海外「プーチンがピョートル大帝のように領土を取り戻すと発言。帝国主義の野望を露にする」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  プーチン「私はピョートル大帝のようにロシアに領土を取り戻す」

     NewsVladimir Putin; “I'm returning land to Russia like Peter the Great.”

     プーチンは自らを18世紀のロシアの君主ピョートル大帝になぞらえて、ウクライナ侵攻は帝国的な征服の一部だと認めたようである。

    「ピョートル大帝は21年間北方戦争を指揮した。彼はスウェーデンと戦い土地を占領したように見えるが、実際は占領したのではなく取り戻したのだ」

     プーチンは自身のウクライナ征服の試みをピョートル大帝のスウェーデンとの戦争に結びつけている。
     さらにウクライナの領土はすぐにロシアと宣言され、最終的に世界にそう認識されると仄めかした。

    「なぜ侵略したのか?それは(領土を)取り戻し、(国家を)強化するためだ。それが彼のしたことだ。今度は我々が(領土を)取り戻し、(国家を)強化する番だ。ピョートル大帝がサンクトペテルブルクに新しい首都を置いたとき、ヨーロッパのどの国もそこをロシアだと認めずスウェーデンだと思っていた」

    z001_2022061008511500a.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. イタリア

  4.  待て待て、結局ずっと帝国主義だったのか?🌍👨‍🚀🔫👨‍🚀

  5. 海外の反応

  6. >>2
     史上最大のそっちはどうなんだ論法はソ連/ロシアが他国を帝国主義で非難することだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ロシアはずっと我々がモルドバで帝国主義を行っていると非難していた。
     クソ喰らえ。我々はどの国が一番の帝国主義か知っている。「解放者」ロシアだ。

  9. 海外の反応

  10.  結局ずっとこれだ。常にロシアの大国への野心とファシズム/ナショナリズム/救世主主義の混合だ。
     それでもなお一部の人は「NATO拡大」とか「キーウのナチス」とか言うプロパガンダを信じている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ロシアはどういう筋書きにするのか良い加減決める必要がある。

    1:ウクライナにある秘密のCIAスーパー研究所を破壊して、スラヴ系のDNAを持つ人をターゲットにした致死性ウイルスの製造を阻止する。
    2:非ナチス化する。
    3:ウクライナの核兵器製造を阻止する。
    4:ウクライナのロシア侵攻を阻止する。
    5:ドンバスの人々を保護する。
    6:ウクライナをロシアに返還する。
    7:NATOを倒す。
    8:ロシアに対して黒魔術を使うユダヤ・レズビアン・スーパーナチス魔女を攻撃する。(冗談ではなくまじでこう言っている人がいる)

  13. ポーランド

  14. >>6
     でもそれが目的だ。複数の言い訳を持つことで批判をそらしている。
     そして街頭インタビューでロシア人に聞くとこう言うだろう。
    「我々は政治家が正しいことをしていると信じている」(例え心のなかでは政治家が嘘つきの泥棒だと知っていても)

  15. 海外の反応

  16.  彼は狂っている。

  17. ロシア

  18. >>8
     文字通りそうだよ。彼は一度に2つの国を破壊し、さらに何十カ国にも損害を与えている。
     そして馬鹿げたことを主張し、国民の半分も同調し、まるでドイツがナチス政権を作った歴史的な作品をリアルタイムで見ているかのようだ。
     年齢、コロナによる隔離、独裁者としての重荷、要因は色々あるが、間違いなく彼は気が狂っている。そしてあのバカげた長いテーブルを置いて誰も近くによせない。精神的に安定した人間はそんなことをしない。

  19. クロアチア

  20. >>9
     プーチンはコロナで死ぬのを恐れているんだよ。既になんらかのガンか末期の症状で死ぬ可能性が高い。
     そして余命の短さによって気が狂っている。





  21. 海外の反応

  22.  非ナチス化はどうなったんだ?結局帝国主義のためだったなんて言うなよ?

  23. デンマーク

  24.  待て、ということはただの特別軍事作戦ではないと?:o

  25. 海外の反応

  26.  現代ロシアはピョートル大帝から始まりプーチンで終わる。

  27. 海外の反応

  28.  彼らは未だに18世紀に住んでいる。なんという肥溜め国家だ…

  29. 海外の反応

  30.  ピョートルとの違いは彼は「大帝」として名を残しているが、プーチンは「狂った独裁者」として名を残すということだ。

  31. 海外の反応

  32.  世界の土地の11%を所有する国がさらに領土を求めるとか笑えるな。

  33. メキシコ

  34.  またプーチンが狂っているという証拠が出てきたな。

  35. 海外の反応

  36.  我々は彼を豚のプーチン、臆病者プーチンとして記憶するだろう。

  37. 海外の反応

  38.  プーチンはロシアを中世時代に戻している。

  39. 海外の反応

  40.  多くの暴君と同様にプーチンは誇大妄想に取り憑かれているようだ。このせいで多くの人々が苦しむのは残念なことだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

侵略戦争だと認めたのか

取り戻すのではなく強奪するなら正しいのでは

最後は開き直るのがロシア流だし

もしモンゴルが攻めてきたら領土を明け渡すのか?
自分らに都合の良い時代を切り取ってるだけでは?

>今度は我々が(領土を)取り戻し、(国家を)強化する番だ

さて親露派はどんな言い訳をするのだろうか?

中国といいロシアといい・・・
何で日本の隣国は拡大主義に走るんだクソ迷惑な

最初は「ウクライナはネオナチ国家」と言い張ってたけどとんでもないバカ以外誰も耳を貸してくれないんで
最近は「俺らのプーチンさんをキレさせるなよ?うっかり核兵器使っちまうかもしれないぜ?」に変わったらしいね
田舎のヤンキーかよ

国内を鼓舞(統制)するのでいっぱいいっぱいな独裁政権の典型的な言い草だなぁ
他国がどれだけ眉を顰めようと攻撃的な発言を繰り返す
戦狼外交を始めた隣国より隠すのが上手かったのにあっという間に転げ落ちたな

ありがとうよ、本音で話してくれて。
そのほうがわかりやすい。
ロシア擁護しているやつがどんな顔しているかみたいものだが、どうせやつらはカルト信者と変わらないからさて置くとして、これは局面どうなるのかね?
公式的に自由陣営の「敵」になるのかな。

もう取り繕う事すらやめて草
プーアノン君まだ言う事ある?

英国が露助ツブす気満々なんだよな

フィンランド、バルト三国、ポーランド(旧ドイツ領除く)を再征服するという宣言かな?
併合ではなくベラルーシ化かもしれんが。

あれれ?ネオナチからの解放じゃなかったの?親露派の脳足りん共が言ってた事と違うよね?

とうとう建前すら投げ捨てたか
擁護派頑張ってたのにハシゴ外されたなw

ニコ生ロシア史講義02(YouTube)
ロシア・ツァーリ国は,西ヨーロッパと連絡をって,最新鋭の大砲を,大量に仕入れた。
もちろんポーランドとの戦争で使うため。
ロシア皇帝,ピョートル1世は、子供の頃から,ヨーロッパで最新鋭の,軍事技術に魅了されていた。
出入りしていたオランダ商人から,火縄銃を見せてもらうこともあった。
子供の頃からモスクワで兵隊ごっこして遊んでいた。

ウクライナ侵攻を正当化しようとして今まで言ってきた屁理屈が全て無意味になったな

中華民族の復興

今更?…
まぁ、そんな腹黒狸の尻尾は皆に見えてましたけどね。

反ロシアの立場を鮮明にしているイギリスのメディアの報道だから、まあ話半分に聞いておけばいいんじゃないかな。

※19
 【モスクワAFP時事】ロシアのプーチン大統領は9日、ピョートル大帝が18世紀にスウェーデンとの戦争を制し領土を拡大した歴史を引き合いに「(領土を)取り戻し強化することは、われわれの責務だ」と強調し、ウクライナ侵攻を正当化した。大帝の生誕350年を記念する展覧会を訪れた際に語った。

英国メディアがなんだって?()

※19
露助ちゃんちっす

他国から搾取する事に慣れた国だから。
長い共産主義で国民も働く事に慣れていない。今は資源でなんとか生きている。

負け確で本音を残しとこうってかぁwwww

歴史に名を残す名言で草 (汚名濁名w)
露助史上最悪暗君として全ての信用を失ったアホして名を残す老害確定オメデトウ

欲に限界なんてないんだよ

まあ最初の時点で大ロシア愛国主義を剥き出しにしてたもんなプーチンは
それはロシア国民も熱狂的に支持していた

今更自分で名乗ろうが名乗るまいがそれはもう大した意味はない
初動の言動からすでにその目的は明らか
プーチンは旧ソ連領土を全て取り戻すつもりだ
それが現在の独立国であろうともね

ちなみに今のトルコもロシアと目的が似ていて
エルドアンはイスラム回帰とオスマン帝国復興を目論んでいる
最近のトルコのロシアとの蜜月や不審なムーブはこの目論見からきている

地域大国としての存在感を示しつつ
フィンランド問題等で揺さぶりをかけることで潜在的に西側に対抗している勢力だ
今のトルコはもう西側とは言い難い

ウクライナには移民が東部に押し寄せていて、それがロシアの帰属意識の原動力になっている。
ロシアの軍事行動はその地域の囲い込みにあることがよく分かる。
ロシアとその軍事行動は経済的には割りと予測可能な動き。
日本にとっては
ロシアはとても重要な国です。
ぶっちゃけウクライナとは比べ物になりません。
そもそもはアメリカがNATOの不拡大を
保護にしたのが原因。
正直ロシア優位な方が日本にとっては幾分かましです。
皆さん大好きなゼレンスキーは米国の連邦議会に対してロシアを真珠湾の日本だとほざいた。
ここまでバカにされてもウクライナを応援?
ゼレンスキーは世界大戦のためにアメリカを引き込もうとしているにすぎず、その為に国民を犠牲にし続けている。
まぁ日本はバカにされながら真珠湾と言われて、支援するただのバカ国家。
その結果最貧国に近づくわけで、其をキリギリスと言う。

ウクライナには移民が東部に押し寄せていて、それがロシアの帰属意識の原動力になっている。
ロシアの軍事行動はその地域の囲い込みにあることがよく分かる。
ロシアとその軍事行動は経済的には割りと予測可能な動き。
日本にとっては
ロシアはとても重要な国です。
ぶっちゃけウクライナとは比べ物になりません。
そもそもはアメリカがNATOの不拡大を
保護にしたのが原因。
正直ロシア優位な方が日本にとっては幾分かましです。
皆さん大好きなゼレンスキーは米国の連邦議会に対してロシアを真珠湾の日本だとほざいた。
ここまでバカにされてもウクライナを応援?
ゼレンスキーは世界大戦のためにアメリカを引き込もうとしているにすぎず、その為に国民を犠牲にし続けている。
まぁ日本はバカにされながら真珠湾と言われて、支援するただのバカ国家。
その結果最貧国に近づくわけで、其をキリギリスと言う。

電波ブログの宣伝はよそでやって、どうぞ

ピョートル大帝の資料を読むと、この人ひとりが異常に天才的な逸材だったこと、ロシア帝国がひとえにこの個人の才能によって築きあげられたことがわかる。そして彼の活躍によって繁栄することになったロシア帝国では、皇帝による独裁体制が固定化され、のちの後継者がみなカリスマ独裁者を志向しては、才能が伴わないために多くの犠牲を払って失敗するという悲惨な運命を繰り返すことになる。
そもそもあんな寒くて海の無い土地に強大な帝国が成立してしまったこと自体が誤りだったのだ。ピョートルは罪深い偉人である。

プーチンはピョートル大帝にでもなるつもりか?
と以前から思ってたが自分で言い出すとは話が早いな
時代錯誤も甚だしいわ

結局、プーチンと取り巻き共も殲滅しなければ終わらないという事
もうね、欧米はコッソリ戦術核をウクライナに与えればいいと思うよ
それとロシア内侵攻への兵力増強を加速させればいい
ブダペスト覚書を破ったロシアに全ての責任がある
それをロシア国民にも解らせる必要がある

「領土を取り戻す」はいいけど、

際限無く投入される
NATOの支援に対して
ロシアの財政はもつのか?

この戦争に勝利したところで
経済制裁も終わらないだろうし、

世界中のロシア人は、
これから酷い扱いを受けるだろ。

「初動」を失敗して
計画が破綻してるのに、
虐殺や略奪を繰り返しながら、
だらだら戦争を継続する意味が判らない。

※12
とりま北方領土は絶対返さないことは確定してしまったな

数十年後に日本の新しい社会主義はソ連よろしく崩壊することになる。
騒ぐならクリミア併合の時であって今さら、なんですよ。
ロシア軍の行動がずっとやり玉に上がってるが、そういう行動をとらせる軍事行動をウクライナが仕掛けている。
市民を攻撃すれば儲けもの的に偽装攻撃を仕掛けてウクライナ市民が殺された方がウクライナは美味しい訳で、これほど美味しい賭けはない。
そしてそれは、世界のリーダーを偽装して取り戻したいアメリカには都合がいい。
ちょっと前まで安倍を応援していた人達は、めでたくロシアがーに入れ替わって頭大丈夫か。
生物兵器がドローンで撒かれ白々しい映像でロシアが悪い!と言う日本人が戦前は鬼畜米英!って叫んだどうしようもないバカ。
結果的には日本は貧しい国になって何故あの時とか、また繰り返す。
正義によって国益を明らかに損なうのは
日本人のお家芸。







マナー違反の長文誰か読んでるヤツ居るぅ〜wwww

長年トップだと野望を抱くって分かってただろ。
自分が死ぬ前にって考える奴が殆ど。 
ロシア国民は病気に見せかけて暗殺した方が良いよ。

プーチン「征服王に俺はなる!!」
ロシア国民「うぉーかっけー!」

ちょこばとかいう露助まだいたんだ🤣

ロシアに肩入れする日本人がいるわけないだろ

コメ欄での長文や連投はアホか荒らしか老害がやるもんや…
誰も読まんぞw

国際指名手配したれw

プーチンはニコライ2世だろ