海外「カナダの拳銃売買禁止に反発するアメリカの保守派達」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  至高の指導者トルドーがカナダ人の拳銃売買を禁止。またソ連、中国、キューバ、ベネズエラのようなユートピアに一歩近づいた!

     Supreme Leader Trudeau bans Canadians from buying or selling handguns, another exciting step toward a utopia like Soviet Russia, China, Cuba, and Venezuela!

    z001_202206010852249ed.jpg

    参考:カナダ、拳銃の売買禁止へ法案提出 米乱射事件で規制強化目指す


     カナダ政府は30日、国内での拳銃の売買を禁じる法案を提出した。

     米テキサス州の小学校で起きた銃撃事件を受けた措置で、トルドー首相は記者団に「迅速かつ断固とした措置を講じなければ状況が悪化の一途をたどることは、国境の南側(米国)を見れば分かる」と述べ、銃規制強化の必要性を訴えた。



     (保守派フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  暴君へのステップ1:国民を非武装化する。(313ポイント)

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカの軍事予算は8000億ドルだ。もし米軍が敵になったらどうやって反撃するつもりなんだ?(-263ポイント)

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ベトナムはアメリカを疲弊させコストに見合わないようにすることに成功した。
     ゲリラ戦や市街戦というのは通常とは違う。
     米軍の予算は空母やジェット機に費やされている。
     確かに国民を爆撃するまでエスカレートする可能性はあるが、だからといって銃を禁止しろというのは筋が通らない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     国民を爆撃しろなんて命令がでたら多くの人は命令を拒否するだろう。歴史上何度も起きていることだ。
     問題はドローンだな。今は人が操作しているが未来は分からない。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     もし米政府がそんな暴君のようなことをしたら、軍隊から多くの人が離脱して味方するだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     だったら彼らが銃を持っているだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     イエスでありノーだ。戦争では武器が多いに越したことはない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それでお前は現在アメリカで起きている問題を無視して仮想戦争のために銃を保有しているのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     その通り。歴史的に見て非武装の国民と腐敗した政府の組み合わせは酷い事態を引き起こす。ヒトラーのようなやつに国を乗っ取られる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     なるほど。じゃあ次のヒトラーはイギリスやオーストラリアに現れるのか?

  23. 海外の反応

  24.  人々を守るためとか言う口実で権利がいかに早く蒸発するのか見てみろ。
     自由の脆さについて語ったロナルド・レーガンの言葉は歴史上最も洞察に満ちた名言だな。
     この時代で何度もそうなっているのを見て戦慄を覚える。

  25. 海外の反応

  26.  まぁ自分に必要なのはトラックのクラクションだ。(100ポイント)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     素晴らしいね!クラクションは相手より大きな声を出す良い方法だ。ディベートで良い反論ができないときに相手より大きな声を出すようなものだな。(-7ポイント)

  29. 海外の反応

  30.  たったの一回のスピーチで権利が奪い去られるとか凄いな…

  31. 海外の反応

  32.  ほう。石油を大量に持っていて無防備な人々のいる国か。

  33. 海外の反応

  34.  これはカナダから自由を愛する難民達がやってきそうだな。

  35. 海外の反応

  36.  カナダで犯罪率が激増するまで3…2…1…

  37. 海外の反応

  38.  なぜなら犯罪者は法律に従うからなぁ?

  39. 海外の反応

  40.  自分は反銃の保守派だがここではマイノリティなのか?自分は子供の命を代償にこれ以上武装する理由なんてないと思うのだが…












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

市民の武装は自由社会では本来権利であるべきなのは確かだが、カナダが非武装化したいという愚行をアメリカ人が非難するのは内政干渉だろ

今のアメリカみたらわからなくもない。
警察も無敵カードの人を怖がり、無敵カードの人らは好き放題に暴れ、何かあれば差別を叫ぶ。養護できずとも自衛するしかないわな。
銃を禁止できない、またはやる段階ではないのなら、まずやるのは弾薬販売の厳格化、それとそもそも倫理観をゼロから積み上げなおしだろ。
銃乱射は目立つから問題になりがちだが、ギャングの銃撃戦があまりに多すぎる。そっちをまずは解決しないと。
主にアフリカ系とヒスパニック対象になっちゃうからタブーだろうけどさ。

BLMで警察の離職率半端ないからな

今のロサンゼルスなんて空き巣入ったって朝連絡しても警察が来るの夕方だよw

今自衛の手段無くしたらそれこそギャングに街を乗っ取られる

中世どころか古代から世界中で
「都市内は武器持ち込み禁止、持ち込んだら厳罰」って
あたりまえのルールで都市の市場というものは成り立ってきて
結局、国家単位での武器規制というものが歴史的に存在する形になっているのだが
”なんとしても俺は人混みで武器を携帯するのだ!”って自由(笑)で
あの国は衰退していくのだろうなぁ…もうパージ法でも制定したら?

アメリカも中露と同じ穴の狢過ぎる
一緒に世界から叩いてもらえ悪の親玉として

理想:強権政治と戦う

現実:ウクライナに供与する長距離砲はロシアには届きません
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁトランプが言ってたように銃が悪いのではなく
扱う側の人間が原因だからな
日本でも銃による事件が起こってるし

自分の身は自分で守る、か。
西部劇の時代かな?

馬鹿に銃を与えるなって事よ
銃乱射の自由度が高まっても目が覚めないアメリカ
カナダはアメリカより少しだけ知能指数が高かったか

酷すぎるアメリカの影に隠れてるだけで、カナダも十分過ぎるほどヒデーからな。

まあアメリカみたいな物騒な国に住んでたら銃がないと安心できないってのはわかる。
銃があるから物騒なのか、物騒だから銃がいるのか。
ジレンマやね。やっぱ日本最高だわ

真面目な話、アメリカってもう終わった国だと思ってる。国土だけ無駄に広い経済以外後進国。

アメリカは自由って言葉に酔いすぎだろ
単なるエゴイズムに過ぎない。アホが量産されて破壊し尽くされてる。それが今のアメリカ

銃撃事件なんてアメリカみたいにさして起きてないカナダで、なぜ銃規制する必要が?とは思うね

市街戦になりそうだったら、ウクライナみたいに銃を配ったらいいんじゃないかな。
頭にきたら、ぶっ放す輩がどの国にもいる以上は基本的には禁止にすべきだよ。
ギャングがなんだと言うんだったら特殊部隊でも送り込んだらダメなのか。
薬物にしろ銃にしろ、いったん拡散してしまうと回収するのは至難だな。

対獣で実用的なショットガンやライフルはともかく
隠し持ちやすい上に精々対人にしか使えない拳銃はいらんよな
日本はその方針でショットガンやライフルは合法だけど拳銃はアウトな訳だし
まあ北米だと対獣でも大口径拳銃がサブに使われる事もあるけど
そこら辺は別途枠組みを設ければいい

銃が売れなくなるからだろうな

アメリカの保守派の集会で銃乱射してやればいいw

銃所持が是が非か、の前にガッツリ内政干渉なんですけどー

警察を改善してマトモに機能させれば住民が銃を持つ必要はあまり無くなるんだが・・・
しかし警察が住民に嫌われてて縮小されるというジレンマ。
まぁ詰んでるよね。

>>20 リベラルよりの政権になると警察権を強化して、場合によったら全体主義体制になってしまうんじゃないかと数年前まで考えていたんだが・・・
なんかリベラルが警察を攻めて犯罪件数爆上げしたアメリカとか見てると、なにがなんだかわからなくなるな。警察と左翼の対立もあるんだろうが、カオスっすなあ。

しかしひとくくりのアメリカといっても、あそこは各州が一つの国と同じような感覚で、銃刀法もすべて州によって厳しさとかが違うしなぁ
マシンガンOKなところもあるし、全くNGなところもある。外人が銃を買えない州もあるし、住所さえあれば外人でも買えるところもある。テキサスなんて携帯許可書がなくても銃を携帯できちゃうほどゆるゆるだし

※5
米露中にイギリスとイスラエルも追加しといてw

銃におびえるより銃におびえないで済む国のほうがユートピアなのは間違いない
中国やロシアとは、別の方向性で終わってる国という自覚がねえのかコイツらは

自由と自立を尊重するか、銃撃されない社会を望むか、というジレンマは家畜化された日本人には無い葛藤だよね

アメリカは19世紀で停まっている。

ロシアは結構猟銃が普及してるんじゃなかったかな。
北欧あたりも同じく。
イデオロギー的「自由」と銃器普及はあんまり関係無い。

いきなり禁止にしないで、アサルトとか殺傷能力が高い銃を所持・販売禁止にして様子見ればいいんだよな?

拳銃の売買禁止がソ連、中国、キューバ、ベネズエラのようなユートピアなら、日本もとっくの昔にそうなっているなw
アメリカのこういう連中って本当に脳味噌キン肉マンだな。

>>29
実際、日本はそれらの国に近い国だしな

家族が射殺されようが
恋人が射殺されようが
友人が射殺されようが

もはや社会を変える事も出来ない
アメリカ人からすれば面白くないわな。

※14
カナダは元々日本並みに銃所持が厳しいが、ギャング同士の抗争で銃撃事件が増えてる
アメリカから密輸入してるんだわ
ごくまれに一般人が巻き込まれてる

GHQが日本人の銃刀所持を禁じたから朝鮮進駐軍なんかがやりたい放題できて、駅前一等地がパチ屋の土地になった。

>>国民を爆撃しろなんて命令がでたら多くの人は命令を拒否するだろう。歴史上何度も起きていることだ。

銃いらんやんww