海外「今回のウクライナ戦争は100%ロシアが悪くて100%ウクライナが正しいのか?それとも2つの側面があるのか?」


z03_20220519093648f43.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  今回のウクライナ戦争は100%ロシアが悪くて100%ウクライナが正しいのか?それとも2つの側面があるのか?

     (現実世界では聞けない質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  誰にでも何らかの理由があるが、理由があるからといって正しいわけではない。
     とりあえずロシアがこの戦争を選択したことと、血が流れたことはプーチンに責任がある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロシアはウクライナを決して侵略しないという条約を交わしていた。
     自分はロシアが間違っていると思う。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ウクライナは核を大量に保有しており、それをロシアに受け渡すことで平和を保証する条約を結んだがロシアは約束を破った。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ロシアはウクライナ側から特に挑発もされていないのに急に侵略している。
     ロシア側のウクライナはナチズムになったという主張は根拠がなくプロパガンダにすぎない。
     そしてロシアがこれを戦争や侵略と呼ぶジャーナリストを全員投獄していることが全てを物語っている。

     プーチンはウクライナのNATO加盟を望んでおらず、ウクライナを侵攻することで他国への警告にしようとした。
     しかし現実はその逆となり、厳格な中立国であったフィンランドとスウェーデンがNATOに加盟申請し、ウクライナもロシアを追い出した後に加盟するだろう。

     プーチンはウクライナを友好的に支援すれば信頼を得て同様の目的を達成できた。しかしプーチンはウクライナを脅し、政治に干渉しようとして失敗した。
     プーチンは元KGBであり、彼は基本的に戦争で勝利することしか考えていない。彼は相互利益という概念を理解していない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     一つ訂正があるとすればフィンランドは厳格な中立国ではないということだ。中立と言っているのはロシアの面子を保つためでしか無い。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     100%これ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     ウクライナ全体をナチスと呼ぶのは非常にアンフェアだよな。

  17. 海外の反応

  18.  ロシア側の主張を真に受けるのは非常に難しいね。
     ロシアとNATOの間に緩衝地帯を作るためだという議論もあるが、大陸間弾道ミサイルがある現代世界では薄っぺらな理由だ。
     最も有り得そうな理由は水圧粉砕法が発明されたのでウクライナで石油とガスが取れるようになったということだろう。
     石油とガスはロシアの生命線であり、ライバル国家であるウクライナを侵略することで経済的利益を守ろうとした。
     しかし金のための殺人は良い論拠にはならない。

     簡単に言えば今回の戦争はロシアがウクライナを侵略したのであり、その逆ではない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     純然たる窃盗を擁護することはできないな。





  21. 海外の反応

  22.  ロシアは完全に間違っている。彼らは民主国家を突然侵略し、無差別に爆撃し、民間人を多数殺した。

     ロシア側の見解を言うなら、基本的にウクライナは西側寄りになっており、モスクワに近い場所に軍事的にも経済的にも西側寄りな場所が出来てしまうことを懸念していた。
     またロシアの天然ガスパイプラインはウクライナを経由するため、ウクライナがロシア経済を掌握しているような状態になっていた。
     さらにウクライナは自前で大量の天然ガスを発見し、西側企業に採掘権を与えた。これはロシアによる天然ガス独占を脅かし、ロシアにエネルギー依存している国々への影響力低下につながる。
     
     ある国が輸出品で競合するかも知れないからといってその国を爆撃することは何も擁護できることではない。
     人命を軽視し、戦争が直ぐに終わると思っていた人間的には理にかなっているのかも知れないがな… 

  23. 海外の反応

  24. >>11
     良いまとめだ。
     そして現段階では例えロシアが何らかの形で手を引いてプーチンの面目を保ったとしても、ヨーロッパがロシアから遠ざかり、ウクライナと西側諸国の団結を強めたのは間違いない。
     つまりプーチンは侵略することによって全く逆の目標を達成した。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     自分もこれに同意だ。追加するならロシアはウクライナを長年支配していたから自分たちの領土だと思っていた。

  27. 海外の反応

  28.  こういう疑問を持つ人がいたことに安心したよ。
     今では少しでも疑問を持つと悪人扱いされるが、両側のプロパガンダや群集心理に惑わされずに確認することは重要なことだ。 

  29. 海外の反応

  30. >>14
     メディアの表現に疑問を持つことは常に正しい。どちら側も100%正しいということはないからな。

  31. 海外の反応

  32.  ロシアは関係ない民間人も殺しているので100%やりすぎているのは確かだ。

  33. 海外の反応

  34.  個人的にロシアは100%間違っていると思う。
     唯一議論の余地があるのは国境を接する国がNATOに加盟することに不安を感じるということだけだな。
     しかしこの議論も馬鹿げている。なぜなら西側諸国はロシアを侵略するつもりがないからだ。一般人はみんなロシアがもっとまともな国になれば良いと思っているだけだ。
     個人的にロシアはもっとヨーロッパと平和に繁栄するべきだと思っているが、国民を洗脳している独裁国家は他国と仲良くなることが出来ないとも思う。

  35. 海外の反応

  36.  ロシアが完全に間違っている。彼らはウクライナを侵略するだけでなく戦争犯罪と虐殺を行っている。

  37. 海外の反応

  38.  ロシアはウクライナ侵攻の正当な理由を一つも提示していない。
     ロシアの最も妥当な理由はNATO拡大阻止だが、それですらウクライナは実際にはまだNATOに加盟しておらず、加盟表明もしていなかった。
     この状態における先制攻撃は何一つ論理的に正当化できるものではない。
     ロシアの「非ナチス化」という理由は非常に馬鹿馬鹿しいし、ドネツクに関しても表面を装っているだけに過ぎない。
     そしてどのような状況下でもウクライナは外部の侵略から自衛する権利がある。

     この質問は妥当な質問だが、今回に関して言うなら100%ロシアが間違っており、ウクライナの行動は完全に正当だ。

  39. 海外の反応

  40.  100%ロシアが悪いだろ。隣国を無差別に侵略して破壊し、大量に民間人を殺害し、それについて嘘をついた。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

諸外国の同意を得ず侵略戦争かましてる時点で100%露が悪い
国連のロシア非難決議見れば一目瞭然

お花畑脳なら無条件で被害者の方が悪い理論を展開する。

国連の常任理事国で有るロシア自ら国連憲章を破ってるから。
しかも何度も。
更にクリミア半島への侵略で味を締めた。
国際社会で自らが決めたルールすら破ってる時点で善悪だけじゃ無く社会的な法すら破ってる。
パヨ系の奴等が善悪二原論でロシアのウクライナ侵略を語っては行けないとか言ってるけど善悪意外にもロシアは色々やらかしてるから叩かれてる事すら知らないのかね?
其れともパヨ系得意の論点ずらしで馬鹿な擁護してるのか?

ロシアはヨーロッパでもアジアでもないのが悪いよ
韓国と一緒でコウモリやってるから嫌われる

2014年のミンスク合意が触れられなかったことに驚いたよ
これなしにはロシアの侵略について語れないと思ったけど

形式的に侵略している方が違法である
正義とか情緒的な話ではない

露助が100%悪いが、ウクライナが好きかと言われたら断じてそんなことはない

ウクライナがNATOに加盟したいという意欲を見せただけで侵攻とかアホか
ウクライナの事はウクライナが決める事だろ
120%ロシアが悪い

ロシアが悪い。昔から決まっている。

何だこの偏った外人どもは?

プーチンの老害だから
ロシアが悪いよ

ロシアがウクライナにいるロシア系住民に破壊工作をさせる
→ 一般のウクライナ人とロシア系住民が対立する
→ 弾圧されているロシア系住民を助けるとウソの理由で軍をウクライナに送り込む
→ ウクライナ軍に返り討ちにあう
→ 正当な理由もなく反撃されたと怒り心頭

>>5
その合意を破ったのはロシア側の分離勢力だが。

ウクライナがアメリカの傀儡政権であっても、昔からアゾフ大隊が親ロシア系住民を虐殺していても、ロシアの侵略を正当化することは不可能
だからこそプーチンは自分で論文を書いた
ロシアとウクライナは歴史的に一体だと
色々と侵攻は無理筋だと判ってるからこそ色んな侵攻理由を事前に作っていたわけだ
涙ぐましいが無理筋は無理筋なのよね

茶番の構造

ロシアとウクライナが話し合うべきトピックは無数にあっただろうが、侵略すべき理由にはならない

子どもを殺すのに正当な理由などあるはずがない。

10割はないが9割以上はウクライナに分がある

ロシア側とEUをウロウロ、中国と軍事同盟、西と東を同時に挑発、
危険なNATO加盟宣言、失策の数々、
あんまり真面目に政治してる国って印象はないな。
狂気の殺人国家の前でする事じゃない。

善悪以前にロシアは頭が悪かったということだけは確かだ

最終手段としての戦争は否定しないが今回のロシアは何もかもが拙速に過ぎる
根拠作りも国際社会への根回しもついでに戦略までもが杜撰
悪者なら悪者なりに手練手管を尽くせよ
これじゃただのチンピラだ

侵略は100%ロシアが悪い。但し、アゾフをはじめとしたネオナチが犯した罪を否定するもではない。
イスラエルと全米ユダヤ人協会が認定してるようにね。

ウクライナが兵器を蓄え、外国人軍事教官を招き入れたからロシアは攻撃したとかロシアはほざいてたな。そもそも、ウクライナがそれをやり始めたのは2014年のロシアの一方的なクリミア併合から。つまりウクライナはどう見ても自衛しかしてない。ロシアが100悪いよ。

ウクライナの地に入って戦争してる時点で100%ロシアが悪くなった
核やるかも詐欺やってるし下品の極み

まぁクリミアをあんなふうに強奪されりゃ、そりゃネオナチも育つわな。
とりあえず、ロシアがこんなふうにウクライナを正面から侵略する正当性は1%もねえよ。

ガバガバどころかスカスカ、アカの末路

論点が全く異なる意見をしよう
これを信じれる人は限りなく少ないのは承知している

地球上の人類は歴史的に絶え間なく戦争/紛争を繰り返していて愚か
そうなる根本的な原因は肉食文化にこそあるらしい
肉食をすることで幸福感を得られる反面、他人を信用できなくなる反作用がある
動物が動物を殺すからだ
更に言えば癌の直接原因第1位でウイルスの発生理由でもある
元々人体は肉食に適さない設計がされており、氷河期での食料不足の経験で生存の為に雑食できる身体に進化したと言われている
この説を世界で最初に唱えたのは哲学者プラトンで「肉食が始まったことで戦争が起こった」と発言したが、肉食にはそれだけ大きな代償を払わなければならない
故にロシアが悪いどうこうではなく、戦争が起こるのは規定事実であり、これからも起こるように戦争予備軍である国がいくつも既に用意されている
よって私達は核戦争の恐怖と共に生きなければならず、崖っぷちに自ら進んで立っているという現実を直視できずにいるのが2022年の現実と言える

ぶっちゃけ、プーチン自身もめちゃくちゃ後悔してると思うw

>>25
そのネオナチもどこまで西側のネオナチと同じものなのかってのに疑問符が付くような有様だしな
ウクライナの民族主義者もネオナチに分類してたからネオナチ政権から解放してロシアの元に帰ってこいみたいな理解になったんだろうし

どっちも悪
最悪はユダカスだけど

>>25
ウクライナのネオナチが急成長したのは1998年のロシア通貨危機でウクライナ経済が崩壊した時から。暴力的色彩を帯びたのは2004年のオレンジ革命後でクリミア侵略の10年前。全世界反ユダヤ主義監視法成立の契機となったのもウクライナのネオナチが大きな要因の一つな。ごっちゃにしたらロシア擁護派から足元すくわれるぞ。しっかり基本を押さえるんだ。

ロシアがそんなにネオナチを気にする正義のヒーローならルペンやドイツの極右と懇ろにしないわな

口だけ口だけ、ヒトラーはユダヤ人の血が入ってるってのたまうレベルだぞ

100%ロシアが悪い
ウクライナがNATOに加盟しようがしまいが
独立国の民意に対してロシアが口出しする権利はない

ロシアは中立だったウクライナに武力侵攻してクリミアを奪い、東部の一部を紛争地帯化させて、そこに傀儡政権を作った
中立でも攻められる事が分かったからNATO加盟寄りになった

reddeitなんてアメカス(右)の溜まり場で中立意見求めたところでこうなるのは目に見えてるだろ

パレスチナに侵攻したイスラエルはとがめられないのに
ウクライナに侵攻したロシアは袋だたきに遭う
問題の核心はそこにあると思う

ロシアが100%国際法違反だが支援したけりゃしてもいいぞ、正直中国は支援すると思ってたが想像より狡猾だったわ

第二次世界大戦で日本は、軍人、民間人合わせて300万人がなくなった。
そしてロシアは、一つの都市の攻防戦だけで300万人がなくなり、
全体では2700万人がなくなった。
ロシアの人口の5人に1人が死んだ。
ロシアが考えているのは
「絶対に攻められたくない」であり、
その為には「絶対に攻められない」状況を求める。
その為には他国にも攻めるし介入する。
だって、また2700万人が殺されたくたくないからだ。

バイアスがかかった情報しか受け取れないのだか判断はできない
日本人としてはウクライナ側につく選択しかない

日ソ不可侵条約を破った時点からロシアが悪い!
日本人も含めてロシアを信用し過ぎてたんだよ!
北方領土にしてもロシアが健全なら沖縄返還辺りで返してるわ!
ロシアにもウクライナへの言い分はあるだろうが侵略した時点で100%悪い!

まぁロシア国営TVとか見れば分かるんじゃないかな。
「ウクライナはサタンだ」とかキチガイ言うてる時点でマトモな戦争理由とか無いやろ。

第二次世界大戦の時、米国は100%正義だったとでも?欧米でも碌な奴あんまり居ないな。利益だけ求められているんだよ。80年代、日本が米国に経済制裁されたのは日本が100邪悪だったから?

>>1
「諸外国の同意を得ず侵略戦争かましてる」、「国連決議見れば一目瞭然」ってお前日本を揶揄してんのか?または歴史てんで知らんやろ。諸外国の同意を得てから侵略戦争を行う国どこにあるんだよ。また、国連は正義の為に発足した組織じゃねーよ。戦争利益を得る為に発足したんだよ。戦後の日本はいじめられまくってたぞ。

ロシアののど元にあたるウクライナまでNATOに加入したらロシアが攻められるに決まっていると考えて、ウクライナを攻めたロシアを非難する日本だが、
かつて
朝鮮がロシアの庇護を求めようとしていた時に、
朝鮮半島がロシアの支配下に置かれたら日本が攻めらると思って、鮮に危機感を覚えて日露戦争を起こした。
でも、日本はこれを防衛戦争と考えていて、悪いとなんて微塵も考えてないよね。

面白いよな
今回の戦争ほど領土拡大のために攻め込んだ側が擁護された戦争は無いな

イデオロギーの前には事実は無力なのか

正しいもクソもよ〜

核の脅迫 侵略 略奪 破壊 無差別虐殺 暴行 拉致 シベリア奴隷労働
どれが正しいと?原因がなんであれ結果核を盾に一方的に繰り返される古代世界そのものの蛮行

コレを肯定するNO味噌人間は露助の義勇兵を今志願して参加してから(生存率何%かなwwww)もの言ってドーゾ
降参すれのハシゲやロシア大きいからしょうがない(?!キチ◯イ!)のタ◯マよろしく思考停止の金お貰い人間未満ライフを満喫してろ(ペッ)

100%ロシアが悪い。
彼らは日ソ不可侵条約を結んだ時も北方領土へ侵攻して奪った。彼らの常套手段なんだよね。侵略しませんよと言って軍を引かせた後に侵攻してくる。

露助を追い込む絶好のチャンスだ

スレ主ロシア人だろ
議論する必要があるか?

>そのお花畑という認識も改めるべき、なぜなら彼らは非国民であり侵略側の立場で語っているから
防衛側と永遠に論点が交わらないのは当然

他国に侵略的野心を抱くロシアには、他国だって同じことを考えてるに決まってると思い込む悪癖があって
ウクライナが西側へ転べば自国が極めて重大な危機に晒されると彼らは信じてる

開戦の動機はそうしたパラノイアだ
少なくともNATO側からはロシアを攻める理由なんてないのだけど

>>なぜなら西側諸国はロシアを侵略するつもりがないからだ。
これは嘘
歴史から侵略の仕方を学べば、西側のやり方が分かる
戦争に100%悪なんてプロパガンダに染まった考え
悪いとすれば戦争行為ではなく、弱いことが悪いだけ

取り合えずロシアをぶっ潰してから考えればいいことじゃん
どうせまた侵略戦争やるし、あいつら

>>44
日露戦争は、江戸時代に欧米諸国に関税自主権のない不平等条約結ばされたり、日本の当時の通貨の金銀を大量に交換して日本中からなくなって、どんどん貧乏になっていって明治と戦時中の2回破産してる。日露戦争後一対一の交渉でアメリカが認めてくれて撤廃してくれたけど、他の欧米国は会議をして議長のフランスは撤廃してあげましょうと提案して他の国も賛同しようとしたところ、イギリスだけが大反対でそのままになった。日露戦争に勝った後にポーツマス条約で大金も貰えると思ってたけどもらえずというのはもう済んでたけど、その後に日露戦争の事務的なことをしてた人に電話がきて「話が違う・・・」と呟いたらしい。その人はイギリスの牧師の家に度々私的に訪れてたそうで、どうやら日露戦争に勝ったら不平等条約を撤廃すると約束していたらしい。ユダヤ資本や米英は資金援助はしてくれたけどね。結局、アメリカは危険なロシアの前の朝鮮をやるから陸続きで防衛の楽なフィリピンとか島の方面は自分がもらうと追い出した形で桂・タフト協定結ばして、その時にはもう沖縄も取るつもりだったのかもしれない。米英は日本領土としての沖縄を認めず非難をしていたから。

>ロシアはウクライナを決して侵略しないという条約を交わしていた。

ロシアとの不可侵条約なんて金魚すくいの紙以下だろ。

お花畑って言ってる奴は何もソース出さないし
このワードを使えば如何に自分が優れてるかってパフォーマンスでしかないよな

どんなに贔屓目に見ても9割方ロシアが悪い
NATOとかあるけどそれはロシアを民主化させる為だけ
それにNATOを自ら拡大させた
ナチス未満だよ
ロシア脳だよ

ロシアが100%間違ってるからといって
ウクライナが100%正しいわけではないよね

ただし、ウクライナに間違っていたところがあったとしても100%ロシアが悪い部分は相殺されないんだよね

理論上は100%の責任なんてありえないけど、現実問題として100%の責任はありうる
それはある程度を超えたら起こる話で、ロシアは既にその程度を超えてる

現実に何の影響も無い話だという前提の上でなら、責任の割合を考えても良いよ
誰も共感しないし手伝ってもくれないけどね

プーチンがウクライナを侵攻した一番最初の理由が
「ウクライナ人はナチスだから」
 
つまり、最初っから正当性なんてなかった。
しかも一番最初に攻撃した場所は 幼稚園。
完全に狂っている証明にしかなってない。
 
むかし韓国人が日本の幼稚園児を斧で襲って頭を叩き割ろうとしたが、プーチンはこれと変わらん。

ウクライナに特別な感情はないが、敵国ロシアが疲弊するほど日本の国益になる。

※44
ロシアがウクライナに侵攻した時、ウクライナ人は命懸けで抵抗してるだろ?
しかし朝鮮人は「日本が助けてくれないのならロシアに頼みますよ」とロシアを当て馬にして日韓併合を頼んで来たのだが。もし朝鮮人がウクライナ人みたいに戦っていたら、欧米列強は日本を叩いていたと思うぞ。

ロシアが120悪い。ウクライナにも悪いところはあるよね?って意見もあるが
そんなものは北朝鮮や韓国・中国のいずれかが日本に全面侵攻したとして
でも日本も挑発したよね?日本にも責任あるのでは?と言ってるのと変わらん

オレンジ革命・マイダン革命の時の米英仏がプロパガンダや工作員、退役軍人を使って親露大統領を排除したのはスルーか?
と思ったけどヨーロッパじゃなくアメリカの掲示板ならそうなるのか

ウクライナもウクライナではしゃぎ過ぎてEUから嫌われて助けてもらえず生贄にされてるし「善」ではない
でも先に手を出したロシアは「悪」だと思う

戦争に至るまでは、2つの側面があったが、戦争を仕掛けたらもう完全に仕掛けた側が悪となる。

戦争そのものはただの勢力争いで善でも悪でもない。味方か敵かの違いだけ。
ロシアが非難されたのは戦闘の中の行動が下劣だから。

※62
日露戦争で朝鮮人と日本人は戦ってないけど?
何の話をしているの?
実際、攻めても来ていなく、日本を攻めるとも言ってない当時のロシアに対し、
朝鮮がロシアに庇護を求めたら、日本がロシアを攻めたのに、それを日本は防衛戦争と思ってるよね?
っていうことだけど。



▲▲下記①と②を裏で操るのは、世界の支配者?=ユダヤ人軍団?

▲① ウクライナ側ゼレンスキー大統領=ユダヤ人・・・読売新聞その他も認めてる。

▲② ロシア側プーチン大統領=ユダヤ人疑惑・・・プーチンの周りにはユダヤ人達が複数
  (※さらに初代本者プーチンは10年ぐらい前に消え、今は3~4代目の偽者プーチン疑惑)

※67
だからさ、ウクライナがNATOに加盟しようとしたらロシアはウクライナに攻めこんでウクライナ人はそれに抵抗して戦っているだろ?
朝鮮人がロシアの保護を求めた時、日本はロシア側に着くなと半島に武力侵攻したか? 朝鮮人はそれに抵抗したかって話。
実際ロシアは満州や半島の権益を求めていたが、日本はそのロシアと戦ったんだよ。ロシアの保護を求めた半島に攻めこんで防衛戦だったなんて言ってないだろ?

そもそも2014年のオレンジ革命がさ
民主的な選挙で成立した政権をアメリカが軍事クーデターを支援して打倒しちゃったわけ
当時アメリカの国務次官補だったビクトリア・ヌーランドが現地でデモに参加してるんだよ
でコイツが今アメリカ民主党政権の国務次官ですよ
こういうこというと陰謀論とかいうやついるけどアメリカがわざわざ対立煽ってるのよ
ロシアとウクライナの間には歴史的な葛藤があるよ
でもそういう地政学的に不安定な地域に干渉して対立煽るなんてことを
アメリカがやってんだよ

でこのビクトリア・ヌーランドとジェフ・パイアット駐ウクライナ大使がクーデター後に
ウクライナ政権に誰を樹立するかを電話で密談してる音声がyoutubeにうpされちゃったわけよ
これに対してヌーランドがファックEUとか吐き捨てて、後に謝罪したのは有名な話
これ全部公開情報だよ
そんくらい知っておこうね
これ最初からアメリカが裏で糸引いてるの
特に民主党政権が

だいたいエセ保守どもも
先の米大統領選ではトランプに肩入れして
中国やウクライナでコンサルテイング業務をして多額の報酬を得ていた
ハンターバイデンを批判してたわけでね
上念司とか
まあこいつらコロっと手のひらひっくり返すからw
単純にロシアが一方的にウクライナを攻めたとかいう話じゃないんですよ

どんな挑発や裏工作があったとしても、国際法違反の武力侵攻したロシアが悪いんだよ。世界を敵に回したロシアにはもう勝ち目は無い。WW2で日本が悪の枢軸にされたように、ロシアは悪の枢軸国となり、膨大な賠償金を払うためにロシアの資源を売り飛ばすしか無いんだよ。

アメリカだって国連を無視してイラクを攻撃したろ
結果大量破壊兵器は出てきませんでしたよ

アメリカがどんな汚い手を使ったとしても、別に世界を敵に回していない。武力衝突ってのは究極の外交なんだが、今回ロシアはその外交政策に失敗したんだよ。
日本がいくらABCD包囲網や原爆の非道さを訴えても日本が先に手を出したって事実は引っくり返らんだろ?
「アメリカがー!」「アメリカもー!」って言っても無駄だよ。

何言ってんだよ
世界がそんな一枚岩でアメリカに賛同してるかよ
わかってる人間はまたアメリカがやってやがるって思ってるんだよ
フランス大統領選だって真正保守のルペンの娘はロシア寄りだったろ
それともルペンは極右だとでも言うのかなw

ほんとエセ保守が愛国者面してんのなんとかしてほしいわ

アラブの春だって東欧のカラー革命だっ中東に対する軍事介入だって
難民の流入、テロ、経済的損失、打撃受けてるの全部EUでしょ
そりゃ色々問題や対立はあるよ
なーんでそんなとこに姑息な介入してわざわざ混乱起こすのよ
EUだって内心怒ってるに決まってるだろ
わかってないわけないでしょ当事者のEUが

世界はアメリカに賛同なんてしていない、ただ対立してないってだけだよ。
ここでいくら西側の瑕疵を並べ立てた所で西側諸国が対立する事はないし、対ロシアで結束するだけだよ。
ロシアはますます孤立していくね。

世界中がアメリカに同じことやられてるのよ

戦争なんて始めた瞬間からどちらも悪だよ

何をどう取り繕うと戦争は負けた方が悪いんだよ。アメリカは皆の反対を押し切ってイラクを攻撃したけれどフセインを倒したから負けた訳じゃない。アフガンから撤退したけれどビンラディンを倒したから負けた訳じゃない。
どんなに綺麗事を言おうが戦争は勝った方が正義になるんだよ。
日本は原爆を2発も落とされて何故アメリカを憎まないって言われても、日本はあの戦争に負けたんだよ。恨もうが憎もうがその結果は変わらない。それが戦争に負けた代償だよ。日本に出来ることは次の戦争に負けないことだよ。
ロシアが何をどう取り繕うと、世界を敵に回したんだから、敗けは決定だね。ロシアの味方をしてくれるのはアフリカの貧乏小国くらいだから屁の突っ張りにもならんよ。

当にこういう連中と日本の先人達は戦ったんだよね
おまえみたいな奴らとw

こいつらこそが人類の本当の敵

結局こういうまとめは事を荒立てるだけで反ロシア思想をより根強くするだけなんだよね

予防線を張って露助やチンクがなりすましてロシア擁護をしやすい環境作りを目的にしたのが丸分かりなのもまた残念だわ

この論理って犯罪・加害者擁護と同じで被害者にも落ち度があったからコロされたって論理だな

ロシアがウクライナに攻め込むことで世界に有益な作用が無いわけでな、善悪抜きに。
むしろこのあとロシアが経済ズタボロになってタダ同然で資源投げ売りしてくれたらいいなと思ってるハイエナしかいないでしょ。だから誰も味方しないよね。

※70
オレンジ革命は2004年
ヤヌコビッチが当選無効になった一連の騒乱
だけど対抗馬のユシチェンコは後に失脚、次大統領にヤヌコビッチ

マイダン革命が2014年
ヤヌコビッチ失脚&亡命とクリミア併合

両者を混同しないように

70です

オレンジ革命は米英工作員等によるプロパガンダやデモ主導

マイダン革命はNATOの軍事教育や作戦指揮、旧ソ連製武器提供

という認識でしたがあってますか?
短く読んでもらい安くしたつもりが訳わかんなくなって元も子もなくなりましたね
すみません

ウクライナのNATO入りを承認したアメリカにも非があるんじゃないのか?

※90
結局ロシアが悪いんやろ露助↓


1999年にチェコ、ハンガリー、ポーランド、2004年には旧バルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)などいわゆる旧東側諸国がロシアからの支配や圧力を逃れて相次ぎNATOに加盟してきたからです。ウクライナも同様に加盟を求め、NATOは2008年の首脳会議で、ジョージアとウクライナの将来的な加盟を認めました。

仕事で海外ニュースに触れてきた人間は大体社会不適合者扱いされるか仕事を辞めるかしてる

ウクライナには悪いがそんなことどうでもいい話
日本にとってロシアが弱体化する事の方が重要だから

そもそもはアメリカがNATOの不拡大を
保護にしたのが原因でアメリカは煽り続けてる。
正直ロシア優位な方が日本にとっては幾分かまし。
アメリカなんかは、とにかく和平を潰すことに熱心なんだよね。
農業と石油産業を儲けさせて中間選挙を制したいのがアメリカの本音。
皆さん大好きなゼレンスキーは米国の連邦議会に対してロシアを真珠湾の日本だとほざいた。
ここまでバカにされてもウクライナ。
ゼレンスキーは世界大戦の為にアメリカを引き込もうとしているにすぎず、その為に国民を犠牲にし続けている。
明らかに、日本はあれだけの支援をしておいてもウクライナはロシア扱いであると気づくべき。
まぁ日本はバカにされながら真珠湾と言われて、支援するただのバカ国家。
その結果最貧国に近づくわけで、其をキリギリスと言いう。
まぁでもウクライナの絶対正義の為なら国益など捨て、中国や北朝鮮を利して奴隷として生きる方が幸せ。