海外「アメリカ、葬式中に銃乱射事件。少なくとも5人が撃たれる」


z002_20220604085347450.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  グレイスランドで葬式中に銃乱射事件。少なくとも5人が撃たれる



    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/v3qyp3/shootout_at_a_funeral_in_graceland_leads_too_five/

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  正しくはウィスコンシン州ラシーンのグレイスランド墓地だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ラシーンではいつものこと。

  7. 海外の反応

  8.  これはオートマチックか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああそのようだな。間違いなく違法だ。わざわざ合法的にマシンガンを購入する人は葬式で撃ったりなんてしない。

  11. 海外の反応

  12.  これだから自分は社会不安症になっているんだよ。
     この事件ではないが、バーに行ったときに列に並んでいたらいきなり銃声が聞こえてきてドアから死体が出てきた。
     自分は全速力で逃げたがトラウマになった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは気の毒だな。

  15. 海外の反応

  16.  学校へ行く→撃たれる。
     買い物に行く→撃たれる。
     病院に行く→撃たれる。
     葬式に行く→撃たれる。

     アメリカはナンバーワンだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でもどこかに行って誰かを撃つ自由もあるぞ!とても楽しいね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それもまた撃たれる方法だ。





  21. 海外の反応

  22.  一体アメリカでは何が起きているんだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     いつもの日常だぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これは普通化するべきではないが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     既になっている。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカはとても自由だな!みんな嫉妬してしまうよ!

  31. 海外の反応

  32.  葬式で撃つとかまじで悪だな。

  33. 海外の反応

  34.  問題は銃ではない。犯人は例えペンでも相手を刺しただろう。(皮肉)

  35. 海外の反応

  36.  これは普通のことなのか?それとも最近の銃乱射事件は警告と見るべきなのか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     現段階では毎日起きていることだ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     普通と呼ぶのは奇妙な感じがするが、実際に普通なことだ。
     殆どは全国ニュースになるほどではないが、平均して1日に1回はこういう銃乱射事件が起きている。多くは週末やギャングの集まりで起きている。
     この葬儀は交通違反の取締から逃走し、武器を所持していて警官に撃たれた人の葬式だった。
     だから彼の葬式に違法な武器を持っている人が参加していても不思議ではない。

     銃乱射事件は主に夏にピークを迎える。
     そしてここ2~3年は10年前よりも遥かにひどくなっている。だから毎週末(あるいは毎日)このような話題があるのは間違いない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

大韓民国は同盟国のアメリカを使って中国と共謀し、日本を占領しようとしているんだよ。
アメリカの前では被害者演技をし、裏では日本国内で中国組織と共謀で日本国内女子を襲いながら、日本国内で政治団体を中国と結成し、日本アメリカ関係の破壊活動を市民デモ団体偽装しながら繰り返し執拗に行う。沖縄アメリカ基地問題や、東京吉祥寺の外国人参政権要求デモ団体活動見ればわかるでしょ。

全て、中華人民共和国の企て。

アメリカは、未だに西部劇のような社会なんだね。
ジジィだから昔の時代劇が好きになったが、実社会が時代劇だと嫌だなぁー・・・

さすがだね、USA!USA!

人を殺すのは銃じゃない
人を殺すのは人だ。
日本だってガソリンを使った大量殺人があった。
銃を無くしたところで、別の物にすり替わるだけ
問題は教育や価値観、格差社会、移民、人種問題だろう

アメリカの日常として受け入れるしかないね

先に撃つべきだったな

それにしても、葬式もジーンズにTシャツなのか
まあカジュアルでいいと思うけどなw

他の海外の反応で見たけど今年だけで既に213件乱射事件発生してるだってね

肌の色が…

葬儀中に銃撃戦なんて確実に抗争やん!

ほとんど草で草

>この葬儀は交通違反の取締から逃走し、武器を所持していて警官に撃たれた人の葬式だった。

こんな人の葬式なんて行きたくないし、実際行かない方が良いな。
ギャングはどうにか出来んのか?
州兵使ってでも撲滅した方が良いんじゃないか?

アメリカ行った時「行くなよ。絶対行くなよ」っての素直に聞いといて良かった。
強盗その他に遭遇する危険性が高いんだろうと思っていたが、危険な地域は流れ弾が飛んでくる可能性があるのね。もう紛争地帯ですがな。

アフリカに見える

黒人ハーフ=黒人

銃社会なんだから今さら驚くことじゃない

中国で脱線事故がまた起きたらしい

なんでもまた埋めたとか

きっとこの日は友引だったんだろう。

>>4
別のものにすり替わることの何が問題だ?
銃が手軽に手に入ることとの危険性が違うわアホ
ガソリンは使用すること自身も一緒に燃える危険がある
刃物に替わるとしても、脅威性が銃とはまるで別物
銃は幼児の力でも簡単に人が死ぬだけの脅威なんだよ
ナイフでマシンガンと同じ速度、同じ範囲で人を攻撃できるとでも思ってんのか?

葬式の手間を省いてやろうとしたんじゃ無いか?

行ったら危険なのはウクライナとアメリカどっちだろう

埋葬されてる人に殉死してる人が複数人いたんだろ。江戸幕府はそろそろ殉死をご法度にしてくれ。

アメリカ「俺たちは人を撃つ権利がある!」
生きる権利はないようだ。

葬式に参加したが為に、
自分も棺桶に入る嵌めに合うとか、
理不尽にも程がある・・・。

まったく、
この状況を放っておく意味が判らない。

内戦中の国は大変だな

しかしアホな国だな
そりゃ自由に銃なんか持たせたらこうなるのは明らか
日本なら1日に何件も起こるような喧嘩レベルのトラブルが全部銃乱射になるわけだからな

もう「自由の国」から「銃の国」に肩書き改名したほうがいいよ米国さん

完全に開拓時代に逆戻りしたようでおめでとう
ただ当時と違うのは、逆に黒人が優遇され銃も持てるから危険性が数倍増したけどな
21世紀版ワイアットアープやビリーザキッドらの登場が待ち遠しいね

誤訳かな
オートマチックは禁止されてない
「オートマチックか?」と聞いてるのは「(禁止されてるフル)オートマチックか?」という意味だろ

言葉も通じない移民を同じ国に閉じ込めて銃を持たせてるのがアメリカ
小さな内戦がずっと続いている状態

確かに内戦中と考えればいいのか
多様性は境界から入らない入らせないによって生まれていて常に緊張状態にある
陣地争いのプレーヤーが増えれば当然衝突も激化