要求

結局F35とパトリオットの技術移転を寄越せって言いたい訳だが

まぁアメリカもそこまで急がないだろう、北欧2カ国とは既に加盟手続中でも防衛提供を行う約束をしている上に、この二つの国はウクライナの比じゃなく「欧州の一員」だ
トルコがどうかは知らんがヨーロッパの「正規メンバー」はこの2カ国を守る事に疑問は全くないだろう

トルコを外すしか無いだろうな。
もう、ロシアは死に体だからトルコなんて居なくても問題無い。
エルドアンが居る限り何時EU、アメリカと衝突してもおかしくないんだからNATOに残して置く方が問題が有る。

>>21
政治的手腕が高いのではなく単にメディアを統制しているだけだろ。ハンガリーやセルビアと同じだ。
リラがどうなっているのか見たら政治的手腕が高いなんて言えない。トルコ経済はクソと化している。

トルコを除名してから全会一致で決定すればいい

これでお花畑のグローバリストも理解したんじゃね
結局宗教や人種、文化が違う人類を話し合いや娯楽で懐柔させようとしても無理なんよ
中国はアメリカを超えたらユーラシアを支配しようとするし、トルコやサウジはイスラム教を地球唯一の宗教的影響力を作ろうとする
そして韓国も民主化したらアメリカの思惑通りに動くと思ったら実際あれだろ
日本と北欧以外は力を得たらそりゃ逆らおうとするんだよ
もう国連も解体した方がいい

イギリスと軍事同盟結んだ輪に助けたい国が参加すればいい
やらしい話だが何かしら特典つけてくれると思うぞw

エルドアンになってから極端に民族主義が強くなってきたからな
西側の理念とも合致していない所が多そう
トルコを抜いたNATO的な枠組みを更に作った方が話が早そうだな

NATOはトルコを除名したらいいだけ。
本当にトルコには幻滅した。

エルドアンの悪評は聞くが、ここまでとはな。

中長期的に見ればアメリカは中東から手を引くから、トルコとイランの影響力があの地域において強くなるんだろうけど、エルドアンのトルコはなぁ…