海外「なんでロシアではエイズが蔓延しているんだ?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  なんでロシアではエイズが蔓延しているんだ?
     
     世界の統計を見ていたら、アフリカ以外でロシアが上位の国に入っていた。
     データによると、ロシア人の1.2%がHIVに感染している。
     List of countries by HIV/AIDS adult prevalence rate

    z003_202206090947426e5.jpg

     これはロシアではよく知られていることなのか?この数字が高いのには何か理由があるのか?
     人々にリスクを認識させ、それを最小化するプログラムはあるのだろうか。
     これは特定の地域で起きているのか?それとも国全体?

     (ロシア人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  90年代はヘロインが原因だった。しかし今では安全でない性行為が理由だ。
     感染拡大の主な地域はウラル地方とシベリアで、新規感染者は40歳以上が多く、これは20~30年前の性教育が悪かったことを示している。
     今は良くなったとは言えないが、親がこの話題をするのは普通だから若者の新規感染者は少ないだろう。

  5. 海外の反応

  6.  ロシアにおける主なHIVの感染経路は性行為だ。
     90年代は注射器もあったが、今はかなり少ない。
     自分が思うにこれはいくつかの理由がある。

    ・性教育の質が低い。特に保護について。
    ・HIVに関する教育が不十分。
    ・HIVを信じずに自ら感染を広めている人がいる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それからここでは避妊具が高価だというのもある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そこまで高くはないだろ。自分は18個入のコンドームをたったの683ルーブルで買ったぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     たったの?昔は150ルーブルだった。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     ロシアで同意なしにコンドームを外されて性病に感染した者として言っておくと、殆どの人が性病について無知で定期的な検査を受けていない。
     またロシアとウクライナは女を求める人がやってくる性観光の目的地になっている。
     それから貧困も理由だ。中には検査が高価過ぎるという人がいる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは気の毒だね。色々と酷い状況のようだ。

  17. 海外の反応

  18.  最近の感染の2/3は無防備な性行為によるものだ。これはちょっと複雑でいくつかの要因が絡んでいる。

    ・避妊具使用に対する消極さ。
    ・検査の不備。
    ・治療の欠如。感染者の約75%は抗レトロウイルス薬を服用していない。

  19. 海外の反応

  20.  ロシアは過酷な社会環境で生きている人が多いからだ。
     そして軍隊、刑務所、覚醒剤、強姦、売春などで感染した人が家に戻ってまた感染させている。





  21. 海外の反応

  22.  自分はHIVに感染しないと思っているから。
     最初は90年代のドラッグのせいで広まったが、今は「コンドームを使うのはガスマスクを付けて花の匂いを嗅ぐようなものだ」というメンタリティで保護を怠り、ランダムなパートナーと寝ているから。
     ロシア人はこの間違った安全感とタブー化によりエイズを特に危険だと思っていない。
     人々はエイズ検査をせず、むしろ隠し、治療を怠っている。中にはHIVは陰謀論で薬は毒だと言っている狂人もいる。

     90~00年代は性教育の試みがあったが、10年代以降は国がそれを妨げ、政治と「我々の価値観」のためにあらゆる種類の独立した組織(HIVと戦う組織も含む)を制限するようになった。
     そのため今では無知が蔓延している。

  23. 海外の反応

  24.  ドラッグと性知識のなさ。

  25. 海外の反応

  26.  ドラッグと90年代からの遺伝だろう。

  27. 海外の反応

  28.  エイズというのは貧しい人々や教育を受けていない人の間で広まりやすい。ロシアにはこの要因が不釣り合いなほど多い。

  29. 海外の反応

  30.  ドラッグ、性教育の欠如、西側に関係したNGOの排除。

  31. 海外の反応

  32.  なぜなら性教育が滅茶苦茶だから。

  33. 海外の反応

  34.  なぜならその殆どは僻地の人々が感染しているから。誰もそれについて何かしようと思っていない。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そしてロシアには僻地がたくさん存在するので蔓延している。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ああ、それが問題だな。

  39. 海外の反応

  40.  なぜロシアを貶めようとしている?お前はLGBTQのアメリカ人か?













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカの陰謀だ

34.ジャマイカ(カリブ諸島)
35.スリナム(南アメリカ)
36.バルバドス(カリブ諸島)
37.ジブチ(東アフリカ)
38.ナイジェリア(アフリカ)
39.ブルネイ(アジア)
40.チャド(アフリカ)
41.マリ(アフリカ)
42.ロシア


さすが白いアフリカ人

ホモが多い
売春婦が多い
バイが多い
のどれか

ロシアを「3流欧州国家」と見るから不思議がるのであって
ロシアを「白いアフリカ」と見れば別に気にもならないし気にも留めない話だよな

実際使い捨てのロシア兵の悲惨な境遇や弾圧される国民をみただろ?
あいつらの命は一般の欧州人よりはるかに安いんだよ

関係ないけど、ロシア人ってやたらとメキシコに行くよな?
tiktokで有名なロシア人なんて片っ端からメキシコ在住だわ

大半は体を売る商売か人身売買で連れて来られた人間だろ
メキシコのマフィアはそれらの女をアカプルコで一定期間テスト
んで儲かりそうなタマをアメリカに輸出して儲けてる
で、稼げないゴミカスはメキシコに残される

上から順位みていくと40位まですべて黒人の国だな。
エイズはアフリカの黒人が発症の起源らしいから、黒人の国に多いのはまあまあ理解できる。
黒人以外が初めてランクに登場するのがまずロシアだな。
そしてタイ、ウクライナ、、と続く。
明らかに、”何か”あるよなw
ぶっちゃけホモが多いからでないか

>HIVは陰謀論で薬は毒だと言っている狂人もいる

つい最近も何かで聞いた話ですなぁ。
そんな奴がおるから防疫ができんのだ。

まぁウクライナの性労働者は何も新しいものではない。
世界の一部ではミームと化しているくらいだ。
南アフリカではダンサー/ストリッパーはみんな東欧出身。

そんなエイズマンロシア人がウクライナでレ○プしてるという

プーチンもエイズだろ
頭おかしいし

ガチムチ多いらしいじゃん?

ウラル以東はロシアにとってアフリカみたいなもんだろ
事実上の植民地なんだが、その表現をソビエト時代に避けていただけで

まっちゃんこの前女買いに東欧行ってたからうつってそうw

※5
え?スパイアプリ?

買春目的の旅行者が多く集まる国として有名なタイとウクライナがランクインしている。ロシアも同じかな?

昔ロシア人から現地で直聞きしたが…

小学で教室の後ろで手コキさせてたとか自慢げに言われたぞ…

小学生だぞ?そらその後がどうなるかお察しだろ…

ありとあらゆることで人類に厄災を拡げてくれるよな。
もう出ないだろうと思っていた翌日には、もう次の厄災が準備運動始めてる。

そもそも頭が悪いまたは酒でやられたか。

一覧に日本がないけど、日本もあんまし笑ってられないな。
北海道どうなってんだ。
性教育ちゃんとやろうぜ。

ウクライナはHIV感染者が多い事で有名だから、ロシアも当然多いだろうね。それとロシアの隣は様々な病気を隠している中国だからかな。日本もその辺りから移民が増えているから注意した方がいいぞ。

ロシア人は穴さえあれば突っ込むからだよ。

ウクライナが高いのは
隣にレイプが盛んなロシアが地続きで存在するからだよ

中国や北朝鮮や韓国みたいな、
「徴兵」の副作用でゲイが多い国や
ネガティブな情報が表に出て来ない国も、
感染者は多いと思う。

昔からロシアと韓国の男性にはホモゲイが多い
年中ホモセックスしてる

あんまり笑えんな
日本でも若い女性の梅毒感染率が高くなってるしな

※25
在日コリアンとチンクの女ね